【ダンベル何キロ持てる? 10話 アニメ感想】朱美と街雄がデート!?大胸筋ガチ勢の狂気!

前回のあらすじ

内容をカンタンに説明すると…

  • ひびき達の前に現れたハーンノルド・ドゲゲンチョネッガーは街雄の師匠だった!ドゲゲンチョネッガー主催のボディービル大会参加資格を得た街雄!その勇姿を見るべく、ひびき達も会場へ向かう!
  • まこと奥深きボディービルの世界!街雄は会場に居合わせた全ての人に「神を感じた」と言わしめ、見事優勝を飾る!だがこれも前座に過ぎない!次なるステージはやはりドゲゲンチョネッガー主催のラスベガス大会参加資格を経た街雄!しかし仕事があるので断った。ドゲゲンチョネッガーは寂しげに帰国。彼の部下・スゲエサムが残されシルバージム(モブマッチョ隊)の仲間になった。
  • 今回は…シルバーマンジムクリスマスパーティーで彼氏をGETしようとやる気をみなぎらせるひびきたち。抽選会景品の遊園えちチケットを譲り受けたひびきは街雄を誘うのだが…!?

【ダンベル何キロ持てる? 9話 アニメ感想】街雄の師匠ハーンノルド・ドゲゲンチョネッガー襲来!筋肉の神降臨!

2019.08.29

【ダンベル何キロ持てる? 10話 アニメ感想】クリスマスはお好き?

肉食女子

「イルミネーションも綺麗ね!」
「それこそ当日は見物に来るカップルも多いんだぜ!」

季節はずれのクリスマス回です(笑)

「見に行く相手がいればな~」
「「・・・・・・・・」」

全員、彼氏ナシ!!

「気にすることないよ、友達や家族と過ごすクリスマスだってきっと楽しいさ!」

落ち込む女子高生たちを勇気づけるべく何か良い筋トレはないかと思案する街雄です。
筋肉で全てが解決すると思っている。

立花先生(ある意味この子が一番欲求に忠実なのかも)

朱美は理想の男性、というか理想の筋肉を切望していました。

街雄「あ、そうそう。クリスマスといえばうちのジムでもクリスマスパーティーをするんだよ。普段はみんなと時間のずれてる人たち、例えば大学生の男の子たちとか…」

ひびきたちの目が光ります。

街雄「あとはスポーツ選手も集まるからね」
女子「「参加します!!!!」」

肉食過ぎる(笑)

「まぁなんだ、お前はパーティーまでに頑張らないとな」
「どういうこと?」
「だってお前最近、リバウンドしてね?」
「!!!」

「い、一体ナゼ…!?」
「食べ過ぎだって」
「だって、冬は美味しいものが多すぎて!くそぅ、全部冬のせいだ!!」
「お前のせいだよ」

今もカップ焼きそばやドーナツを完食したばかりのひびきです(笑)

ひびきが特に気にしているのは二の腕の太さでした。腕は落ちにくい。

「腕を引き締めたいなら上腕三頭筋を鍛えればいいんだよ!実は上腕二等筋より上腕三頭筋の方が大きな筋肉なんだ!」

街雄がダンベルを使ったトレーニングを伝授します。
スカルクラッシャーことライイング・トライセクス・エクステンション。使用するのはEZバーです。これにより手首への負担が軽くなり、狙った筋肉へ力が入りやすくなります。肩や腕の筋肉を鍛えるのに重宝します。

「気をつけろよ、あんまり勢いよくすると・・・」
「よ~し行くぞ!ゴハァ!!」

ひびきの額にEZバーが直撃!!

「ひびき!!」
「佐倉さん!」
「でもこんな時でもEZバーなら!?」
「いや、普通に痛いよ」

ひびきはたんこぶで済みましたが、くれぐれもスカルクラッシュしないように気をつけましょう!

「まぁいいや。この調子でクリスマスパーティーまでにナイスバディをGETしてやるもんね!」

「さぁて。果たして彼氏をGETするのは誰かな!?」
「ふふふふ、負けないわよ!」

みんなガチだった。

朱美と街雄に新展開!?

クリスマスパーティー当日。パーソナルトレーニング1回無料に釣られてコスプレで参加したひびきたちです。
立花先生は気合が入っていました。ゲームのキャラは良く分からないけど鞭を持ったSM嬢にしか見えない()

ジーナ「正体バレ大丈夫なの!?」
立花先生「大丈夫!マスクとウィッグがあるから!」

立ち位置とか声でバレてますけどね(笑)

「おい、見てみろよ!」
「おぉ!」
「普段とは違う会員も集まってるな!」
「眼福眼福~」

ひびき達の好みはこういうタイプか( ̄▽ ̄;)王道にイケメン

しばらく談笑してトレーニングの話で盛り上がったり。

「お待たせしました!本日のメインイベント、シルバーマンジムクリスマス大抽選会を始めたいと思います!」
「皆様、入場の際にお渡しさせていただいた番号札をご覧くだされ~!番号が呼ばれましたら当事務スタッフ厳選豪華賞品がGETできますぞ!」
「ちなみに今回の目玉商品は栃木デスティニーランドのペアチケットです!」

ハハッ!!

「あら?抽選BOXもスクリーンもなにも出てないけどどうするのかしら?」

「29番!29番の方おめでとうございます!!」
「なるほど、そういう事ね」

クリスマスも通常運転の街雄でした(笑)

反対側の腕、両太もも、背筋など部分的に服が弾け飛び、当選番号が発表されていきます。なんだこれ(笑)

朱美「わかってないわねあなたたち、実はあのポージング自体、一種のトレーニングなのよ!」
ひびき「そうなの?!」
朱美「そもそもポージングとは、アイソメトリックスという運動の一種なの。筋肉を動かさずに収縮・緊張させた状態で一定時間キープするトレーニングのこと!」

以前やったプランクも同じですね。

「やり方は自分の体や壁、床を使って目当ての筋肉に負荷をかける。60%~70%の力を入れた状態で、7秒間ポーズをキープ。この時呼吸を止めないようにしてね!」

本日の「家でできる筋トレ」です!やってみよう!

そして大抽選会も終わり、ディスティニーランドのチケットをGETしたのは立花先生でした!
最後に当選者全員で記念撮影。

「3、2、1、はいポージング!」
「「ふんっ!!!!」」

立花先生の周りにいた男たちは一瞬にしてマッチョと化すのでした。
街雄と一緒じゃないか!!

「パーティー参加者のほとんどが彼女持ちか既婚者だったもんね・・・」

全員、彼氏GETならず!(知ってた

チケットをもらった立花先生ですが、冬コミなどでスケジュールが合わないのと、年内までの期限に一緒に行けるような人もいないという事で持て余していました。

「あの~、よろしければそのチケット、譲っていただいてもよろしいでしょうか」
「いいわよ、どうせ行けないし」
「ありがとうございます!」

朱美がチケットを譲り受けた理由は!?

「いい機会だから誘ってみようと思って。街雄さんを・・・」
「えええええええええ!???」

パーティー中、街雄に熱視線を送っていたのは恋なのか!?

《シルバーマンジム、冬の恋物語が始まる。か?》

尾行

街雄「奏流院さん、お待たせ!今日は誘ってくれてありがとう!」
朱美「いえ」
街雄「それじゃあ行こうか」
朱美「はい」
ひびき(街雄さんが服を脱がない!?これはマジなのか!!)
立花先生(驚くとこそこなの!?)

ボクシングジムの強化合宿に参加中の彩也香を除き、ひびき、ジーナが朱美のデート(?)を尾行します。立花先生も結局来てます。

「だけど先生、なんでわざわざ制服を?」
「何言ってるの!木を隠すなら森の中って言うでしょ?」

立花先生「いま制服でTDLを楽しむ制服デスティニーが大ブームなの!二人に気づかれず備考するには女子高生に扮するのがベストなのよ~!」
ひびき「なんだかハズした企画物の地下アイドルみたいだよ」
ジーナ「こういうグラビアモデルのビデオ、秋葉原でよく見るわね」

辛辣な感想だ(笑)

ひびき達は朱美と街雄を尾行しますが普通にデートしてます。
しかし4時の時報が鳴ると、二人が動きました。

街雄「じゃあ、そろそろ行こうか」
朱美「えぇ、楽しみだわ・・・」
ジーナ「わー!わー!なんか怪しいテントに入ってった!!もしかして逢引!?」
ひびき「どこでそんな日本語覚えた」

ひびき「あ、逢引ってことはつまり・・・!?いやいや、まさかそんなこと!いくらなんでも遊園地で!」

未成年に手を出す街雄の図

「ひびき!デバガメタイムよ!」

ジーナと彼女に釣られたひびきは朱美たちが消えていったテントに突撃します!

やっぱり筋肉じゃないか!!

街雄「あれ、ふたりがなんでここに??」
ひびき「い、いや、ちょっと遊びに来てて・・・」
街雄「そうだったんだ!奇遇だね!」

テントで再会した街雄と朱美はコスプレをしていました。

「いま、TDLはイベントをやってるのよ。毎年この時期は園内でキャラの仮装ができるの!」
「真夏コミ以来ハマっちゃって。なかなかコスプレできる機会がなくてね~」
「その話を聞いて誘ってみたの。TDLでもコスプレイベントやってるのは知ってたから」

なるほど、そういうことだたんですね( ̄▽ ̄;)

「本当誘って良かった~♥」
(こいつ、やっぱり大胸筋が目的だったか!どうりであの朱美の熱い視線、全部大胸筋に注がれてたってことね)

街雄とデートっていうか街雄の大胸筋とデートしてた感。

「なんだよもう紛らわしいな~。大体TDLにまで来なくても大胸筋はジムでもしょっちゅう見れるじゃんか」
「はぁ。分かってないわねひびき」
「?」

「普段見慣れた筋肉でも環境が変わるだけで新鮮に感じるでしょ?ましてや街雄さんほど美しい大胸筋をしている人はそう居ないわけだしレザーアーマーと大胸筋の組み合わせが控えめに言っても最高だと思うのよね。もちろん普段のトレーニングウエアから覗く大胸筋も最高で最強なんだけど…」
「怖い怖い怖い!」

大胸筋ガチ勢の本気((((;゚Д゚))))

今日の大胸筋は素晴らしい仕上がりだと自負する街雄。それはインクラインベンチのおかげでした。

「普通のベンチプレスで一番に鍛えられるのは大胸筋の真ん中辺り、一方インクラインベンチは大胸筋の上の方を中心に鍛える方ができる!バストアップ効果もあるんだよ!」

街雄の雄っぱいみたいになれるかも!?

「二人共どこいったの?置いていくなんて酷いよ~!乗り物酔いでダウンしてる間にいなくなっちゃうんだもんな」

立花先生は制服で園内を駆けていました。

「まぁいっか。せっかく制服ディスティニーしてるんだし楽しもっと。普段こんな格好できないしね~!でもこんな所、知り合いに見つかったら絶対死ねるな~」
「!!」
「!?あ、愛菜、先生・・・!」

鉢合わせした愛菜先生も制服ディスティニーしていました。瞬間、ふたりの時間が止まります。
お互いに死ねるな!!

「愛菜先生・・・」
「立花先生、このことは」
「えぇ、無かった事にしましょう」

ツイート

朱美と街雄が恋仲に…!?と思ったけどそんなことなかった(笑)
新たな出会いを求める肉食ひびきたち。街雄はもうそういう対象じゃないんだな(笑)
ひびきたちのクリスマスコスプレに立花先生のセーラー服に、レザーアーマーと大胸筋の組み合わせが最高な街雄に、と眼福でした(*´∀`*)
立花先生と愛菜先生は痛み分け!でも二人共違和感なく似合ってましたよ。まだまだ行けるんだから!
今回のポージングはいつもの筋トレと趣向を変えており、気分転換にもなりそうですね。ボディービルに目覚める日も近い!?
今期の人気アニメ視聴一覧