【朗報】長編SF「ORBITAL ERA」制作決定!新アニメ「AKIRA」は原作1~6巻を映像化!大友克洋全集も発売決定!

内容をカンタンに説明すると…

  • 2019年7月4日、「Anime Expo 2019」に出演した大友克洋氏が、新プロジェクトを発表しました!
  • 大友監督の新作長編SF『ORBITAL ERA』制作決定!『AKIRA』新アニメプロジェクト進行中!『大友大友克洋全集』も発売予定です!
  • 2020年4月24日には1988年に公開された劇場版『AKIRA』の4Kリマスターセット(4K ULTRA HD Blu-ray+Blu-ray)が発売決定!

【朗報】実写映画「AKIRA」2021年5月21日全米公開決定!レオナルド・ディカプリオがプロデューサーに!

2019.05.28

「Anime Expo 2019」にて大友克洋監督が新プロジェクトを発表!!


新情報一挙にキタ――(゚∀゚;)――!!
新作とAKIRAも大友監督が手掛けるのか…!?Σ(゚д゚ )
他にも4Kに全集にとファン大歓喜ですね!

新作SFアニメ「ORBITAL ERA」制作決定にネットの反応は!?


舞台は近未来の建設途上のスペースコロニーだそうです。
壮大な物語になりそう!ドキドキ(p′Д`;)(;′Д`q)ドキドキ

新作アニメ「AKIRA」は原作1~6巻を映像化!


原作基準に歓迎の声が殺到していました!私も全力で応援してます!!
けど劇場版が化物クオリティなので、どうしても比べられるだろうな…( ̄▽ ̄;)
CG技術の進歩も目覚しいですが アナログで育った世代としては手描きを期待しちゃいますね。CGには無いあの重みと滑らかさが好きです…(´-ω-`)
スタッフ情報については公式発表待ちの状態ですね。大友氏はどこかで携わる可能性があるか…?
新作楽しみにしてます!(*´∀`*)

「AKIRA」4Kリマスター版が2020年4月24日発売決定!


AKIRAワールドがパワーアップして帰ってクル――(゚∀゚)――!!
ネットでは既に予約も始まっています!特典情報など見比べてから購入したいですね( ^ω^)ワクワク

「大友克洋全集」発売決定!!


ファン待望の全集がついに!!ヽ(*´∀`)ノ
発売日やお値段、サイズも気になるところです。
続報待ってます!

ツイート

大友氏の新作映画なんて期待得ざるを得ませんね!!
緻密な映像からは既に神作オーラも…(;゚д゚)ゴクリ 早くみたいです!
「AKIRA新作は劇場版では?」との予想がファンの間で飛び交っていますね。TVアニメの方が気軽に見れるけど、尺や予算等の問題もありますし(´-ω-`)
キャストを気にする声も多かったです。
新規獲得はもちろん、コアなファンも楽しめる作品になるといいな(*´∀`*)
今期の人気アニメ視聴一覧