【朗報】幾原監督新作「さらざんまい」ミギー原案の登場キャラクター発表!斎藤岬のスピンオフ漫画が早くも今月開始!

内容をカンタンに説明すると…

  • 2018年5月17日、「少女革命ウテナ」や「輪るピングドラム」で知られる幾原邦彦監督の新作アニメ「さらざんまい」から物語の重要人物となる警官二人組、玲央と真武のビジュアルが公開されました。
  • キャラクター原案はイラストレーターのミギー。5月22日発売の「ルチル」より斎藤岬によるスピンオフコミカライズ「レオとマブ~ふたりはさらざんまい~」の連載も決定。
  • ネットではようやく発表された追加情報に驚きと期待の声が多数寄せられていました!

【朗報】「少女革命ウテナ」「輪るピングドラム」の幾原邦彦監督の新作TVアニメ「さらざんまい」2019年放送決定!!すでに予想が加速中!?

2018.03.06

「さらざんまい」追加情報キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!発表されたのは男だとっ!?

 

さらざんまいの二人、このキャラデザで肉体関係がなかったらfakeでしょ@1gho

さらざんまいの二人、このキャラデザで肉体関係がなかったらfakeでしょ

2018-05-17 18:36:02

っていうか、ユリ熊嵐が女と女の話を基軸にしたやーつ、だったのでさらざんまいはきっと男と男の話が基軸のやーつ、だろうってみんなで言ってたけど、まさか制服的に、これは警察官か? 駅員は黒だもんな……@TRY_Sound

っていうか、ユリ熊嵐が女と女の話を基軸にしたやーつ、だったのでさらざんまいはきっと男と男の話が基軸のやーつ、だろうってみんなで言ってたけど、まさか制服的に、これは警察官か? 駅員は黒だもんな……

2018-05-17 18:28:22

「手放すな 欲望は君の命だ」ってコピー意味わからんけどめっちゃすき #さらざんまい@sstokota

「手放すな 欲望は君の命だ」ってコピー意味わからんけどめっちゃすき #さらざんまい

2018-05-17 19:20:42

さらざんまい期待。 特定の人に刺さりそうなキャラデザをしておる…@ugeraboa

さらざんまい期待。
特定の人に刺さりそうなキャラデザをしておる…

2018-05-17 22:02:24

さらざんまいのおまわりさんの子おまわりさんでギザ歯で褐色チャラ男とかワイの推し受け要素詰め込まれすぎてて死角がないのもはや期待を通り越して怖い@nestdemon08

さらざんまいのおまわりさんの子おまわりさんでギザ歯で褐色チャラ男とかワイの推し受け要素詰め込まれすぎてて死角がないのもはや期待を通り越して怖い

2018-05-17 22:01:02

アッ‥‥‥‥さらざんまいの眼鏡のお兄さん‥‥‥‥‥‥眼鏡‥‥眼鏡警官‥‥あーー、あーーーーーっっ‥‥(高まる期待)@n_justawake

アッ‥‥‥‥さらざんまいの眼鏡のお兄さん‥‥‥‥‥‥眼鏡‥‥眼鏡警官‥‥あーー、あーーーーーっっ‥‥(高まる期待)

2018-05-17 19:26:49

は~~~さらざんまいへの期待値がもう凄い…早くみたい…@nekoquiche

は~~~さらざんまいへの期待値がもう凄い…早くみたい…

2018-05-17 18:54:25

って主人公じゃないのかよ!! “なお、主人公はこの警官2人組とは別にいるようだ” 幾原邦彦『さらざんまい』新キャラ公開 2人の警官が物語の鍵をにぎる? https://t.co/PCJctEONRf@ampersand2009

って主人公じゃないのかよ!!

2018-05-17 18:19:51

幾原監督といえば百合!と思っていたので公開されたのが男二人で本当にびっくりしました!まさか今回はBL……?(; ・`д・´)
と思ったら主人公ではないのですね(;´・ω・)この二人が物語の重要な鍵を握っているとか。気になるし期待しかない!

キャラクターデザインは水彩色が鮮やかなイラストレーターのミギー氏!

トレンド、ミギーさんいるやんけ!!! https://t.co/wqcZQP0UGt@houzyu1

トレンド、ミギーさんいるやんけ!!!

2018-05-17 22:21:15

さらざんまい楽しみすぎらくがき。ミギー先生の絵が動くのを見れる日が来るとは…小学生のときから好きが刷り込まれてる… https://t.co/tgXeah4svn@natuiro38

さらざんまい楽しみすぎ。ミギー先生の絵が動くのを見れる日が来るとは…小学生のときから好きが刷り込まれてる…

2018-05-18 01:07:23

さらざんまいキャラ原案イラストレーターのミギーさんが全巻表紙、挿絵を描かれているフェンネル大陸シリーズをよろしくお願いします!!!!!!!!!!!!!!!!@mutsu_kttmr

さらざんまいキャラ原案イラストレーターのミギーさんが全巻表紙、挿絵を描かれているフェンネル大陸シリーズをよろしくお願いします!!!!!!!!!!!!!!!!

2018-05-17 21:55:35

ミギーさんがトレンドに上がってる〜✨ 思えば、友人に勧められてフェンネル大陸シリーズ読んでから、結構経つんだな〜。 そういや、ミギーさんの個展?もちょうど大学のすぐ近くでやってたから、友人と一緒に見に行ったっけ😊@274dorayaki

ミギーさんがトレンドに上がってる〜✨ 思えば、友人に勧められてフェンネル大陸シリーズ読んでから、結構経つんだな〜。 そういや、ミギーさんの個展?もちょうど大学のすぐ近くでやってたから、友人と一緒に見に行ったっけ😊

2018-05-17 22:28:05

ミギーさん原案アニメが放映→ミギ―さん表紙担当作品に注目→フェンネル大陸シリーズに着目した会社がアニメ化を検討→フェンネルアニメ化の流れ見えた完璧@nako1012

ミギーさん原案アニメが放映→ミギ―さん表紙担当作品に注目→フェンネル大陸シリーズに着目した会社がアニメ化を検討→フェンネルアニメ化の流れ見えた完璧

2018-05-17 18:23:54

ミギーさんの水彩好き!!というそこの貴方!!ミギーさんが表紙と挿絵を担当されたフェンネル大陸シリーズ(高里椎奈.著)は一生ものになる作品なので、ぜひ読むべきですよ…人生変わるから本当にとりあえず試してお願い@715mikeoke

ミギーさんの水彩好き!!というそこの貴方!!ミギーさんが表紙と挿絵を担当されたフェンネル大陸シリーズ(高里椎奈.著)は一生ものになる作品なので、ぜひ読むべきですよ…人生変わるから本当にとりあえず試してお願い

2018-05-17 22:01:18

ミギーさんトレンド入りしてる…!! ミギーさんはPSOのコミックで知ってからずっと好き…絵も可愛いけど色がホント素敵なのだよ。ドラクエとかも描いてるから、ホント、もう、好き。@rechuya

ミギーさんトレンド入りしてる…!!

ミギーさんはPSOのコミックで知ってからずっと好き…絵も可愛いけど色がホント素敵なのだよ。ドラクエとかも描いてるから、ホント、もう、好き。

2018-05-17 22:27:42

すごい!ミギーさんトレンド入り……よく児童書でお世話になったイメージ。私はウィズドラゴンが好きでした……どマイナーもいいとこなんだけども(笑)@saki_italy_re

すごい!ミギーさんトレンド入り……よく児童書でお世話になったイメージ。私はウィズドラゴンが好きでした……どマイナーもいいとこなんだけども(笑)

2018-05-17 22:06:36

#さらざんまい かなり楽しみ…! 昨日ちょうど #輪るピングドラム もっかい見終わったとこだからタイムリーすぎてびっくり… #ミギー さんももう15年?くらい前からずっと好きでDQの同人誌集めてた!(いや今も…) キャラ原案とか嬉しすぎるしすごすぎる…来年まで頑張って生きよう@utaimasa0810

さらざんまい かなり楽しみ…! 昨日ちょうど 輪るピングドラム もっかい見終わったとこだからタイムリーすぎてびっくり… ミギー さんももう15年?くらい前からずっと好きでDQの同人誌集めてた!(いや今も…) キャラ原案とか嬉しすぎるしすごすぎる…来年まで頑張って生きよう

2018-05-17 21:20:08

公開直後にトレンド入り!本当に素敵なイラストですよね(*’▽’)
主人公など他のキャラクターのデザインも気になりますし、水彩画のイメージがどのように動くのか非常に楽しみです!

早くもスピンオフコミカライズ連載開始!担当は斎藤岬氏。掲載誌がルチルということは……?(; ・`д・´)

レオマブ(さらざんまいスピンオフ)はもう来週連載開始!! https://t.co/MtvaGhddkl@lvdctv

レオマブ(さらざんまいスピンオフ)はもう来週連載開始!!

2018-05-17 19:53:45

さらざんまいがほのぼの…?あのムービーはなんだったの、考察は?いやまだ気抜けないけど、色々知りたい色々見たい。@rice5124

さらざんまいがほのぼの…?あのムービーはなんだったの、考察は?いやまだ気抜けないけど、色々知りたい色々見たい。

2018-05-17 21:34:04

ほのぼのスピンオフの主人公2人のうち一人が死ぬ可能性が既に示唆されている… #さらざんまい@asteris1212

ほのぼのスピンオフの主人公2人のうち一人が死ぬ可能性が既に示唆されている… #さらざんまい

2018-05-17 19:11:22

さらざんまいのスピンオフがルチルで連載とは...これは...期待してよいやつ...??@93_elegant

さらざんまいのスピンオフがルチルで連載とは…これは…期待してよいやつ…??

2018-05-17 20:27:58

斎藤岬さんだと…… 「さらざんまい」のコミカライズ、「魔殺ノート 退魔針」の斎藤岬さんなのです? 期待です。@whoismeyou

斎藤岬さんだと……
「さらざんまい」のコミカライズ、「魔殺ノート 退魔針」の斎藤岬さんなのです? 期待です。

2018-05-17 19:45:14

さらざんまいの概要もよくわかってないのに突然重要人物らしき男2人のスピンオフほのぼの漫画()が来月から始まるのが幾原監督クオリティですね!踊らされてる!@mimikotokuon335

さらざんまいの概要もよくわかってないのに突然重要人物らしき男2人のスピンオフほのぼの漫画()が来月から始まるのが幾原監督クオリティですね!踊らされてる!

2018-05-17 23:54:47

さらざんまい、なんとなく今までの流れで可愛い女の子が主人公かなと思ったら男の子2人主人公。 しかもスピンオフがル○ルで連載ということはBLぽいのかな、、? 前作は百合だったからね@urumanoarasi

さらざんまい、なんとなく今までの流れで可愛い女の子が主人公かなと思ったら男の子2人主人公。

しかもスピンオフがル○ルで連載ということはBLぽいのかな、、?
前作は百合だったからね

2018-05-17 22:28:59

斎藤岬先生のお名前みたら久しぶりに退魔針 読みたくなってきた。ウルトラパニックと一緒に本棚の1番奥にしまっちゃったんだよなぁ。@chykaz0702

斎藤岬先生のお名前みたら久しぶりに退魔針 読みたくなってきた。ウルトラパニックと一緒に本棚の1番奥にしまっちゃったんだよなぁ。

2018-05-17 21:26:18

放送は来年予定なのに早くもスピンオフコミカライズが連載開始!内容は「ほのぼの全開」らしいですが本編のアニメはほのぼのしないって知ってるんだからな!(´;ω;`)
それにしても男キャラ二人に掲載誌がルチルとは……。そういう展開を期待してもいいのでしょうか?(; ・`д・´)

内容予想も加速!警察官キャラクターで泥棒の話予想が有力?

 

私が見つけたのは確かこれ 他にも関連ありそうなのがあった気がする ということは、2人はさらざんまい、というタイトルの通りに考えると、主人公2人は警察官であると同時に犯罪者の仲間であるという立ち位置の可能性があるのか #さらざんまい https://t.co/94Fr0JKPhm@dwarf_azalea005

私が見つけたのは確かこれ
他にも関連ありそうなのがあった気がする

ということは、2人はさらざんまい、というタイトルの通りに考えると、主人公2人は警察官であると同時に犯罪者の仲間であるという立ち位置の可能性があるのか
#さらざんまい

2018-05-17 18:16:12

もし、さらざんまいが本当にバトルものだとして、レオとマブが2人とも考察通り盗っ人だとした場合、盗むものは人々の"欲望"の可能性が一番高い。 欲望の強さに応じて戦闘力が変わり、負けたら欲望は盗まれてしまうみたいな。@dwarf_azalea005

もし、さらざんまいが本当にバトルものだとして、レオとマブが2人とも考察通り盗っ人だとした場合、盗むものは人々の”欲望”の可能性が一番高い。
欲望の強さに応じて戦闘力が変わり、負けたら欲望は盗まれてしまうみたいな。

2018-05-17 19:44:40

裁判シーンから始まり事件の回想、回想、回想、判決。からの警察、事件関係者のその後などを語る展開になるのだろうか。 2つの裁判も同時進行で。 かなり深く取材したんじゃなかろうか。 見るの怖い。 #さらざんまい@4GoW0cKG

裁判シーンから始まり事件の回想、回想、回想、判決。からの警察、事件関係者のその後などを語る展開になるのだろうか。
2つの裁判も同時進行で。
かなり深く取材したんじゃなかろうか。
見るの怖い。

#さらざんまい

2018-05-17 21:04:05

#さらざんまい さらざんまい さら=不法な方法で手に入れた品物を売り買いする人 ざんまい=三昧=心を一つの対象に集中して没入すること、熱中すること 盗品稼業で生きる2人の話かなと予想...@kagomeja

さらざんまい さら=不法な方法で手に入れた品物を売り買いする人 ざんまい=三昧=心を一つの対象に集中して没入すること、熱中すること 盗品稼業で生きる2人の話かなと予想..

2018-05-17 18:48:33

さらざんまいの予習として輪るピングドラムとユリ熊嵐を履修することをお勧めします 最近のイクニ作品の傾向がわかるかも 理念的なところとか@aciddrop01you

さらざんまいの予習として輪るピングドラムとユリ熊嵐を履修することをお勧めします 最近のイクニ作品の傾向がわかるかも 理念的なところとか

2018-05-17 21:03:36

OPで2人の少女が回るのが『少女革命ウテナ』 タイトルもOPの映像も歌詞もくるくる輪るのが『輪るピングドラム』 縦にでんぐり返しで回るのが『ユリ熊嵐』 2人のおまわりさんなのが『さらざんまい』new!! #さらざんまい@sekainohate61

OPで2人の少女が回るのが『少女革命ウテナ』

タイトルもOPの映像も歌詞もくるくる輪るのが『輪るピングドラム』

縦にでんぐり返しで回るのが『ユリ熊嵐』

2人のおまわりさんなのが『さらざんまい』new!!

#さらざんまい

2018-05-17 21:09:29

さらざんまいで釣られた腐女子たちはウテナピンドラユリ熊嵐とどんどんイクニ沼にハマれと思ったけどハードル高いかな…好きな人は好きだし合わない人は合わないからな…でもイクニ作品は絶対見て損はないんだァ…全部最高だけど今思いつくとこだと…劇場版ウテナのダンスシーンは美しすぎて死にます@gefpen9in

さらざんまいで釣られた腐女子たちはウテナピンドラユリ熊嵐とどんどんイクニ沼にハマれと思ったけどハードル高いかな…好きな人は好きだし合わない人は合わないからな…でもイクニ作品は絶対見て損はないんだァ…全部最高だけど今思いつくとこだと…劇場版ウテナのダンスシーンは美しすぎて死にます

2018-05-17 21:11:42

さらざんまい、イクニと逆cpだったらどうしよう....@midori9221

さらざんまい、イクニと逆cpだったらどうしよう….

2018-05-17 19:48:14

「さらざんまい、イクニと逆カプだったらどうしよう…」って意見多くて面白すぎるんだけど(でもわかる)@longtal_

「さらざんまい、イクニと逆カプだったらどうしよう…」って意見多くて面白すぎるんだけど(でもわかる)

2018-05-17 20:19:29

予言するけど次のイクニ作品「さらざんまい」の2人絶対放送始まったら薄い本めちゃくちゃでるよ〜〜〜〜ビジュアルからもう腐女子の餌食になりそう感あるよ〜〜〜!?! ていうか次作はBLの可能性もあるんですか〜!?イクハラサーン!@bishounen_iine

予言するけど次のイクニ作品「さらざんまい」の2人絶対放送始まったら薄い本めちゃくちゃでるよ〜〜〜〜ビジュアルからもう腐女子の餌食になりそう感あるよ〜〜〜!?!
ていうか次作はBLの可能性もあるんですか〜!?イクハラサーン!

2018-05-17 18:44:27

遂にキャラクター公開で内容予想も加速!警察官、タイトル、名前から泥棒の話が有力そう?
また「輪るピングドラム」と「ユリ熊嵐」が実際にあった事件をモチーフにしている部分があることから「さらざんまい」も予想される事件が何件か上がっていました。スピンオフの方で少しでも内容が掴めたらいいのですが(;´・ω・)
同時に公開されたキャラクターの予想カップリングが公式と同じか心配する声も。やはりBL展開期待しちゃいますね(*’▽’)

ツイート

2019年放送予定のアニメ「さらざんまい」から遂にタイトルと謎の多いPV以外の情報が!

今回公開されたのは警察官のキャラクター玲央と真武!百合が期待されていただけに男キャラクターの公開に驚きの声が多数寄せられていました。主人公より先に物語のカギを握るキャラクターの公開……。ますます謎が深まります(;´・ω・)

そして早くもスピンオフコミカライズの連載が開始!5月22日から奇数月は雑誌「ルチル」と偶数月はwebコミック「ルチルSWEET」にて掲載。ということはどちらもチェックすべきのようですね(´-`).。oOにしても掲載誌がルチルで斎藤岬先生とは……スピンオフの方は確実に女性向けになりそうですね。BL展開期待してしまってもいいのでしょうか(*´Д`)

相変わらずストーリーの情報はあの謎の多いPVのみ……。新たな情報で予想が加速しましたがあくまで予想の域をでないので追加情報が早くほしくなりますね(; ・`д・´)まずはスピンオフをチェックして全裸待機しましょう!(゚Д゚)ノ
今期の人気アニメ視聴一覧