【14年ぶり】新アニメ「かいけつゾロリ」2020年春放送決定!最新刊65巻も発売中!

内容をカンタンに説明すると…

  • 2019年7月4日、大人気児童書シリーズ『かいけつゾロリ』が2020年春に再アニメ化されることが分かりました!
  • 前回のTVアニメ(2004年2月1日~2005年2月6日)が放送終了してからおよそ14年。再アニメ化に喜びと驚きの声も上がっています!
  • 同日、最新刊『かいけつゾロリ うちゅう大さくせん』65巻が発売されました!初回限定特典はイシシとノシシの「おなライトつきチェーンマスコット」付きです!

「かいけつゾロリ」の新アニメが2020年春放送決定!!


14年の時を経てまさかの再アニメ化キタ――(゚∀゚)――!!
2020年春ということは4月頃スタートかな!?放送楽しみにしてます!

「かいけつゾロリ」再アニメ化にファンの反応は!?


「懐かしい」という声もたくさん寄せられていました。
前シリーズの続きからアニメ化するのでしょうか?
声優さんは続投希望です!

「かいけつゾロリ」ってどんな作品?

原ゆたか作の人気児童書シリーズ。および同書を原作としたOVAアニメーション映画テレビアニメ漫画である。

擬人化された動物が暮らす世界(作中では地球の日本として扱われる)を舞台に、キツネの主人公ゾロリと、ゾロリの子分で双子のイノシシ兄弟イシシとノシシが、修行の旅をしながら行く先々で活躍するというストーリー。

1987年11月にシリーズ第一作『かいけつゾロリのドラゴンたいじ』が発表されてから、年2回の刊行ペースで64巻まで出版されている(2018年12月現在)[1]。 (Wikipedia

最新刊65巻も好評発売中!


驚異のロングセラーシリーズです!
私が小学生の頃には40巻ほど図書室に並んでた気もしますが…(歳がバレる
この機会にまた読み始めようかな!

ツイート

2017年に30周年を迎えた本作ですが、ここに来て再びアニメ化されるとは思いませんでした!ファンにとっては願ってもない朗報ですね!
そして新たな世代が「かいけつゾロリ」を知るきっかけにもなりそうです!
人気と原作ストックも十分なので、長期クールの可能性もありますよ!
ブームに火がつけば新劇場版も制作されるのでは!?と期待しちゃいます((o(´∀`)o))
一番気になるのは、声優さんが続投か否かですね~。
キャスト情報含め続報を待ってます!
今期の人気アニメ視聴一覧