【朗報】『るろうに剣心』が2年ぶりの舞台化決定!剣心役・早霧せいな主演で宝塚ファンも大歓喜!!漫画「北海道編」はジャンプSQ7月号より連載再開!

内容をカンタンに説明すると…

  • 2018年5月16日、舞台『-浪漫活劇-るろうに剣心』が、10月より新橋演舞場(東京)と大阪松竹座(大阪)にて上演される事が判明しました!
  • 主演の剣心役・早霧せいなさんを始め、計6名のキャスト情報が解禁!監督は2016年に上映された宝塚版ミュージカルと同じ小池修一郎氏が担当することもあり、ヅカファンからの喜びの声が上がっています!
  • 作者・和月伸宏先生の書類送検で休載中だった原作漫画『るろうに剣心-北海道編-』が、2018年6月発売予定の「ジャンプSQ 7月号」にて連載再開!

【朗報】「るろうに剣心」北海道編7月号から連載再開キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 集英社「作家は現在も反省と悔悟の日々」

2018.04.24

早霧せいな主演舞台『-浪漫活劇-るろうに剣心』が2018年10月より上映決定!


「るろうに剣心」がトレンド入りしてたので何事かと思いきや、まさかの舞台化決定!!
映画も良かったけど、舞台もまた名作になりそうな予感です!

現在判明しているキャスト情報は、緋村剣心役・早霧せいなさん、神谷薫役・上白石萌歌さん、斎藤一役・廣瀬友祐さん、四乃森蒼紫役・三浦涼介さん、武田観柳役・上山竜治さん、加納惣三郎役・松岡充さんの6名!
舞台に詳しくなくても一度は拝見したことのあるお名前がずらりと並んでます!(°д°)

『るろうに剣心』舞台化決定にファンの反応は!?

原作のるろの本質は罪人の贖罪という重い重いものがテーマだと思うけど、それを今度の舞台では多少なりとも含むのだろうか…?ヅカ版では基本的にそういう部分には触れず、良くも悪くも"宝塚"のるろうに剣心として上手く生まれ変わってたと思うけど…やっぱり小池先生演出だからその延長なのかな…?@KanbEpft

原作のるろの本質は罪人の贖罪という重い重いものがテーマだと思うけど、それを今度の舞台では多少なりとも含むのだろうか…?ヅカ版では基本的にそういう部分には触れず、良くも悪くも”宝塚”のるろうに剣心として上手く生まれ変わってたと思うけど…やっぱり小池先生演出だからその延長なのかな…?

2018-05-16 19:08:22

な、なんだと・・・10月中旬に舞台「るろうに剣心」をやるだと・・・@hitomi231025a1

な、なんだと・・・10月中旬に舞台「るろうに剣心」をやるだと・・・

2018-05-16 14:36:52

うおー!るろうに剣心!舞台!剣心が、またもや、早霧せいなさんが!宝塚バージョンも観たのだよ!かっこよくて、とても良かったので、これは観たい! https://t.co/YJ9ScF3ano@wagamama_01

うおー!るろうに剣心!舞台!剣心が、またもや、早霧せいなさんが!宝塚バージョンも観たのだよ!かっこよくて、とても良かったので、これは観たい! https://t.co/YJ9ScF3ano

2018-05-16 15:26:50

おお~今度は男性も加わったるろうに剣心の舞台かぁ いいね、これは観てみたいな@vanillarannbyu

おお~今度は男性も加わったるろうに剣心の舞台かぁ

いいね、これは観てみたいな

2018-05-16 13:22:30

「るろうに剣心」映画の続編かと思ったら 舞台! びっくりしたー 伊勢谷さんの役をやるのね ヅカファンの方々とのチケ争奪戦になるなんて 希望のチケット取れるかしら@htmryon

「るろうに剣心」映画の続編かと思ったら 舞台!
びっくりしたー
伊勢谷さんの役をやるのね
ヅカファンの方々とのチケ争奪戦になるなんて
希望のチケット取れるかしら

2018-05-16 14:47:36

舞台るろうに剣心はキャスト見た感じ御庭番衆編なのかなと思ったが、斎藤一出てくるあたり若干映画版と合わせてるのかな? るろうに剣心知らない人はとりあえず京都編前まで読んでおけば良さげ。@maoutuyu

舞台るろうに剣心はキャスト見た感じ御庭番衆編なのかなと思ったが、斎藤一出てくるあたり若干映画版と合わせてるのかな?
るろうに剣心知らない人はとりあえず京都編前まで読んでおけば良さげ。

2018-05-17 09:08:12

ところで 今回の舞台るろうに剣心は ミュージカルなの? 蒼紫や斎藤が歌って踊るの?? それとも完全芝居オンリーなの??@ruroken_aomisa

ところで
今回の舞台るろうに剣心は
ミュージカルなの?
蒼紫や斎藤が歌って踊るの??
それとも完全芝居オンリーなの??

2018-05-16 20:29:19

るろうに剣心新演出版、よく見たら、ミュージカルとは一言も書いてなかった。。。 でも牙突体操もガトリング砲もやってくれよぉ〜@cucur_bita

るろうに剣心新演出版、よく見たら、ミュージカルとは一言も書いてなかった。。。
でも牙突体操もガトリング砲もやってくれよぉ〜

2018-05-16 17:29:53

るろうに剣心って、宝塚版観た後だと本当に普通の実写化が観れないんだよね。 神配役だったからなぁ。 雪版るろ剣…@freedom7nana

るろうに剣心って、宝塚版観た後だと本当に普通の実写化が観れないんだよね。
神配役だったからなぁ。
雪版るろ剣…

2018-05-16 20:54:55

再舞台化ですか! 前作みてないけど、、、殺陣とかかっこいいんだろうな~ 舞台の殺陣シーン好きなのです #るろうに剣心 #舞台 舞台「るろうに剣心」新橋演舞場と松竹座で秋に上演!早霧せいなが再び剣心に - コミックナタリー https://t.co/HUCWe23Qz0@kagukagu1046

再舞台化ですか!
前作みてないけど、、、殺陣とかかっこいいんだろうな~

舞台の殺陣シーン好きなのです

#るろうに剣心 #舞台

2018-05-16 13:30:23

ところで、加納惣三郎ってキャラだれー? って調べたら 「るろうに剣心」の宝塚歌劇オリジナルキャラクター らしい。なるほど。 塚版踏襲の舞台だからいるのか。@nozomu6

ところで、加納惣三郎ってキャラだれー?
って調べたら
「るろうに剣心」の宝塚歌劇オリジナルキャラクター
らしい。なるほど。
塚版踏襲の舞台だからいるのか。

2018-05-17 09:11:58

我々には加納惣三郎@るろうに剣心を見届ける義務がある(めんどうなファン)@batrachoi

我々には加納惣三郎@るろうに剣心を見届ける義務がある(めんどうなファン)

2018-05-16 21:55:51

2016年に宝塚でミュージカル化されてたんですね!
知りませんでした…ヽ(´Д`;)ノ

漫画でも、アニメでも、映画でもない、演劇『るろうに剣心』はちょっと気になるかも!
公開が楽しみです!

『るろうに剣心』ってどんな作品?

幕末に「人斬り抜刀斎」として恐れられた伝説の剣客、緋村剣心。明治維新後は「不殺」(ころさず)を誓い、流浪人として全国を旅していた。神谷薫との出会いや、同じ激動の時代を生き抜いた宿敵達との戦いを通じて、贖罪の答えと新たな時代での生き方を模索していく。(Wikipedia

元宝塚の早霧せいなさんが主演抜擢で宝塚ファンからも喜びの声!!

るろうに剣心の舞台があります。 緋村剣心を演じるのは元雪組トップスターの早霧せいな様です。 宝塚で舞台化した際もそれはそれは美しい剣心でした。 またちぎさんの剣心が見られるという……! みんな見に行こうね……(吐血) https://t.co/8PtOqTR66D@luv_usamisa

るろうに剣心の舞台があります。
緋村剣心を演じるのは元雪組トップスターの早霧せいな様です。
宝塚で舞台化した際もそれはそれは美しい剣心でした。
またちぎさんの剣心が見られるという……!
みんな見に行こうね……(吐血) https://t.co/8PtOqTR66D

2018-05-16 12:14:57

舞台「るろうに剣心」新橋演舞場と松竹座で2018年秋に上演!早霧せいなが再び剣心に?2016年宝塚歌劇雪組によってミュージカル化。脚本・演出も、小池修一郎が担当。宝塚に眠っている剣心と抜刀斎の衣装が再び登場するですね→ https://t.co/tVxjdUT9q0@sunkasunto

舞台「るろうに剣心」新橋演舞場と松竹座で2018年秋に上演!早霧せいなが再び剣心に?2016年宝塚歌劇雪組によってミュージカル化。脚本・演出も、小池修一郎が担当。宝塚に眠っている剣心と抜刀斎の衣装が再び登場するですね→ https://t.co/tVxjdUT9q0

2018-05-16 20:54:42

舞台「るろうに剣心」新橋演舞場と松竹座で2018年秋に上演!早霧せいなが再び剣心に2016年に宝塚歌劇雪組によってミュージカル化。脚本・演出も、小池修一郎が担当。宝塚に眠っている斎藤一と相楽 左之助、高荷 恵の衣装、蒼紫の小太刀2刀と衣装→ https://t.co/eHVqFrpOB5@sunkasunto

舞台「るろうに剣心」新橋演舞場と松竹座で2018年秋に上演!早霧せいなが再び剣心に2016年に宝塚歌劇雪組によってミュージカル化。脚本・演出も、小池修一郎が担当。宝塚に眠っている斎藤一と相楽 左之助、高荷 恵の衣装、蒼紫の小太刀2刀と衣装→ https://t.co/eHVqFrpOB5

2018-05-16 21:21:50

舞台「るろうに剣心」新橋演舞場と松竹座で2018年秋に上演!早霧せいなが再び剣心に?2016年宝塚歌劇雪組によってミュージカル化。脚本・演出も、小池修一郎が担当。宝塚に眠っているガトリング砲と逆刃刀、雪代 巴の短刀、赤べこの小道具、弥彦の看板、竹刀が再び登場ですね→ https://t.co/uvL264o1vf@sunkasunto

舞台「るろうに剣心」新橋演舞場と松竹座で2018年秋に上演!早霧せいなが再び剣心に?2016年宝塚歌劇雪組によってミュージカル化。脚本・演出も、小池修一郎が担当。宝塚に眠っているガトリング砲と逆刃刀、雪代 巴の短刀、赤べこの小道具、弥彦の看板、竹刀が再び登場ですね→ https://t.co/uvL264o1vf

2018-05-16 21:00:33

「るろうに剣心」また舞台にならへんかなぁ〜 て思っとったでうれしい 宝塚版はDVD購入して観たよ ♪ 映画版では張役の三浦涼介さんが、舞台版では四乃森蒼紫役 絶対観に行こうーっと @dgjtpt

「るろうに剣心」また舞台にならへんかなぁ〜 て思っとったでうれしい

宝塚版はDVD購入して観たよ ♪

映画版では張役の三浦涼介さんが、舞台版では四乃森蒼紫役

絶対観に行こうーっと

2018-05-16 23:06:23

「るろうに剣心」再演で退団後も男役やるのかって声は勿論あるだろうけど、男性俳優も選べる環境の中で早霧せいなさんが選ばれたっていうのが最高だと思う。銀橋のX軸移動だった剣心が、花道という機構を得てZ軸でこっちに向かって走ってくるのどう考えてもやばい。@slowaltz

「るろうに剣心」再演で退団後も男役やるのかって声は勿論あるだろうけど、男性俳優も選べる環境の中で早霧せいなさんが選ばれたっていうのが最高だと思う。銀橋のX軸移動だった剣心が、花道という機構を得てZ軸でこっちに向かって走ってくるのどう考えてもやばい。

2018-05-16 17:41:44

外部版るろうに剣心、宝塚式フィナーレがない分脚本が膨らむ(20分くらい?)だろうし、小池先生演出の銀英伝やオーシャンズ11から推察するに楽曲の追加やアレンジ、メロディ変更もありそう。そして剣心役は早霧さん続投で周りに本物の男性が立つので剣心の華奢な体躯が一層際立つんだろうなぁ。@SissiGypsophila

外部版るろうに剣心、宝塚式フィナーレがない分脚本が膨らむ(20分くらい?)だろうし、小池先生演出の銀英伝やオーシャンズ11から推察するに楽曲の追加やアレンジ、メロディ変更もありそう。そして剣心役は早霧さん続投で周りに本物の男性が立つので剣心の華奢な体躯が一層際立つんだろうなぁ。

2018-05-17 12:42:50

宝塚でヒットした、るろうに剣心が再演されると。女性の早霧さんが男役で、その他は男女はそれぞれ女性、男性がやると。主人公だけ宝塚仕様で後は一般の演劇と同じってかなり異例ではと、、@toyomaki

宝塚でヒットした、るろうに剣心が再演されると。女性の早霧さんが男役で、その他は男女はそれぞれ女性、男性がやると。主人公だけ宝塚仕様で後は一般の演劇と同じってかなり異例ではと、、

2018-05-16 22:17:54

ちぎ剣心がまた舞台になるとは… 宝塚ではない"るろうに剣心"だから、新たなキャストさんでの舞台にワクワク ゆうみちゃんやせしちゃん希望してる人多いけど、外部ならではのキャスティングに期待@tmc2861

ちぎ剣心がまた舞台になるとは…
宝塚ではない”るろうに剣心”だから、新たなキャストさんでの舞台にワクワク
ゆうみちゃんやせしちゃん希望してる人多いけど、外部ならではのキャスティングに期待

2018-05-16 22:50:54

 

今朝情報解禁されたけど、秋にるろうに剣心の舞台があります!しかも前回の宝塚版と主演も脚本演出も一緒!宝塚OBが退団後に男役やるのはめちゃくちゃ貴重なんやで! ということで多分2回くらい観に行きます(*´∀`)@hachiya_ya

今朝情報解禁されたけど、秋にるろうに剣心の舞台があります!しかも前回の宝塚版と主演も脚本演出も一緒!宝塚OBが退団後に男役やるのはめちゃくちゃ貴重なんやで!
ということで多分2回くらい観に行きます(*´∀`)

2018-05-16 13:33:03

「るろうに剣心」と一緒に「早霧せいな」の名前もトレンド入りしてました!
ファンの期待と喜びが伺えますね!!

2016年版剣心の姿を拝見しましたが、とても美しかったです!!
今回の舞台はどのようになるのでしょう!?ますます目が離せません!

【待ってた!】『るろうに剣心-北海度編-』6月より連載再開!

るろうに剣心北海道編が再開するーー!!! 良かったー!! このままないんじゃないかと心配してた! 早く瀬田宗次郎みたいよー!! #るろ剣 #るろうに剣心 #ジャンプSQ https://t.co/ivpmAp3xa6@yuzupon1230

るろうに剣心北海道編が再開するーー!!!
良かったー!!
このままないんじゃないかと心配してた!
早く瀬田宗次郎みたいよー!!
#るろ剣 #るろうに剣心 #ジャンプ

2018-04-28 01:32:28

そう言えば!!!! るろうに剣心連載再開おめでとうございます!!!! 良かった!!!!嬉しい!!!!@cherry_zaki

そう言えば!!!!
るろうに剣心連載再開おめでとうございます!!!!
良かった!!!!嬉しい!!!!

2018-05-12 21:17:11

るろうに剣心連載再開できるんだ 作者本人がクズ龍閃やっちゃったからもうないと思ってた...。@shuca_e_s

るろうに剣心連載再開できるんだ
作者本人がクズ龍閃やっちゃったからもうないと思ってた…。

2018-04-23 22:17:58

るろうに剣心来月から再開か。 気になるところで休載になってて再開はもっとかかるのかと思ってましたが意外と早かったですね。 左之助のその後が気になってたのでそのまま終了にならずに良かった。@BUKA_D

るろうに剣心来月から再開か。

気になるところで休載になってて再開はもっとかかるのかと思ってましたが意外と早かったですね。

左之助のその後が気になってたのでそのまま終了にならずに良かった。

2018-05-11 18:35:46

よっしゃあ! るろうに剣心北海道編 連載再開! 和月先生、面白い話 よろしくお願いします!@EkSuZAuJx5haiqV

よっしゃあ!
るろうに剣心北海道編
連載再開!
和月先生、面白い話
よろしくお願いします!

2018-05-12 16:09:47

昨年12月にはファンが望まない形で『るろうに剣心』と和月先生が話題になってしまったのでね…(´;ω;`)
打ち切りも噂されましたが、連載再開になって本当に嬉しいです!

注目のジャンプSQ7月号は6月4日発売!皆様ぜひお買い求めください!

ツイート

2016年版を絶賛するファンの方が多かったので画像検索してみたのですが、衣装やウィッグの再現度が高くて、なおかつ自然な仕上がりでとても驚きました!
何より早霧せいなさん演じる剣心が美しいんですよ!

剣心は設定上は男性ですが身体的特徴で言うと女性にも通ずるものがあるので、案外ハマり役なのかなと思ったり。
主演続投、というのはその証拠ではないでしょうか。

演劇に疎い私でも、見てみたい!と思いました!
早霧さん他も人気のキャストさんが多いので、チケット争奪戦になりそうですけどね…(;^_^A

脚本・演出も小池修一郎氏が続投、という事で期待せざるを得ません!

上映は新橋演舞場が2018年10月11日~11月7日。
大阪松竹座が2018年11月15日~24日です。

原作漫画「北海道編」の連載と合わせて公開が待ち遠しい!!
今期の人気アニメ視聴一覧