【オーバーロードII 第1話】新妻アルベドの出迎えにアインズ様戦慄!番外席次もキタ━(゚∀゚)━!【感想・反応&名場面ランキング】

あらすじ

内容をカンタンに説明すると…

  • 2015年に放送されたアニメ「オーバーロード」続編。大ブームを巻き起こしたオンラインゲーム「ユグドラシル」にログインしていた男性プレイヤー・モモンガは、サービス終了と同時にギルド拠点のナザリックごと異世界転移してしまう。その後、彼は名を「アインズ」と改め、自我を持ったNPC達を率いて暗躍を開始した。
  • 何者かによる精神支配からシャルティアを開放してしばらくのち。首謀者は分からずじまいだったが、アインズはワールドアイテムを扱う存在を危険視するようになる。
  • 今回は…情報収集のためアダマンタイト級冒険者としての依頼をこなすアインズがナザリックに一時帰還。アルベド情報の報告会を行う中で、シャルティアが精神的ダメージから立ち直っていないことを知るが…。

【オーバーロードII 第1話】絶望の幕開け【感想・反応 名場面ランキング】

5位 番外席次の過激発言

「一体何があったの?神官長たちが集まって」

「報告書は提出したはずですが?」

「読んでない。事情を知ってる人に話を聞いたほうが楽だからね」

「第七席次占星千里の占いは外れたの?カタストロフ・ドラゴンロードを支配下に置くために出撃したんでしょう?」

「ヴァンパイアらしき未知のアンデッドとの交戦でセドランとボーマルシェが死亡。さらにカイレ様が重傷を負ったので撤退しました」

「第八席次の巨盾万壁と第九席次の神領縛鎖ね」

お話しながらルービックキューブやるの相当頭いいな。 #overlord_anime@showgotcoolsay

お話しながらルービックキューブやるの相当頭いいな。
#overlord_anime

2018-01-10 00:31:40

「それで、そのヴァンパイアと私どっちが強そう?」

「あなたですよ」
「そっか。そいつは残念。敗北を知れると思ったのに」

敗北が知りたい(フラグ) #tokyomx #overlord_anime@dangoworld2

敗北が知りたい(フラグ) #tokyomx #overlord_anime

2018-01-10 00:31:21

「そういえば陽光聖典も全滅したんでしょう?」
「おそらく。アインズ・ウール・ゴウンなるマジックキャスターに殺られたとか。ただ、死体はひとつも残っていなかったそうです」

「へぇ。強いの?」

「どうでしょう。隊長の2軍は青薔薇に負けていますから」
「それじゃ物差しにすらならないじゃない」

ボーナス全課金のアインズ様に勝てるわけねぇだろ #overlord_anime@89jan_chan

ボーナス全課金のアインズ様に勝てるわけねぇだろ #overlord_anime

2018-01-10 00:32:02

「私に勝てる男はいないのかしら」

「どんな不細工でも、性格が捻くれていても、人間以外だって問題ない…。だって私に勝てる男なんですもの」

「そんな男との間に生まれる子供はどれほどのものになるのかしら…」

えっちすぎぃ!!! #overlord_anime@dawnonlooker

えっちすぎぃ!!! #overlord_anime

2018-01-10 00:31:47

やべー奴やん #overlord_anime@shige_596

やべー奴やん #overlord_anime

2018-01-10 00:32:01

骨ですが、問題ないですか? #overlord_anime@roLoy417

骨ですが、問題ないですか? #overlord_anime

2018-01-10 00:31:51

アインズ様が最有力候補ですね!←

4位 アインズ様再臨!

主人公キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! #overlord_anime@unchi_kakumei

主人公キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! #overlord_anime

2018-01-10 00:36:40

アインズさまぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ #overlord_anime@nobunyaga_02

アインズさまぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ
#overlord_anime

2018-01-10 00:36:42

ウオオオオオオオ

「殿~!お待たせしたでござる!ギガントバジリスクでござるよ~!この忠臣ハム助が殿の元まで追い込むでござるよ~!」

出たなハム太郎 #overlord_anime@monogokoro79

出たなハム太郎 #overlord_anime

2018-01-10 00:36:51

「図体はデカいがハム助から逃げ出すという事はレベルはあいつ以下か」
「モモンさんが手を下すまでもありません。私がライトニングで」

ハム助貫通の危機www   #overlord_anime@sinnneotatsuya

ハム助貫通の危機www   #overlord_anime

2018-01-10 00:37:18

「やめておけ。その魔法ではハム助まで貫通してしまう」
「はっ」

「―――っ」

「はぁっ!!」

一撃 #overlord_anime@syunkan_trip

一撃 #overlord_anime

2018-01-10 00:37:18

相変わらずクソ強いな #overlord_anime@thisnoeda

相変わらずクソ強いな
#overlord_anime

2018-01-10 00:37:37

「ふっ、こんなものか」
「殿!流石でござるな!」

「お見事ですモモンさん」

アインズ様やっぱ強い!強敵と戦う姿が早く見たいです!

3位 まだメンタル修復できてなかった

「シャルティアの様子はどうだ?」

「復活における肉体的な面は問題ないようです。ただ精神的な面で少々不安がございまして」

「ぷはーっ!!」

「あぁ…少し酔っちゃったわ…」

呑んだくれになってるwwwww #overlord_anime@tadanogame

呑んだくれになってるwwwww #overlord_anime

2018-01-10 00:47:25

あかんやんwwwww #overlord_anime #tokyomx@aska_9981

あかんやんwwwww #overlord_anime #tokyomx

2018-01-10 00:47:24

「確かシャルティア様には毒に対する完全耐性が…」

「あ”ぁ”!??」
「…ペースが早かったですし、仕方ありませんよ。今日は帰ってお休みになられては?」

「いやん。帰りたくないの」
「そうですか…」

アル中になってるふり #overlord_anime@Meiren_422

アル中になってるふり #overlord_anime

2018-01-10 00:47:42

雰囲気に酔うシャルティアw #overlord_anime@akiba_holic

雰囲気に酔うシャルティアw #overlord_anime

2018-01-10 00:47:47

「やぁピッキー」
「いらっしゃい」

「あれを」
「かしこまりました」

「オリジナルカクテル・ナザリックでございます」

「そちらの彼女、これをどうぞ」
グググっ…

「あっ……」

貴重なカクテルが #overlord_anime #tokyoMX@kab_studio

貴重なカクテルが #overlord_anime #tokyoMX

2018-01-10 00:48:06

短い腕で無理するからwwww #overlord_anime@grayghost001

短い腕で無理するからwwww
#overlord_anime

2018-01-10 00:48:13

「グリッパーで叩くのやめてくれませんか?」
「本当に申し訳ありません!」

「あら、執事助手のエクレアじゃない」

「どうしました?あなたがそんな姿を見せるとは」

「大した…いえ、とんでもない失敗をしてしまっただけ。だから酒に逃げているのよ。くそったれの階層守護者としてね」

「?」
「さぁ…?」

「あぁ…私はなんてことをっ…!」

アインズ様愛されてんな〜w #overlord_anime@Jpkyu9

アインズ様愛されてんな〜w #overlord_anime

2018-01-10 00:48:44

シャルティアって意外と自分に厳しい性格なんですね。

2位 アウラちゃんお食事タイム!

「はーい、どこの組の人が来たのかな?」

「アウラ様、ウの3番でございます」
「ウの組ってことは除草用倉庫だね。ハイハイ了解。何か問題かな?」
「木の太さに問題が生じまして」

『お昼ご飯の時間だよぉ~~っ』

「分かりました~ぶくぶく茶釜様ぁ~」

でれでれのアウラかわいいすき #overlord_anime@nobunyaga_02

でれでれのアウラかわいいすき
#overlord_anime

2018-01-10 00:44:05

「どいうわけで食事の時間になったから悪いんだけど、1時間後にまた来てくれる?」
「かしこまりました」

食事休憩は絶対 #overlord_anime@5l45y19MsIB5QGX

食事休憩は絶対

#overlord_anime

2018-01-10 00:44:13

食事の時間に食事が出てきて1時間の休憩が貰えるホワイト企業 #overlord_anime #tokyomx@honryaku

食事の時間に食事が出てきて1時間の休憩が貰えるホワイト企業 #overlord_anime #tokyomx

2018-01-10 00:44:28

労働の正しい姿を見た #overlord_anime@unchi_kakumei

労働の正しい姿を見た #overlord_anime

2018-01-10 00:44:13

「エストーニャ!今日のごはんは!?」
「アウラ様のご要望通りハンバーガーをお持ちしました」

「付け合せはピクルス2本、皮付きフライドポテト、お飲み物はコーラですね。あっ、ワン!」

「おっ食事~!おっ食事~!いっただっきま~す!」

飯テロだ・・・しかもうまそう #overlord_anime@uminekoneko

飯テロだ・・・しかもうまそう #overlord_anime

2018-01-10 00:44:39

ハンバーガー食いてえ #overlord_anime@strike_muko

ハンバーガー食いてえ #overlord_anime

2018-01-10 00:44:33

「んんん~~!美味しい~!」

「でも、このA7ランク100パーの肉も悪くないんだけど私はあいびきの方が好きだな~。あれをパティ3枚で作って欲しいかな」

「では料理長にそう伝えておきますワン」
「うん、よろしく~」

「もっとぶくぶく茶釜様のお声が聞きたいなぁ~…」

ぶくぶく茶釜→エロゲ声優の女性 #overlord_anime@rakia1984

ぶくぶく茶釜→エロゲ声優の女性
#overlord_anime

2018-01-10 00:45:13

もう、ぶくぶく茶釜さんはこっちに来られないんだものな…… #overlord_anime@rikarikayyyy

もう、ぶくぶく茶釜さんはこっちに来られないんだものな…… #overlord_anime

2018-01-10 00:45:44

ぶくぶく茶釜様を思うアウラくんちゃんかわいいです。

1位 ヤンデレの新婚ごっこが怖すぎる

「お帰りなさいませ」

「アインズ様!」

いつものwwwwwwwwwwwwwwwwwww #overlord_anime@uminekoneko

いつものwwwwwwwwwwwwwwwwwww #overlord_anime

2018-01-10 00:41:04

「お食事になさいますか?お風呂ですか?それとも」

「わ・た・し、でしょうか???」

愛が重い #overlord_anime@ghost24061

愛が重い #overlord_anime

2018-01-10 00:41:09

「っ」

(あぁ~~~^)

回復した #overlord_anime #overlord_animeII@Salt_and_Wet

回復した #overlord_anime #overlord_animeII

2018-01-10 00:41:16

「なんの真似だ、アルベド」

「新婚ごっこでございます。ペットを連れて単身赴任された旦那様を新妻が迎えるのにこれ以上の対応はないと聞き及びました」

「いかがだったでしょうか?」

二期しょっぱなから新妻モードだったwww  #overlord_anime@0_equal_all

二期しょっぱなから新妻モードだったwww  #overlord_anime

2018-01-10 00:41:22

(なるほど~。これがしたくて今日は表まで迎えに来なかったのかぁ)

(ってそんな推察はいい!結婚どころか女性と付き合ったことすらない俺に何を言えってんだよ…。こういう時支配者…いやモテる男なら…)

心の声ww #overlord_anime@kikurage_modoki

心の声ww #overlord_anime

2018-01-10 00:41:39

「なかなか魅力的であったぞ。アルベド」
「!!!!」

「それは良かったです。ぐふふふ…」

「い”ぃ”っ!?」

いちいちアルベドの顔がやべぇんだよwwww #overlord_anime #tokyomx@aska_9981

いちいちアルベドの顔がやべぇんだよwwww #overlord_anime #tokyomx

2018-01-10 00:41:50

「はぁっ!!」

「どうしたぁ!?」
「失態です!本来であれば新妻は夫を最終装備・裸エプロンでお出迎えするのが礼儀らしいと」

アルベドはどこからそんな知識を覚えてくんの? #overlord_anime@Gigahayahide

アルベドはどこからそんな知識を覚えてくんの? #overlord_anime

2018-01-10 00:42:04

「しろと命じて下されば、即座に」

「…はい?」
「もちろんアインズ様の目の前で着替えて――」

よし、やれ #overlord_anime@suginamisama

よし、やれ
#overlord_anime

2018-01-10 00:42:09

(仲間が作ったアルベド達NPCはある意味子供のようなもの。そんな大切な者達に不埒な真似はできないよ)

(それにアルベドのこの態度は俺が設定を書き換えたせいだと思うし)

「ゴホン!」

「アルベドよ、そろそろおふざけは止めにしよう。これより情報のすり合わせを目的とした報告会を行うぞ」
「!」

「かしこまりました、アインズ様」

流石の切り替え #overlord_anime@75_______34

流石の切り替え
#overlord_anime

2018-01-10 00:42:43

アインズ様もかわし方が上手くなってきましたね(笑)

ツイート

新キャラ&新用語続出で混乱必須の1話でした!字幕がないと大変だ…。ちょっとずつ覚えていきたいと思います(汗

それにしてもアインズ様の格好良さは相変わらず!見た目とは真逆に心の声がお茶目でかわいい(笑)
番外席次やドラゴンはクレマンティーヌを上回る強キャラ感が出てて、今後の交戦が楽しみですね。

最後に登場したトカゲ(リザードマンって言うらしい)のやりとりに癒されたのですが、彼らこそがアインズ様の戦争における最初の標的だったとは…(´・ω・`)
2期キャッチコピーにあった、”絶望の 幕開け”はアインズ勢力に蹂躙されるリザードマン視点なのでしょうか?アインズ様の勝利は間違いないと思いますが、リザードマン達が苦しむ姿はあまり見たくないような気も…。
思考の御方の采配に期待!!
今期の人気アニメ視聴一覧