【めいこい】TVアニメ「明治東亰恋伽」2019年1月放送決定!明治村コラボも大好評開催中!!

内容をカンタンに説明すると…

  • 2018年8月12日、TVアニメ『明治東亰恋伽』の放送が2019年1月に決定しました!
  • 『明治東亰恋伽』ってどんな作品?あらすじとアニメ続報に対するファンの反応をまとめました!
  • 2018年7月7日~9月2日にかけて、明治東亰恋伽×博物館 明治村コラボイベント「めいこい時間旅行3」が開催中!実際に訪れたファンの反応は!?

『明治東亰恋伽』TVアニメ化決定!放送は2019年1月開始!!

待望のTVアニメ化キタ――(゚∀゚)――!!
公式Twitterとコラボイベント内でのスペシャルトークショーでも発表もあったようですね!
来年1月が待ち遠しい!!放送楽しみにしてます!!

『明治東亰恋伽(めいこい)』ってどんな作品?

本作はモバイル用ノベルゲームとしてリリースされたのち、スマートフォンAndroid版のアプリが登場した。

主人公・綾月芽衣は現代を生きる女子高生。しかし、赤い満月の夜に謎の奇術師・チャーリーのマジックによって明治時代の”東亰”へタイムスリップしてしまう。

芽衣はチャーリーによって鹿鳴館まで連れられ、そこで開かれていたパーティー会場で、森鴎外らと出会う。タイムスリップと共に現代での記憶をほとんど忘れてしまった芽衣は明治での生活を彼らと一緒に送ることになる。そして芽衣は物の怪を見ることができる「魂依(たまより)」という特殊能力者だということが分かる。

現代に戻りたいのであれば一ヵ月後の満月の夜にもう一度マジックをかけてあげると言うチャーリー。芽衣が選ぶのは現代か、それとも…。(Wikipedia

『明治東亰恋伽』アニメ化決定でファン大歓喜!!

やはり推しルートのアニメ化を期待する声が多かったですね!
順当に行けば森鴎外ルート確定かな~と思ってるのですが。
アニオリ展開になる可能性もあるし、楽しみですね!

ゲーム未プレイな私ですが、とにかく美形が多くて、テンション上がります!!主人公の綾月芽衣ちゃんも可愛い!!
明治時代という舞台設定にも惹かれるし…(*´∀`*)
アニメ放送が今から楽しみです!!

【イベント情報】明治東亰恋伽×明治村コラボ「めいこい時間旅行3」が好評開催中!!

猛暑のなか皆さん楽しまれてますね!!( ̄▽ ̄;)

残念ながら特別イベント2つは終了してしまいましたが、有料イベント展示では缶バッジ・クリアファイル特典があったり、お食事メニューを頼むと限定コースターなどが貰えるので是非チェックしてみてください!

無料アプリ「舞台めぐり」でキャラクターの音声ガイドも堪能できますよ!!
物販も種類豊富で見逃せませんね!お化粧ポーチなんかおしゃれなデザインでとても可愛いですよ!

チケット情報その他詳細は公式HPからご確認ください!(*´∀`*)

ツイート

アニメ放送開始の2019年1月が近いようで遠い!!
過去にはゲームを始め、ドラマCDや小説、イベントDVD、劇場アニメ、舞台化もされたそうですね!?
これだけ人気があって、面白くないわけがない!

今回のTVアニメ化を半ば発狂気味に喜んでるファンも多くて(笑)
『めいこい』への愛を感じました!

主要キャストは、諸星すみれさん、浪川大輔さん、KENNさん、鳥海浩輔さん、岡本信彦さん、福山潤さん、立花慎之介さん、細谷佳正さん、森川智之さん、計9名…って豪華すぎません!?Σ(゚д゚lll)
動くキャラクターに声優さんの演技が相まって、凄まじい破壊力になりそうです!´゚Д゚`)。o○(ドキドキ)

作画を重要視する声も多かったですね!
TVアニメでどれほどのクオリティになるのか…楽しみにしてます!
今期の人気アニメ視聴一覧