【朗報】『家庭教師ヒットマンREBORN!』舞台化決定でトレンド入り!リボーン役はアニメ声優ニーコさん続投!アニメ2期にも期待高まる!

内容をカンタンに説明すると…

  • 2018年6月3日、週刊少年ジャンプで連載されていた漫画『家庭教師ヒットマンREBORN!』が舞台化することが分かりました!リボーン役はニーコさん、沢田綱吉役は竹中凌平さんに決定!その他配役も順次発表予定です!
  • まさかの舞台化でファン騒然!ネットから「嬉しい」「実写化やめてほしい」など期待と不安の声。中にはアニメ2期を望む声も!ファンの反応をまとめました!
  • 2018年6月4日~7月10日にかけて、舞台『家庭教師ヒットマンREBORN!』チケット先行販売が受付中です!

『家庭教師ヒットマンREBORN!』舞台化決定!リボーン&ツナのビジュアル情報解禁!

トレンド祭りやん リボーン舞台化て https://t.co/XX2EQMvFSa@umi_ushi

トレンド祭りやん リボーン舞台化て https://t.co/XX2EQMvFSa

2018-06-04 10:39:05

リボーン舞台化で昨夜トレンド入りしてたけどまだ9位に入ってるw ニーコさんのリボーン可愛いんだけどこれから毎日一人ずつ公開される他キャストでまだまだ盛り上がり(または炎上)しそう(((^_^;) https://t.co/Yv3CcyV8xL https://t.co/hysFvQAEla@99rain99

リボーン舞台化で昨夜トレンド入りしてたけどまだ9位に入ってるw
ニーコさんのリボーン可愛いんだけどこれから毎日一人ずつ公開される他キャストでまだまだ盛り上がり(または炎上)しそう(((^_^;)

https://t.co/Yv3CcyV8xL https://t.co/hysFvQAEla

2018-06-04 09:44:15

リボーンの表記が「リボーン」「REBORN」「復活」と多いからトレンドに入りにくい気がするのに「リボーン」と「REBORN」は入ってるあたりさすが@CryBlackRose

リボーンの表記が「リボーン」「REBORN」「復活」と多いからトレンドに入りにくい気がするのに「リボーン」と「REBORN」は入ってるあたりさすが

2018-06-04 09:41:16

まさかの舞台化キタ――(゚∀゚)――!!
連載終了から6年経った今でも根強い人気があるみたいですね!

リボーンはまさかのニーコさんだし、大人ver.になってるし!!
ツナのウィッグも再現度高いです( ̄∀ ̄)

舞台化と聞いてちょっと不安でしたが、期待してもよさそう…!?

『家庭教師ヒットマンREBORN!』舞台化決定でファンの反応は!?

はあーwwwwwほんま今になってリボーンはやばいってwww@torinomesame10

はあーwwwwwほんま今になってリボーンはやばいってwww

2018-06-04 10:41:29

リボーン舞台化のお陰で私の黒歴史も復活(リボーン)しそう@fjk_jellyfish

リボーン舞台化のお陰で私の黒歴史も復活(リボーン)しそう

2018-06-04 11:11:29

え、リボーン役ニーコがやるの???? なにこれまじそれしんどみのきわみ@ickh1019

え、リボーン役ニーコがやるの????
なにこれまじそれしんどみのきわみ

2018-06-04 10:40:46

リボーンはニーコさんの声じゃないと逆にやなんだけどwって思ってたら本人だったwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww@Rinrin_kururin

リボーンはニーコさんの声じゃないと逆にやなんだけどwって思ってたら本人だったwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

2018-06-04 10:48:04

ニーコさんがリボーンやってくれるなら、リボーンの変装は大丈夫だね(笑)@tns_yd723s

ニーコさんがリボーンやってくれるなら、リボーンの変装は大丈夫だね(笑)

2018-06-04 10:47:14

実写映像でも難しそうな技がホイホイ出てくるリボーンでどうやって舞台にするのかはちょっと気になる@e_westani

実写映像でも難しそうな技がホイホイ出てくるリボーンでどうやって舞台にするのかはちょっと気になる

2018-06-04 10:41:03

リボーンの舞台って、ワイヤーアクションとかになるんかな…ツナくん飛んじゃう??@gomen4132

リボーンの舞台って、ワイヤーアクションとかになるんかな…ツナくん飛んじゃう??

2018-06-04 10:58:23

リボーン舞台化?? 獄寺くんの作画崩壊は誰が演じるの??@izumi171120

リボーン舞台化??
獄寺くんの作画崩壊は誰が演じるの??

2018-06-04 10:46:10

どうやってパンイチになるかを心配される稀有な舞台化リボーン……@_fiestafiesta_

どうやってパンイチになるかを心配される稀有な舞台化リボーン……

2018-06-04 10:40:53

リボーン舞台化やと!?RT これはハードル高いぞなぜなら獄寺君は和柄ヤンキー風のイケメンでなければいけないし、山本は爽やかスポーツ少年なのに自殺未遂するような精神の不安定さもあるイケメンでなければいけないし、雲雀さんは切れ長お目々にぽってり唇の和風イケメンでなければいけない。@akisame_08

リボーン舞台化やと!?RT
これはハードル高いぞなぜなら獄寺君は和柄ヤンキー風のイケメンでなければいけないし、山本は爽やかスポーツ少年なのに自殺未遂するような精神の不安定さもあるイケメンでなければいけないし、雲雀さんは切れ長お目々にぽってり唇の和風イケメンでなければいけない。

2018-06-04 10:42:44

リボーン楽しみだなー(о´∀`о)今後のキャスト発表楽しみで、、最後まで絶対にやってほしいけど兎に角、先ずは黒曜編まで無事に舞台化お願いしますm(__)m欲を言うとスクアロー、ザンザス大好きなんですよ。そもそも何処までのシナリオなのだろうか、、犬ちゃんと柿ぴー誰がやるのかめちゃ楽しみだよ。@akerusound

リボーン楽しみだなー(о´∀`о)今後のキャスト発表楽しみで、、最後まで絶対にやってほしいけど兎に角、先ずは黒曜編まで無事に舞台化お願いしますm(__)m欲を言うとスクアロー、ザンザス大好きなんですよ。そもそも何処までのシナリオなのだろうか、、犬ちゃんと柿ぴー誰がやるのかめちゃ楽しみだよ。

2018-06-04 10:40:23

あとどうせリボーン舞台化すんならキャストさん有名どころ使うんじゃなくてせっかく中の人舞台俳優多いんだからそのまま中の人を変えずにキャスティングした方が見に行く人増えるんじゃないかなぁ…ニーコがリボーン役にできたんだからできないこともないんだよね??@wthq1039

あとどうせリボーン舞台化すんならキャストさん有名どころ使うんじゃなくてせっかく中の人舞台俳優多いんだからそのまま中の人を変えずにキャスティングした方が見に行く人増えるんじゃないかなぁ…ニーコがリボーン役にできたんだからできないこともないんだよね??

2018-06-04 10:45:58

リボーン舞台化だと。 日常~黒曜編を一括にまとめorいきなり黒曜編でヴァリアー編に持っていきそう。@imoimo_imoco

リボーン舞台化だと。
日常~黒曜編を一括にまとめorいきなり黒曜編でヴァリアー編に持っていきそう。

2018-06-04 10:38:56

リボーン舞台化はクロームちゃん可愛かったらええやで@muugame

リボーン舞台化はクロームちゃん可愛かったらええやで

2018-06-04 10:45:13

リボーン舞台ディーノ役にけんぬが来たら死ぬんだけど10年後ディーノは32歳なので全然年齢的にもビジュアル的にもありえちゃう…ありえちゃう……:;(∩´﹏`∩);:@tuuco91

リボーン舞台ディーノ役にけんぬが来たら死ぬんだけど10年後ディーノは32歳なので全然年齢的にもビジュアル的にもありえちゃう…ありえちゃう……:;(∩´﹏`∩);:

2018-06-04 10:42:24

リボーンは推しがディーノなんだけど出るかもわかんないしここで好きな役者がきたらと考えるとこわい@h_s_i

リボーンは推しがディーノなんだけど出るかもわかんないしここで好きな役者がきたらと考えるとこわい

2018-06-04 10:41:42

リボーン舞台化ってやっぱ骸が急にサンバ踊り出すのかな?@omaenannyanenn

リボーン舞台化ってやっぱ骸が急にサンバ踊り出すのかな?

2018-06-03 06:32:19

リボーンが舞台化だと…? 正直に言おう やめてくれ…( ꒪⌓꒪)@rutag69

リボーンが舞台化だと…?
正直に言おう
やめてくれ…( ꒪⌓꒪)

2018-06-04 10:51:17

まってリボーンがデカいのウケてしまうやんやめ………ぬいぐるみとかでいい……@uma_sio411

まってリボーンがデカいのウケてしまうやんやめ………ぬいぐるみとかでいい……

2018-06-04 07:33:00

リボーン舞台化はやめてくれ さすがにこれは無理ある 戦闘シーンどうなるかも気になるけどアルコバレーノどうすんの@hks_1225

リボーン舞台化はやめてくれ
さすがにこれは無理ある
戦闘シーンどうなるかも気になるけどアルコバレーノどうすんの

2018-06-04 10:27:48

えーリボーンは登場人物外国の人が多いし舞台化はやめてくれーちゃんと中学生らしいビジュアルなんや…成人男性がやってどうする…@Redhair_ando

えーリボーンは登場人物外国の人が多いし舞台化はやめてくれーちゃんと中学生らしいビジュアルなんや…成人男性がやってどうする…

2018-06-04 07:38:20

リボーン舞台化やめてほしいって意見結構見るんだけど、公式がまだリボーンで新しいことをするってことに価値を見出してることに意味があると思いまして。舞台は詳しくないんだけど、映画とかと違って限られた設備でどう表現されるかを楽しむのも舞台の醍醐味だと思うし@6akamegane30

リボーン舞台化やめてほしいって意見結構見るんだけど、公式がまだリボーンで新しいことをするってことに価値を見出してることに意味があると思いまして。舞台は詳しくないんだけど、映画とかと違って限られた設備でどう表現されるかを楽しむのも舞台の醍醐味だと思うし

2018-06-04 09:29:55

あの…あのね…リボーン舞台化ってなんですか?殺しに来てるんですか?あの…マジで実写化舞台化はホンマ…やめて…んぁ!それによって人気でればグッツまたいっぱい出るんじゃないかなとか色々考えちゃう自分もいるんだよぉ!葛藤がヤバイ@suttokokiyota

あの…あのね…リボーン舞台化ってなんですか?殺しに来てるんですか?あの…マジで実写化舞台化はホンマ…やめて…んぁ!それによって人気でればグッツまたいっぱい出るんじゃないかなとか色々考えちゃう自分もいるんだよぉ!葛藤がヤバイ

2018-06-04 08:38:53

リボーン舞台化はどんな風に表現されるのか気になるところではあるけど、何はともあれこんなに時間のたったコンテンツをまた使おうと思ってくださったところにまずは感謝。再アニメ化に微かな期待を込めて。@fogfran666

リボーン舞台化はどんな風に表現されるのか気になるところではあるけど、何はともあれこんなに時間のたったコンテンツをまた使おうと思ってくださったところにまずは感謝。再アニメ化に微かな期待を込めて。

2018-06-04 10:47:24

リボーン舞台化ということで我が黒歴史を掘り起こす刻が来たのかもしれん。いいぞ、望むところだ@jur_923

リボーン舞台化ということで我が黒歴史を掘り起こす刻が来たのかもしれん。いいぞ、望むところだ

2018-06-04 10:42:37

今後解禁される守護者のビジュアル&キャスト情報次第で、何編が舞台化されるのか予想できそうですね!
リボーンが大人ってことは虹の呪い編?オリジナルストーリーの可能性も!?

天野先生が脚本に関わるのか不明なので心配もありますが…。
久々に『REBORN!』が話題になり、嬉しい気持ちでいっぱいです!(゚∀゚ )

『家庭教師ヒットマンREBORN!』って一体どんな作品!?

運動も勉強もダメで何事もすぐに諦めてしまう、うだつの上がらない少年・ダメツナこと【沢田綱吉】(通称ツナ)の前に家庭教師として現れたのは、ヒットマン(殺し屋)を名乗るリボーンという名の赤ん坊。リボーンの目的はただ一つ、ツナをイタリアンマフィア・ボンゴレファミリーの10代目ボスとして立派に育て上げること。9代目から依頼を受けたリボーンは頭を撃たれた者が撃たれた時に後悔したことを死ぬ気でがんばってしまうというボンゴレに伝わる秘弾「死ぬ気弾」を使い、ツナをマフィアのボスに相応しい人間とすべく「教育」を始める。(Wikipedia

舞台の勢いでアニメ2期を望む声も!

リボーン舞台化?まじ⁉︎そのまま継承編と虹の代理戦争アニメ化やってよ@rayhi0308

リボーン舞台化?まじ⁉︎そのまま継承編と虹の代理戦争アニメ化やってよ

2018-06-04 10:41:54

リボーンは舞台より継承式編のアニメ化して欲しいっす@AKIRA_FGO29

リボーンは舞台より継承式編のアニメ化して欲しいっす

2018-06-04 10:42:18

アニメ2期やって欲しいな〜〜アルコバレーノ編のリボーンが見たい@zuminminzemi

アニメ2期やって欲しいな〜〜アルコバレーノ編のリボーンが見たい

2018-06-04 09:53:00

リボーンが舞台化するのめちゃくちゃ嬉しいけどそれより二期やってくれ!!!虹の代理戦争編がみたいんだよ!!!!!@1016ene

リボーンが舞台化するのめちゃくちゃ嬉しいけどそれより二期やってくれ!!!虹の代理戦争編がみたいんだよ!!!!!

2018-06-04 10:47:24

絶対、アニメ2期やと思ったのに、シモン編を映像化してくれると思ったのに!!! いや、嬉しいですよ、連載終了してから何年も経った作品がこうしてまだ活動してくれるのは。でも、でもさぁ。 リボーンの世界を舞台でやれるほど現代技術は発達してないって!!!!死ぬ気の炎出せんのか!!!?!?@7na4san

絶対、アニメ2期やと思ったのに、シモン編を映像化してくれると思ったのに!!!
いや、嬉しいですよ、連載終了してから何年も経った作品がこうしてまだ活動してくれるのは。でも、でもさぁ。
リボーンの世界を舞台でやれるほど現代技術は発達してないって!!!!死ぬ気の炎出せんのか!!!?!?

2018-06-04 07:30:26

リボーンはアニメ2期やった方が儲かるよ!編集部!はよ!@Dv3d7nQmHelRffO

リボーンはアニメ2期やった方が儲かるよ!編集部!はよ!

2018-06-04 10:54:23

舞台満員御礼→リボーン人気に火が付く→アニメ2期決定 という流れになって欲しい@nzms_0510

舞台満員御礼→リボーン人気に火が付く→アニメ2期決定 という流れになって欲しい

2018-06-04 10:23:59

リボーンは舞台よりアニメ二期をやる方がいいよ てかやってくれ えんまを出してくれ ツナとえんまのツーショをみせてくれ@Ryuji2028

リボーンは舞台よりアニメ二期をやる方がいいよ
てかやってくれ

えんまを出してくれ
ツナとえんまのツーショをみせてくれ

2018-06-04 10:49:19

アニメのブルーレイBOXが出た1年前にも「2期来る!?」と話題になってましたね!
ですがその後、アニメ関連の音沙汰は無く…。
原作も終了しましたし、今から2期は難しいかもしれません。

未来編をやり終えてくれたので、全章アニメ化してくれるのかな?と私も期待してたのですが…(´・ω・)
今回の舞台化がアニメ化に繋がると嬉しいですね!

『家庭教師ヒットマンREBORN!』theSTAGE 先行予約受付が早くも開始!

うわ、リボーンのチケ先行始まってんじゃん………はーあ取ってみるかぁ@myy0705

うわ、リボーンのチケ先行始まってんじゃん………はーあ取ってみるかぁ

2018-06-04 11:06:45

舞台リボーンのチケット、PC限定っぽいな スマホに反映してらっしゃらない@Yuli17ch2zm

舞台リボーンのチケット、PC限定っぽいな
スマホに反映してらっしゃらない

2018-06-04 10:16:10

リボーンの舞台先行、東京と大阪それぞれ申し込みできるのかと思ってたら合わせて1公演のだったようで、大阪分が申し込みできなかった。ローチケらしいし、今後ので申しこむね。@kmasaki_takiyam

リボーンの舞台先行、東京と大阪それぞれ申し込みできるのかと思ってたら合わせて1公演のだったようで、大阪分が申し込みできなかった。ローチケらしいし、今後ので申しこむね。

2018-06-04 10:19:35

何かどの垢でもリボーン舞台化が誰かしらツイしてるけどキャスト発表されてないのに先行始まってるの草@r_axes

何かどの垢でもリボーン舞台化が誰かしらツイしてるけどキャスト発表されてないのに先行始まってるの草

2018-06-04 09:47:43

情報解禁&最速先行開始か。 キャスト出揃ってないし、抽選受付期間1ヶ月以上あるとか長いな。 リボーンがニーコさんサイズだと、ランボさんとかイーピンとか? ヴァリアー出るのかな? 舞台上に人が多過ぎる気がするけど。 ディーノさんは? マジホント何処の2時間を切り取るつもりなんだ。@ryousei22

情報解禁&最速先行開始か。
キャスト出揃ってないし、抽選受付期間1ヶ月以上あるとか長いな。
リボーンがニーコさんサイズだと、ランボさんとかイーピンとか?
ヴァリアー出るのかな? 舞台上に人が多過ぎる気がするけど。
ディーノさんは? マジホント何処の2時間を切り取るつもりなんだ。

2018-06-04 09:26:44

リボーンは通ってないけど、初演でその情報量で最速先行もう始まるっていうのなかなか強気だなぁって感じ。@b193labo

リボーンは通ってないけど、初演でその情報量で最速先行もう始まるっていうのなかなか強気だなぁって感じ。

2018-06-04 07:37:27

 

リボーンの先行今日から始まるの!とりあえずキャスト全員分かるまで様子見・・・@knk15nrt

リボーンの先行今日から始まるの!とりあえずキャスト全員分かるまで様子見・・・

2018-06-04 10:09:47

キャスト情報が出揃っていないので、皆さんまだ様子見といった感じですね。そりゃそうだ!!(笑)

プレミアムチケット(10,800円)と、一般チケット(7,800円)の二種類があるみたいで、迷っている方も多いのではないでしょうか。
プレミアムチケットは「パンフレット」と「限定グッズ」がついてくるらしいのですが…。

限定グッズってなんぞや!?非常に気になります!!ヽ(`Д´)ノ

ツイート

突然、『REBORN!』がトレンド入りしてて驚きましたよ!
「アニメ化!?漫画続編!?」と思いましたが、舞台化は全くの予想外でした(笑)

京子ちゃん&ハルは出るのかな?死ぬ気の炎は実際に燃えてるのかな!?獄寺のダイナマイトは爆発しちゃうのかな!?とか、気になる点は山ほどありますね←

ニーコさんのビジュアルには賛否両論。
大人ver.をそのまま男性で再現した場合、「誰!?」状態になりかねないので、個人的はアリだと思います!

原作人気の黒曜編・ヴァリアー編も捨てがたいけど、いろんな都合でオリジナルストーリーになりそうな予感…( ̄∀ ̄)
最終回の後日談を密かに期待してます(笑)

上映場所は全2箇所で、東京・天王洲 銀河劇場と、大阪・メルパルクホール大阪。
これまた地方民泣かせなスケジュールですが、せっかく舞台化したので機会があれば観に行きたいですね!

"ボンゴレ守護者を毎日一人ずつ発表!"ってことは全員登場がほぼ確定?
ランボは子牛形態なのだろうか、それとも10年後ver.なのだろうか…。

続報が楽しみです!
今期の人気アニメ視聴一覧