【朗報】アニメ「痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。」ティザーPV解禁!メイプル声優は本渡楓さん!小説最新刊7巻が8月9日発売!

内容をカンタンに説明すると…

  • 2019年8月7日、TVアニメ化が決定した夕蜜柑先生の小説『痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。』のTVアニメ公式サイト、ティザーPV、ティザービジュアルが発表されました!
  • メイプル役は声優・本渡楓。スタッフ情報も解禁され、監督:大沼心&湊未來、シリーズ構成:志茂文彦、キャラクターデザイン:平田和也、アニメーション制作:SILVER LINK.に決定です。
  • 原作小説最新刊7巻は8月9日、コミックス最新刊2巻は8月26日発売決定!

アニメ「痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。」ティザーPV解禁!


アニメ化続報キタ――(゚∀゚)――!!

喋って動くメイプル可愛い~。早く本編での活躍も見たいです(*´∀`*)

 アニメ化と続報解禁にネットの反応は…


原作未読ですがメイプルが可愛くて気になってます。
なろうの女主人公モノも珍しいですし、放送楽しみにしてます!

「痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。」ってどんな作品?

WEB上で累計5400万PVを突破した大人気シリーズ!

どんな攻撃もノーダメージ! ラスボス級大型新人、出陣!
ゲームなどの知識に乏しく、ステータスポイントを全て防御力(VIT)に振ってしまったメイプル。
動きも遅く、魔法も使えず、挙句の果てには兎にすらどつき回される始末。
あれ、でも全然痛くない……っていうか、ダメージゼロ?
極振りの結果、手にしたスキルは【絶対防御】。
さらには一撃必殺のカウンタースキルまで取得して——!?
あらゆる攻撃を無効化し、致死毒スキルで障害を蹂躙していく『移動要塞型』新人、自分らの異常さに気づくことなく、いざ出陣!(公式HP

原作小説最新刊7巻は8月9日、コミックス最新刊2巻は8月26日発売予定!


原作とコミックスの同月発売は嬉しすぎます!
アニメ放送前に読んでみるのも良さそうですね!

ツイート

メイプル役の本渡楓さんは「名前でキャスティングされたのでは?」との指摘も相次ぎましたが( ̄▽ ̄;)お声は合っていたので良いと思います!残るキャスト情報にも注目ですね!
アニメ化発表されたのが2018年12月でしたから放送は年内だと嬉しいな~!
コミックマーケットでは「慎重勇者~この勇者が俺TUEEEくせに慎重すぎる~」と合同の漫画試し読み小冊子が配布予定です!そちらもGETしたいですね!
今期の人気アニメ視聴一覧