【悲報?】アニメ「魔術士オーフェン はぐれ旅」声優変更に賛否両論!オーフェン役 森久保祥太郎は続投!

内容をカンタンに説明すると…

  • 2020年1月より放送予定のアニメ『魔術士オーフェン はぐれ旅』声優情報が公開されました!
  • オーフェン役/森久保祥太郎、クリーオウ役/大久保瑠美、マジク役/小林裕介、ボルカン役/水野麻里絵、ドーチン役/渕上舞、チャイルドマン役/浪川大輔、アザリー役/日笠陽子、レティシャ役/伊藤静、ハーティア役/坂泰斗、コミクロン役/安田陸矢、フォルテ役/前野智昭に決定!主人公オーフェン以外が総変更でファンからは落胆の声も!?
  • 舞台『魔術士オーフェン はぐれ旅』が8月15日~18日にかけて上演開始!キービジュアル、キャラクタービジュアルも解禁!

【朗報】「魔術師オーフェン」20年ぶりのアニメ化決定キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!森久保祥太郎さん声優続投ファン歓喜!!

2018.12.26

新作アニメ『魔術士オーフェン はぐれ旅』PVとキャスト情報が公開!


声優情報キタ――(゚∀゚)――!!
と思ったら大幅変更されてる!?Σ(´∀`;)

ちなみに1998年~1999年放送のTVアニメキャストは以下のとおりでした。

オーフェン/森久保祥太郎
クリーオウ/飯塚雅弓
マジク/南央美
ボルカン/伊倉一恵
ドーチン声/椎名へきる
チャイルドマン/中田譲治
アザリー声/篠原恵美
ハーティア/置鮎龍太郎

新しい声優さんによる「魔術士オーフェン」も楽しみにしてます!

新情報にファンの反応は…


新しいキャストさんも素敵な方ばかりなのですが、コアなファンとしては旧作アニメのまま見たかった気持ちも捨てきれないですよね。リメイクアニメの声優変更は複雑だな~(´-ω-`)
しかし森久保さんは続投ですし、PV見た限りでは良さそうでしたよ!期待の声も多かったです。

「魔術士オーフェン 」ってどんな作品?

秋田禎信による日本のライトノベル作品。イラストは草河遊也。

シリーズ発行部数は1,000万部を超える。1994年に書き下ろし作品シリーズの『魔術士オーフェンはぐれ旅』と、『月刊ドラゴンマガジン』連載の1話または2話読み切りの『魔術士オーフェン・無謀編』の2シリーズが開始され、それぞれ2003年に完結

アニメは1998年から2000年にかけて、東京放送(現・TBSテレビ)で2期に分けて放送された。(Wikipedia

「魔術士オーフェン はぐれ旅」あらすじ

「見ないで、お願い・・・」
「彼女は必ず俺が守る!」

義姉のように慕い《天魔の魔女》と呼ばれるアザリーや仲間と共に、魔術士養成機関《牙の塔》で修行をするキリランシェロ――。
ある日、彼は見た。異形の姿に変容するアザリーを。
そして、運命を変えるという一本の剣を奪い失踪した彼女を救う為に、キリランシェロはオーフェンと名を変え、《牙の塔》を出奔し旅に出る。
それから五年……、ついにオーフェンはアザリーとの再会を果たす――。
一方、かつての師であり、大陸最強と謳うたわれる黒魔術士チャイルドマンとかつての仲間、ハーティア、コミクロン達は姿を変えたアザリー討伐に向かっていた――。
様々な思惑が交差する中、おしかけお嬢様クリーオウ、弟子の少年マジクとの旅の中でオーフェンは一体何を想うのか。(公式HP

舞台「魔術士オーフェン はぐれ旅」は8月15日上演開始!


上演期間が短いですがこれは気になる!
舞台からアニメに入る方も出てくるのではないでしょうか。アニメ化と合わせて楽しみたいですね!

ツイート

大人の事情諸々でキャスト変更は仕方ないと思いますが、旧キャストも豪華だっただけに残念ですね。旧作アニメ好きは尚更な~(;´д`)
でも新キャスト決定は素直に嬉しい!個人的に好きな声優さんもちらほら居るので今から楽しみです!( ^ω^)ワクワク
来年放送に向けて新情報も続々解禁され、目が離せませんね。
気が早いけどブルーレイBOX発売も期待しちゃいます!
今期の人気アニメ視聴一覧