【ポプテピピック 第5話】衝撃の前半パートと待望の後半パート声優!?今週のネタバレと話題となったちょっと残念な影響とは!?

内容をカンタンに説明すると…

  • 2018年2月4日に放送されたポプテピピック第5話も衝撃!!安定のとんでも加減でクソアニメ街道を突っ走る!!
  • その内容とは!?そして今週も放送以外で話題になったことが盛りだくさん!社会現象ポプテピピックから目が離せない!?
  • Aパートは暴走列車ペア、Bパートは待望の仲良しペアな衝撃の声優にネットではやりすぎの声が続出!?

今回も読んだところで意味がわからないネタバレ!

 

nice boat school days ゆっくり 何気ないパロディが インターネット老害の心を傷つけた #ポプテピピック https://t.co/qQXlK45nyt@koryaottamageta

nice boat
school days
ゆっくり

何気ないパロディが
インターネット老害の心を傷つけた

#ポプテピピック

2018-02-04 01:29:05

5話冒頭で事情によりniceboat.したネタは恐らくこちらになります #ポプテピピック https://t.co/DFaj7kVsL0@twittakiru

5話冒頭で事情によりniceboat.したネタは恐らくこちらになります #ポプテピピック

2018-02-04 01:17:11

ポプテピピック5話で、蒸気船ウィリーのパロディの原作の存在を踏まえて、蒸気船ウィリーのBGM流しながら無関係なボートの映像を映す(とあるアニメの残酷シーンが放送時に無関係なボートの映像に差し替えられたことを下敷きとしたネットミームのパロディ)の、いくら何でもハイコンテクストすぎるな。@hanane_ko

ポプテピピック5話で、蒸気船ウィリーのパロディの原作の存在を踏まえて、蒸気船ウィリーのBGM流しながら無関係なボートの映像を映す(とあるアニメの残酷シーンが放送時に無関係なボートの映像に差し替えられたことを下敷きとしたネットミームのパロディ)の、いくら何でもハイコンテクストすぎるな。

2018-02-04 10:19:42

『ポプテピピック』のイントロで、ディズニーの『蒸気船ウィリー』のパロディをやっていて大笑い。ミッキーの口笛や舵を切る音(に近い音)まで入れるとは。。何という命知らず😅 #ポプテピピック https://t.co/8jIGxTpKbO@konakio1

『ポプテピピック』のイントロで、ディズニーの『蒸気船ウィリー』のパロディをやっていて大笑い。ミッキーの口笛や舵を切る音(に近い音)まで入れるとは。。何という命知らず😅
#ポプテピピック

2018-02-04 16:59:39

クソアニメ視聴完了したけどここの父親刺そうとするシーン、ちゃんと出刃包丁の刃が上向いてて変に凝ってんなって再確認した https://t.co/LZAXMKGzXv@190dFw

クソアニメ視聴完了したけどここの父親刺そうとするシーン、ちゃんと出刃包丁の刃が上向いてて変に凝ってんなって再確認した

2018-02-04 11:58:55

首が伸びるシーン、原作でも何度か登場してるインディーゲームUndertale(アンダーテール)のLesser Dogが元ネタ(だと思う)。ゲームの方では撫でられると無限に首が伸びる。 https://t.co/OnyKDYURn1 #ポプテピピック https://t.co/45YhsWB2OP@avitaminose

首が伸びるシーン、原作でも何度か登場してるインディーゲームUndertale(アンダーテール)のLesser Dogが元ネタ(だと思う)。ゲームの方では撫でられると無限に首が伸びる。

2018-02-04 01:40:07

原作者肩書き 2話 : 原作者 ↓ 3話 : エグゼクティブ クソマンガ アドバイザー ↓ 4話 : 島中作家 ↓ NEW!! ➫ 5話 : 大学中退 #ポプテピピック #PPTP https://t.co/RXA4MUbUGT@29reye

原作者肩書き

2話 : 原作者

3話 : エグゼクティブ クソマンガ アドバイザー

4話 : 島中作家

NEW!! ➫ 5話 : 大学中退

#ポプテピピック #PPTP

2018-02-04 01:33:00

ポプテピピック5話のEDでポプ子が追っていたウサギが持っていた時計は、映画「イージーライダー」で落とした時計でしょう。 またメインテーマである「born to be wild」がEDにREMIXされており、Bパートでは杉田さんが替え歌を歌っています。 #ポプテピピック https://t.co/s4iAvcFyMd@marukei5614

ポプテピピック5話のEDでポプ子が追っていたウサギが持っていた時計は、映画「イージーライダー」で落とした時計でしょう。
またメインテーマである「born to be wild」がEDにREMIXされており、Bパートでは杉田さんが替え歌を歌っています。
#ポプテピピック

2018-02-04 02:58:26

niceboat.にディズニーネタ…今週も攻めてるー!!
そして登場したゆっくり風の二人はBB素材として公式が配布!使い道ありそうだったら使ってみてね!

Aパートは金田朋子&小林ゆうの混ぜたら危険コンビ!Bパートは待望の?中村悠一&杉田智和の大親友コンビ!

 

第5話 Aパート(エキセントリックなキャラ同士、トキ&ツチノココンビ) ポプ子:金田朋子さん ピピ美:小林ゆうさん Bパート(東京エンカウントコンビ、言わずと知れた名コンビ、共演多数) ポプ子:中村悠一さん ピピ美:杉田智和さん でした。待ってました。 #ポプテピピック #PPTP@takao0205

第5話
Aパート(エキセントリックなキャラ同士、トキ&ツチノココンビ)
ポプ子:金田朋子さん
ピピ美:小林ゆうさん
Bパート(東京エンカウントコンビ、言わずと知れた名コンビ、共演多数)
ポプ子:中村悠一さん
ピピ美:杉田智和さん
でした。待ってました。
#ポプテピピック #PPTP

2018-02-04 01:18:10

なんですかこの白々しくも最高の会話はwww #ポプテピピック #ポプテピピック 声優 https://t.co/3RBgCA84qZ@RINTOxmod0203

なんですかこの白々しくも最高の会話はwww
#ポプテピピック #ポプテピピック

2018-02-04 01:27:41

ポプテピピック第5話Bパート、杉田&中村コンビの共演(狂演?)が話題となっているけど、何気に北条先輩とその母(ポプ子)のCVがどちらもマクロスの主人公役だったりする。 #ポプテピピック #PPTP https://t.co/G3XJMkzBXb@yanoken2014

ポプテピピック第5話Bパート、杉田&中村コンビの共演(狂演?)が話題となっているけど、何気に北条先輩とその母(ポプ子)のCVがどちらもマクロスの主人公役だったりする。
#ポプテピピック #PPTP

2018-02-04 08:14:45

5話目、 Bパートの犠牲者は杉田智和と中村悠一。 ポプ子(中村悠一) ピピ美(杉田智和) まあ、こっちは大体ネットでも予想されてた通りの組み合わせでしたね(@shin_kuro0904

5話目、 Bパートの犠牲者は杉田智和と中村悠一。
ポプ子(中村悠一)
ピピ美(杉田智和)

まあ、こっちは大体ネットでも予想されてた通りの組み合わせでしたね(‘ω’) 前半も十分酷いけどこっちはこっちでまたアドリブが酷いw #ポプテピピック

2018-02-04 02:56:34

演技を止めて雑談する杉田中村 狂ってる.... #ポプテピピック https://t.co/1W0ssl9TB1@kyoromoc

演技を止めて雑談する杉田中村

狂ってる….

#ポプテピピック

2018-02-04 06:31:21

女性パート、男性パートともに救いがないぐらいカオスで両パートで変わらない安定感がボブネミミッミっていう地獄のような第5回だった #ポプテピピック@yu_n0809

女性パート、男性パートともに救いがないぐらいカオスで両パートで変わらない安定感がボブネミミッミっていう地獄のような第5回だった

#ポプテピピック

2018-02-04 01:27:43

雑談し始める杉田智和と中村悠一 演技しなさいwww #ポプテピピック https://t.co/raCAmw4Pwu@eiiigeru

雑談し始める杉田智和と中村悠一
演技しなさいwww

#ポプテピピック

2018-02-04 11:18:14

まじで大好きな二人組。杉田中村。 正直来ると思ってた。ありがとう。゚(゚^ω^゚)゚。 アテレコ中に雑談しちゃう辺り アドリブ自由度歴代1位では??????? https://t.co/b2UhoNn9Cu@gavgav82

まじで大好きな二人組。杉田中村。
正直来ると思ってた。ありがとう。゚(゚^ω^゚)゚。
アテレコ中に雑談しちゃう辺り
アドリブ自由度歴代1位では??????? https://t.co/b2UhoNn9Cu

2018-02-04 02:43:02

今までのポプテピ声優はなんというか何故か呼ばれてしまった被害者みたいな感じだったけど、今回の金朋画伯と杉田中村はまったく被害者感ないしむしろ悪に加担している加害者じゃん@HurricaneKomugi

今までのポプテピ声優はなんというか何故か呼ばれてしまった被害者みたいな感じだったけど、今回の金朋画伯と杉田中村はまったく被害者感ないしむしろ悪に加担している加害者じゃん

2018-02-04 01:52:41

画伯金朋に杉田中村ぶつけるの化けモンには化けモンぶつけんだよ理論すぎる@kurode_shina

画伯金朋に杉田中村ぶつけるの化けモンには化けモンぶつけんだよ理論すぎる

2018-02-04 01:27:50

ポプテピピック5話で皆勤賞だったモブ役の矢野正明さんがいなかったので、この時点で現時点でのポプテピピックアニメ声の出演皆勤賞はボブネミミッミコーナーのAC部の板倉俊介さんと安達亨さんの二名だけとなりました。@hapinano

ポプテピピック5話で皆勤賞だったモブ役の矢野正明さんがいなかったので、この時点で現時点でのポプテピピックアニメ声の出演皆勤賞はボブネミミッミコーナーのAC部の板倉俊介さんと安達亨さんの二名だけとなりました。

2018-02-04 09:37:31

大御所どころじゃない衝撃のコンビがキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
Aパートの暴走機関車コンビだけでも衝撃なのに、大御所以上にアドリブ(というか雑談)をする杉田中村コンビに笑わずにはいられませんでした( ;∀;)
特に後半パートの二人は予想でも必ず目にするくらい期待されていたので待望ですよね!
そして今回イモ☆ヨバで出演した内田雄馬さんは姉の内田真礼さんとのコンビでの出演も期待されていて、今回の出演がフラグだといいなぁ(*’▽’)

今週話題になったポプテピピック関連の話題まとめ。本当に気を付けて!

公式情報!

 

メーカー特典ポスターにはまさかの「購入か死か」の文字ィ…( ゚Д゚)突っ込みどころ満載ですね!
そしてスイーツパラダイスのコラボでは竹書房破壊ができる「竹書房ワッフル」が話題ですね!私も行く予定立てました(‘ω’)ノ

ちょっと嫌な中指の話題

 

ポプテピピックの中指を立てるのは、絶対横須賀でやらないでください。 昔ハルクホーガンを真似した友人が横須賀基地の前でやり、軍関係者に追っかけて回されて、日本の警察とアメリカ軍の狭間で大変な事になりました。怖いから本当冗談にならないよ@cloudsweets

ポプテピピックの中指を立てるのは、絶対横須賀でやらないでください。
昔ハルクホーガンを真似した友人が横須賀基地の前でやり、軍関係者に追っかけて回されて、日本の警察とアメリカ軍の狭間で大変な事になりました。怖いから本当冗談にならないよ

2018-01-29 11:19:34

ポプテピピックの影響なのか、電車に乗れなかったことに腹を立てたお客様から中指を立てられました。こういうことをされると本当に心が傷つきます。 詳しいことは職務上言えませんが、私も人間です。お願いですからサービス業の人間に中指を立てるのはやめてください。@hirobanosaruno

ポプテピピックの影響なのか、電車に乗れなかったことに腹を立てたお客様から中指を立てられました。こういうことをされると本当に心が傷つきます。

詳しいことは職務上言えませんが、私も人間です。お願いですからサービス業の人間に中指を立てるのはやめてください。

2018-01-28 01:20:51

ポプテピピックで中指立てを知って、そしてその意味と影響をよく知らない人がいることはいる、がしかしだからといってその責任をポプテピピックと作者に求めることはできない、とはっきり言っておきたい@MyoyoShinnyo

ポプテピピックで中指立てを知って、そしてその意味と影響をよく知らない人がいることはいる、がしかしだからといってその責任をポプテピピックと作者に求めることはできない、とはっきり言っておきたい

2018-01-29 18:52:51

ポプテピピックに影響を受けた子供が他人に中指を立てたら「それはイケないこと」と注意すればいいだけの話。子供はバカじゃない。話せば分かる。あれはマンガだと。ポプテピピックに文句を言うヒマがあるなら、子供に教えてあげればいい話。刑事ドラマを見て、犯人のマネして人殺しする人などいない。@cynanyc

ポプテピピックに影響を受けた子供が他人に中指を立てたら「それはイケないこと」と注意すればいいだけの話。子供はバカじゃない。話せば分かる。あれはマンガだと。ポプテピピックに文句を言うヒマがあるなら、子供に教えてあげればいい話。刑事ドラマを見て、犯人のマネして人殺しする人などいない。

2018-01-30 03:36:17

ネタとしては面白いけどTPOわきまえて使ってねって話題です。
ポプテピピックのネタとわかる人もいますが、わからない人も勿論いますので不快になられることのないようにしたいですね。
せっかくの盛り上がりなのでこんなことでポプテピピックが悪く言われるのは辛いです…(;´・ω・)

一方でこんなほっこりする話題も

 

夫婦 with 息子(0)でポプテピピック視聴。 TV「ポプテピピック!」 僕&嫁「わはは」 息子「……ポ」 僕&嫁「!?」 息子「ポプチェ 僕「やめろーーーっ!!!!」 嫁「初めて喋る言葉はママとかパパとかにしてくれぇーーーー!!!!」@s_saihi

夫婦 with 息子(0)でポプテピピック視聴。

TV「ポプテピピック!」
僕&嫁「わはは」
息子「……ポ」
僕&嫁「!?」
息子「ポプチェ
僕「やめろーーーっ!!!!」
嫁「初めて喋る言葉はママとかパパとかにしてくれぇーーーー!!!!」

2018-02-04 17:45:03

初めて喋る言葉がポプテピピックになりそうとか(*´Д`)赤ちゃんにも刺さるアニメなんでしょうか…?


【送料無料対象商品】ポプテピピックSUCKS Tシャツ BLACK【ネコポス/DM便対応】

ツイート

今回もぶっ飛んだ内容と豪華声優で話題のポプテピピック!今週は怒られそうなネタがある予定でしたが差し替えられていてよかったですね!(よくない)

そして待望の杉田中村コンビ!まさかの雑談に衝撃でした( ゚Д゚)さすがとしか言いようがない…。私も一番期待していたコンビだけに喜びが溢れてたまらない!!そんなBパートにぶつけるAパートは金朋画伯コンビで破壊力がやばかったです!ボブネミミッミが安定していて安らげる時間になるとは思ってもいませんでした(;´・ω・)

そして一緒に今週話題になったものをまとめてみました。中でも中指ネタの問題は結構大きくなってて考えさせられました。TPO!大事!

今週も話題に尽きないポプテピピックでした!来週はどの声優やネタになるのか予想しながらそわそわ待ちましょう!
今期の人気アニメ視聴一覧