【朗報】「甲鉄城のカバネリ」新作劇場版と新作ゲーム発表キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!フジテレビの新アニメ枠も気になる!!

内容をカンタンに説明すると…

  • 2018年3月8日、フジテレビの新作アニメ発表会にて「甲鉄城のカバネリ」のアニメのその後を描く新作劇場版と、新キャラクターも登場する新作スマートフォン用ゲームが発表されました。
  • 劇場版は「甲鉄城のカバネリ ~海門(うなと)決戦~」告知映像も公開されました。ゲームは「甲鉄城のカバネリ-乱-始まる軌跡」新キャラクターの豪華声優も発表会に登壇しました。
  • 同時にフジテレビの新しいアニメ枠「+Ultra」の新設も発表。発表された豪華なラインナップも話題。ネットでは続編の製作に歓喜の声が寄せられています!

【朗報】「PSYCHO-PASS サイコパス」新作劇場版3作連続公開決定!!霜月×宜野座、須郷×征陸、狡噛それぞれにフォーカスしたスピンオフ!!

2018.03.09

「甲鉄城のカバネリ」ダブル発表で期待MAX!!

 

 

@anime_kabaneri ずっと待ってた!!@meesaa1112

@anime_kabaneri ずっと待ってた!!

2018-03-09 17:39:29

@anime_kabaneri あの日からずっとこの日を待ってました!🤣@hiden_Z

@anime_kabaneri あの日からずっとこの日を待ってました!🤣

2018-03-09 13:02:15

@anime_kabaneri ずっとこの時を待ってました!あぁやっと…!総集編をBlu-ray化して下さい!@suiranri

@anime_kabaneri ずっとこの時を待ってました!あぁやっと…!総集編をBlu-ray化して下さい!

2018-03-09 12:09:49

@anime_kabaneri 楽しみ~(*´∇`*)@xs4W4SCF76nq8fV

@anime_kabaneri 楽しみ~(*´∇`*)

2018-03-08 21:01:05

@game_kabaneri ゲーム紹介も変わらず素晴らしいクオリティ…アニメ作品としても見たいです〜 (*´꒳`*)@wishkun_u

@game_kabaneri ゲーム紹介も変わらず素晴らしいクオリティ…アニメ作品としても見たいです〜 (*´꒳`*)

2018-03-09 08:09:30

 

アニメから約二年!アニメの続きをずっと待ってました!(ノД`)・゜・。
まだまだ続編ができそうな終わり方だったのでようやくですね!

「甲鉄城のカバネリ」とは?

「────死んでも生きろ」
「────貫け、鋼の心を」

 

蒸気機関が発達した極東の島国・日ノ本(ひのもと)を舞台に、鋼鉄の心臓を持つ生ける屍「カバネ」と装甲蒸気機関車・甲鉄城に乗り込んだ少年少女の生き残りをかけた戦いを描く。
2016年4月より7月までフジテレビ系列ノイタミナ枠にて放送(全12話)。

人を襲って数を増やす不死の怪物カバネ。人々はカバネを恐れて「駅」と呼ばれる城塞都市に立てこもり、外の世界に挑む勇気を失った。
製鉄と蒸気機関の生産を生業とする「顕金駅」の若き蒸気鍛冶師生駒はカバネ退治のための研究を密かに行っており、顕金駅に侵撃したカバネと戦うも、その最中、人でもないカバネでもない存在・・・・カバネリとなってしまう。

引用:pixiv

甲鉄城のカバネリ……やばいな。ストーリーラインや設定は割りかしシンプルなんだけど、演出やグラフィック、何より生駒の演技が真に迫ってやばい。この声優さんはあんまり聞いた事ないけど、実力高い。美樹本絵の女子は須らく可愛い。カバネ…の動きなんか進撃の巨人っぽい。@Azl7878

甲鉄城のカバネリ……やばいな。ストーリーラインや設定は割りかしシンプルなんだけど、演出やグラフィック、何より生駒の演技が真に迫ってやばい。この声優さんはあんまり聞いた事ないけど、実力高い。美樹本絵の女子は須らく可愛い。カバネ…の動きなんか進撃の巨人っぽい。

2018-02-26 12:43:16

7.甲鉄城のカバネリ 私の中で神アニメ何ですけど周りに分かる人あんまりいなくて辛い。声優陣がとにかく豪華。そして作画綺麗すぎる。進撃好きな人は絶対好きになると思うので気になった方は調べてみてください。@mutaso_bzz

7.甲鉄城のカバネリ
私の中で神アニメ何ですけど周りに分かる人あんまりいなくて辛い。声優陣がとにかく豪華。そして作画綺麗すぎる。進撃好きな人は絶対好きになると思うので気になった方は調べてみてください。

2018-02-11 02:49:03

映像も声優さんの演技も素晴らしいアニメです!このクオリティが毎週テレビで見られるとは!と感動した覚えが(*’▽’)

 あの映像美がスクリーンで!アニメの続きなストーリーも気になる劇場版

 

カバネリ劇場版に歓喜してアニメ見返してるけどやっぱ黒けぶり戦最高だな映画かよ二人が共闘してるのが特にたまらない https://t.co/tWX8RRRjNt@Neige_Cerise222

カバネリ劇場版に歓喜してアニメ見返してるけどやっぱ黒けぶり戦最高だな映画かよ二人が共闘してるのが特にたまらない

2018-03-09 19:25:20

✨✨✨ おおおお!! 【甲鉄城のカバネリ】❗ 『 劇場版 』❗海門決戦(うなとけっせん) 決定しました❗🙌 万歳~、嬉しい~😂😂😂 あのうきうきする日々が再び🎵 (二期~😭) 六根清浄🙋🙋 #kabaneri@10c69923113b450

✨✨✨
おおおお!!

【甲鉄城のカバネリ】❗

『 劇場版 』❗海門決戦(うなとけっせん)

決定しました❗🙌

万歳~、嬉しい~😂😂😂

あのうきうきする日々が再び🎵
(二期~😭)

六根清浄🙋🙋

#kabaneri

2018-03-08 19:27:40

めっちゃカッコいい‼️劇場版も見に行きたい #カバネリ https://t.co/KSzQpMeiHD@koto32214255

めっちゃカッコいい‼️劇場版も見に行きたい #カバネリ

2018-03-08 22:09:39

カバネリもサイコパスも劇場版ってこと?@kuniwaj815

カバネリもサイコパスも劇場版ってこと?

2018-03-09 23:23:47

まって、今年はカバネリもヒロアカもサイコパスもて、劇場版多すぎいぃぃぃい! ありがとぉぉぉぉおう!@gfbk9

まって、今年はカバネリもヒロアカもサイコパスもて、劇場版多すぎいぃぃぃい!
ありがとぉぉぉぉおう!

2018-03-09 22:30:49

おお〜カバネリ劇場版やんの! 最初の雰囲気とても良かったのに話が進むにつれどんどん ううん…ってなってったよな いやでも好きだよ カバネに噛まれたら終わりってみんな知ってるはずなのに みんな軽装なところがまたいい@zazamixx

おお〜カバネリ劇場版やんの!
最初の雰囲気とても良かったのに話が進むにつれどんどん ううん…ってなってったよな いやでも好きだよ
カバネに噛まれたら終わりってみんな知ってるはずなのに みんな軽装なところがまたいい

2018-03-09 20:40:43

これは来たね!!!RT カバネリは良い……とても良い……まず映像が映画か?ってくらい綺麗だし話もスクリーン版か?ってくらい深いからな。また続編見られるのがたのしみ@okomeya1107

これは来たね!!!RT
カバネリは良い……とても良い……まず映像が映画か?ってくらい綺麗だし話もスクリーン版か?ってくらい深いからな。また続編見られるのがたのしみ

2018-03-08 23:03:19

カバネリの劇場版か〜 もちろん主題歌はEGOISTだよね?ね?@lpXmEAP3c4qM0wo

カバネリの劇場版か〜
もちろん主題歌はEGOISTだよね?ね?

2018-03-09 09:41:29

続編本当に楽しみです!中編ということは1時間くらいのものになるのでしょうか?
主題歌も気になりますね!同時に劇場版が発表された「PSYCHO-PASS」も放送時の主題歌はEGOISTなのでいっぱい新曲が聞けると期待したいです!(*’▽’)

豪華声優も話題!ゲームはどんな内容に!?

 

カバネリ乱は「前作アニメと劇場版を繋ぐストーリー」らしいけど、キービジュの左右二人が普通に前作アニメの主人公たちなので劇場版に登場も普通にあり得る、と思う 時間軸的にも前作から三ヶ月の世界らしいし https://t.co/njbxoEV9NT@_10840

カバネリ乱は「前作アニメと劇場版を繋ぐストーリー」らしいけど、キービジュの左右二人が普通に前作アニメの主人公たちなので劇場版に登場も普通にあり得る、と思う

時間軸的にも前作から三ヶ月の世界らしいし

2018-03-08 20:17:42

カバネリ乱って何でゲームなんだ? アニメで良いだろ! 俺はこの子が気になってしょうが無いんだ! https://t.co/CTfVZ52EZg@Nozomu_YSTK

カバネリ乱って何でゲームなんだ?
アニメで良いだろ!
俺はこの子が気になってしょうが無いんだ!

2018-03-09 19:46:29

整理すると、小松くんと梅原さん(と黒沢さん)がメインをやるのはカバネリのゲームで、そのゲームのストーリーは既存アニメと次回作の劇場版アニメの間の話、で合ってるはず@occhocochouko

整理すると、小松くんと梅原さん(と黒沢さん)がメインをやるのはカバネリのゲームで、そのゲームのストーリーは既存アニメと次回作の劇場版アニメの間の話、で合ってるはず

2018-03-08 20:19:22

カバネリ乱の舞台になる中ノ国(なかのくに)、国って言ってますがアニメ本編や海門と同じく、日ノ本の一地方です。ざっくり中部地方を総称して中ノ国と呼称しています。世界観言い換えですね! って話を(今日緊張し過ぎて)しそびれましたすいません!@konohusi

カバネリ乱の舞台になる中ノ国(なかのくに)、国って言ってますがアニメ本編や海門と同じく、日ノ本の一地方です。ざっくり中部地方を総称して中ノ国と呼称しています。世界観言い換えですね! って話を(今日緊張し過ぎて)しそびれましたすいません!

2018-03-08 23:54:22

カバネリの新情報が追いつかない;とりあえず、劇場版とゲームが前作と続編の間の話ってことでいいんだよね??? てか今やっと乱のムービー見れたけど……駿城増えてない?!?!@siz_maru

カバネリの新情報が追いつかない;とりあえず、劇場版とゲームが前作と続編の間の話ってことでいいんだよね???
てか今やっと乱のムービー見れたけど……駿城増えてない?!?!

2018-03-09 12:36:07

甲鉄城のカバネリのゲーム!?気になる!!やりたい!!! 小松昌平さんにうめちゃんもでるのか、さらに気になる #カバネ撃退@ayukichi3210

甲鉄城のカバネリのゲーム!?気になる!!やりたい!!!
小松昌平さんにうめちゃんもでるのか、さらに気になる
#カバネ撃退

2018-03-09 23:56:53

海門決戦をより楽しみたいしゲームやる。この手のゾンビ系は苦手だけどカバネリ好きとしてはカバネと戦うしかない…! #カバネ撃退@ZMTS34SRIGCONTO

海門決戦をより楽しみたいしゲームやる。この手のゾンビ系は苦手だけどカバネリ好きとしてはカバネと戦うしかない…!

#カバネ撃退

2018-03-09 22:59:16

Dmm登録してあるし、この発表はカバネリに魅了された者にとっては、興奮する!(笑) 事前登録どうなるのだろう? 戦闘系RPG?ガーディアン系? どういうゲームに成るのでしょうか? #カバネ撃退@typezaki16

Dmm登録してあるし、この発表はカバネリに魅了された者にとっては、興奮する!(笑)
事前登録どうなるのだろう?
戦闘系RPG?ガーディアン系?
どういうゲームに成るのでしょうか?
#カバネ撃退

2018-03-09 14:26:31

カバネリ大好きなんだよね!!!なんでって、ゾンビっぽいところとか、絵とか、音楽担当してるのが澤野弘之さんだったりとか(これが一番の理由)、いろいろツボがありすぎて!ゲームってそんなにしないんだけど、気になる…!!!やりたい(((o(*゚▽゚*)o)))@entry_82

カバネリ大好きなんだよね!!!なんでって、ゾンビっぽいところとか、絵とか、音楽担当してるのが澤野弘之さんだったりとか(これが一番の理由)、いろいろツボがありすぎて!ゲームってそんなにしないんだけど、気になる…!!!やりたい(((o(*゚▽゚*)o)))

2018-03-09 14:20:11

カバネリといえば放送時から豪華声優で話題でしたね!新キャラクターの声優さんも豪華で、彼らのキャラクターが甲鉄城でどんな活躍をするのか非常に楽しみです!
が!ゲームの内容は発表されておらずちょっと残念( ˘•ω•˘ )新作のアニメ映像があるのはわかるのですが、いったいどんなゲームになるのでしょうか?
まさかカバネを甲鉄城で轢いて倒す電車でGO的ゲーム……?(; ・`д・´)妄想が捗ります!w

「ノイタミナ」に続くアニメ枠「+Ultra(プラスウルトラ)」!世界を見据えたアニメのプロジェクト!

 

プラスウルトラ! ナベシン! 谷口悟朗!@NE3MOTTO

プラスウルトラ! ナベシン! 谷口悟朗!

2018-03-10 00:28:19

プラスウルトラ枠ってどこやねんと思ったらノイタミナとは別に新設されるのか。@magotama

プラスウルトラ枠ってどこやねんと思ったらノイタミナとは別に新設されるのか。

2018-03-08 23:02:29

プラスウルトラなかなか冒険枠な感じするのな@citren961

プラスウルトラなかなか冒険枠な感じするのな

2018-03-08 18:44:27

世界戦略を見据えてるの全面的に押し出してるなプラスウルトラ枠@ggyo_

世界戦略を見据えてるの全面的に押し出してるなプラスウルトラ枠

2018-03-08 18:45:42

プラスウルトラ作るってことはノイタミナはもうずっと1クール1作品のままで行くってことかな〜残念だけど予算結構掛けるっぽいし楽しみではある@019_kure

プラスウルトラ作るってことはノイタミナはもうずっと1クール1作品のままで行くってことかな〜残念だけど予算結構掛けるっぽいし楽しみではある

2018-03-08 18:52:52

プラスウルトラ枠作ったことで意欲作をこっちにして、ノイタミナ枠は当初の女性向け路線に戻すって感じかな? #ノイタミナ@icumosky

プラスウルトラ枠作ったことで意欲作をこっちにして、ノイタミナ枠は当初の女性向け路線に戻すって感じかな?
#ノイタミナ

2018-03-08 18:48:28

プラスウルトラとか主題歌歌手全世界オーディションとかそもそもアニメ発表会も含めてフジテレビはまだバブルが忘れられないんだなって感じる🤔@kyame_c

プラスウルトラとか主題歌歌手全世界オーディションとかそもそもアニメ発表会も含めてフジテレビはまだバブルが忘れられないんだなって感じる🤔

2018-03-08 18:47:28

発表されてる3タイトルだけでも豪華さがわかります!とても高予算だとか。世界見据えてますね(; ・`д・´)
そういえば「ノイタミナ」は当初女性向けが多かったですね。普段アニメを見ない層にも見てほしい高クオリティアニメがコンセプトだった気がします。
なんにしてもクオリティの高いアニメが見られるのは朗報でしかないので長く続けてほしいものです(*’▽’)

あの掛け声に似てるためこんな話題も

 

フジテレビのは『プラスウルトラ』ヒロアカは『プルスウルトラ』@kensi_maigo

フジテレビのは『プラスウルトラ』ヒロアカは『プルスウルトラ』

2018-03-10 00:10:16

最初見たときはプルスウルトラって読んでしまいました(;´Д`)
結構同じような方がいたみたいで、ヒロアカ公式の方でもツイートが!プルスウルトラもプラスウルトラも盛り上がってほしいです!

ツイート

またしてもノイタミナ枠の大型発表!今度は「甲鉄城のカバネリ」です!

放送当時から高いクオリティで話題となっていましたよね!あの終わり方だとちょっと消化不良だったので続編ずっと期待していました(*'▽')またかわいい無名チちゃんに会えると思うと今からわくわくです!!ゲームは1期と劇場版をつなぐ話ということでどちらも必ずチェックしなきゃですね( ・`д・´)

そして新枠「+Ultra」の発表!発表されているタイトルはどれも気になるものばかり!10月のスタートが楽しみですね(*'▽')
今期の人気アニメ視聴一覧