【カードキャプターさくら クリアカード編 18話】小狼が使った魔法はウィンディ!?さくらの偽装工作に気づいてた桃矢…流石シスコン!【アニメ感想・名場面ランキング】

前回のあらすじ

内容をカンタンに説明すると…

  • 梨佳ちゃんと再会したさくらは、秋穂ちゃんに渡すアリスの本を譲ってもらう。
  • 家庭科の授業でロールケーキを作っていると、突如ケーキが暴走。その原因のカード《顕現》をGETする。
  • 今回は…カードの気配を追って月峰神社にやってきたさくら、ケロちゃん、知世、小狼の前に巨大な火の鳥が出現!アクアのカードを破られたさくらは、小狼と共闘を開始!

【カードキャプターさくら クリアカード編 17話】モモちゃんついに喋ったぁぁ!ロールケーキ大暴走!梨佳ちゃん益々大人っぽい!【アニメ感想・名場面ランキング】

2018.05.06


カードキャプターさくら クリアカード編 ラバーストラップコレクション 10個入りBOX[ムービック]《06月予約》

【カードキャプターさくら クリアカード編 18話】さくらと炎と水の鳥【アニメ感想・名場面ランキング】

5位 全部バレバレじゃないか!!

「・・・」

「どうしたの桃矢?」

またおうちデートだ #ccsakura@s_arkw

またおうちデートだ #ccsakura

2018-05-13 07:49:16

「桃矢?」

コンコンッ

「さくらちゃん、寝ちゃってるんじゃないかな…?」
ガチャッ

「あ、ちょっ!桃矢!」

妹の部屋に勝手に入る兄貴 #ccsakura@8koumoriyanagi

妹の部屋に勝手に入る兄貴 #ccsakura

2018-05-13 07:49:38

「これで偽装のつもりか?」

可愛らしい偽装 #ccsakura #nhkbsp https://t.co/XkyyZj0Dll@YukiAnilog

可愛らしい偽装 #ccsakura #nhkbsp

2018-05-13 07:50:01

まぁ桃矢にはバレてるよね #ccsakura #nhkbsp@coconoha_9133

まぁ桃矢にはバレてるよね #ccsakura #nhkbsp

2018-05-13 07:49:22

流石シスコン #ccsakura #nhkbsp https://t.co/PgLVZuFF8t@hukujitaichi

流石シスコン #ccsakura #nhkbsp

2018-05-13 07:49:37

 

「つか、力使うとかって発想は無ぇんだろうな…」

ミラーさんがいないから…… #ccsakura@sanshichi21

ミラーさんがいないから…… #ccsakura

2018-05-13 07:49:26

「ダメだよ。女の子の部屋に勝手に入っちゃ」
「居ねぇよ」

「えっ?」

「黄色いぬいぐるみと、またどっか出て行ったんだろ」

桃矢の洞察力は魔力じゃなくてシスコン力の高さに由来してそうですね!

4位 魔法少女アニメで怪獣大戦争勃発

やだ、何この炎の鳥、格好いい… #ccsakura@ScaleInk9

やだ、何この炎の鳥、格好いい… #ccsakura

2018-05-13 07:44:05

「水よ!火の鳥の上に降り注げ!」

「アクア!」

大 怪 獣 バ ト ル #ccsakura@Glaceon_170

大 怪 獣 バ ト ル #ccsakura

2018-05-13 07:45:33

ポケモンバトルじみてきた #ccsakura@sca_sf

ポケモンバトルじみてきた #ccsakura

2018-05-13 07:44:49

「そこや!ガーッといったれぇ!!」

「どうしたら…!」

タイプ相性無視 #ccsakura #nhkbsp@gakki_z

タイプ相性無視 #ccsakura #nhkbsp

2018-05-13 07:44:57

魔力の高さでゴリ押し出来んのか #ccsakura@000koma

魔力の高さでゴリ押し出来んのか #ccsakura

2018-05-13 07:45:07

アニメちがくない? #ccsakura@crescent_noise

アニメちがくない? #ccsakura

2018-05-13 07:45:06

ポケモン映画で見たことある光景!!←

3位 タイムの次はウィンディか小僧!?

「さくらはフライトの魔法を使って出来るだけあの鳥のそばへ!ひるんだらすぐカードにできるように」
「はい!」

「我をかの者の傍へ運べ!」

「フライト!」

「―――」

「はっ!!」

捕縛系の魔法!? #ccsakura@ew4ov

捕縛系の魔法!?
#ccsakura

2018-05-13 07:46:04

小狼、ウインディつかってない? #ccsakura@moguonyanko

小狼、ウインディつかってない? #ccsakura

2018-05-13 07:46:01

ウインディの拘束っぽい #ccsakura@caycoapen

ウインディの拘束っぽい #ccsakura

2018-05-13 07:46:10

さくらが行ってから魔法使うところがまたまた怪しい #ccsakura@koto_uechan1210

さくらが行ってから魔法使うところがまたまた怪しい #ccsakura

2018-05-13 07:46:19

「凄い…!」

「今ださくら!」

「はい!!」

「”主なき者よ!夢の杖の元、我の力となれ!”」

「”セキュア!!”」

「火焔…ブレイズ」

ファイヤー ゲットだぜ!(ポケモン脳) #ccsakura@sca_sf

ファイヤー ゲットだぜ!(ポケモン脳) #ccsakura

2018-05-13 07:47:03

「小狼くん!知世ちゃん!ケロちゃん!」

「大丈夫かさくら!?」
「うん!」
「お二人共お見事でしたわ!」

もう夫婦共同作業もお手の物ですな #ccsakura #CCさくら@larho11

もう夫婦共同作業もお手の物ですな
#ccsakura #CCさくら

2018-05-13 07:46:49

「小狼くんのおかげだよ!」
「え…」
「すごいね!あの風の魔法!あ、術だっけ?」

「?」

小狼くん ぜったいアカンやつ使ってる… #ccsakura #CCさくら@_kokui

小狼くん ぜったいアカンやつ使ってる…

#ccsakura #CCさくら

2018-05-13 07:46:20

「いやしっかし、無事カードに出来てよかったなぁ」
「うん!」

あの魔法は小狼くんもできるだけ使いたくない様子でしたよね…。
やっぱりクロウカードなの!?

2位 エキゾチックファイヤーコスプレかわいい

「ほえええええ!」

「素敵っ!素敵ですわ~~っ!!」

ぎゃああああああああああかわえええええええええええええええ #ccsakura #nhkbsp@coconoha_9133

ぎゃああああああああああかわえええええええええええええええ #ccsakura #nhkbsp

2018-05-13 07:41:00

今週のコスプレ #ccsakura@tuwutai

今週のコスプレ
#ccsakura

2018-05-13 07:41:20

「せっかく久々のコスチューム姿!是非笑顔で!」

輝いてるw #ccsakura@minoru2_3

輝いてるw #ccsakura

2018-05-13 07:41:08

ナメ回すように撮るんだ! #ccsakura@000koma

ナメ回すように撮るんだ! #ccsakura

2018-05-13 07:41:13

知世ちゃんの格好もかなりかわいいぞ #ccsakura@moguonyanko

知世ちゃんの格好もかなりかわいいぞ #ccsakura

2018-05-13 07:41:19

「ほええっ…」

「ほれ笑顔!ドヤ!?」

「ケロちゃんも素敵ですわ!」
「せやろ?せやろ!?」

「せっかくですので李くんも一緒に!」
「いや、俺は…」

何で夜中にコスプレ撮影会やってるのこの人たち…… #ccsakura@choyume

何で夜中にコスプレ撮影会やってるのこの人たち…… #ccsakura

2018-05-13 07:41:30

知世ちゃんに混ざって撮影したい!!←

1位 あんな事やこんな事があったね

「しっかしこんな夜中にカードの気配とは。ま、ちょっと懐かしい気もするけど」

「そういえば最初のクロウカード、フライさんを捕まえた時もここだったね」
「せやなぁ~。言うたらカードキャプターさくら誕生の地やな!」

「よく考えたら最初に会った時、ケロちゃん強引だったよね」
「え?」

「突然本から出てきて…」

第一回の使いまわしじゃない #ccsakura@hannkakueisujy

第一回の使いまわしじゃない #ccsakura

2018-05-13 07:42:09

『こにゃにゃちはー!』
「とか言って、そのままどんどん話し始めて!」

「ん?」

魔法少女の獣はいつも強引の法則 #ccsakura@cubizoom

魔法少女の獣はいつも強引の法則 #ccsakura

2018-05-13 07:42:02

「それで強引に、カードキャプターの誕生や~!って!」
「ん??」
「あと自分が寝ちゃってたせいでカードがバラバラになったのに、人生いろいろや~!とか!」
「ん???」

さくらちゃんのケロ真似かわいい #ccsakura@cctricolore

さくらちゃんのケロ真似かわいい #ccsakura

2018-05-13 07:42:14

「ちなみに私そのとき一度もやるって言ってないからね!」
「んー、そうやったかなぁ?」
「そうだったの!」

テヘッ☆

ケロちゃん知らんぷり☆ #ccsakura@hikari8787

ケロちゃん知らんぷり☆ #ccsakura

2018-05-13 07:42:24

すっとぼけんなww #ccsakura@ew4ov

すっとぼけんなww
#ccsakura

2018-05-13 07:42:16

「あの時のフライさんすーごく大きくて!必死に飛び乗ったけど、よく考えたらあの時落ちたらどうなってたか…」
「落ちひんかったやないか~!流石ワイの見込んださくらや!」

「運が良かっただけだもん!」
「万が一落ちてもワイがおるし」
「ケロちゃん真っ先に飛ばされてたよね!」

あの頃は真の姿に成れなかったしなw #ccsakura@bogiiMk3

あの頃は真の姿に成れなかったしなw
#ccsakura

2018-05-13 07:42:54

「もしさくらちゃんがお断りします、とおっしゃっていたら契約は解除できましたの?」
「無理ぃ~~~っ」
「酷い!!」

「まぁ、魔術や魔法の契約は一度結んだら余程の事がないと解除できないから…」

「クーリングオフ期間はありませんのね」
「やっぱりひどい…」

こうして見ると今も昔もケロちゃんって変わらないですね(笑)
魔法少女勧誘キャラとしては無害な方だと思うので…許してあげてさくらちゃん…。

ツイート

『カードキャプターさくら』で大迫力の怪獣戦争が見れるなんて思いませんでした!思わず興奮!!←
振動や音がすごかったけど近くの家は大丈夫なのだろうか…(笑)

さくらちゃんのアクアをも破るブレイズはとても強力なカードなんでしょうね!
クリアカードの風、水、火属性が揃って、戦力的にも安定してきました!

そういや、ブレイズってファイアリーやフライに似てません?
気のせい…じゃないよな…(;´д`)??

似てるといえば、小狼くんが使った魔法はウィンディにそっくりでした。
この前はタイムと同じ効力の魔法を使ってこともあり、「小狼が使ってる魔法=クロウカードなのでは?」と疑いはじめる視聴者も多かったです!

ユエがさくらの力を辿れない時がある、ってのはかなりの大事件ですよね。
法則性は不明ですが、秋穂ちゃんと一緒にいる時だったりするのかな、とかあれこれ妄想しちゃいます。

あとケロちゃん、最近ビデオ撮影しかやってないんでカード集めの方でも働いてください!(笑)


カードキャプターさくら クリアカード編 ラバーストラップコレクション 10個入りBOX[ムービック]《06月予約》
今期の人気アニメ視聴一覧