スマホRPG『ラストピリオド』アニメ化決定で2018年4月放送開始!…ところであんスタのアニメ化はいつ?

内容をカンタンに説明すると…

  • 2018年2月4日、ハッピーエレメンツの大人気スマホRPG『ラストピリオド』がアニメ化決定!同年4月より放送スタートになります!
  • さらにPV、主題歌、キャスト情報等が公式ツイッターより続々更新中。突然のアニメ化にファンの反応は!?
  • 同じくハッピーエレメンツのスマホゲームで、先にアニメ化が発表された『あんさんぶるスターズ!』。ですがその後の進展が無く、後から発表された『ラストピリオド』が先行放送させる事でファンからは心配の声も。

 2018年4月、アニメ『ラストピリオド』が放送スタート!


「あんさんぶるスターズ!」「メルクストーリア」に続き、『ラストピリオド』がアニメ化決定でファン大歓喜ですね!
ハピエレの快進撃が止まりません!

『ラストピリオド』アニメ化決定にネットの反応は!?

ラスピリアニメ化!えー!面白そう@izmsken

ラスピリアニメ化!えー!面白そう

2018-02-04 14:43:14

ラストピリオドも4月からアニメかぁ! OPのゆかりん可愛すぎる.. すごいなぁ頑張るなぁゆかりん@pomu_pomu_chan

ラストピリオドも4月からアニメかぁ!
OPのゆかりん可愛すぎる..
すごいなぁ頑張るなぁゆかりん

2018-02-04 14:42:06

おおおおラスピリもアニメ化!キービジュアルのハルくんかわいすぎる(;ω;)@kisalaundry

おおおおラスピリもアニメ化!キービジュアルのハルくんかわいすぎる(;ω;)

2018-02-04 14:40:46

まじで!?ラスピリアニメ化するのお!カンパネルラさんとハルくんのおねショタ見れる??@yori_tatsukichi

まじで!?ラスピリアニメ化するのお!カンパネルラさんとハルくんのおねショタ見れる??

2018-02-04 14:27:18

ラスピリもアニメ化でしかも来季から放送開始ってマジすか…@Tohma_A

ラスピリもアニメ化でしかも来季から放送開始ってマジすか…

2018-02-04 14:29:31

てかラスピリアニメ4月からって早いな@hppousai

てかラスピリアニメ4月からって早いな

2018-02-04 14:40:02

三つの中だと2番目にリリースして二年前にアニメ化発表したあんスタと、一番早くリリースしてて数日前にアニメ化発表あって続報待ちのメルストと、一番後にリリースしてアニメ化告知したのに一番早く放送が始まるラスピリ@yuera_ansta

三つの中だと2番目にリリースして二年前にアニメ化発表したあんスタと、一番早くリリースしてて数日前にアニメ化発表あって続報待ちのメルストと、一番後にリリースしてアニメ化告知したのに一番早く放送が始まるラスピリ

2018-02-04 14:34:34

ラスピリアニメ決定ということで星5確定をな…⊂(`・ω・´)⊃バッ@ogino12rou

ラスピリアニメ決定ということで星5確定をな…⊂(`・ω・´)⊃バッ

2018-02-04 14:32:58

初めからアニメ化を想定していたのかってくらいラスピリのアニメ化早くない??おめでとうございます!!@puka_mkz

初めからアニメ化を想定していたのかってくらいラスピリのアニメ化早くない??おめでとうございます!!

2018-02-04 14:29:26

もしかしたらラスピリはかなり早い段階からアニメ化も視野に入れてたのかもしれないね。主要キャラには最初から声付いてたからキャスティングする時間もそんなにいらなかっただろうし。@Bmu_Bzu

もしかしたらラスピリはかなり早い段階からアニメ化も視野に入れてたのかもしれないね。主要キャラには最初から声付いてたからキャスティングする時間もそんなにいらなかっただろうし。

2018-02-04 14:28:00

ラスピリくんのアニメ化に関してはプロデューサーがゲームリリース前からアニメ化したいって言って色んなとこに掛け合ってたっぽいので人気だから〜とはちょっと違うっぽいです@spring_dolci

ラスピリくんのアニメ化に関してはプロデューサーがゲームリリース前からアニメ化したいって言って色んなとこに掛け合ってたっぽいので人気だから〜とはちょっと違うっぽいです

2018-02-04 14:46:48

ラスピリのアニメ化って転ける予感がそこはかとなく漂っているのだが…。確かにはぴえれさんが知名度上がるのは嬉しいけどキャラクター作品はよほどでない限りあんまり飛ばないんだよな… まあゲーム性が好かれる可能性もあるか@a_alikanal

ラスピリのアニメ化って転ける予感がそこはかとなく漂っているのだが…。確かにはぴえれさんが知名度上がるのは嬉しいけどキャラクター作品はよほどでない限りあんまり飛ばないんだよな…
まあゲーム性が好かれる可能性もあるか

2018-02-04 14:52:19

メルスト アニメ化は知ってたけどラスピリもアニメ化するんだ〜〜おめでとう〜〜!!!!たのしみ@Matin0802

メルスト アニメ化は知ってたけどラスピリもアニメ化するんだ〜〜おめでとう〜〜!!!!たのしみ

2018-02-04 14:26:25

突然のアニメ化、本当に驚きました…!関連情報も続々更新されており、整理が追いつきませんがとにかく嬉しいです!

ラストピリオドって一体どんな作品?

Happy Elementsが開発・運営しているスマートフォンiOSAndroid)用ゲームアプリ
絶望と共に死した魂が、《スパイラル》と呼ばれる魔物へと転生する世界。
浄化の力を持った少年はとある決断をした。この物語は14歳の少年と少女が絶望の輪廻に《終止符》を打つ最後の物語。(Wikipediaラスピリ公式HP

先にアニメ化決定した「メルクストーリア」「あんさんぶるスターズ!」の進展状況が気になる!

これはつい先程アニメ化が発表されたラストピリオドのキービジュアル、そしてこれはつい先日アニメ化が発表されたメルクストーリア、そして数年前にアニメ化が決定したあんさんぶるスターズ!のロゴじゃ。 https://t.co/mGTd4STNRA@la_melca

これはつい先程アニメ化が発表されたラストピリオドのキービジュアル、そしてこれはつい先日アニメ化が発表されたメルクストーリア、そして数年前にアニメ化が決定したあんさんぶるスターズ!のロゴじゃ。 https://t.co/mGTd4STNRA

2018-02-04 13:03:22

ラスピリアニメ化!!おめでとう! あの…あんスタはどうなったんでしょうかね…@35jtmtgw

ラスピリアニメ化!!おめでとう!
あの…あんスタはどうなったんでしょうかね…

2018-02-04 14:41:37

ラスピリもアニメ化?! すごい、ハピエレの三大ソシャゲが全部アニメ化……(尚あんスタはアニメ化情報から2年は経つ)@tension24

ラスピリもアニメ化?!
すごい、ハピエレの三大ソシャゲが全部アニメ化……(尚あんスタはアニメ化情報から2年は経つ)

2018-02-04 14:42:04

トレンドにラスピリ入ってたからついにサービス終了かとか思ったけどそんな事は無かったしむしろ急展開を見せていた で、あんスタのアニメはどこいったん???????@_s_x9

トレンドにラスピリ入ってたからついにサービス終了かとか思ったけどそんな事は無かったしむしろ急展開を見せていた
で、あんスタのアニメはどこいったん???????

2018-02-04 14:41:51

メルストよりもラスピリよりもアニメ化が決定していたゲームがありましてね…あんさんぶるスターズって言うんですけど……舞台化ばっかでアニメ化全然進展ないですね…どうなってんだ…@kknbba

メルストよりもラスピリよりもアニメ化が決定していたゲームがありましてね…あんさんぶるスターズって言うんですけど……舞台化ばっかでアニメ化全然進展ないですね…どうなってんだ…

2018-02-04 14:46:10

メルストアニメ化で震えるあんスタ民に追い討ちをかけるラスピリアニメ放送情報…@vv4choki

メルストアニメ化で震えるあんスタ民に追い討ちをかけるラスピリアニメ放送情報…

2018-02-04 15:06:52

あんさんぶるスターズのアニメ諦めてないって言ってるでしょ〜〜〜〜〜〜〜!?!?!?@neji1019

あんさんぶるスターズのアニメ諦めてないって言ってるでしょ〜〜〜〜〜〜〜!?!?!?

2018-02-04 15:03:01

ラスピリアニメPVを見て安心した……この感じならメルストも大丈夫そう……@kemohood

ラスピリアニメPVを見て安心した……この感じならメルストも大丈夫そう……

2018-02-04 14:46:36

ラスピリとメルストは着実にアニメ化進んでるのにあんスタときたら…@suki_ski

ラスピリとメルストは着実にアニメ化進んでるのにあんスタときたら…

2018-02-04 14:47:06

ラスピリやメルストのアニメ化もめでたいし楽しみだけどさすがに告知して待ってくださいって延期までして生殺し状態続いてるからあんすたくんのアニメの方も続報を…@tegami0721

ラスピリやメルストのアニメ化もめでたいし楽しみだけどさすがに告知して待ってくださいって延期までして生殺し状態続いてるからあんすたくんのアニメの方も続報を…

2018-02-04 14:47:17

メルストやラスピリのアニメ化が決まりましたね!ハピエレが出してるゲームが次々にアニメ化が決まってるので、あんスタ3周年の時にきっとあんスタのアニメ化企画再開しますっていう情報出るよね?!ね?!@husahusahusao

メルストやラスピリのアニメ化が決まりましたね!ハピエレが出してるゲームが次々にアニメ化が決まってるので、あんスタ3周年の時にきっとあんスタのアニメ化企画再開しますっていう情報出るよね?!ね?!

2018-02-04 14:47:13

一番最後にアニメ化発表されたラストピリオドが一番最初に放送されるなんて不思議ですね(笑) この2作品のアニメ情報更新も待ってます!

ラスピリの動くLINEスタンプ発売開始!

ラスピリスタンプ購入してきた(*´꒳`*) みんなぴこぴこ動いてるの可愛い ワル様の"ん?"ほんと好こ https://t.co/yVEiaOTc8Q@lpetc29

ラスピリスタンプ購入してきた(*´꒳`*)
みんなぴこぴこ動いてるの可愛い
ワル様の”ん?”ほんと好こ https://t.co/yVEiaOTc8Q

2018-02-04 17:24:15

ラスピリのスタンプにネロとムルがいるうれしい@salt_hibou

ラスピリのスタンプにネロとムルがいるうれしい

2018-02-04 18:14:55

ラスピリのLINEスタンプそっこーで買った笑@bumpofrad_0110

ラスピリのLINEスタンプそっこーで買った笑

2018-02-04 16:17:58

どれも可愛くて欲しくなっちゃいますね!ワルキューレの「ん?」は特に汎用性が高そう(笑)

ツイート

「メルスト」に続き「ラスピリ」もアニメ化とは。続々と情報が解禁されたことからも制作側の気合が感じられます!
しかも4月スタートとの事で放送が楽しみです!
一方、「あんスタ」「メルスト」のアニメ化は早くてもラスピリ放送後で確定しましたね…(´д`)
ファンには辛いですが、こちらも気長に待ちたいと思います。
ちなみに私、ラスピリをプレイしたことがありません…←
でもPVやストーリーは面白そうで、キャラデザがとっても可愛い!原作人気も高いようなので期待しつつ、さっそく春アニメの視聴予定リストに追加しました!
これを期に原作ゲームを始めるのもいいかもしれませんね。
今期の人気アニメ視聴一覧