【朗報】アニメ「社長、バトルの時間です!(シャチバト)」2020年4月放送決定!声優情報も公開!

内容をカンタンに説明すると…

  • 2020年1月24日、アニメ化が決定した「社長バトルの時間です!」の放送が同年4月に決定しました。
  • 「社長バトルの時間です!」は、KADOKAWAによるスマホアプリゲームです。
  • キャストはミナト役:堀江瞬さん、 ユトリア役:市ノ瀬加那さん、アカリ役:和氣あず未さん、マコト:青山吉能さん、ガイドさん役:堀江由衣さん、ライバー役:八代拓さん、ヴァル美役:上坂すみれさんに決定!

「社長、バトルの時間です!」放送時期決定!


アニメ化発表から半年も経たず放送キタ――(゚∀゚)――!!
予想以上に早かったですね!放送まで全力待機です!

最新情報にネットの反応は


公式ツイッターも開設されアニメ化の実感が沸いてきますね!
アプリ版のメインイラストレーター・吉崎観音氏に関連するしこり?も残っているようですが( ̄▽ ̄;)
アニメ化には多くの方が関わっておられますし、成功とアプリへの相乗効果も期待せざるを得ません。

「社長、バトルの時間です!」ってどんな作品?

『社長、バトルの時間です!』は、やりこみ要素満載の異世界シミュレーションRPG。
あなたは社長として、冒険者のパーティーを編成してダンジョンに派遣! 「マジュー」と呼ばれるモンスターを倒し、ダンジョンを攻略し、アイテムや報酬を手に入れよう! 頼れる秘書のサポートで戦況が大きく変化するぞ!

【参加クリエィター】
参加イラストレーター:うらたあさお、Genyaky、さいとうなおき、ハル犬、満水、吉崎観音、ランサネ、竜徹 他(五十音順)
メインシナリオ:五十嵐雄策(代表作:電撃文庫『乃木坂春香の秘密』)
ゲームディレクター:山本雅博(代表作:『魔界戦記ディスガイア』シリーズ)
エグゼクティブプロデューサー:岡本吉起(公式

メインキャラクターと声優情報も公開!


アプリからの続投でファン大歓喜ですね!アニメならではの掛け合いや演技にも注目です!

ツイート

2019年10月配信スタート、からのアニメ放送まで半年足らずです!
一部の方が仰るように、ここまで予定しての作品発表だったんだろうなと思いました。
アプリは3月末までの長期メンテ、1月の売り上げ推定は5万という事にネットでは驚きの声が続出。早くも危機的な雰囲気が漂っていますが、アニメ化を機に何かしら良い方向へ向かうのではないでしょうか。
まだ始まったばかりのシャチバトから今後も目が離せません!
今期の人気アニメ視聴一覧