【殺戮の天使 1話】記憶喪失の少女レイチェルがビルの地下で目を覚ます!襲い来るはサイコぞろいの殺人鬼たち!!【アニメ感想・名場面】

内容をカンタンに説明すると…

  • 「ニコニコゲームマガジン」で連載された真田まことのサイコホラーゲーム『殺戮の天使』がアニメ化決定!
  • 人が殺される現場を目撃しカウンセリングに連れてこられた少女・レイチェル。次に目を覚ました彼女は、見覚えのないビルの最下層に閉じ込められていた。
  • お父さんとお母さんに会いたい…。地上を目指すレイチェルだが、生贄となった彼女に各フロアの殺人鬼が襲いかかる。レイチェルは無事にビルから脱出することが出来るのか!?

【殺戮の天使 1話】Kill me… please.【アニメ感想・名場面】

 最下層で目覚めた少女とゲームの始まり

「ここは…?」

見覚えのないビルの一室で目覚めた少女、レイチェル・ガードナー
後ろに見える月明かりは「本物ではない」みたい?

病院に来ていて、気がついたらここに…
人が殺されるところを見たから、カウンセリングに連れてこられて…

誰かがどこかで操作しているのか、ひとりでに文字を刻んでいくタイプライターが奇怪でしたね!((((;゚Д゚))))

ビルから脱出して両親との再会を望むレイチェル。
上階へつながるエレベータに乗り込むと、これまた不気味なアナウンスが流れてきました。

《最下層の少女は生贄となりました。皆様、各フロアにて準備をお願いします――》

もしかしてデスゲームに強制参加させられてるパターンじゃないですか!?

 地下6階フロアでイカレ殺人鬼に遭遇!!

「3秒数えてやる!だからさぁ、逃げてみろよ…!そして泣いて!叫んで!命乞いをしろ!!もっと見せろ!絶望の顔を!!」

路地裏を彷彿とさせるフロアにたどり着いたレイチェルを待ち構えていたのは、大きな鎌を持った殺人鬼でした!
「ヒャハハハハハハ!!!」と邪悪な高笑いをしながら追いかけてくる殺人鬼が怖すぎる!!

咄嗟に大きな箱の中に逃げ込んだレイチェル!
そこに隠れるしかなかったのですが、あからさまに怪しくて…殺人鬼も一直線に向かってきたぞ!!(笑)

「おい、出てこいよ!…って出てくるわけねーか」

斬るのが好きらしい殺人鬼は大鎌を2回振り下ろし、2回ともレイチェルのギリギリを掠めました!文字通り間一髪です!!
そんな状況に追い込まれても悲鳴一つ漏らさないレイチェル…我慢強さがすごいです。私なら絶叫してますよ。

「居ねぇか…」

手応えを感じなかったのか、殺人鬼は箱の中を確認することなく去って行きました。
詰めが甘い!(笑)

殺人鬼がポンコツ気味だったおかげで逃げることに成功したレイチェルは、再び上の階へとつながるエレベーターに逃げ込みます。

地下5階フロアで変態カウンセラーに遭遇!

次に病院を彷彿とさせるフロアに到着したレイチェルですが、遠くから人の気配が…
恐怖で逃げ惑う彼女を優しく呼び止めたのは、カウンセラーを名乗るダニー先生でした。
冒頭でレイチェルのカウンセリングをしていた人ですね!

一緒に地上を目指すことになり、「心強い!!」と思ったのですがこのダニー先生、なんか様子がおかしい…。
レイチェルの質問を遮ったり、やたらとボディタッチが多かったり(笑)

人の目に異常な執着を見せていますね。
自殺した母親と同じ色をした眼を求めているのでしょうか…。
レイチェルがなぜビルに閉じ込められたのかも知ってるみたいなんですが。もしかして黒幕…?(;´д`)

そんな人に手術室に連れ込まれたらヤバイ展開しか想像できません!!
身の危険を感じたレイチェルはこっそり逃げようとしますが、ダニー先生に見つかってしまい…

「レイチェル…その目を僕に頂戴…?」

これがダニー先生の本性だああああ!!!人間じゃねぇ!←

舌の長さが爬虫類です(笑)
惜しい…普通にしてたらイケメンなのに…( ̄▽ ̄;)
先ほどの殺人鬼の方がマシだったかもしれません…(笑)

混在するレイチェルの記憶

手術台に押さえつけられたレイチェルは必死に逃れようとします。

レイチェル「放して。お父さんとお母さんの所に帰りたい」
ダニー「大丈夫さ。お父さんとお母さんには直ぐに会えるよ…。君のお父さんとお母さんは…地獄で待っている」

その瞬間、レイチェルの頭の中で”チリンチリーン”と鈴のような音が鳴り、青い夜空と月の光景が…。記憶がフラッシュバックしているようです。並行するように、彼女の眼から光が消えていきます。
ダニー先生が見たがっていた「レイチェルの眼」はこれだったんですね!

人が殺されるところを見た、と言っていましたが、両親の事なのでしょうか?記憶が不安定なのはそのショックによるものかもしれません。

 通り魔のイカレ殺人鬼キタ━(゚∀゚)━!!

「ア”………?」

「おいおいダニー!なんて幸せそうな顔してやがんだ!我慢できずに斬っちまったじゃねーか!!」

レイチェルの眼に興奮していたダニー先生!それを斬ったのは6階フロアの殺人鬼でした!
イカレ殺人鬼は「嬉しそうな顔をしている人」を見ると斬りたくなるそうです。サイコのお手本みたいな癖持ってますね(笑)

床に卒倒したダニー先生は死んでしまったのでしょうか…?
続いてレイチェルの首に刃が当てられますが、レイチェルは無反応…。先ほどの記憶のフラッシュバックで、反応するほどの余裕がないみたいです。殺人鬼も拍子抜けしますが…

「俺はマトモな成人男性だから お人形さんを切り裂く趣味はねーんだよ」

お人形さん=正常な反応をしなくなったレイチェルのことですね。
ていうか「マトモな成人男性」の基準がおかしくないですか!?
殺人鬼の感覚のズレがさっきから面白いです(笑)

《フロアB6の者はフロアB5の者を攻撃しました。ルール違反により、裏切り者が生贄となりました――》

殺人鬼もレイチェルと同じ生贄になったようです!
このビルでは「自分のフロア以外で生贄を捕らえる」事、そして「他フロア主に攻撃を加える事」がルール違反とみなされるらしい。

ぶつくさ文句を言ってその場を後にする殺人鬼。レイチェルは完全においてけぼり…かと思いきや、何か重要なことを思い出したようで、殺人鬼の後を追っていきます(大丈夫なの!?

 殺人鬼へレイチェルのお願い

レイチェル「お願いがあるの」
殺人鬼「あぁ?」
レイチェル「お願い………私を、殺して」

まさかの自殺幇助要求!!?Σ(゚д゚lll)

か、顔が……怖い……
眼から光が消え失せて声にも感情が無くなっています。
取り戻した記憶が彼女をそうさせたのでしょうか?
「私は生きてちゃ…」ってどういうことなのレイチェル!?

気になる殺人鬼のリアクションは次週!

ツイート

イカレ殺人鬼に目玉執着カウンセラーに…1話目からとんでもないサイコ達が登場しましたね!

今回舞台になったのはレイチェルが居た最下層7階、イカレ殺人鬼の地下6階、ダニー先生の地下5階。
地上まであと4階…ということは後4人もこんな殺人鬼たちが出てくるの!?勘弁してくださいよー!(|||▽||| )

エレベーターも律儀に1階ずつ上がっていくし…一気に地上まで運んでくれたらいいのに(笑)

殺人鬼たちのキャラが強烈すぎていたいけな少女に見えたレイチェルですが、彼女も普通の少女じゃないですよね。とんでもない裏がありそうな感じです。
切断された小鳥を縫合したりとか、最後の豹変っぷりは背筋がゾッとしました。あれがレイチェルの本当の姿なのかも??
記憶を取り戻したみたいですが、彼女の過去に何があったのでしょう?

予想だにしないお願いをされたイカレ殺人鬼がどうするのか気になります!
今期の人気アニメ視聴一覧