【ダメプリ ANIME CARAVAN 第2話】顔がいいヴィーノ公爵は優しくて女好きで変な人!?イナコの守護獣グリまる登場!【感想・反応 名場面ランキング】

前回のあらすじ

内容をカンタンに説明すると…

  • イナコの姫、アニは和平条約の調印式の会場であるセレンファーレンに向かう。陰謀渦巻く中個性豊かな王子達と出会っていく。
  • ミリドニアのナレク王子はとてもナルシストだった。アニは彼の申し出に対しての選択を微妙に間違えてしまう。
  • 今回はミリドニアの動向を探るために潜入したアニが城に滞在することになり本音を隠さずナレクと向き合っていく。

【ダメプリ ANIME CARAVAN 第1話】ミリドニアのナレク王子はおバカ王子?個性豊かすぎる王族の方がいっぱいです!【感想・反応 名場面ランキング】

2018.01.11

【ダメプリ ANIME CARAVAN 第2話】軍事国家 × ミリドニア【感想・反応 名場面ランキング】

5位 肖像画だらけの廊下

「どうだ!名付けて俺様の廊下」
「そのまんまだね」

「これは3か月前のかっこいい俺様」

「これは2か月前のかっこいい俺様」

「そしてこれが…今日のかっこいい俺様だ」

「全部同じような…」

「なにーー!」

「やはり…大したもんだな女…」
「え…」

 

自画像ばっかりぃいいいいいい #ダメプリアニメ #tokyoMX@kab_studio

自画像ばっかりぃいいいいいい #ダメプリアニメ #tokyoMX

2018-01-17 22:45:37

 

なんだこれ・・・ #ダメプリアニメ@ingvar_biology

なんだこれ・・・ #ダメプリアニメ

2018-01-17 22:45:59

 

うるせえなwwwww #ダメプリアニメ@hbk_estr

うるせえなwwwww #ダメプリアニメ

2018-01-17 22:45:56

 

アニちゃん唖然 #ダメプリアニメ@VeryHurst

アニちゃん唖然 #ダメプリアニメ

2018-01-17 22:45:42

 

肖像画、メルカリみたいなところで出品されてそう #ダメプリアニメ@kokonosoken

肖像画、メルカリみたいなところで出品されてそう #ダメプリアニメ

2018-01-17 22:44:55

自分好きすぎナレク様ですね。

 

4位 本音駄々洩れ

「俺様はいつも変わらずかっこいい!それに気づくとは…褒美にひとつくれてやろう」

(今度はもらうの決定か!)

(えー…えーっと…)

「どれもいらないよ、ナレク」

「何!?」

「!」

(しまったーつい本音がーー)

 

選択肢と違うじゃねーかwwwwwwwwwwwwwwwwwww #ダメプリ #ダメプリアニメ@kissy_tweet

選択肢と違うじゃねーかwwwwwwwwwwwwwwwwwww
#ダメプリ #ダメプリアニメ

2018-01-17 22:46:27

 

選択肢の意味がないw #ダメプリアニメ@VeryHurst

選択肢の意味がないw #ダメプリアニメ

2018-01-17 22:46:28

 

選択肢間違えてるよ!!! #damepri_anime #ダメプリアニメ@rikarikayyyy

選択肢間違えてるよ!!! #damepri_anime #ダメプリアニメ

2018-01-17 22:46:35

 

選択肢と台詞が一致してない #ダメプリアニメ@hbk_estr

選択肢と台詞が一致してない #ダメプリアニメ

2018-01-17 22:46:44

「このナレク様を呼び捨てにするとはいい度胸だな!」

(えー、そっちーーー?)

「えっと、ナレクって敬う感じじゃないんだもの」

「何~~!?」

(しまったー、また本音が…)

「いや、そこまで嫌ではない感じだ。女、俺様の名を呼ぶことを許してやる」

 

この姫様外交向いてなくないwwwwwwwwwwwwww #ダメプリ #ダメプリアニメ@kissy_tweet

この姫様外交向いてなくないwwwwwwwwwwwwww
#ダメプリ #ダメプリアニメ

2018-01-17 22:46:48

 

本音出すぎwwwそんな所も好きだよアニ姫✨✨#ダメプリアニメ@yukifubu_109

本音出すぎwwwそんな所も好きだよアニ姫✨✨#ダメプリアニメ

2018-01-17 22:46:59

選択肢が全く意味をなさないアニちゃん…

3位 すごく丸っこい

「ヒビが…爆発するの?」

(わ…目立ってる!)

(どこか人のいないところへ)

「わ、わっ!」

「てんててててーん」

「って…あれ?なんだろこの子…ちょっとぶさいくなネコ…たぬき…」

「こらーひっぱらないで」

「喋った!…あなたは?」

 

謎生物出た #damepri_anime #ダメプリ #ダメプリアニメ@tanabe_y

謎生物出た #damepri_anime #ダメプリ #ダメプリアニメ

2018-01-17 22:36:01

 

ひたすらに唐突wwww #ダメプリアニメ #tokyomx@2soko2

ひたすらに唐突wwww
#ダメプリアニメ #tokyomx

2018-01-17 22:36:06

 

シャベッタアアアアアア #damepri_anime #ダメプリ #ダメプリアニメ@tanabe_y

シャベッタアアアアアア #damepri_anime #ダメプリ #ダメプリアニメ

2018-01-17 22:36:09

「おいらはイナコの守護獣!…グリリン!」

「えっと…うちの国の守護獣って確かグリフォンじゃなかった?」

「そうそれ!」

「おいら子供だからうまく発音できない」

(なんかすごく怪しい…まさかイナコの初代国王って偽物掴まされたんじゃ…)

「まぁ細かいことはいっか!グリフォンでもグリリンでも気にしない」
「気にしないりーん」

「そうだ!あなたの名前グリまるってどうかな?丸っこいから」

「さすがあの王様の娘で大雑把の格が違うりん」
「それ褒めてる!?」

 

ああああグリまるが動いてる可愛い可愛い可愛すぎる… #ダメプリアニメ@moskomm

ああああグリまるが動いてる可愛い可愛い可愛すぎる… #ダメプリアニメ

2018-01-17 22:36:16

 

あれが育つとグリフォンになるの?マジで? #ダメプリアニメ@incenseez

あれが育つとグリフォンになるの?マジで?
#ダメプリアニメ

2018-01-17 22:36:36

 

ふよふよ飛ぶグリまるかわいいな #ダメプリアニメ@hbk_estr

ふよふよ飛ぶグリまるかわいいな #ダメプリアニメ

2018-01-17 22:36:41

ものすごくかわいいです!

2位 必殺技!

「ところでアニ、困ってることないりん?」
「いや、特には…」

「…」

「…」

 

「りんりんりーん!キラキラぴかーーー!」

 

「あーーーーーー」

 

答えてないのに!(笑) #ダメプリアニメ #damepri_anime@hironika

答えてないのに!(笑) #ダメプリアニメ #damepri_anime

2018-01-17 22:37:19

 

変身バンクきたー #ダメプリアニメ #tokyoMX@kab_studio

変身バンクきたー #ダメプリアニメ #tokyoMX

2018-01-17 22:37:11

 

なんだこれwwwwwwwwwwwwwwwwww #ダメプリアニメ #damepri_anime@hikol

なんだこれwwwwwwwwwwwwwwwwww #ダメプリアニメ #damepri_anime

2018-01-17 22:37:11

「えっと…」

 

「ふーふー…服…りん」

「そういえばなんとなく綺麗になったかも」
「どうだりん、これですごい守護獣だと認めるりん?」

 

無理やり過ぎない???wwwwww #ダメプリアニメ@uribo_damep

無理やり過ぎない???wwwwww #ダメプリアニメ

2018-01-17 22:37:24

 

なんとかビーム的なエフェクトで都合よく魔法を使われてしまった…… #ダメプリアニメ@yuki_17184b

なんとかビーム的なエフェクトで都合よく魔法を使われてしまった…… #ダメプリアニメ

2018-01-17 22:37:34

 

クリーニング… #ダメプリアニメ #damepri_anime@rikarikayyyy

クリーニング… #ダメプリアニメ #damepri_anime

2018-01-17 22:37:44

 

「うん!すごいよ!そうだ!キャラバンにすごいお客さんいっぱい呼べるかな?」
「それは無理りん、もうエネルギーが無いりん」
「はぁ…」

「グリまるは愛の力で育つりん」

「愛の力…」

「うん!グリまるはブサイクって言ってもブサカワな感じだしこれからよろしくね」
「なんか失礼なこと言われた気がするけど気にしないりん」

変身させられたのかと思ったらクリーニングされてました。

1位 救世主登場

「ぐりまるちょっとごめん、店番頼むね」
「任せるぐり」

「おい、ねーちゃん」
「あ、はーい。いらっしゃ…」

「てめー誰に断ってここで商売してんだ?あーん?」

「自由市場なんじゃないんですか?」

「んなのは建前だ。ここで店だすならシャバ代を払ってもらわねーとなぁ?」

(えっと…これはもしかして噂にきくタカリ…)

 

ミカジメ料だー! #ダメプリアニメ #damepri_anime@r0_wen_L

ミカジメ料だー! #ダメプリアニメ #damepri_anime

2018-01-17 22:40:24

 

無法地帯かな? #ダメプリアニメ@kokonosoken

無法地帯かな? #ダメプリアニメ

2018-01-17 22:40:14

「おい、無視すんなこら」

ドンッ
「きゃーー」

「おっとそこまでだ。女の子に乱暴するのはいただけないな」

「はー?誰だてめーは」

「この世に生きるお花ちゃん、全てが可愛くて仕方のないただの男かな」

「あの時の変な人!」

 

お〜〜めっさ乙女ゲームぅぅう #ダメプリアニメ@ito_mhr

お〜〜めっさ乙女ゲームぅぅう
#ダメプリアニメ

2018-01-17 22:40:52

 

スチル再現率高くて嬉しい #ダメプリアニメ@hbk_estr

スチル再現率高くて嬉しい #ダメプリアニメ

2018-01-17 22:40:55

キラキラしてますヴィーノさん。

ツイート

グリまる、何とも言えない可愛さがありますね~~。この丸っこさからどう進化していくのか楽しみです。
ヴィーノさん女好きで紳士で本音が大声で口に出てて…かっこいいのに変な方ですね(笑)
アニの選択肢の間違い方は乙女ゲーだと誰ともくっつかないENDまっしぐらな気がするんですがどうでしょうか。
選択肢も気にせず言いたいことをいってしまうヒロイン、素敵です。強いです。
そういえばキャラバンに置いてけぼりのテオとグリまるはどうなってるのでしょうか。
今期の人気アニメ視聴一覧