【続 刀剣乱舞-花丸- 第5話】蜂須賀虎徹と長曾祢虎徹の花丸ミュージカルクッキングキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!【感想・反応 名場面ランキング】

前回のあらすじ

内容をカンタンに説明すると…

  • 不動行光が顕現した。自分の事をダメ刀だと言いついつい卑屈的になりがちで…本丸では恒例の花見の準備が着々と進んでいた。
  • 余興をしていく刀達。器用にこなしていく刀に対し山姥切国広は…やはりアガッてしまい倒れてしまうのだった。
  • 今回は…浦島は兄二人が仲良くしてほしいとある提案をする。厚が極になって修行から帰ってきた。大典太光世とソハヤノツルキが顕現化した。

【続 刀剣乱舞-花丸- 第4話】不動行光と小烏丸が本丸に顕現!ダメ刀に全刀剣の父とはこれ如何に【感想・反応 名場面ランキング】

2018.01.29

【続 刀剣乱舞-花丸- 第5話】俺だから、できること【感想・反応 名場面ランキング】

5位 一件落着?

「うわ~」

「うま~い、おれこんなにうまいもの食べたの初めてだ」

「よかった」
「うん」

「兄ちゃんたちも一緒に食べよーぜ」

「みんなで食べた方が絶対おいしいから」

「じゃあいただこうか」
「あ、ああ…」

「晩御飯できたよ」

「残ってた料理に少し手を加えてみたんだ」
「おお~~」

「今日の飯は何かの~」

「浦島~うまそうなものを食べているな」
「美味いぜ~でもあげないよ~」

「これは兄ちゃんたちが俺に作ってくれたやつだからな」

「ええなぁ浦島は。いい兄ちゃんらがおって」

「えへへ」

 

マジでふわふわたまご作った……長曽祢虎徹がふわふわたまご作った #touken_hanamaru@katsumiclara

マジでふわふわたまご作った……長曽祢虎徹がふわふわたまご作った #touken_hanamaru

2018-02-05 00:10:27

 

燭台切のスペックの高さよ #touken_hanamaru@kurousagiTOM

燭台切のスペックの高さよ #touken_hanamaru

2018-02-05 00:10:57

 

浦島くん天使か #touken_hanamaru #刀剣乱舞花丸@utsugami

浦島くん天使か #touken_hanamaru #刀剣乱舞花丸

2018-02-05 00:10:58

 

みっちゃんの料理は安定しておいしそうだな #touken_hanamaru@rmk206

みっちゃんの料理は安定しておいしそうだな #touken_hanamaru

2018-02-05 00:10:45

 

守りたいこの笑顔 #刀剣乱舞花丸 #touken_hanamaru@whaugusta

守りたいこの笑顔
#刀剣乱舞花丸 #touken_hanamaru

2018-02-05 00:23:29

 

Aパートはミュージカルでした #touken_hanamaru@sayosayo_samo_

Aパートはミュージカルでした
#touken_hanamaru

2018-02-05 00:10:30

浦島くん作戦大成功ですね!

4位 強くなって帰ってきた

「戻ったぞ!」

「おかえり~」

「おかえりなさい」

「おかえり」

「おかえり、厚」

「ただいま!」

「見ろよ俺の新しい姿!」

「おお!」
「かっこいい!」
「ご立派になられましたなぁ」

「ばっちり強くなって帰って来たぜ」
「どんなところで修行をしてきたんですか?」

「俺が行ってきたのは筑前の黒田様のところだ、主に学んできたのは戦略のいろはや使い方」

「主もうまく俺たちを扱ってると思うけど手の届かないところの補佐ができるように頑張るぜ」

 

はぁぁぁあ?!?!極ってきてるぅぅ?!?! #touken_hanamaru@aster_blue_

はぁぁぁあ?!?!極ってきてるぅぅ?!?!
#touken_hanamaru

2018-02-05 00:13:02

 

戦国武将感ぱない #touken_hanamaru@fuji_saya

戦国武将感ぱない #touken_hanamaru

2018-02-05 00:13:55

 

まさかの修行一番乗り(・_・;) #touken_hanamaru@hi_ho_kizoc

まさかの修行一番乗り(・_・;) #touken_hanamaru

2018-02-05 00:13:14

 

厚くん修行から帰るの早い #touken_hanamaru@33g_kaede

厚くん修行から帰るの早い
#touken_hanamaru

2018-02-05 00:13:58

 

あっくんの修行がAパートで終わった?安定は? #touken_hanamaru@yuiyui_

あっくんの修行がAパートで終わった?安定は? #touken_hanamaru

2018-02-05 00:13:53

 

これからどんどん修行いくのかな…? #touken_hanamaru@shion_109

これからどんどん修行いくのかな…? #touken_hanamaru

2018-02-05 00:13:13

 

短剣感が少なくなってますね。

3位 強運本丸

「天下五剣が一振、大典太光世だ」

「ソハヤノツルキ ウツスナリ…。坂上宝剣の写しだ。よろしく頼むぜ」

「よぉ兄弟。一緒に顕現できて嬉しいぜ」
「ああ…」

「あ?どうした?」
「おまえも写し…なのか?」

「ああ、写しだ」

 

まんばちゃん優秀すぎひん? #touken_hanamaru@hana_hana002

まんばちゃん優秀すぎひん? #touken_hanamaru

2018-02-05 00:15:41

 

ふた振り同時にくるとか鍛刀キャンペーン中かここの本丸 #touken_hanamaru@lopopo_honnmaru

ふた振り同時にくるとか鍛刀キャンペーン中かここの本丸 #touken_hanamaru

2018-02-05 00:15:45

 

うわぁ…この本丸めっちゃ運しゅごい… #touken_hanamaru@Kokage8

うわぁ…この本丸めっちゃ運しゅごい… #touken_hanamaru

2018-02-05 00:15:53

 

三池派同時実装とかどんだけ強運なんだよ #touken_hanamaru@kirisameshi3

三池派同時実装とかどんだけ強運なんだよ
#touken_hanamaru

2018-02-05 00:15:54

 

ポジティブ写しとネガティヴ写しが出会った… #touken_hanamaru@withrilakkuma_S

ポジティブ写しとネガティヴ写しが出会った… #touken_hanamaru

2018-02-05 00:15:56

狙ったように顕現できる審神者の運が毎度こわいです。

2位 急に歌うよ(二度目)

「笑いたかったら笑え、真作の俺が料理一つまともに作れないとはな」

「別に笑いはしない。俺もあまり料理はできないからな」
「浦島になんといえば…」

 

どうしてこうなった #touken_hanamaru@katsumiclara

どうしてこうなった #touken_hanamaru

2018-02-05 00:09:01

 

これ怒られるやつwwwwwwwww #touken_hanamaru@0616TOMOJAM

これ怒られるやつwwwwwwwww
#touken_hanamaru

2018-02-05 00:09:02

 

散々歌って全部失敗しているww #touken_hanamaru@koashi_s

散々歌って全部失敗しているww #touken_hanamaru

2018-02-05 00:09:14

「顕現したころに作ったものがある。元主が好きだった料理だ」

「それでもよければ一緒に作らないか」

「まずは角が立つまで卵白を泡立てる~♪」

「いつまでやればいいんだ♪」

「しっかり泡立つまでだ、浦島にうまいものを食わせてやりたいんだろう? ♪」

「角が立ったらそこへ黄身を入れる♪」

「こんなので本当にうまいものになるんだろうな♪」

「ああ、大丈夫だ。泡立てた卵を温めただしの中へ上に三つ葉を散らして♪」

「「卵ふわふわだ~♪」」

 

上下に出てるひよこがかわいい #touken_hanamaru@ellis_mercury

上下に出てるひよこがかわいい #touken_hanamaru

2018-02-05 00:09:51

 

まだ続くんかい! #youjoanime #touken_hanamaru@XakaZukinX

まだ続くんかい! #youjoanime #touken_hanamaru

2018-02-05 00:09:53

 

まさかの2曲目ww #touken_hanamaru@zakuro_season

まさかの2曲目ww
#touken_hanamaru

2018-02-05 00:09:59

 

なんでこいつら歌わんと料理できないのwwwwww #touken_hanamaru@namako_jr

なんでこいつら歌わんと料理できないのwwwwww #touken_hanamaru

2018-02-05 00:09:58

 

ミュージカル長くね?気のせい?有難い #touken_hanamaru@alto_saki

ミュージカル長くね?気のせい?有難い #touken_hanamaru

2018-02-05 00:09:49

長曾祢さんのほうが料理がうまかったんですね…スイーツ男子。

1位 お料理ミュージカル

「手伝ってもらおうと思ったのに燭台切も歌仙も遠征中とはな」

「これだから贋作は。真作の俺にかかれば料理などたやすい」

「それで?何を作るんだ?」

「この俺が浦島の為に作るんだ。華やかかつ豪華な料理に決まっているだろう」

「よし決めたぞ」

「だが」

「お前と一緒に作るつもりはない♪」

「贋作は米でも炊いていろ♪」
「わかった♪」

「まずは煮るのだ野菜をゆびに美しく♪」

「刀とは勝手が違うな♪」

「それは何の形だ? ♪」
「桜だ♪」

「お前の目は節穴か♪」

「味付けなんてこの俺にかかれば簡単だ♪」

「醤油が多いんじゃないか♪」

「これでいいんだ♪」

 

なんかはじまった!? #touken_hanamaru@ma7tenshi11

なんかはじまった!?
#touken_hanamaru

2018-02-05 00:06:03

 

ミュージカルwwwきたwwwww #touken_hanamaru@satuki5555a

ミュージカルwwwきたwwwww #touken_hanamaru

2018-02-05 00:06:11

 

急に歌うよ~♪ #touken_hanamaru@SirouTokisada

急に歌うよ~♪ #touken_hanamaru

2018-02-05 02:03:11

 

ウチの初期刀どうしたのかしら(笑)#touken_hanamaru@Mitsuki728

ウチの初期刀どうしたのかしら(笑)#touken_hanamaru

2018-02-05 00:06:29

 

まさかの二期でもミュージカル回あるとは思わんやん? #touken_hanamaru@mu7mu

まさかの二期でもミュージカル回あるとは思わんやん? #touken_hanamaru

2018-02-05 00:06:40

 

なに、この本丸は料理する時ミュージカルするのが普通なの?wwwwwww #touken_hanamaru@shinkaiikitai

なに、この本丸は料理する時ミュージカルするのが普通なの?wwwwwww
#touken_hanamaru

2018-02-05 00:06:41

 

本当は仲がいいのでは?? #touken_hanamaru@SHOTA_cute108

本当は仲がいいのでは?? #touken_hanamaru

2018-02-05 00:06:54

 

あれ…デジャヴを見てるような…。

 

ツイート

前半は見事なミュージカル回でございました!
一期の時より時間も多かったですね(笑)その上二回も!
堪能しましたありがとうございました。浦島君ほんとにお兄ちゃん達大好きなんですね。かわいいです。
後半はあっという間に帰ってきた印象の厚くん。かなりショートカット修行です?
安定くんは1話で旅だったはず…。顕現といい加州への声掛けといい山姥切大活躍でした。優しい世界です…。
今期の人気アニメ視聴一覧