【弱虫ペダル GLORY LINE 第2話】激しいエース争いを繰り広げる今泉と鳴子!独走と思われた箱学と総北に迫りくる京伏【感想・反応 名場面ランキング】

前回のあらすじ

内容をカンタンに説明すると…

  • 小野田にとって二年目となるインターハイ。一日目の山岳で箱学に負けてしまう。でも手嶋の走りは仲間を奮い立たせることとなった。
  • オールラウンダーとなった鳴子が隠し玉として登場する。新たな技を見せる。
  • 今回は…総北のエース争いをする今泉と鳴子に対し真意を測りかねてる箱学。京伏は着々と迫っていた。

【弱虫ペダル GLORY LINE 第1話】 いきなりクライマックス!手嶋の意志を継ぎ走る総北メンバー!鳴子劇場も開幕 【感想・反応 名場面ランキング】

2018.01.09

【弱虫ペダル GLORY LINE 第2話】2人のエース!!【感想・反応 名場面ランキング】

5位 変態が増えた京伏

「前に出るか小鞠くん」
「ええ、もちろんです。引きますよ、先頭に早く追いつきたい」

「先頭にはいい肉が、たくさん集まっているんでしょう?」

「ハァハァ肉!ハァ肉が!」

(プププ、ほんとに小鞠くん…我慢できん男やわ…)

カチン

 

こおら!みどくん!口を開けっぱなしにするんじゃない!! #yp_anime@156cm__nico

こおら!みどくん!口を開けっぱなしにするんじゃない!! #yp_anime

2018-01-16 02:25:45

 

石垣クンが居なくなって京伏の絵面がヤバいことに…。 #yp_anime@hisui_SKOHC

石垣クンが居なくなって京伏の絵面がヤバいことに…。 #yp_anime

2018-01-16 02:25:18

 

小鞠くんまじでイッちゃってるなw最高かよw #yp_anime@dear_dear_to86

小鞠くんまじでイッちゃってるなw最高かよw #yp_anime

2018-01-16 02:25:38

 

キモい www #yp_anime@chibatori

キモい www #yp_anime

2018-01-16 02:25:38

 

御堂筋に認められてる時点で只者じゃねえ #yp_anime@chroki

御堂筋に認められてる時点で只者じゃねえ #yp_anime

2018-01-16 02:25:41

 

変態しかいない #yp_anime@yzpn_2d8

変態しかいない #yp_anime

2018-01-16 02:25:42

 

御堂筋がバカにしないで認めてるほどの選手っていうのがもうすごいことですよね。

4位 仲が悪いようで息はぴったり

「総北、来たかよ。大したもんだ。さすが去年のインハイを湧かせた二人だよ」

「「いや、こいつより俺(ワイ)の方が沸かせました、絶対に(ぶっちゃけ)」」

「まとめないでもらえます?」

「こんなんと一緒にせんといてください」

「知らねぇよ!まとめるだろ普通!」

(さすがユキちゃん、ツッコミが早い)

「去年のインハイではワイは目立ってそりゃもう大人気」
「バカ言え俺の方が静かな人気なんだぞ」
「おまえのファン、ワーキャーうるさいやないかい」

「お前のファンは男ばっかりだな」

「か、関係ないやろボケ!」

 

仲良いな #yp_anime #tvtokyo@honryaku

仲良いな #yp_anime #tvtokyo

2018-01-16 02:05:21

 

ほのぼのタイム #yp_anime@junsuihouse

ほのぼのタイム #yp_anime

2018-01-16 02:05:53

「おいおい、ここまできてチーム内で自己主張かよ。余裕だな」

(作戦か?仲間割れか?いやどっちでもいい)

「ロードってのは…チーム戦なんだよ!」

 

※いつものことです #yp_anime #tvtokyo@aska_8864

※いつものことです #yp_anime #tvtokyo

2018-01-16 02:05:52

 

いつもの痴話喧嘩♂ですよ #yp_anime@VeryHurst

いつもの痴話喧嘩♂ですよ #yp_anime

2018-01-16 02:05:56

 

こいつらいつもこうなんで…… #yp_anime@phosphate_rock

こいつらいつもこうなんで…… #yp_anime

2018-01-16 02:05:58

 

二人のこのいつものやりとり好きです。

3位 チーム内で競争

「よっしゃ、ほんなら勝負やスカシ」

「ああ」

「ゴールまでにこの箱学さん振り切って」
「おお」

「先にゴール入った方がエースでどうや!」

(それって…)

「望むところだ!」

「ユキちゃん!」

「わかってる!」

「いくぞ葦木場、加速する!」
「おお!」

(俺たち箱学を無視しててめーらだけで勝負だと?なめんな、総北が!)

「手嶋さんはほんのり俺推しだ!俺をエースだと思ってるぞ!」

「あほか!時代はいつもニュースターを求めてるんや!」

 

どっちと勝負してるのw #yp_anime@5l45y19MsIB5QGX

どっちと勝負してるのw
#yp_anime

2018-01-16 02:15:06

 

夫婦漫才やめwww #yp_anime@visuko

夫婦漫才やめwww #yp_anime

2018-01-16 02:15:09

 

ほんのりwww #yp_anime@tanabe_y

ほんのりwww #yp_anime

2018-01-16 02:15:27

 

何だかんだでいいコンビだから今泉くんと鳴子くんww #yp_anime@Haruki_Leon

何だかんだでいいコンビだから今泉くんと鳴子くんww #yp_anime

2018-01-16 02:15:16

 

(こいつらガチで言い合ってやがる!)

「さっきから声でかいぞ鳴子。敵に俺たちが初組みだってバレるぞ」

 

もうバレてますがwwwwww #yp_anime@taezakinZ

もうバレてますがwwwwww #yp_anime

2018-01-16 02:15:42

 

とっくにバレてるぞ #yp_anime@tatti5

とっくにバレてるぞ #yp_anime

2018-01-16 02:15:43

 

「何!じゃ仲良しのふりするぞ」

「いや、それはちょっと…」
「おいぃぃぃいい」

 

お二人さん、ここはインターハイ本番ですよ!

2位 画伯誕生

「で、多分すぐに荒北さんがしかけてくっから」

「そしたら俺と葦木場が」

「なるほど…ではゴール前はユキが先陣をきる…ぶはっ」

「いや、すまない」

「わはっ」

「そ…作戦…を…」

「おい塔一郎、いいたいことがあるなら言えよ」

「ユキちゃん俺の前のやつ何?キノコ?」

「俺だよ!」

 

画力wwwwwwww #yp_anime@___leach

画力wwwwwwww #yp_anime

2018-01-16 02:32:01

 

なんとも言えない絵だ #yp_anime@torigraff

なんとも言えない絵だ #yp_anime

2018-01-16 02:32:02

 

なにわろとんねん #yp_anime #tvtokyo@es_46

なにわろとんねん #yp_anime #tvtokyo

2018-01-16 02:32:11

 

黒田画伯ww #yp_anime@shararan_8

黒田画伯ww #yp_anime

2018-01-16 02:33:13

 

Cパート!かわいんだけど w #yp_anime@shararan_8

Cパート!かわいんだけど w #yp_anime

2018-01-16 02:32:28

 

あぶ、めっちゃウケてる #yp_anime #tvtokyo@yu048048048

あぶ、めっちゃウケてる #yp_anime #tvtokyo

2018-01-16 02:32:40

泉田くんの笑い方がかわいいです。

1位 物理的にでかい

「2×1=2、2×2=4、2×3=6、2×4=8、2×5=10、2×6=12、2×7=14、2×8=16、2×9=18!」

 

こわいこわいこわいこわいこわいこわい #yp_anime@visuko

こわいこわいこわいこわいこわいこわい #yp_anime

2018-01-16 02:29:01

 

お化けじゃねぇかwwwww  #yp_anime@ywpd_tb

お化けじゃねぇかwwwww  #yp_anime

2018-01-16 02:29:04

 

それがいいたかっただけだろシリーズ #yp_anime #tvtokyo@aska_8864

それがいいたかっただけだろシリーズ #yp_anime #tvtokyo

2018-01-16 02:29:14

 

「肉の群れ!」

(御堂筋!)

(京都伏見!)

(なんてプレッシャーだよ。こいつ…とんでもなくでかく見える!)

「追いついたーーー」

 

なんでそんな演出なのww #yp_anime@y_s_n_or

なんでそんな演出なのww #yp_anime

2018-01-16 02:29:35

 

進撃の御堂筋君 #yp_anime@phosphate_rock

進撃の御堂筋君 #yp_anime

2018-01-16 02:29:13

 

きめええええええw #yp_anime@otamaru

きめええええええw #yp_anime

2018-01-16 02:29:21

ホラー担当の方が到着しましたよ。

ツイート

もう見慣れてしまってああ、結局は仲いいんですよねと思ってしまう今泉君と鳴子くんの喧嘩。試合中なのにほんとに言い争ってて、悪い意味で二人の世界…。
黒田さん置いてけぼり感が半端なかったです。
まさかの追い上げ京伏。なんかモンスター一人増えましたね?御堂筋一人でおなかいっぱいですよ!?
三校の争いの決着やいかに。
Cパートは三人がひたすらに可愛かったです。
今期の人気アニメ視聴一覧