【朗報】「夜明けのブギーポップ」編が2時間特番で放送決定!「歪曲王」編もアニメ化!全18話構成はどうなる!?

内容をカンタンに説明すると…

  • 2019年1月21日、TVアニメ『ブギーポップは笑わない』で「夜明けのブギーポップ」編と「オーバードライブ 歪曲王」編の放送が決定しました!
  • また「夜明け」は、全4話の2時間特番放送だと判明!ファンからは「ペパーミントの魔術師」や「パンドラ」を熱望する声も!?
  • 新装版『ブギーポップは笑わない』、『ブギーポップ・リターンズ VSイマジネーターPart1』、『ブギーポップ・リターンズ VSイマジネーターPart2』が好評発売中!書き下ろし&新規イラストも収録されておりファン必見です!

【炎上】今年放送予定の「ブギーポップは笑わない」に騒動勃発。公開されたビジュアルは公式イラストレーター緒方剛志さんに連絡なし?監督も降板!?

2018.03.22

「夜明けのブギーポップ」編、「オーバードライブ歪曲王」編がアニメ化決定しました!

待望の「夜明け編」と「歪曲王編」でファン大歓喜ですね!

2時間特番も嬉しすぎる~!(((o(*゚▽゚*)o)))
なお、テレビ愛知のみ2週分割放送なのでご注意ください!

 「夜明けのブギーポップ」編と「オーバードライブ 歪曲王」編アニメ化にファンの反応は…

まさか2時間特番になるとは思いませんでした!

全18話だし、編成が独特すぎて「2クールやればよかったのに!」という気持ちもありますが( ̄▽ ̄;)

アニメで見れるのは嬉しいです!放送楽しみにしてます!

 アニメ「ブギーポップは笑わない」これまでの評価は?

やはり原作組の高評価が多いですね。アニメ組からも「面白い」との感想がチラホラありました。

一方で「原作の良さを再現できてない」「旧ブギーポップアニメの方がよかった」「そこ省略しちゃダメじゃん!」というコアなファンもいたり。賛否両論です。

時系列が不規則なので、放送終了後に一気見した方が分かり易い気もしますね!

 『ブギーポップは笑わない』新装版が好評発売中!

1,300円(税抜き)と値段が少々お高めですが、描き下ろし&新規イラストは必見です!

アニメからの新規さんはもちろん、従来のファンにもおすすめ!

2月9日には『夜明けのブギーポップ』も発売されますよ!ヽ(*´∀`)ノ

ツイート

円盤情報から計算して全18話だと判明。
さらに今回の新情報で、夜明けのブギーポップが10話~13話、歪曲王が14話~18話がほぼ確定となりました。

最後に歪曲王を持ってくるの、いいと思います!
2時間特番の「夜明け編」は見逃したら一気に置いてけぼりを喰らうので予約必須ですね( ̄▽ ̄;)

今回アニメ化されなかったエピソードはOVAか劇場版になると嬉しいな~と思ったり…∀ ̄)チラッ

ニコニコ生放送では、1月24日に「笑わない」編(第1~3話)の振り返り上映も予定されています!
お時間のある方、ぜひご覧ください!
今期の人気アニメ視聴一覧