【弱虫ペダル GLORY LINE 第1話】 いきなりクライマックス!手嶋の意志を継ぎ走る総北メンバー!鳴子劇場も開幕 【感想・反応 名場面ランキング】

あらすじ

内容をカンタンに説明すると…

  • 小野田坂道は2年生に。巻島たちが卒業し、彼にとっては二度目となるインターハイ。
  • キャプテンの手嶋と箱学の真波の一日目の山岳争いが始まった。勝者は真波だった。
  • 今回は…箱学を追う総北メンバー。オールラウンダーとなった鳴子の出番が来た。

 

【弱虫ペダル GLORY LINE 第1話】 最終局面へ【感想・反応 名場面ランキング】

5位 鳴子章吉の真骨頂

「総北このままじゃ追いつかないぞ!」

「あほか!追いつかずにおれるかこの状況!」

「「え?」」

「めっちゃおいしい状況やないか!」

「鳴子スーパー必殺ビラビラダウンヒルや!」
「うわ、はや!何あの速度!」
「ってか今おれ話しかけられた?」

 

ファンサービスはいつも通り #yp_anime@further325

ファンサービスはいつも通り #yp_anime

2018-01-09 02:20:03

「しっかりついて来いよスカシ」
「誰に言ってる」

「おまえにや」

「大体ぴらぴらってなんだ」
「ははは。まだここから二段階はよなるでわいは!」

「!」

 

フリーザ様かよ #yp_anime@yatsu15

フリーザ様かよ #yp_anime

2018-01-09 02:20:02

 

鳴子君と今泉君のコンビも好きだわ! #yp_anime@544bab9903084a5

鳴子君と今泉君のコンビも好きだわ! #yp_anime

2018-01-09 02:20:14

「いいぜ、上げてみせろ鳴子!本当に上がるならな!」

「早すぎてうんこ漏らすなよ」

 

下ネタやめろwwwwwwwww #yp_anime@momorinLOVErin

下ネタやめろwwwwwwwww #yp_anime

2018-01-09 02:20:23

「近っ!」
「当たったろ今の」

「なんて奴だ、総北三番」

(ガードレールに肩を当ててぎりぎりを走ってやがる。いや、当ててるのはジャージの布一枚。こいつ下りが以前より早くなってる、そして正確になってる。ジャージの袖でバンクの限界をはかってやがるんだ)

「まさかピラピラって」

(くだらねぇよスーパーピラピラダウンヒル)

 

わろた #yp_anime #tvo@hangetsu2013

わろた #yp_anime #tvo

2018-01-09 02:20:54

 

当ててんのよ #yp_anime@r0_wen_L

当ててんのよ #yp_anime

2018-01-09 02:20:39

 

成長する鳴子ぉぉぉ #yp_anime@junsuihouse

成長する鳴子ぉぉぉ #yp_anime

2018-01-09 02:20:43

 

ピラピラって袖のことだったんですね。

4位 放映開始直後の敗北

「インターハイ一日目、いろは坂を制したのは箱根学園!ゼッケン13番、新しい山神!」

「うおおおおおおおおおお」

「真波山岳選手!雄叫びをあげる!」

 

数クールのブランクがなかったかのようにいきなりはじまた。 #yp_anime@138_kaz

数クールのブランクがなかったかのようにいきなりはじまた。 #yp_anime

2018-01-09 02:05:56

いきなりクライマックス #yp_anime@___leach

いきなりクライマックス #yp_anime

2018-01-09 02:05:24

 

真波かっこいいな! #yp_anime@junsuihouse

真波かっこいいな! #yp_anime

2018-01-09 02:05:33

(やりましたよ、東堂さん。はねのけました)

(届かなかっ・・・た)

(はぁ…やっと横になれる)

(マジで、出し切った…すまない…総北…)

「うぁぁああああああ」

「手嶋さん!」

「総北が一人!」

「間に…あえーーーーーー!!」

妖怪きた #yp_anime@suzukikun913

妖怪きた #yp_anime

2018-01-09 02:05:59

 

手嶋さんも頑張ったよ #yp_anime@junsuihouse

手嶋さんも頑張ったよ #yp_anime

2018-01-09 02:05:48

 

いきなりゴールから始まったのでびっくりしました。

3位 その手があったか!

「なになに、この渋滞、そんな重大な事なの?」

「給水所があるの。この先山を越えて坂道を下りきったところに。そこに私たちが間に合わない」

「え?」

「選手たちはそこで水分や補給食をもらう前提で走ってるの」

「まずいじゃん!」

「走りますよ僕が!荷物をもって僕が!あと2~3キロなんだ。走れば何とか間に合う」

 

杉本ルーフめり込んでるぞ #yp_anime@highkarahamichi

杉本ルーフめり込んでるぞ #yp_anime

2018-01-09 02:11:14

 

「無理だ杉本。選手の方が早く到着する。」

「そ、そんな…」

「だが…自転車なら間に合う!」

「選手用のスペアバイク!」

「杉本!」
「はい」

「六人分の荷物は一人じゃ運べない」

「ウォーミングアップをやってる時間はない。全開走だ、それでもついて来れるか、俺に」

「はい!」

「必ず間に合わせるぞ杉本!」
「はい!」

「「うぉぉおおおおおお」」

「はっや!」

「うん、早いよ。二人とも。今の総北を戦って強くした人たちだから」

「フゥー、なんとか間に合いそうだな」

(いよいよ、始まるな)

 

あっあっ……いきなりこれ?!?! 最強の補給部隊……!!!!! #yp_anime@Dejinya

あっあっ……いきなりこれ?!?!

最強の補給部隊……!!!!! #yp_anime

2018-01-09 02:11:39

 

ふたりともかっけえええ #yp_anime@m_ikan0621

ふたりともかっけえええ #yp_anime

2018-01-09 02:11:43

 

古賀さんと杉元…!熱い… #yp_anime@rinko_gh

古賀さんと杉元…!熱い… #yp_anime

2018-01-09 02:11:49

 

かっこいい。古賀さん杉元!!  #yp_anime@tobsoya

かっこいい。古賀さん杉元!!  #yp_anime

2018-01-09 02:11:51

 

レギュラー組以外も熱いな #yp_anime@xMUSHIMEGANEx

レギュラー組以外も熱いな #yp_anime

2018-01-09 02:11:58

古賀と杉本、頼りになります!!かっこいい!

2位 そういえば居ましたね…。

「またんかい箱学!」

(詰めて来た。今先頭に出たタイミングで!)

(けど俺のこの筋肉、猫足の前じゃ話になんねーよ)

「決めるかよ総北。どっちが今年の覇者かを」

 

もう作画から鳴子の気合いがバチバチ伝わってくるな #yp_anime@NebukiN086

もう作画から鳴子の気合いがバチバチ伝わってくるな #yp_anime

2018-01-09 02:28:19

 

喋りながら更に詰めてくる鳴子きゅん!!  #yp_anime@0_equal_all

喋りながら更に詰めてくる鳴子きゅん!!  #yp_anime

2018-01-09 02:28:27

「肉?」
「誰か今肉の話をしました?」

 

出たな変態 #yp_anime@fujimiya_3

出たな変態 #yp_anime

2018-01-09 02:28:38

 

ここで京伏きたあああああああああああ!!!!  #yp_anime@0_equal_all

ここで京伏きたあああああああああああ!!!!  #yp_anime

2018-01-09 02:28:52

 

小鞠くんきたああああああ!!!! #yp_anime@junsuihouse

小鞠くんきたああああああ!!!! #yp_anime

2018-01-09 02:28:46

 

ほらぁ筋肉筋肉いうからァ #yp_anime@shiyu_mani

ほらぁ筋肉筋肉いうからァ #yp_anime

2018-01-09 02:28:51

京伏にも違う意味の筋肉オタクさんがいらっしゃいましたね。

1位 コメディCパート

「ねーねー真波遅いねー。掃除の事忘れてるのかな」

「あいつ一年の時から全然当番守んねーからな」

「ったくあめーんだよ荒北さんも東堂さんも!」

「僕たちの代で正さねば」

「おはようございまーす」

「おせーぞ真波!遅刻すんな!」

「遅刻?」

「あ、黒田さん見てくださいよ!いいものがあるんですよ。いひひひ」

「ごし…ごし…」

「じゃーん!」

「真波、おまえ!今月遅刻一桁じゃねーか!」

「おお!やればできるじゃないか!」

「すごーい!早起きさんだねー」
「へへへへへ」

 

多いだろwwww #yp_anime@hiron_r_2

多いだろwwww #yp_anime

2018-01-09 02:32:14

 

褒めるなwwwwwwwwwwwwwwwwwww #yp_anime@___leach

褒めるなwwwwwwwwwwwwwwwwwww #yp_anime

2018-01-09 02:32:14

 

甘すぎるぞwwwwwwwwwww #yp_anime@torigraff

甘すぎるぞwwwwwwwwwww #yp_anime

2018-01-09 02:32:14

 

わろたwww #yp_anime@phosphate_rock

わろたwww #yp_anime

2018-01-09 02:32:20

 

不良がいいことしたみたいなのやめろwwwwwwwwwwwwww #yp_anime@NebukiN086

不良がいいことしたみたいなのやめろwwwwwwwwwwwwww #yp_anime

2018-01-09 02:32:29

「ごし!」

「納得いかねー!」

 

だよねwwwww #yp_anime@phosphate_rock

だよねwwwww #yp_anime

2018-01-09 02:32:28

 

Cパート…ほのぼのしてんな〜〜 #yp_anime@shararan_8

Cパート…ほのぼのしてんな〜〜 #yp_anime

2018-01-09 02:32:31

大好きです、Cパート。

ツイート

始まった瞬間にもうゴールしてました(何が起こったのかわからないほどに早かったです)総北の負けから始まった今期の弱虫ペダル。
倒れそうな手嶋さんを支えに駆けつける小野田くんを見て泣きそうになりました。
猫足筋肉についての語りが面白かったです。箱学といい京伏といい意外と筋肉マニアが多いんでしょうか?東北の筋肉…(卒業した田所さん?)
オールラウンダーに転身した鳴子くんが秘蔵っことして登場しました。相変わらずの今泉との口喧嘩も懐かしくて楽しいです。
今期でどこまでの戦いをみせてくれるのでしょうか、楽しみです。
今期の人気アニメ視聴一覧