【悲報】「ハンター×ハンター」また休載へ。三か月ぶりの休載に対するファンの声とは!?

内容をカンタンに説明すると…

  • 2018年3月29日、週刊少年ジャンプ連載中の「HUNTER×HUNTER」が次週より休載になることが判明。「HUNTER×HUNTER」は休載の多さが話題となっていますが、今回は3か月ぶりの休載となります。
  • ネットでは「HUNTER×HUNTER」の休載に「知ってた……」などファンの悲しみの声が広がっています。
  • 同時に話題となったのが長期休載をしている「ワールドトリガー」。続報がなくこちらもファンの心配の声が広がっていました。

【疑惑】HUNTER×HUNTERに欅坂46メンバーそっくりのキャラが登場し冨樫先生にファン疑惑浮上!

2017.08.29

速報は海外からリーク

『少年ジャンプ第19号ではハイキュー!!が表紙と巻頭カラーに登場。一方、Hunter x Hunterの漫画は、週刊少年ジャンプ18号(第380章)の後に中断しています。』

 

【定期】 ハンター×ハンター来週で休載@furanissin

【定期】
ハンター×ハンター来週で休載

2018-03-29 13:38:22

もはや休載は恒例行事……?単行本1巻分で休載がパターン化しているので予想通りかも?(´-`).。oO

「HUNTER×HUNTER」とは?

 

「HUNTER×HUNTER」は、週刊少年ジャンプにて不定期連載中の漫画作品。作者は冨樫義博。

「くじら島」の大自然に囲まれて暮らしていたゴン=フリークスには、物心ついたときから両親がおらず、「父親はゴンが生まれてすぐ事故で死んだ」と聞かされてきた。ゴンは8歳の時、森で巨獣に襲われたところを、通りがかりのハンター・カイトによって助けられる。彼はゴンの父親ジン=フリークスのことを知っていた。カイトは自分がジンの弟子で昔世話になったこと、ジンが自分の知る限り最高のハンターであること、そしてまだ生きていることをゴンに伝える。ゴンはハンターに対して強い憧れを抱き、「自分もハンターになって、父親に会いたい」と夢見るようになる。成長して12歳も間近になったゴンは育ての母・ミトを説得して、超難関のハンター試験を受けるために、生まれ故郷を旅立つ。

引用:pixiv

休載にファンの反応は?暗黒大陸いつ着くの……?(;´・ω・)

 

ハンターハンターさ、王子とか守護霊獣の能力がだんだん明らかになってきて、ツェリード王子の念能力とかどんなヤバいのが来るか楽しみすぎるし、クラピカの動向からは目が離せないし、さらにそこに旅団とヒソカイルミまで関わってきて毎週ワクワクしながら読んでるのに、そろそろ休載って酷すぎない?@minemineaoao

ハンターハンターさ、王子とか守護霊獣の能力がだんだん明らかになってきて、ツェリード王子の念能力とかどんなヤバいのが来るか楽しみすぎるし、クラピカの動向からは目が離せないし、さらにそこに旅団とヒソカイルミまで関わってきて毎週ワクワクしながら読んでるのに、そろそろ休載って酷すぎない?

2018-03-29 02:53:19

HUNTER×HUNTERの歴史 1998 ハンター試験編 1999天空闘技場編 2000 ヨークシン編 2001 グリードアイランド編 2003 キメラアント&休載編 2011 会長選挙編 2012 長期休載編 クラピカ編←いまここ@makky_124

HUNTER×HUNTERの歴史

1998
ハンター試験編
1999天空闘技場編
2000
ヨークシン編
2001
グリードアイランド編
2003
キメラアント&休載編
2011
会長選挙編
2012
長期休載編
クラピカ編←いまここ

2018-03-29 23:35:08

ハンターハンター休載とかまじかよ いつもいいとこで休載しやがる@Noraami10

ハンターハンター休載とかまじかよ
いつもいいとこで休載しやがる

2018-03-29 13:53:09

ハンターハンターがまた休載に入るのかー😭しっかり単行本1巻分やったら絶対休載入るやん😂@ymnkryo725

ハンターハンターがまた休載に入るのかー😭しっかり単行本1巻分やったら絶対休載入るやん😂

2018-03-29 21:30:43

ハンターハンター休載分かってたけど個人的に今すごい面白いからもう少しやって欲しかった。ノブナガの能力すらも分からなかったし。@_0kim

ハンターハンター休載分かってたけど個人的に今すごい面白いからもう少しやって欲しかった。ノブナガの能力すらも分からなかったし。

2018-03-29 19:05:10

ハンターハンターもう休載ってマジ?盛り上がってきたところなのに…@liptv

ハンターハンターもう休載ってマジ?盛り上がってきたところなのに…

2018-03-29 21:34:08

ハンターハンターまた休載か 暗黒大陸いつ着くんかな?@kakimotsu828

ハンターハンターまた休載か
暗黒大陸いつ着くんかな?

2018-03-29 19:16:42

ハンターハンターの休載って個人的にはもうネタに出来ないレベルまで来てる。最近複雑すぎるし、真面目に休載ごとにジンと別れた辺りから読まないと忘れる。@_pumpkinrabbit

ハンターハンターの休載って個人的にはもうネタに出来ないレベルまで来てる。最近複雑すぎるし、真面目に休載ごとにジンと別れた辺りから読まないと忘れる。

2018-03-29 12:44:32

内容が毎回気になるところで終わるのも悩みどころですよね(;´・ω・)
そして次掲載されるときには内容忘れていて復習必須という……(ノД`)・゜・。

富樫先生が心配……。

 

ハンターハンターがまた休載するという話。長く続いて貰う方が嬉しいのは当たり前だけど、別に他に面白い娯楽がないわけでもないし、「見限った」とか「ふざけるな」みたいな意見が理解できない。寧ろ、無理矢理続けてボロボロの話になる方が嫌だなあ。@uihatsu

ハンターハンターがまた休載するという話。長く続いて貰う方が嬉しいのは当たり前だけど、別に他に面白い娯楽がないわけでもないし、「見限った」とか「ふざけるな」みたいな意見が理解できない。寧ろ、無理矢理続けてボロボロの話になる方が嫌だなあ。

2018-03-30 01:04:33

ハンターハンター休載確定かぁ マジで富樫は10週で休載するかわりに面白い漫画が描ける制約と誓約を課した特質系能力者なんじゃなかろうか@Honma_Toro

ハンターハンター休載確定かぁ

マジで富樫は10週で休載するかわりに面白い漫画が描ける制約と誓約を課した特質系能力者なんじゃなかろうか

2018-03-29 12:07:48

富樫てんては腰が痛いというよりは先の展開考えあぐねてあんなに休載するのでは?てか文字が多過ぎて私は既に追えていない@viola_japonica

富樫てんては腰が痛いというよりは先の展開考えあぐねてあんなに休載するのでは?てか文字が多過ぎて私は既に追えていない

2018-03-29 09:53:52

HUNTER×HUNTER完結する日来るのかな……私は富樫先生に着いていく気満々だけどさ@yuyu_kilala

HUNTER×HUNTER完結する日来るのかな……私は富樫先生に着いていく気満々だけどさ

2018-03-28 19:07:20

HUNTER×HUNTERは話進まなさすぎで富樫の腰が心配@bume_0

HUNTER×HUNTERは話進まなさすぎで富樫の腰が心配

2018-02-19 00:10:41

この作画、このペースを一人でやってたらやばいと思わん?富樫本当に死んでしまうで。@frozen_hiyaudon

この作画、このペースを一人でやってたらやばいと思わん?富樫本当に死んでしまうで。

2018-03-30 00:57:48

アシスタントさんはいるようですが、やはり週刊連載は激務で腰痛を抱えながらだと大変ですよね(;´・ω・)
作画は別の方に、という声もありましたがやっぱりペースは落ちても富樫先生の絵で見たいなぁ(ノД`)・゜・。

「ワールドトリガー」も心配……。再開はいつになるの?

 

ちょっと待って、ワートリ休載開始からもう少しで500日 https://t.co/rLHO8Xh4AV@shiorichannnnnn

ちょっと待って、ワートリ休載開始からもう少しで500日

 

2018-03-26 22:49:46

ハンター休載もう何も思わなくなった。 ワールドトリガー連載再開まだかなぁ@cpgr46kumiiiii

ハンター休載もう何も思わなくなった。
ワールドトリガー連載再開まだかなぁ

2018-03-29 23:34:51

ハンターハンター休載か... そういえばワールドトリガー再開いつだろう...@lesser40395

ハンターハンター休載か…
そういえばワールドトリガー再開いつだろう…

2018-03-29 22:50:34

ハンター休載が近づく度にワートリと入れ替わりだな!とか言ってるオタク@tdntaratara

ハンター休載が近づく度にワートリと入れ替わりだな!とか言ってるオタク

2018-03-20 02:25:25

とりあえず次の巻が出る前には全巻読み直ししよ…ついでにワートリも読み直ししよ…葦原先生の体調早くよくなりますように…@ituru_s

とりあえず次の巻が出る前には全巻読み直ししよ…ついでにワートリも読み直ししよ…葦原先生の体調早くよくなりますように…

2018-03-30 00:58:32

ワールドトリガーが足りない⋯ 葦原先生の現在の状況もきになる⋯@purasuone0510

ワールドトリガーが足りない⋯
葦原先生の現在の状況もきになる⋯

2018-03-30 00:32:29

ワートリは遅効性SFっていう神がかったキャッチフレーズがあるくらいにすげーじわじわ深面白いし戦闘シーンかっこいいし世界観超しっかり練られてるしそれを凝縮したBBFっていう激熱(厚)ファンブックあるからめっちゃ考察できるし女の子可愛いしキャラいっぱいいるから推し絶対いるので超おすすめです@part0049

ワートリは遅効性SFっていう神がかったキャッチフレーズがあるくらいにすげーじわじわ深面白いし戦闘シーンかっこいいし世界観超しっかり練られてるしそれを凝縮したBBFっていう激熱(厚)ファンブックあるからめっちゃ考察できるし女の子可愛いしキャラいっぱいいるから推し絶対いるので超おすすめです

2018-03-30 00:25:30

たまに何かあると自分のツイログを眺めたりもするんだけど2年前くらいはめちゃくちゃ楽しそうにワールドトリガーの話をしているのをみるためううううとなり恋しくて泣く。@calcite6

たまに何かあると自分のツイログを眺めたりもするんだけど2年前くらいはめちゃくちゃ楽しそうにワールドトリガーの話をしているのをみるためううううとなり恋しくて泣く。

2018-03-29 23:12:36

こんなに休載期間が長くなるとは思わなかったので驚きと悲しみが(ノД`)・゜・。「HUNTER×HUNTER」みたいに途切れ途切れでも続きが見たいなぁ。
作者さんの病気についての近況がないのも気になるところですが、きちんと元気になって連載再開!までゆっくり待ちたいですね(*’▽’)

ツイート

またまた「HUNTER×HUNTER」休載(ノД`)・゜・。予想はしていましたがやっぱり悲しい……。

今回の情報が海外からだったのが人気の広さを表していて流石!と思いました。休載が多く長くても、支えるファンが多いからまだまだ続いてくれると信じています!(*'▽')

同時に話題となっていたのが「ワールドトリガー」の再開はいつになるかでした。近況などの情報が欲しいところですが……。こちらもアニメ化された人気作品なので再開となったら大きなニュースになるでしょうね(`・ω・´)

どちらも再開を首を長くして待っております!!
今期の人気アニメ視聴一覧