【朗報】「少女革命ウテナ」「輪るピングドラム」の幾原邦彦監督の新作TVアニメ「さらざんまい」2019年放送決定!!すでに予想が加速中!?

内容をカンタンに説明すると…

  • 2018年3月6日、「少女革命ウテナ」や「輪るピングドラム」などを手掛け熱烈なファンの多いアニメ監督、幾原邦彦さんの新作アニメ「さらざんまい」が制作決定と発表されました。
  • 放送は2019年を予定。制作はMAPPA/ラパントラック。イクニワールド全開なPVも公開。
  • ネットでは謎の多いPVやタイトルからすでに予想が過熱。ファンの期待も大きく続報が期待されています。

「さらざんまい」とは!?PV公開!!

 

@ikuni_noise 幾原監督の新作アニメ待ってました😭💕 今からすごく楽しみです(`・⊝・´)⊝・)⊝・∞)✧@sa_chuchu712

@ikuni_noise 幾原監督の新作アニメ待ってました😭💕
今からすごく楽しみです(`・⊝・´)⊝・)⊝・∞)✧

2018-03-06 01:06:15

@ikuni_noise @sarazanmai 待ってました!期待してます!@JinPact

@ikuni_noise @sarazanmai 待ってました!期待してます!

2018-03-06 00:49:34

@ikuni_noise 監督の新作、待っていました!今から2019年が楽しみでなりません☺︎!@fancybba

@ikuni_noise 監督の新作、待っていました!今から2019年が楽しみでなりません☺︎!

2018-03-06 01:05:07

@ikuni_noise @sarazanmai 待ってました、ほんっっとうに待ってました、2019年、ほんとに楽しみにしてます@byebyegenzitsu

@ikuni_noise @sarazanmai 待ってました、ほんっっとうに待ってました、2019年、ほんとに楽しみにしてます

2018-03-06 01:01:32

@ikuni_noise @sarazanmai ずっとずっとお待ちしていました。映像拝見しましたが心の底から震えました。今からとても楽しみです。放送まで欲望切らさず生き抜きます。@sayaka__u_u

@ikuni_noise @sarazanmai ずっとずっとお待ちしていました。映像拝見しましたが心の底から震えました。今からとても楽しみです。放送まで欲望切らさず生き抜きます。

2018-03-06 00:54:20

本日ニコニコ生放送にて放送された「少女革命ウテナ」一挙放送後に発表!待ってましたーーー!!!(*’▽’)
欲望が流れるお寿司みたいなPVと「手放すな、欲望は君の命だ」の一文がとても気になります!!
そして少し「輪るピングドラム」みたいな雰囲気も……?

幾原邦彦監督とは?

1964年12月21日生まれ。徳島県小松島市大阪府出身。
1985年に京都造形芸術大学を卒業、翌年に東映動画(現東映アニメーション)へ入社。佐藤順一の後継として『美少女戦士セーラームーン』シリーズのシリーズディレクターを務める。
1996年に東映動画を退社。
その年にクリエイター集団「ビーパパス」を設立し、1997年に『少女革命ウテナ』を監督として発表する。
『少女革命ウテナ』はその耽美かつシュールな演出から話題を呼び、1999年には『アキハバラ電脳組』と同時上映で劇場版も発表される人気作品となった。
しかしその後はアニメ制作の現場から離れ、2001年から文化庁派遣芸術家在外研修員として国費による1年間のアメリカ・ロサンゼルスへの派遣、小説の執筆などを行っていた。
2011年に『輪るピングドラム』で12年ぶりに監督を務め、2015年に『ユリ熊嵐』の監督を務めることになった。

引用:pixiv

期待の声と早速盛り上がってる予想!!

 

よくわからないので欲望のままに作った #さらざんまい https://t.co/TDeatIMmbO@rainmay21

よくわからないので欲望のままに作った #さらざんまい

2018-03-06 00:57:00

さらざんまい、「皿を運ぶレーン」=誰かが動かしている訳でもないシステム、「取られなかった寿司は廃棄される」=子どもブロイラー、「皿の上で手を繋ぐ二人」=冷酷無慈悲なシステム下での分かち合い、とピンドラ節が満載ですね。さすが。楽しみだ。 #さらざんまい@Arnicat_38

さらざんまい、「皿を運ぶレーン」=誰かが動かしている訳でもないシステム、「取られなかった寿司は廃棄される」=子どもブロイラー、「皿の上で手を繋ぐ二人」=冷酷無慈悲なシステム下での分かち合い、とピンドラ節が満載ですね。さすが。楽しみだ。
#さらざんまい

2018-03-06 01:33:37

さらざんまいって寿司がのっていない空っぽのってことかな@Mizukagami100

さらざんまいって寿司がのっていない空っぽのってことかな

2018-03-06 00:50:59

…イクニラッパー…さらざんまい…レコードの事を皿という…もしかしてさらざんまいとDJって同じなのか!?@HgS_7

…イクニラッパー…さらざんまい…レコードの事を皿という…もしかしてさらざんまいとDJって同じなのか!?

2018-03-06 00:44:14

イクニ新作!!!願わくばユリ熊までは難解でなく、ピンドラくらいまでほどよくキャッチーであることを #さらざんまい@hudief

イクニ新作!!!願わくばユリ熊までは難解でなく、ピンドラくらいまでほどよくキャッチーであることを #さらざんまい

2018-03-06 01:03:43

ティザーから読み取れるいくつかのロゴ、KEEPOUTの文字、背景に出てくる「ア」、カワウソ?のイラスト… 考察厨の戦いが始まるー👆👆👆 #さらざんまい@hAjiiiMee

ティザーから読み取れるいくつかのロゴ、KEEPOUTの文字、背景に出てくる「ア」、カワウソ?のイラスト…
考察厨の戦いが始まるー👆👆👆
#さらざんまい

2018-03-06 01:19:50

『手放すな、欲望は君の命だ』今年の座右の銘に決まりました #さらざんまい@pumpkin_crack

『手放すな、欲望は君の命だ』今年の座右の銘に決まりました #さらざんまい

2018-03-06 01:15:39

主人公が17歳(14歳と共にアニメにありがちな年齢)だとすると、2019年ってことは2002年生まれになるわけで、2002年の今日3月6日に何があったか調べてみたら…それをアニメの題材にできるのか?って思うような、ある事件にぶち当たった…。 流石にこれは深読みなだけと思いたいが。 #さらざんまい@sekainohate61

主人公が17歳(14歳と共にアニメにありがちな年齢)だとすると、2019年ってことは2002年生まれになるわけで、2002年の今日3月6日に何があったか調べてみたら…それをアニメの題材にできるのか?って思うような、ある事件にぶち当たった…。

流石にこれは深読みなだけと思いたいが。
#さらざんまい

2018-03-06 02:03:12

一本のPVとタイトルなどからすでに予想が白熱!!幾原監督の世界観なので放送中まで考察は盛り上がることでしょう!
いったいどんな話になるのでしょうか……?続報が楽しみです!(*’▽’)

3日間連続で「少女革命ウテナ」一挙放送!!

 

少女革命ウテナの一挙放送やってるのか 懐かしいな☆ https://t.co/h6QBpX5ZVI@zabu72nezu271

少女革命ウテナの一挙放送やってるのか
懐かしいな☆

2018-03-05 20:19:39

今日から少女革命ウテナ一挙上映なんだ、当時見られなかったから見たいけど見たら眠れなくなっちゃうよね〜…@azuki_eki

今日から少女革命ウテナ一挙上映なんだ、当時見られなかったから見たいけど見たら眠れなくなっちゃうよね〜…

2018-03-05 22:19:10

ウテナ一挙見てるOP良い@takagi555

ウテナ一挙見てるOP良い

2018-03-05 19:25:50

いのまたむつみさんとか、ウテナとか、セーラームーン の人体の体のラインが本当に好きなんだよね…今主流のキャラデザよりセクシーなんだろうけど他者に媚びるためではなくて自分の人生を生きるために色気を持ってるように私には見えて幼い頃憧れた女の人って感じがするんです。@wildtono

いのまたむつみさんとか、ウテナとか、セーラームーン の人体の体のラインが本当に好きなんだよね…今主流のキャラデザよりセクシーなんだろうけど他者に媚びるためではなくて自分の人生を生きるために色気を持ってるように私には見えて幼い頃憧れた女の人って感じがするんです。

2018-03-06 02:13:59

昔のアニメだから話数多いのですすめづらいところはあるし、じゃっかん中だるみするとこもあるし、序盤の展開がだるい……てなるのもまあ分かる(今時の感覚だとあのへん怠いよねわかる)んだけど、全話見ないとウテナとアンシーがどうして友達になったのか分かんないから全話見てください@catapult1220

昔のアニメだから話数多いのですすめづらいところはあるし、じゃっかん中だるみするとこもあるし、序盤の展開がだるい……てなるのもまあ分かる(今時の感覚だとあのへん怠いよねわかる)んだけど、全話見ないとウテナとアンシーがどうして友達になったのか分かんないから全話見てください

2018-03-06 00:56:09

ウテナの毒は最初から仕組まれてるんだけど1クール目までは割と普通の顔をしてる 問題は2クール目、黒薔薇編からじわじわ回り出すんだよなあ…@BOKSIDEALL

ウテナの毒は最初から仕組まれてるんだけど1クール目までは割と普通の顔をしてる
問題は2クール目、黒薔薇編からじわじわ回り出すんだよなあ…

2018-03-05 20:13:53

本当に好き… OPもすっごい素敵なんです… ウテナカッコいいよ…@pitaca_

本当に好き…
OPもすっごい素敵なんです…

ウテナカッコいいよ…

2018-03-05 19:11:49

ウテナ一挙、桐生冬芽がヘルシェイク矢野って言われてて2018年を感じた@her_adolescence

ウテナ一挙、桐生冬芽がヘルシェイク矢野って言われてて2018年を感じた

2018-03-05 23:26:25

ウテナももう20周年なんですね(゚Д゚)川上とも子さんの気高い声を聞くと少し切なくなってしまいます……。
見てない方はもちろん、見たことある方もコメント付きで見るとまた違った面白さがあるので都合の良い方は是非!
なんと「さらざんまい」の新作PVも日替わりであるとか。情報が増えるか気になりますね!(*‘ω‘ *)

ツイート

新作キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!待ってました!!

「さらざんまい」という今までにないちょっと面白さのあるタイトルや、イクニワールド全開なPVが期待を膨らませてきますね!(*'▽')

なんといっても「手放すな、欲望は君の命だ」というキャッチコピーがとても突き刺さります!PVからも『欲望』が大きなテーマのようですし、今から来年の放送に向けて自分の欲望力を高めていきたいです( ー`дー´)キリッ

PVは明日と明後日も公開!少しでも情報を集めたいのでとても気になるところです。予想するぞ!('ω')ノ
今期の人気アニメ視聴一覧