【おめでとう】NHK『全エヴァンゲリオン大投票』結果まとめ!キャラクター、セリフなどベスト10を発表!

内容をカンタンに説明すると…

  • 2020年5月16日、特別番組「全エヴァンゲリオン大投票」がNHK BSで放送されました。
  • 投票が行われたのはキャラクター、エヴァンゲリオン、使徒、セリフの4部門!ベスト10入りしたのは…!?
  • NHK BSプレミアムでは5月23日に『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破』が、30日に『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q』が放送予定です!

【朗報】「シン・エヴァンゲリオン劇場版」公開日は2020年6月27日に決定!特典付き前売券も発売!

2019.12.28

「全エヴァンゲリオン大投票」結果発表!


エヴァファン大盛り上がりの特番でした!

10代20代の投票が半分を占めるなど驚きの結果も!

ネットの反応は


ベスト10入りした方々おめでとうございます!
アスカ派としてはキャラ部門1位に喜ばざるを得ないヾ(*´∀`*)ノ

ヱヴァンゲリヲン新劇場版『:破』『:Q』が放送予定!


『:序』は放送終わってしまいましたが残る2作も満喫したいと思います!
劇場版最新作の公開に合わせて一挙を予定していたのかなと思うと切ない。

『シン・エヴァンゲリオン劇場版』の公開を待ち望む声も


残念ではありますが他映画の延期発表に比べると受け入れ体制が万全というか(笑)
訓練されたエヴァオタはいつまでも待ってます( ´_ゝ`)

ツイート

各部門1位に輝いたアスカ、初号機、ラミエル、おめでとう!
セリフは綾波の名言が堂々のランクイン。いろんな名シーンが蘇りますね。
カヲルくんの人気は知ってたけどまさか綾波を押しのけて2位になるとは(笑)
劇場版新作は延期になってしまいましたが公開に向けて『:破』『:Q』でしっかり予習したいと思います!
今期の人気アニメ視聴一覧