【ラストピリオド 6話】社畜ダイヤ様キタ━(゚∀゚)━!カンパネルラの一人二役は無理あるでしょ!【アニメ感想・名場面ランキング】

前回のあらすじ

内容をカンタンに説明すると…

  • イオナの奸計に嵌まり、ガチャ中毒になってしまったハル!
  • 幸い中毒症状から回復するも、ゼル貯金が底をつき、大量に引いた☆1キャラやモンク2体とお別れすることになるのだった。
  • 今回は…魔女の国・ブラッドレルムに出来た新しいテーマパークを訪れたハル達!カンパネルラは二つの顔を使い分け、ハル達とワイズマンと別々に行動するが…!?

【ラストピリオド 5話】闇ハル降臨!これが課金沼に堕ちた人間の末路…!【アニメ感想・名場面ランキング】

2018.05.10

【ラストピリオド 6話】仮面の告白【アニメ感想・名場面ランキング】

5位 ☆5ザクたんと再開!

「いくら歩いてもこの木の前に歩いてしまうグル…」
「マジもう勘弁~」

「森全体に魔法がかけられてるのか」
「キカザル達、マジここで死ぬんじゃね?」

「ん!!」
「?」

「ザクたんグル!」
「こんにちは」

この前の #lp_anime #tokyomx@on_the_tansan

この前の #lp_anime #tokyomx

2018-05-17 00:11:06

まさかのザクたん続投www #lp_anime@absorb_1

まさかのザクたん続投www #lp_anime

2018-05-17 00:11:11

「ピクニック…?」
「違う!!」

「ここ、森の出口」
「やったぁー!ありがとう!マジ助かった!」

案内してもらえてよかったな #lp_anime@showgotcoolsay

案内してもらえてよかったな
#lp_anime

2018-05-17 00:11:18

「でもザクたん、なんでこんな所いたの?」

「私、住んでるの…。あっちのずっと向こう。毒の沼地」

「え?住んでる?」
「ひょっとしてお前知らなかったのか?」
「グルたちがコールで読んでいる人たちは各国に実在しているグルよ」
「へー、そうだったんだぁ!」

えwwwwあれゲートみたいな扱いだったのwww #lp_anime #tokyomx@anisoku01

えwwwwあれゲートみたいな扱いだったのwww #lp_anime #tokyomx

2018-05-17 00:11:48

「この間は大変だった…」
「前に呼び出したときグルか?」

「薬、作ってる最中に呼ばれて…」

「帰ったら沼の毒蛙、みんなみんな巨大化…」

でけえwwwwwwww #lp_anime@kikurage_modoki

でけえwwwwwwww #lp_anime

2018-05-17 00:11:58

 

じゃあ入浴中に召喚されたりお花摘み中に召喚されることもあるってことですか #lp_anime@torigraff

じゃあ入浴中に召喚されたりお花摘み中に召喚されることもあるってことですか #lp_anime

2018-05-17 00:12:21

「それはご迷惑かけてしまったグルね…」
「マジかー。そんな話聞いたらコールし辛くなっちゃうよー…」

「今後も遠慮なく、呼んで」
「あ、嫌じゃないんだ」

ザクたんめっちゃいい子!!

4位 カンパネルラの2つの仮面

「本日は集まって頂きありがとうございます」

うーんこの隠す気のない黒幕w #lp_anime@hikol

うーんこの隠す気のない黒幕w #lp_anime

2018-05-17 00:00:25

やっぱりカンパネルラさんじゃないか! #lp_anime@ograichi

やっぱりカンパネルラさんじゃないか! #lp_anime

2018-05-17 00:00:32

まさか黒幕だったなんて(棒 #lp_anime@ky_the_movie

まさか黒幕だったなんて(棒 #lp_anime

2018-05-17 00:00:37

「くろくろ~、新しい依頼?」
「またあのピリオド…ハル達を出し抜けって話?」

「そういうことです。ヘンピ村に行って彼らの依頼を横取りしてください」

「やば!ヘンピ村ってすごい山奥じゃん!」
「ま、私たちは破格の条件であんたに雇われてる身だから従うけど」

「いってらっしゃ~い!」

(カンパネルラと黒パネルラ、2つの顔を持つようになって早3ヶ月が過ぎました)

クロパネルラってなんだよ・・・ #lp_anime #tokyomx@Ju_1Z81

クロパネルラってなんだよ・・・ #lp_anime #tokyomx

2018-05-17 00:01:12

(カンパネルラとして第8支部を支える一方で、黒パネルラとしてワイズマンさん達にハルくん達の依頼を横取りするよう指示をする毎日)

マッチポンプじゃねーか #lp_anime #tokyomx@satake_take

マッチポンプじゃねーか #lp_anime #tokyomx

2018-05-17 00:01:25

なにこの絵日記wwwwwwww #lp_anime@kissy_tweet

なにこの絵日記wwwwwwww
#lp_anime

2018-05-17 00:01:23

(なぜそんなことをしているのかというと、それは――)

(秘密です)

一番気になるところは教えてくれないんですね!
悪いことは企んでなさそうだけど…??

3位 アクアマリンさんと社畜ダイヤさん

「仕事を放り出して逃げてきちゃったんですか?ダメじゃないですか」

「そんな事分かっているのじゃ!つまらん正論を言う奴じゃの!」
「いいえ、その子の意見は正しいですよ」

「仕事を放り出してはいけません!」

「アクアマリンさん!?」
チッ!

「そうか、ルビーは陽動じゃったのか」
「ご名答です。さぁ、執務に戻ってくださいダイヤさん」
「む~…」

おっぱいが現れた #lp_anime https://t.co/RpSuAYiF8J@Story_terrorV2

おっぱいが現れた #lp_anime

2018-05-17 00:16:36

おっぱいを睨みつける #lp_anime https://t.co/yKqMSyzdiB@takaomoe

おっぱいを睨みつける #lp_anime

2018-05-17 00:16:41

どこ見てるんですかw #lp_anime #tokyomx https://t.co/EoRiInozwV@WYS_

どこ見てるんですかw #lp_anime #tokyomx

2018-05-17 00:16:21

「無念じゃ~…」

「ブラッドレルムってなにかすごいですね…」
「いや、本当はダイヤさんは立派な人なの」

ばっ
「仕事嫌じゃ―――っっ!!」

俺も仕事嫌だー! #lp_anime@kaze_toho

俺も仕事嫌だー! #lp_anime

2018-05-17 00:16:39

社畜の叫び #lp_anime@yesLnoT

社畜の叫び #lp_anime

2018-05-17 00:16:51

ガシッ

「ああ~~~」

「全く往生際の悪い!」

強制連れ去り #lp_anime@tms423

強制連れ去り
#lp_anime

2018-05-17 00:16:46

「多分……」

社畜感あふれるダイヤさんに親しみを覚えました←
アクアマリンさんのおっぱいをガン見してたのはジェラシーか何か?(笑)

2位 ダイヤさん登場!

「お待たせしました」

「友達には会えたんですか?」
「おかげさまで…」

「そっちにもお友達ができたんですか?」
「え?」

「うわ!誰!?」
「これ!静かにするのじゃ!」

なんかかわいい子キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! #lp_anime@bibicro

なんかかわいい子キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! #lp_anime

2018-05-17 00:15:16

あらかわいい #lp_anime #tokyomx https://t.co/feENpPToKt@WYS_

あらかわいい #lp_anime #tokyomx

2018-05-17 00:15:17

のじゃロリwwwwwwwwww #lp_anime #notrealtime@tsuki_usa_kisei

のじゃロリwwwwwwwwww #lp_anime #notrealtime

2018-05-17 02:11:28

「ダイヤさん!?」
「えぇ!?」

「…って誰ですか?」
「この国の魔女協会の総帥ですね」

国のトップかよw #ラスピリ #lp_anime@budou3

国のトップかよw #ラスピリ #lp_anime

2018-05-17 00:15:34

「えぇ!??」
「声が大きいのじゃ!敵に気づかれる!」
「敵!?」

「ダイヤちゃーん!」

「帰っておいでー。仕事がまだ残ってるよー!」

「バカめ。仕事が残ってるからこそ帰りたくないのじゃ」

仕事が残ってるからこそ帰りたくない(真理) #tokyomx #lp_anime@nagichan44

仕事が残ってるからこそ帰りたくない(真理) #tokyomx #lp_anime

2018-05-17 00:16:03

「ってあれ、ルビーさんじゃないですか!」
「え!?十輝石の!?」

「てことはサファイアさんも!?」
「サファイアはお使いを言いつけたからいないのじゃ。だから手薄になった隙を突いて出てこれたのじゃ!」

「なーんだ、居ねぇのかよ」

ダイヤさん、見た感じかなり幼いですが労働を強いられているのでしょうか?(´・ω・`)
国のトップとはいえ可愛そうです!

1位 仕方ない、最終手段だ

《みなさんお待たせいたしました!ブラッドレルムが誇るトップモデル・十輝石によるスペシャルエンターテイメントショーを開演致します!》
ワァァァッ!!

♫~~

「あ、間に合いましたね!」
コクン

「ギリギリ間に合ったじゃん!」
コクン

セ ン タ ー マ ン #lp_anime #tokyomx@_127002

セ ン タ ー マ ン #lp_anime #tokyomx

2018-05-17 00:20:51

そんなバカなww #lp_anime #ラスピリ #ラストピリオド@kimi_kage_

そんなバカなww #lp_anime #ラスピリ #ラストピリオド

2018-05-17 00:20:57

半分ずつになってるwwwwwwwwwwwwwwwwwww #lp_anime@kissy_tweet

半分ずつになってるwwwwwwwwwwwwwwwwwww
#lp_anime

2018-05-17 00:20:50

苦肉の作ですねwwwww #lp_anime@Ro_Puru

苦肉の作ですねwwwww #lp_anime

2018-05-17 00:20:53

やると思ったらほんとにやってるwwww #lp_anime #tokyomx@pero_fealer

やると思ったらほんとにやってるwwww #lp_anime #tokyomx

2018-05-17 00:21:00

名前呼ばれたら死ぬぞwwwwwwwww #lp_anime #tokyomx@hirarira617

名前呼ばれたら死ぬぞwwwwwwwww #lp_anime #tokyomx

2018-05-17 00:21:04

アトラクションよりスリリングな展開になってきました(笑)

ツイート

十輝石の皆さんは可愛らしかったですね!流石ブラッドレルムを代表するアイドル(モデル)グループ!
ダイヤちゃんは嫌々ショーに参加してたけど歌がとても上手でした(笑) 
大量のスパイラルを一気に倒した所を見ると、実力者でもあるみたい!

カンパネルラさんの正体はバレずに済みましたね!スパイラルの出現といい変装するタイミングといい、なんという運の良さ(笑)
あれだけの長旅と変装を繰り返したのに疲れた様子ひとつ見せないなんて…カンパネルラさんの体力どうなってるんだ!?

積年の夢を詰め込んだ「カンパネルランド」なるものを作ろうとしてるみたいですが、黒カンパネルラとして活動している目的もそれに関係しているのかもしれません!
今期の人気アニメ視聴一覧