【覇穹 封神演義 16話】通天教主・王天君VS楊戩キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!戦いが激しさを増す!テケテケ王天君怖すぎる!!【アニメ感想・名場面ランキング】

前回のあらすじ

内容をカンタンに説明すると…

  • 姚天君・金光聖母と哪吒・韋護・楊戩の戦いが始まる。王天君は自分のおもちゃだから楊戩は生かすと言ってきた。
  • 楊戩によって解明された空間の謎。光の屈折により空間自体が嘘かもしれないことに対し韋護の心で相手を見る能力が大いに活かされる。
  • 今回は…王天君に連れ去られた楊戩は操られた通天教主と対峙する。人間なのか妖怪なのか、彼が出した答えとは…。

【覇穹 封神演義 15話】姚天君・金光聖母との戦い!!哪吒・韋護・楊戩それぞれの能力が炸裂する!!【アニメ感想・名場面ランキング】

2018.05.05

【覇穹 封神演義 16話】通天教主【アニメ感想・名場面ランキング】

5位 降参する時間もない

「さぁ降参なさい。私たちは心優しき乙女。許して差し上げても宜しくてよ」

「あ…」

「あ~ん…」

「ふんっ!」

「雲・霄・三姉妹!!」

 

食った #hoshinengi_tv #AbemaTV@mato15ki

食った #hoshinengi_tv #AbemaTV

2018-05-11 22:09:05

 

進撃の巨人かな #hoshinengi_tv@Andes_stars

進撃の巨人かな #hoshinengi_tv

2018-05-11 22:09:11

 

何で敵対してんの????????????????? #hoshinengi_tv@4clsQsQVFseBZdb

何で敵対してんの????????????????? #hoshinengi_tv

2018-05-11 22:09:13

 

え、えええ… #hoshinengi_tv@5l45y19MsIB5QGX

え、えええ…

#hoshinengi_tv

2018-05-11 22:09:27

 

いつも唐突過ぎる三姉妹(^_^; #hoshinengi_tv@yosuyee

いつも唐突過ぎる三姉妹(^_^; #hoshinengi_tv

2018-05-11 22:09:28

 

とりあえずこのスタッフたちは雲霄三姉妹気に入ったんだな、ってことはわかった(何 #hoshinengi_tv@tianlangxing

とりあえずこのスタッフたちは雲霄三姉妹気に入ったんだな、ってことはわかった(何 #hoshinengi_tv

2018-05-11 22:09:40

とりあえず決めポーズするしかなかったようですね(笑)

4位  空間制圧

「究極!黄河陣!」

「何?」

「なんだここは…私たちの空間ではないぞ」

「いかがかしら十天君。ここは私たちの空間、究極黄河陣の中ですわ」

「この中では敵は虫けら同然に成り下がるのです」

「あなた方の多重空間はもはや消滅しました。より大きな私たちの空間がパンクさせてしまいましたから」

 

BBA三姉妹 #hoshinengi_tv #tokyomx@NanalynYE

BBA三姉妹 #hoshinengi_tv #tokyomx

2018-05-11 22:08:06

 

悪夢かな? #hoshinengi_tv@s_arkw

悪夢かな? #hoshinengi_tv

2018-05-11 22:08:35

 

こわっ!!!! #hoshinengi_tv@5l45y19MsIB5QGX

こわっ!!!!

#hoshinengi_tv

2018-05-11 22:08:38

 

急に出てきたぞこいつら #hoshinengi_tv@monogokoro79

急に出てきたぞこいつら #hoshinengi_tv

2018-05-11 22:08:41

 

やべー空間だ #hoshinengi_tv@torigraff

やべー空間だ #hoshinengi_tv

2018-05-11 22:08:54

もはや十天君に対しては無敵の能力じゃないですか!

3位  無事帰還

「楊戩~~~~楊戩、お~い楊戩~~~」

「やい哪吒、ほんとにこっちから匂いがするんだろうな?」
「うん」

「おお!」

「楊戩!」

「ああ、大丈夫。心配かけたね」

「さぁ皆へとへとだ。一旦帰ろう。僕らの家、崑崙山へ」

 

ナタクも結構やべぇ状態じゃん #hoshinengi_tv@4clsQsQVFseBZdb

ナタクも結構やべぇ状態じゃん #hoshinengi_tv

2018-05-11 22:24:41

 

くんかくんか #hoshinengi_tv #AbemaTV@mato15ki

くんかくんか #hoshinengi_tv #AbemaTV

2018-05-11 22:24:08

 

その姿に戻れるの #hoshinengi_tv@Andes_stars

その姿に戻れるの #hoshinengi_tv

2018-05-11 22:24:23

 

楊戩…アニメでもやっぱり顔がいいわ… #hoshinengi_tv@ginmura_hs

楊戩…アニメでもやっぱり顔がいいわ… #hoshinengi_tv

2018-05-11 22:24:41

 

あ!元の姿に戻ってますね!

2位 王天君の最期

「よくやった楊戩!通天教主は死んだ!貴様が殺した!貴様のせいだ!アハハハハハ!」

「違うな」

「父上は最後に自分のプライドを守ったんだ」

「黙れ、黙れ!」

「どちらにしろ貴様らはもうおしまいなのさ!崑崙も聞仲もここで消えてなくなることだろうよ。二匹の蛇が互いの尾を食らい最後はどちらも消え去るように!そして最後に笑うのは俺たちだ!ハハハハハハハハハハハハハハハ」

 

下半身が… #hoshinengi_tv #tokyomx@epy0n0ff

下半身が… #hoshinengi_tv #tokyomx

2018-05-11 22:22:00

 

違うだろー、違うだろ! #hoshinengi_tv@4clsQsQVFseBZdb

違うだろー、違うだろ! #hoshinengi_tv

2018-05-11 22:22:05

 

テケテケ王天君 #hoshinengi_tv@ginmura_hs

テケテケ王天君 #hoshinengi_tv

2018-05-11 22:22:06

 

小物っぽいと思って実はかなり策略に長けた名手やなと思ったらやっぱり小物だったところの王天君 #hoshinengi_tv@torigraff

小物っぽいと思って実はかなり策略に長けた名手やなと思ったらやっぱり小物だったところの王天君 #hoshinengi_tv

2018-05-11 22:22:24

 

唇ぷるぷる #hoshinengi_tv #tokyoMX@kab_studio

唇ぷるぷる #hoshinengi_tv #tokyoMX

2018-05-11 22:22:27

 

王天君こんな微妙な最期だったか #hoshinengi_tv@s_arkw

王天君こんな微妙な最期だったか #hoshinengi_tv

2018-05-11 22:22:32

 

ここで退場なんですね…。それにしてもまさかのテケテケ…

1位 全てが作られし歴史?

「わしはこう思うことがある」

「元始…」
「わしと通天教主は何千年も前に仙人界を作った」

「世界に時々生まれる仙人を正しき道へと導くために」

「じゃがそれは果たして自分の意志で行ったのであろうか」

「ワシらは歴史の道しるべによって操られ作らされておったのでは?」

「バカ言うな元始天尊!」

「じゃがどうしても記憶の片隅から離れないのじゃ」
「!」

「わしがまだ若いころ夢枕にそれが現れて」

『お前は今から元始天尊を名乗り仙人界を作れ』

「人の心を奪い、歴史を操る物こそが歴史の道しるべだとしたら」

「おちつけ元始天尊」
「過去から未来への歴史年表が既にあるとしたら」

「わしは歴史の道標を許せん!」

「必ず奴を塵一つ残さず消滅させよう!」

「たとえ、いかなる方法を取ろうとも!」

 

仙界首脳会談 #hoshinengi_tv@tianlangxing

仙界首脳会談 #hoshinengi_tv

2018-05-11 22:00:39

 

謎アバン #hoshinengi_tv@4clsQsQVFseBZdb

謎アバン #hoshinengi_tv

2018-05-11 22:00:52

 

アニヲタたちとナツコの対決がまたも始まった #hoshinengi_tv@takaomoe

アニヲタたちとナツコの対決がまたも始まった #hoshinengi_tv

2018-05-11 22:00:34

 

裏ボスの真綾 #hoshinengi_tv@s_arkw

裏ボスの真綾 #hoshinengi_tv

2018-05-11 22:01:19

 

フジリューかな? #hoshinengi_tv@torigraff

フジリューかな? #hoshinengi_tv

2018-05-11 22:01:17

 

波打つ髭 #hoshinengi_tv@5l45y19MsIB5QGX

波打つ髭

#hoshinengi_tv

2018-05-11 22:01:46

たった一人の力によって全てが操られているのでしょうか?((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

 

ツイート

今回も魂魄飛びましたね~~~。そして今回で王天君と通天教主の退場でした。
相変わらずの超スピード展開でした。なぜ三姉妹があの十天君と対決することになったのかもわからず(笑)
とりあえず勢いだけはすごいことがわかりましたよ。
楊戩、師匠も無くし、父も無くし…。それでも帰る場所は崑崙。
アバンで根本的にこの世界、この話自体が(女媧)の思い通りなんじゃないかという恐ろしい話題が出ましたがあの宇宙人は何者なんでしょうか…。
今期の人気アニメ視聴一覧