【朗報】「戦姫絶唱シンフォギア」第5期来年春に放送決定キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!発表された今日のライブは蒼井翔太がヤバかった!?

内容をカンタンに説明すると…

  • 2018年3月3日に行われたシンフォギアライブ2018にて、「戦姫絶唱シンフォギア」の新シリーズとなる第5期が2019年4月より放送決定と発表されました。
  • 「戦姫絶唱シンフォギア」は2012年よりスタートしたシリーズで、音楽プロデューサーの上松範康さんが原作を手掛ける『歌』が重要なキーワードとなっている作品。
  • ネットでは5期決定の喜びの声とともに本日行われたライブの感想で盛り上がっています。一方で駅の広告に残念な話題も…?

まだ1年あるけど第5期キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 

@SYMPHOGEAR よっしゃぁぁぁぁぁー! https://t.co/x7oF0KnbDj@BERUS0T0Y

@SYMPHOGEAR よっしゃぁぁぁぁぁー!

2018-03-03 20:44:55

@SYMPHOGEAR 来年ですか(^_^;) 「だとしても!」 いつまでも待つますとも(^-^)/@Kazze1462

@SYMPHOGEAR 来年ですか(^_^;)
「だとしても!」
いつまでも待つますとも(^-^)/

2018-03-03 22:00:27

@SYMPHOGEAR (´⊙౪⊙)۶ッッッィィィィイイイイヨッシャアアアアアアアァ!!!!@uhi_tai

@SYMPHOGEAR (´⊙౪⊙)۶ッッッィィィィイイイイヨッシャアアアアアアアァ!!!!

2018-03-03 20:30:33

@SYMPHOGEAR 一期は冬アニメ、G以降は夏アニメでしたが、今回春アニメですね。 楽しみに待ってます!@motiusagi1296

@SYMPHOGEAR 一期は冬アニメ、G以降は夏アニメでしたが、今回春アニメですね。
楽しみに待ってます!

2018-03-03 20:29:38

@SYMPHOGEAR 最高でした!五期始まるまでこれで生きていけます!ほんとうにありがとうございます!@b893143b09374ec

@SYMPHOGEAR 最高でした!五期始まるまでこれで生きていけます!ほんとうにありがとうございます!

2018-03-03 20:48:33

@SYMPHOGEAR シンフォギアて終わる気がしないんだがw@AnnriOpus

@SYMPHOGEAR シンフォギアて終わる気がしないんだがw

2018-03-03 20:37:57

ついに第5期きましたねー!!ヾ(≧▽≦)ノ1期スタートから6年とは何とも感慨深い……。
これから1年wktkして待てますね(*’▽’)

「戦姫絶唱シンフォギア」とは?

戦姫絶唱シンフォギアとは、上松範康、金子彰史原作によるTVアニメ。2012年に第一期が放送され、2013年に第2期「~G」、2015年には第3期「~GX」が放送された。2017年には第4期「~AXZ」が放送されている。

現代よりも、少し未来。
人を炭化させ死に至らしめる認定特異災害”ノイズ”によって人類は脅かされていた。
唯一ノイズに対抗しうるのは、聖遺物を歌の力によって武装化するシンフォギアシステムのみ。
そしてそれを操るのがアーティストデュオ”ツヴァイウィング”の風鳴翼と天羽奏だった。

ツヴァイウィングのライブ会場でノイズに襲われた立花響は、戦いに巻き込まれ、瀕死の重症を負ってしまう。
響を守るため、天羽奏は”絶唱”し、戦場に散った。「生きることを諦めるな!」という強い言葉を残して。

その二年後。一命を取り留めた響は、風鳴翼のいる私立リディアン音楽院へ入学した。
しかしその街でもノイズが現れ、人も、建物も、すべてを炭に変えていく。
絶体絶命となったとき、響の体内で聖遺物が覚醒した。それこそ奏の置き土産であった。

引用:pixiv

ファンの期待の声とここがおすすめ!

 

@SYMPHOGEAR @symphogear_XD このまま6期とか劇場版と続いてくれたらうれしいな@takada12181

このまま6期とか劇場版と続いてくれたらうれしいな

2018-03-03 20:50:52

@SYMPHOGEAR @206avl 5期では4期の最後に未来さんがシンフォギア奏者になれる可能性がありそうって感じで終わったから未来さんに注目したいところです!@eights1013

5期では4期の最後に未来さんがシンフォギア奏者になれる可能性がありそうって感じで終わったから未来さんに注目したいところです!

2018-03-03 22:16:23

@SYMPHOGEAR アクシズ最終話で響、未来がKeyみたいなこと言ってたから期待 違ってたらごめん@Fine10844634

アクシズ最終話で響、未来がKeyみたいなこと言ってたから期待
違ってたらごめん

2018-03-03 20:36:06

来月からシンフォギア毎週再放送すれば5期に間に合うし一年以上続くコンテンツになるし商品企画通しやすいしで何が言いたいかというとアクションフィギュアの企画復活してよお願いだからッ!!@Asmaria_

来月からシンフォギア毎週再放送すれば5期に間に合うし一年以上続くコンテンツになるし商品企画通しやすいしで何が言いたいかというとアクションフィギュアの企画復活してよお願いだからッ!!

2018-03-03 21:27:28

シンフォギアの敵キャラは皆理想や信念を持って行動している感じなので、5期では清々しいまでの極悪非道キャラも見てみたい気もする https://t.co/Em0j0aOEFB@shingo811258291

シンフォギアの敵キャラは皆理想や信念を持って行動している感じなので、5期では清々しいまでの極悪非道キャラも見てみたい気もする

2018-02-27 22:10:35

何の事前情報も持たずにシンフォギア1話見てみろよ、どう考えても5期まで続くとは思わんだろ@lomography100

何の事前情報も持たずにシンフォギア1話見てみろよ、どう考えても5期まで続くとは思わんだろ

2018-03-04 00:26:03

5期が来年春ってことは、今からシンフォギア1期1話からスタートすれば週に1本観るとちょうど4期までの52話が消化できて、終わった頃5期が始まるので新規適合者の皆様、オススメです∑d(゚∀゚d) #symphogear@daimarco16

5期が来年春ってことは、今からシンフォギア1期1話からスタートすれば週に1本観るとちょうど4期までの52話が消化できて、終わった頃5期が始まるので新規適合者の皆様、オススメです∑d(゚∀゚d) #symphogear

2018-03-03 21:58:18

シンフォギア5期来年かー 正直マンネリ感は否めないのでガチでひびみく結婚式挙げるくらいのインパクトが欲しい@omiomi9

シンフォギア5期来年かー
正直マンネリ感は否めないのでガチでひびみく結婚式挙げるくらいのインパクトが欲しい

2018-03-03 21:38:07

それから戦姫絶唱シンフォギア5期2019年4月より放送決定です! まだ見た事無いそこのあなたも間に合うッ!!皆さんよろしくお願いしますッ!!@k_habakiri

それから戦姫絶唱シンフォギア5期2019年4月より放送決定です!
まだ見た事無いそこのあなたも間に合うッ!!皆さんよろしくお願いしますッ!!

2018-03-03 20:29:08

女の子が歌って戦って成長していくの好きな方いませんか…戦姫絶唱シンフォギアというアニメがあるのですが見ませんか5期まで決定してて4期までやったんですが 歌いながら戦うんですがその歌は毎回アフレコで歌ってはるんですよだから戦いながら歌っててその臨場感やばいんです@yuki_butai02112

女の子が歌って戦って成長していくの好きな方いませんか…戦姫絶唱シンフォギアというアニメがあるのですが見ませんか5期まで決定してて4期までやったんですが
歌いながら戦うんですがその歌は毎回アフレコで歌ってはるんですよだから戦いながら歌っててその臨場感やばいんです

2018-02-21 11:25:22

声優さんがアフレコでそのまま歌っているのは凄いですよね!だからライブ感半端ないのです(*’▽’)
1年ありますのでまだ見たことない方もゆっくり予習が楽しめますよ!

歌が重要なシンフォギア!今日のライブは蒼井翔太が持ってった!?

 

シンフォギアライブ2018、3/3(土)(1日目)のセトリです。多分誤字ってます。 #シンフォギア #symphogear #シンフォギアライブ2018 https://t.co/9hit8BIer1@k_symphogear

シンフォギアライブ2018、3/3(土)(1日目)のセトリです。多分誤字ってます。

#シンフォギア #symphogear #シンフォギアライブ

2018-03-03 20:17:43

シンフォギアはオッサン達が野太い声で蒼井翔太に可愛いよー!と叫ぶ作品@aosoraff14

シンフォギアはオッサン達が野太い声で蒼井翔太に可愛いよー!と叫ぶ作品

2018-03-03 20:52:55

蒼井翔太 超可愛いカリオストロ衣装で登場! 南條愛乃のツインテールが見れるのはシンフォギアだけ! シンフォギア5期2019年4月放送決定! #シンフォギアライブ2018@onosyunn

蒼井翔太 超可愛いカリオストロ衣装で登場!

南條愛乃のツインテールが見れるのはシンフォギアだけ!

シンフォギア5期2019年4月放送決定!

#シンフォギアライブ

2018-03-03 20:23:19

ヤバいよ、蒼井翔太カリオストロちゃんの髪型だった…ツインテールだよ衣装もくっそ可愛い…もう完璧カリオストロちゃんだった。….おっぱい以外は←← ツインテールありがとう蒼井翔太は可愛い 結社は最初に1曲しか歌わなかったけど可愛い可愛い蒼井翔太のツインテールだけでもう満足😭@ai_s_akn

ヤバいよ、蒼井翔太カリオストロちゃんの髪型だった…ツインテールだよ衣装もくっそ可愛い…もう完璧カリオストロちゃんだった。….おっぱい以外は←←

ツインテールありがとう蒼井翔太は可愛い

結社は最初に1曲しか歌わなかったけど可愛い可愛い蒼井翔太のツインテールだけでもう満足😭

2018-03-03 20:25:46

蒼井翔太には気をつけろ あいつはヤバイ 人の新しい性癖の扉を開けようとしてくる #シンフォギアライブ@Y_4b9ff

蒼井翔太には気をつけろ
あいつはヤバイ
人の新しい性癖の扉を開けようとしてくる #シンフォギアライブ

2018-03-03 21:12:21

シンフォギアライブ行ってきたけど、その後のオフ会でみんな疲れて喋る体力ない中最後の力を振り絞って「蒼井翔太ヤバかった…」を全員でひたすら連呼してたのがとても面白かったです@yuzuno35

シンフォギアライブ行ってきたけど、その後のオフ会でみんな疲れて喋る体力ない中最後の力を振り絞って「蒼井翔太ヤバかった…」を全員でひたすら連呼してたのがとても面白かったです

2018-03-04 00:07:41

シンフォギアライブ1日目のポイント ①もちろんの如く最初からMAX ②蒼井翔太かわいい ③XDの曲の聞き忘れてきた感それでもMAX ④蒼井翔太かわいい ⑤土曜と言えば2人程生放送 ⑥蒼井翔太かわいい ⑦ペンライト無くても隣の人が貸してくれた ⑧蒼井翔太かわいい@kantok_mikazuki

シンフォギアライブ1日目のポイント
①もちろんの如く最初からMAX
②蒼井翔太かわいい
③XDの曲の聞き忘れてきた感それでもMAX
④蒼井翔太かわいい
⑤土曜と言えば2人程生放送
⑥蒼井翔太かわいい
⑦ペンライト無くても隣の人が貸してくれた
⑧蒼井翔太かわいい

2018-03-03 21:47:37

あおちゃんの成長記録がシンフォギアライブなんだ。 そりゃあ一作目は 声優界のトップ歌姫、水樹奈々! 声優アーティストの元祖TWO-MIXの高山みなみ! 音大声楽課出身の高垣彩陽! この面子の中で歌えって言われたらそりゃ泣くわ! #シンフォギアライブ2018@kouzukin

あおちゃんの成長記録がシンフォギアライブなんだ。

そりゃあ一作目は
声優界のトップ歌姫、水樹奈々!
声優アーティストの元祖TWO-MIXの高山みなみ!
音大声楽課出身の高垣彩陽!

この面子の中で歌えって言われたらそりゃ泣くわ!
#シンフォギアライブ

2018-03-03 22:29:53

シンフォギアライブ2018お疲れ様でしたっmV|Y(廿 ヮ 廿)Y|やっぱりこうやって色んな人の好きって気持ちやたのしい雰囲気が見られると、こっちも元気がもらえるし、同じ作品を好きな人がこんなにいるって再認識できてうれしい♪@sukisukisymphog

シンフォギアライブ2018お疲れ様でしたっmV|Y(廿 ヮ 廿)Y|やっぱりこうやって色んな人の好きって気持ちやたのしい雰囲気が見られると、こっちも元気がもらえるし、同じ作品を好きな人がこんなにいるって再認識できてうれしい♪

2018-03-03 22:04:03

今回も熱いライブだったみたいですね!歌が重要なだけにこうやって定期的にライブもやってくれてファンは幸せですよねー(*’▽’)
今日はそれ以外の感想がなかなか見当たらないくらい蒼井翔太さんがヤバかったようです!男性をも虜にしてしまう蒼井翔太さん凄い……(; ・`д・´)

ちなみに蒼井翔太さんが演じたカリオストロがこちら

元男な女の子。作中で唯一の「男性声優が演じている女の子」のキャラクターです!
衣装などは明日Twitterで公開してくれるみたいなので全裸待機!(*‘ω‘ *)

駅に掲示されたポスターに謎の修正(;´Д`)逆に卑猥だと話題に

 

@Yasumiko62 逆に卑猥ですね@ashigaru00

@Yasumiko62 逆に卑猥ですね

2018-03-03 08:31:41

@Yasumiko62 これかえって扇情的なのでは……w@sykyoa

@Yasumiko62 これかえって扇情的なのでは……w

2018-03-03 19:10:03

シンフォギアのポスターえっちだから規制入ったんだってね!そんなにえっちかな〜?@tonbo1919

シンフォギアのポスターえっちだから規制入ったんだってね!そんなにえっちかな〜?

2018-03-04 00:12:57

シンフォギアのポスター先週も貼ってあったけどその時は白い紙なかった気がするけど。もともとの審査は通ったけど後から規制入ったとかなのかな本当のところよくわかんないけど@__A_______A__

シンフォギアのポスター先週も貼ってあったけどその時は白い紙なかった気がするけど。もともとの審査は通ったけど後から規制入ったとかなのかな本当のところよくわかんないけど

2018-03-03 22:23:45

シンフォギアXDのポスター規制に草。隠す事で卑猥さが増す事に気付かないようではまだまだだな@cco19xx

シンフォギアXDのポスター規制に草。隠す事で卑猥さが増す事に気付かないようではまだまだだな

2018-03-03 09:38:38

太もも写真展を潰した人たちも、地下鉄でのシンフォギアポスターに白紙を貼らせた人たちも、 基本的に、反戦的な言論や表現に対して表に出すな。と攻撃してる人たちと、全く、何にも変わらないと思うんだよ。 そして、同じくらい、思想的倫理的に、酷く腐敗してしまってもいる。@Artanejp

太もも写真展を潰した人たちも、地下鉄でのシンフォギアポスターに白紙を貼らせた人たちも、
基本的に、反戦的な言論や表現に対して表に出すな。と攻撃してる人たちと、全く、何にも変わらないと思うんだよ。
そして、同じくらい、思想的倫理的に、酷く腐敗してしまってもいる。

2018-03-03 17:00:25

シンフォギアのポスター、このクレームはむしろクレームした側が明らかに歪んでるだろ、ふつうに生きてたらこの元のポスター見てもなんら卑猥だと言う感覚にならんわ…@hariponnu

シンフォギアのポスター、このクレームはむしろクレームした側が明らかに歪んでるだろ、ふつうに生きてたらこの元のポスター見てもなんら卑猥だと言う感覚にならんわ…

2018-03-03 21:05:56

どうやら胸などに白い紙が貼られてしまった模様…(;´Д`)元の画像はそこまでエロくないのですが、苦情が入ってしまったのでしょうか?
最近こういったクレームが多いですね。素敵なイラストがこうやって隠されてしまったり手直しが入ってしまうのはとても残念です(ノД`)・゜・。

ツイート

シンフォギア5期遂に来ましたね!!(*'▽')毎回期待を上回ってくれるシンフォギアなので5期も楽しませてくれることでしょう!
にしても来年4月の予定がもう決まっているとか……時の流れは早い( ˘•ω•˘ )あと丸々1年ありますので予習も完璧にできますね!('ω')ノ

今日のライブは蒼井翔太さんがとても話題になっていました!衣装がキャラクターを再現していたとの報告もあったのでとても気になる…。ライブが楽しいシンフォギアらしく感想がとても多かったのが印象的でした!
明日もライブ2日目!アニメの続報にも期待です!('ω')ノ
今期の人気アニメ視聴一覧