【朗報】「ときメモGS4」制作決定!発売は2020年を予定!福山潤、梶裕貴ら声優情報公開!

内容をカンタンに説明すると…

  • 2019年4月13日に開催(14日も開催)された「ときめきメモリアル Girl’s Side DAYS 2019」で、シリーズ最新作『ときめきメモリアル Girl’s Side 4』の制作が発表されました!ハードは未定、2020年発売に向けて開発スタート!
  • 5人のキャラビジュアル&声優情報も解禁!颯砂希役/佐藤拓也さん、本多行役/服部想之介さん、七ツ森実(Nana)役/阿座上洋平さん、柊夜ノ介役/福山潤さん、風真玲太役/梶裕貴さんに決定です!
  • 歓喜する一方で、内Pこと内田明理さんの不在を懸念する声も?『ときメモGS4』に対するファンの反応をまとめました!

 シリーズ最新作「ときメモGS4」が制作決定&2020年発売予定!


約10年ぶりの新作キタ━(゚∀゚)━!ファン大歓喜ですね!

発売延期の可能性も十分ありますが嬉しい!!\(^o^)/

 「ときめもGS4」制作決定にファンの反応は!?

ハードは重要ですよね!
「PS2/ニンテンドーDS」の後継機である「PS4/ニンテンドーswitch」の可能性が高い??
スマホアプリは嫌、という声が多かったです。

キャラデは実家のような安心感だなぁ…笑( ´_ゝ`)
梶裕貴さん演じる風真玲太に注目が集まっていました!

内P不在を心配する声も

内田さんが不在なので多少違う点は出てくると思います。(じゃないと内Pが居た意味ないし!

「ときメモ」の魅力を損なわず、GS4ならではの面白さも追加されると良いですね!

「ときめきメモリアル Girl’s Side(GS)」ってどんなゲーム?

元々の『ときめきメモリアル』が男性プレイヤー向けなのに対して、本作は女性プレイヤー向けで、女性主人公が男性キャラクターに恋愛する内容になっている。このため、内容も女性プレイヤー向けを意識した部分が多く見られる。

入学式に向かう途中でぶつかった男の子と同じクラスになるといったお決まりの展開から始まる。休日はショッピングに出かけ、洋服やアクセサリーなどをそろえることができ、デートの時だけでなく、普段着も着替えることができる。また、異性だけでなく、同性のキャラクターと友達になって、一緒に勉強したり、喫茶店に行って話をしたりもできるなど、恋愛以外の要素も色々と採り入れられている。
このため、男性キャラクターとの恋愛が成立しなくても、各同性キャラクターとの友情エンディングもある。ただし、同性のキャラクターは状況によっては親友にもなるが、逆に恋のライバルになることもあるので注意が必要である。 (Wikipedia

ポップアップストアが4月21日まで開催中!

「ときめきメモリアル Girl’s Side DAYS 2019」記念商品など、グッズは充実の品揃えでお布施が進む!( ̄▽ ̄;)
9種のドリンクが楽しめるキッチンカーもぜひ訪れたいところです。

開催は残りわずかなので、まだの方はお早めに!!

ツイート

もう続編は出ないだろう、と思われていただけに歓迎の声がたくさん寄せられていました!
ハードや内P不在の件など心配もありますが、どんなゲームになるのか楽しみです!( ^ω^)ワクワク
あと良くも悪くもキャラデザが古臭いとの指摘が相次いでましたが「ときメモGS」らしさが出てて私は好きですね(笑)
”2020年発売を目標に開発”・・・・。
((延期するでしょ))と思ったのは私だけかな?( ̄▽ ̄;)
むしろ発表から発売まで早すぎるので!もうちょっと待ちますよ!作りこんで頂ければプレイする身としても嬉しいし!
発売と続報待ってます!!\(^o^)/
今期の人気アニメ視聴一覧