【ヲタクに恋は難しい 5話】宏嵩の弟、尚哉くん登場!恋のライバルなのか?樺倉先輩は心配性!!【アニメ感想・名場面ランキング】

前回のあらすじ

内容をカンタンに説明すると…

  • 二藤の女装が美しくて樺倉から絶賛される。小柳に説得され、見る専樺倉も女装させられることに。4人での飲み会中、酒に酔って面倒な絡み方をする小柳と樺倉の喧嘩が始まった。
  • 小柳は自分に自信がない部分がありこのままでは樺倉に嫌われてしまうと成海に泣きついていた。樺倉の説得で無事仲直りできたが成海は自分たちはどうなんだろうと考えていた。それは杞憂であったが。
  • 今回は…近くのコーヒーショップでバイトしている男と親し気に話す成海をみて心配をする樺倉と小柳。てっきり元カレかと思いきや…?


ヲタクに恋は難しい(5) [ ふじた ]

【ヲタクに恋は難しい 4話】女装回!?樺倉VS小柳!喧嘩するほど仲が良い!?ヲタ同士の交際のあり方とは?【アニメ感想・名場面ランキング】

2018.05.04

【ヲタクに恋は難しい 5話】尚哉登場とゲーム会PartⅡ【アニメ感想・名場面ランキング】

5位 平日に徹夜…

「二藤、目ぇ開いてねーぞ。まさかと思うが平日に徹ゲーしたのか」

「イカにも」

「開き直んな」

 

くコ:彡にも #wotakoi #fujitv #ヲタ恋@yu048048048

くコ:彡にも #wotakoi #fujitv #ヲタ恋

2018-05-11 01:13:26

 

ᔦ˙灬˙ᔨにも #ヲタ恋@kazamiya_0324

ᔦ˙灬˙ᔨにも

#ヲタ恋

2018-05-11 01:13:13

「いいなぁ、私もインクで侵略する方のイカ娘やってみたい~~」

「黙ってどう森でもやってな」
「なんだとー!」
「ガチ勢は怖いぞ」
「……黙ってどう森やってます」

 

スプラトゥーンか #ヲタ恋 #wotakoi_anime #wotakoi@oochan_hb

スプラトゥーンか #ヲタ恋 #wotakoi_anime #wotakoi

2018-05-11 01:13:31

 

イカにもでゲソ #ヲタ恋@x_born_x3

イカにもでゲソ #ヲタ恋

2018-05-11 01:13:27

 

ガチ勢は怖い(真理)  #ヲタ恋@sinnneotatsuya

ガチ勢は怖い(真理)  #ヲタ恋

2018-05-11 01:13:40

ゲームを知ってるだけにいろいろ察してしまう自分がいました(笑)

4位 花ちゃん古い…

「おいなんだよあれ」

「私が知るはずないでしょ」

「でも親し気なあの様子から察するにおそらく…」

「昔のこれ」

「やめろ、ピコピコすんな」
「お前が聞いたんだろうが」

樺倉はまだ成海にちょっと夢をみている!

 

指やめなさいw #ヲタ恋@YOUIKA0401

指やめなさいw #ヲタ恋

2018-05-11 01:05:39

 

元カレ? #ヲタ恋 #noitamina@mitt0chan

元カレ? #ヲタ恋 #noitamina

2018-05-11 01:05:39

 

昔のコレというパワーワード #ヲタ恋 #wotakoi https://t.co/53FLvlWInY@Blackred0709

昔のコレというパワーワード #ヲタ恋 #wotakoi

2018-05-11 01:05:45

 

あれだけさらけ出されておきながらまだちょっと夢を見れているのか #ヲタ恋@kazamiya_0324

あれだけさらけ出されておきながらまだちょっと夢を見れているのか

#ヲタ恋

2018-05-11 01:05:56

 

浮気疑惑浮上w #ヲタクに恋は難しい #ヲタ恋 #wotakoi@funbojaman

浮気疑惑浮上w

#ヲタクに恋は難しい #ヲタ恋 #wotakoi

2018-05-11 01:05:52

 

サラッとランチデートしてる樺花可愛い #ヲタ恋@odoroku_s

サラッとランチデートしてる樺花可愛い #ヲタ恋

2018-05-11 01:05:46

花ちゃんその指の動き…一体何歳ですか…?

3位 勘違い…

「あのな、二藤弟。お前がどういうつもりか知らねーが、そいつ付き合ってる奴がいるからややこしい真似すんな」

「ごめんなさい!そんなつもりじゃなかったんですけど…俺全然気づけなくて…成海ちゃんもごめんね」
「ううん、全然」

「はぁ…いやまぁ見てて気づける感じでも無かったから」
(あ~くそ、また余計な口出ししちまった)

「成海ちゃんと樺倉さんが付き合ってたなんて」

 

違う、そうじゃない #ヲタ恋 #wotakoi@STRANG_______ER

違う、そうじゃない #ヲタ恋 #wotakoi

2018-05-11 01:19:18

 

尚君盛大な誤解だああああああああああああああwwwwww #ヲタ恋 #wotakoi@0_equal_all

尚君盛大な誤解だああああああああああああああwwwwww #ヲタ恋 #wotakoi

2018-05-11 01:19:19

「え、ちが…は?おまえ、ちょ…」
「あれ?違うんですか?でも今の…」
「そうだな、ややこしいのは俺だったな!あ~だから俺とじゃなくて…」

(やれやれ…)

「今のはどっちかっつーとお父さん目線だったというか…」

「じれったい」
「は?」

ズキュゥゥン

「わかってくれたかしら弟くん?つまり…」

 

見せ付けプレイ #ヲタ恋@Gup_mivec

見せ付けプレイ #ヲタ恋

2018-05-11 01:19:39

 

ほんと男前だなwww花子wwwww  #ヲタ恋@sinnneotatsuya

ほんと男前だなwww花子wwwww  #ヲタ恋

2018-05-11 01:19:45

 

花ちゃんイケメンっ!!! #ヲタ恋@R08071121

花ちゃんイケメンっ!!!

#ヲタ恋

2018-05-11 01:19:50

(これはBLでも使える。メモしとこう!)

 

メモるなw #ヲタ恋@YOUIKA0401

メモるなw #ヲタ恋

2018-05-11 01:19:56

 

成海だけ反応おかしいよ #ヲタ恋@animelove1221

成海だけ反応おかしいよ #ヲタ恋

2018-05-11 01:19:59

「こいつはこっちで…」

 

顔真っ赤樺倉さん(笑) #ヲタ恋@yumitomi

顔真っ赤樺倉さん(笑)

#ヲタ恋

2018-05-11 01:19:34

「その子はそっち」

花ちゃん、前回のしおらしさとは打って変わって大胆…

2位 優しい弟

「え…成海ちゃんと兄ちゃんが?ほんとに?」

「やっぱりそう思うよね」

「でもまぁ一応、お兄ちゃんとお付き合いさせてもらってます。といっても今までとあんま変わんないけど」

「尚ちゃん?どどどどどど」
「落ち着け」

(こいつやっぱり百瀬のこと…)

「良かった…」

「え?」

「ごめんね…なんだかずっと心配だったんだ。兄ちゃんがこのまま一人でも平気な人になっちゃいそうで」

「傍にいてくれたらいいのにってずっと思ってたから」

「成海ちゃん、ありがとう」

 

えぇ……尚ちゃん天使かよ……… #ヲタ恋@kazamiya_0324

えぇ……尚ちゃん天使かよ………

#ヲタ恋

2018-05-11 01:21:14

 

昔から応援してたの???? #ヲタ恋@visuko

昔から応援してたの???? #ヲタ恋

2018-05-11 01:21:17

 

弟めっちゃ可愛くて良い奴だな、おい #ヲタ恋 #wotakoi@soryu02

弟めっちゃ可愛くて良い奴だな、おい #ヲタ恋 #wotakoi

2018-05-11 01:21:20

 

えっTDN天使じゃん #ヲタ恋@visuko

えっTDN天使じゃん #ヲタ恋

2018-05-11 01:21:26

「?うん!このメンバーなら集まりやすいしまた一緒にゲームしようね!」
「うん!」

「おまえはお父さんか」

 

なぜお前が泣くw #ヲタ恋@D_Ibaranoyama

なぜお前が泣くw
#ヲタ恋

2018-05-11 01:21:33

 

お前が泣くなwww #wotakoi #fujitv #ヲタ恋@yu048048048

お前が泣くなwww #wotakoi #fujitv #ヲタ恋

2018-05-11 01:21:34

 

良い話だなあ #ヲタ恋@KU4649megane

良い話だなあ #ヲタ恋

2018-05-11 01:21:50

非の打ちどころのない大天使尚エルくん…

1位 呪文詠唱

「スペシャルベリーオントップヨーグルトフラッペウィズクラッシュナッツエクストラホイップレギュラーサイズで」

「ご注文ありがとうございます。620円になります」
「は~い」

(念願の新作フラッペ~~宏嵩が甘いもの苦手じゃなきゃ誘うのにな~~)

「ご注文確認しますね、スペシャルベリーオントップヨーグルトフラッペウィズクラッシュナッツエクストラホイップレギュラーサイズでお間違えないですか?」

 

もはや呪文 #ヲタ恋@fleshy_plant

もはや呪文

#ヲタ恋

2018-05-11 02:03:25

 

復活の呪文かな? #wotakoi #ヲタ恋@TS1112

復活の呪文かな? #wotakoi #ヲタ恋

2018-05-11 02:03:14

 

長いwwwwwww #ヲタ恋@5l45y19MsIB5QGX

長いwwwwwww

#ヲタ恋

2018-05-11 01:03:24

 

よく噛まずに言えるなwww #ヲタ恋@ruki_voice

よく噛まずに言えるなwww #ヲタ恋

2018-05-11 01:03:25

 

スタバとかオシャレ過ぎて入れねぇ… #ヲタ恋@x_born_x3

スタバとかオシャレ過ぎて入れねぇ… #ヲタ恋

2018-05-11 01:03:56

「は~い、蓋は大丈夫です」

「じゃホイップ目一杯盛っときますね」

「え。あ、ありがとうございます!」

(初めてみる店員さんだな~)

 

尚ちゃんっっっ!!!! #ヲタ恋@R08071121

尚ちゃんっっっ!!!!

#ヲタ恋

2018-05-11 01:03:57

 

尚哉初登場か〜 #ヲタ恋@Ta_K_As_H_I

尚哉初登場か〜
#ヲタ恋

2018-05-11 01:03:56

声優さんの滑舌の良さを堪能する時間でした。

 

ツイート

一波乱起きるのかと思いきや全然でした。最高に素敵な宏嵩の弟が登場しましたよ!
なにこれは天使ですか?大天使ですか?
お兄ちゃんと成海が付き合ってうれし涙流すとか優しすぎます…(感涙)
樺倉、世話焼きなんですね~~~。最後は完全にお父さんの様になってましたね。
スタバっぽいところの呪文詠唱私もしてみたくなりました。絶対に途中で噛むの必至ですが(笑)


ヲタクに恋は難しい(5) [ ふじた ]
今期の人気アニメ視聴一覧