【Just Because! 第1話】瑛太と陽人、運命の再会!…どっちも男だけど【感想・反応&名場面ランキング】

あらすじ

内容をカンタンに説明すると…

  • 鴨志田一×比村奇石タッグによる完全オリジナルアニメーション始動!
  • 残りわずかな高校生活を謳歌する彼らの前に、季節はずれの転校生がやって来た
  • 転校生の名は泉瑛太。彼との出会いをきっかけに”なんとなく”で終わろうとしていた高校生たちの青春が動き始める…

【Just Because! 第1話】On your marks!【感想・反応 名場面ランキング】

5位 かつての親友が感動の再会!

「ハァー…」

「ん?」

「……あぁん?」

「……瑛太ぁ?」

「あ!…春人」

知り合いか よ #jb #tokyomx https://t.co/kOPYhAe5cT@menn

知り合いかよ #jb #tokyomx

2017-10-05

 

ああ、やっ ぱ中学時代の知り合いがちらほら居る感じか #JB@laki0814

ああ、やっぱ中学時代の知り合いがちらほら居る感じか #JB

2017-10-05

(今、転校っつった!?)

(うん。父さんの転勤、福岡)
(いつ!?)
(2学期終わったら)
(半月ねぇじゃん!どうすんだよ!)
(どうもできないし、引っ越しても連絡くれんでしょ)

白ブリーフ w #JB@___tomo___

白ブリーフw #JB

2017-10-05

 

男のブリー フとか誰得 #JB@tsuki_usa_anime

男のブリーフとか誰得 #JB

2017-10

 

ブリーフす んべ! #jb #tokyomx@on_the_tansan

ブリーフすんべ! #jb #tokyomx

2017-10-05

(じゃあ毎日連絡すんべ!)

(でもまじかー瑛太転校とかマジかよー。全国大会で敵として再開したら燃えるな!)
(毎年2回戦で負けてるこの部で、全国は無理だって)

(高校行ってからだよ)
(甲子園なんてもっとありえない)
(分かんねーだろ!)
(分かる。すげー分かるし)

(毎日連絡すんべ!)
(ああ、約束すんべ)

あー中学校 の同級生なんすね #JB@seiji_otaku

あー中学校の同級生なんすね #JB

2017-10-05

『連絡を取っていたのは最初の一ヶ月くらいだった。一旦連絡が途切れると、なんて話しかけたらいいか分からなくなった。学年が上がる頃にはなんのやり取りもなくなった。そんなことはよくあることで、毎日合わなくなればこんなもんだって後で気づいた』

知ってた #JB #tokyomx@nuxagincho

知ってた #JB #tokyomx

2017-10-05

「甲子園の再開にしちゃ、ショボイな」
「だから分かんねぇって言ったろ」

そして再び の出会い、燃え上がる恋の予感 #jb@hirarira617

そして再びの出会い、燃え上がる恋の予感 #jb

2017-10-05

23:46:28

きっと2人は運命の赤い糸で結ばれているんですよ!

4位 盗撮は写真部の特権

(パシャっ)

「小宮さん、また勝手に撮って…」

盗撮は基本 #JB #justbecause #tokyomx@nokiro_jikkyo

盗撮は基本 #JB #justbecause #tokyomx

2017-10-05

 

盗撮部か!? #JB@hikol

盗撮部か!? #JB

2017-10-05

「いつか訴えるからね!」

むしろ訴え てほしい #JB@nack1216_anime

むしろ訴えてほしい
#JB

2017-10-

そんな顔し てもダメだからな! #jb https://t.co/HhEqF4wDdz@vegetabo

そんな顔してもダメだからな! #jb

2017-10-05

「会長~~。あ、いつものいちごみるく」
「私もう生徒会長じゃないよ」
「それがさ聞いてよ会長」
「だから…」

「写真部廃部だって、勉さんがさ。人数が多い部に部室明け渡せって言ってんの」
「去年の生徒会でもその話上がってたしねー。でも廃部じゃなくて 放送部との合併でしょ?」

放送部と写真部合体したらユーチューバー部に進化しそう #JB@hikol

放送部と写真部合体したらユーチューバー部に進化しそう #JB

2017-10-05

「コンクールで賞取れば廃部考え直してくれるって」

(パシャっ)
「だから勝手に!」
「そだ、転校生がいた」
「何、急に?」
「学ランの、眠たそうな男子」

自然に盗撮 #JB #justbecause #tokyomx@haruhianago

自然に盗撮 #JB #justbecause #tokyomx

2017-10-05

「へぇ、引越しで疲れてたのかもね」

「撮らせてくれてありがとー。じゃね会長」
「いや、消してよね」

写真部っていうか盗撮魔…恐ろしいですね(偏見)

3位 女子高生の元気ハツラツゥ!

「えーと、3学期の登校については以上です。2月になれば自由登校も」
「はぁぁぁ!?廃部ぅ!???」

「…すみません、隣が」

「声を抑えてくれ」
「そんなの聞いてない!」
「だからね、今話してるんだよ」

「部員がさ、お前ら3人だけだろ?来年3年だろ?今年新入部員もないだろ?実績もないだろ?潮時だと思うんだよ俺は」
「全然思わない!!」

そりゃ廃部 だわ #jb #tokyomx@ishifu_j

そりゃ廃部だわ #jb #tokyomx

2017-10-05

 

✓廃部の危 機 #jb@ITO_pp

✓廃部の危機 #jb

2017-10-05

「清水と山口は思うよな?」
「はぁ」
「まぁ」
「はぁ!?まぁ!?」

「いや、でも仕方ないと思うんだ」
「うん。それに俺たちの写真は趣味でも撮れるし」
「私は違うしぃ!!」

「泉くん、何か質問あるかな?」
「自習室への登校は問題なさそうか?」
「そのほうが俺も気楽だと思う」

「校内は自由に回ってもらって大丈夫です。帰る前に入館証だけ事務所に戻して…」

「じゃあ賞とるから!!」
「いや、実績があればってのはあくまで…」

「3学期中に取ります!!」
「おい小宮さん!」

「あ、こんにちはー」

急にテン ション下げるなw #JB@tianlangxing

急にテンション下げるなw #JB

2017-10-05

「待て小宮ぁ!あっ!副校長、こんにちはー」
「渡辺先生、後で職員室へ」

草 #jb@shige_596

#jb

2017-10-05

 

お呼び出し ww #jb #tokyomx@freeeier

お呼び出しww #jb #tokyomx

2017-10-05

先生どんまい

2位 ただのホームランじゃなかった

「そろそろ最後にしよう、一打席勝負ってのはどう?」
「勝負ねぇ。そうするべ!」

「球速ぇって!!」

「そういや、こんな奴だったべ。瑛太って」

久しぶりに 会って昔を確認し合うの好き #jb@1029Bmw_2

久しぶりに会って昔を確認し合うの好き #jb

2017-10-05

\パリーン/ #jb #tokyomx@gakki_z

\パリーン/ #jb #tokyomx

2017-10-05

連写 #jb #justbecause@RaiLieRye

連写 #jb #justbecause

2017-10-06

 

バシャバシャバシ ャバシャバシャバシャ #JB@AventLife

バシャバシャバシャバシャバシャバシャ #JB

2017-10-05

「逆転ホームラン!」

今までデジ カメだったのはなんなんだ #jb@ishoukiyou

今までデジカメだったのはなんなんだ #jb

2017-10-05

23:53:24

「ホームラン…だよな」
「いや」
「どう見てもホームランだろ!!」
「いや、どう見ても場外ホームランだって」

「いよっしゃあああああああああああ!!!」

「いやっほー!!」

距離感おか しいぞこのアニメw #jb@lovely_planet25

距離感おかしいぞこのアニメw
#jb

2017-10

 

アッー! #jb@kokonosoken

アッー! #jb

2017-10-05

 

テンション たっけぇなw #jb@go3chicken

テンションたっけぇなw #jb

2017-10-05

 

ホモはすぐ 抱きついてくる #JB@tsuki_usa_anime

ホモはすぐ抱きついてくる #JB

2017-10

「見たかー!」
「うわっ!!」

「いてぇ…」
「それ、こっちのセリフ…」
「いてぇけど笑える」
「笑えない…」
「スゲー笑える」
「笑えないって」

「…はっあははは」

「あははははは!」

何か、さわや かな青春ムービーみたいな #tokyomx #jb #justbecause@hakubi

何か、さわやかな青春ムービーみたいな #tokyomx #jb #justbecause

2017-10-05

親友同士の連携プレー、お見事でした!

1位 場外ホームランからの告白タイムキタ━(゚∀゚)━!

「明日、絶対に筋肉痛だこれ。明日引越しの荷物下ろさないといけないのに…」
「この機会に鍛え直せ!」
「やだよきついのはもう」

「あのさ」
「ん?」

「俺、告白してくるわ」
「は?」

突然の告白 #jb https://t.co/28B4SNpsQH@vegetabo

突然の告白 #jb

2017-10-05

 

急な恋愛要 素 #JB@Jpkyu9

急な恋愛要素 #JB

2017-10-05

 

お前ノンケ かよォ!? #JB@KURAUDO6e

お前ノンケかよォ!? #JB

2017-10-05

「音してるから、まだ居るっぽいし」
「話…見えないんだけど」

話しがみえ ないんだけど(視聴者も #JB@roLoy417

話しがみえないんだけど(視聴者も #JB

2017-10-05

23:55:18

「あ」

(まぁ、願掛けみたいなもん?)
「さっき言ってた願掛けって…そういうことなのか」

めっちゃピ ュアだ…… #JB@Matsucha1919

めっちゃピュアだ…… #JB

2017-10-05

23:55:27

なんという 青春!!#JB@56ztrMD9fYTxb13

なんという青春!!#JB

2017-10

-05 23:55:21

期待していた展開と違うんですけど!!

ツイート

完全オリジナル新作アニメということで、ネタバレ情報は皆無!先が全く分からないのが逆に新鮮ですね。

変な時期に転校した瑛太が心配だったのですが、中学時代の顔なじみがチラホラいるみたいで安心しました。陽人とは特段仲良しで、会長は瑛太の想い人っぽい…?

そこに吹奏楽部の女子と写真部の女子が加わって、恋愛関係にも発展しそうです。いずれにしろ残り少ない高校生活、存分に謳歌してほしいですね。

1話は物語の雰囲気をつかむための序章といった感じでしょうか。陽人の告白がうまくいくことを願ってます!
今期の人気アニメ視聴一覧