【ブラッククローバー 第15話】強敵ロータスを前にラック覚醒!アスタVSクラウスの幼稚な戦いが始まる!【感想・反応&名場面ランキング】

前回のあらすじ

内容をカンタンに説明すると…

  • クローバー王国とダイヤモンド王国の国境で新たなダンジョンが発見された。アスタはノエル、ラックとダンジョン攻略に挑戦する。
  • 敵の気配を感知したラックがダンジョン内で姿をくらましてしまった。残されたアスタとノエルは罠にはまり窮地に陥る。そこへ現れたのはなんと金色の夜明け団とユノで…!?
  • 今回は…単独行動をしていたラックは、ダイヤモンド王国からダンジョン攻略に来ていた「奈落のロータス」と戦闘を開始!一方、アスタと別行動を取っていたユノたちの前にも新たな敵が登場した!

【ブラッククローバー 第14話】いざダンジョンへ!人格破綻者ラックの引率で大ピンチ!アスタとユノ、ついに再開!【感想・反応&名場面ランキング】

2018.01.10

【ブラッククローバー 第15話】ダイヤモンドの魔導戦士【感想・反応 名場面ランキング】

5位 ラックの覚醒キタ━(゚∀゚)━!

「持つべきものは心強い仲間だよね」

「それじゃ悪いけど、そこで弱っててねー」

「はぁっ、はぁっ…」

(勝って…。勝って…)

(勝ち続けるのよ、ラック…)

「待ってよ…」

「久々に面白くなってきたんだ」

「あぁ――」

「もっと、もっと闘ろうよ!!!」

「若い芽を摘みたくないんだけどねぇ」

あ〜〜ラックくんのトラウマがスイッチONしちゃった… #ブラッククローバー@karugbf1111

あ〜〜ラックくんのトラウマがスイッチONしちゃった… #ブラッククローバー

2018-01-16 18:49:21

めっちゃわくわくしてきた #ブラッククローバー@ainoir

めっちゃわくわくしてきた
#ブラッククローバー

2018-01-16 18:48:41

ラック大丈夫かよ、、 #ブラッククローバー@guest34star

ラック大丈夫かよ、、
#ブラッククローバー

2018-01-16 18:49:38

ラックほんとにかっこいいんだけど #ブラッククローバー@Rio_judgment

ラックほんとにかっこいいんだけど
#ブラッククローバー

2018-01-16 18:48:38

ラックが最強にカッコいい スイッチ入れると狂気みが増すタイプは俺の大好物なんだよ~~ #ブラッククローバー@mizuninngen

ラックが最強にカッコいい スイッチ入れると狂気みが増すタイプは俺の大好物なんだよ~~
#ブラッククローバー

2018-01-16 19:54:36

いいところで終わりましたね!次週反撃なるか!?

4位 新たな敵出現!

「すっごいですわね~!」
「ふっ。ダンジョンとはこんなものか。大したことなかったな」
「どうやって入るんでしょう?」

「黒の暴牛の方たちはまだみたいですわね」
「当たり前だ。奴らが我々より早い訳無いだろう」

「そうですわね」

「あぁっ!」

「ミモザ!!!」

(防御用のマントを突き破って!?マナの感知が得意なミモザが気づかなかった…!)

ガチな負傷だ #ブラッククローバー@tatoJII

ガチな負傷だ #ブラッククローバー

2018-01-16 18:47:10

「生きてるな!?」

(トラップ魔法ではない!なんだこの魔法は!?)

「何者だ!!!」

「誰だ。俺の道にいるのは?」

「どけ」

あっ、やばい #ブラッククローバー@tsukkun_jikkyo

あっ、やばい
#ブラッククローバー

2018-01-16 18:47:56

また新キャラだ #ブラッククローバー@5l45y19MsIB5QGX

また新キャラだ
#ブラッククローバー

2018-01-16 18:47:28

カッコいい… #ブラッククローバー@ainoir

カッコいい…
#ブラッククローバー

2018-01-16 18:47:42

強キャラっぽいw #bclover #ブラッククローバー@___tomo___

強キャラっぽいw #bclover #ブラッククローバー

2018-01-16 18:47:52

額に埋め込まれてるのはダイヤモンド!?めちゃ強そうです…!

3位 笑いの化学反応や

「そういえばキサマらも3人で来ると聞いていたがもうひとりはどうした?」
「う」
「まさかキサマらを置いて逃げ帰ったというのではあるまいな?それとも、もうトラップ魔法の餌食にでもなったか?」
「逃げ帰ってもなければトラップの餌食にもなってないわよ!」

「ならばどうした」
「うっ…」

「もう少し!!」

(俺たちを放ってどっか行ったなんて…)
(言えない…)

「どちらにせよ新人をおいていくようなクズの集まりだ。黒の暴牛…汚らわしい!魔法騎士団の恥さらしどもめが」

「上等だこの野郎!俺たち黒の暴牛が先にこのダンジョンを攻略してやらァ!見てろよコンチキの…」

「いやトンチキの…?いやいやえーと…変な仮面のボスの団!」

ファミチキの団 #ブラッククローバー@karugbf1111

ファミチキの団 #ブラッククローバー

2018-01-16 18:34:58

「トンチキだと…?金色だっ…。しかも変な仮面とはっ」

「貴様ァァァァァ!!我らが崇拝するバンジャンス団長を愚弄するかぁぁぁ!!」

「大体変なのはそっちの団長の方だろうがぁ!なんなのだ筋肉ムキムキのタンクトップって!」

「なんだとコルァ!男らしくてスーパーイカすだろうが!」

「貴族にその口の利き方はなんだーッ!しかも先輩だぞぉ!!」
「あー!シツレイシマシター!スミマセンー!」
「貴様ぁぁぁ!!!」

(すごいかかずらってる…)

クラウスさん煽り耐性なしw #bclover #ブラッククローバー@___tomo___

クラウスさん煽り耐性なしw #bclover #ブラッククローバー

2018-01-16 18:35:19

クラウス先輩ほんと面白い #ブラッククローバー@tsukkun_jikkyo

クラウス先輩ほんと面白い
#ブラッククローバー

2018-01-16 18:35:54

争いは同レベルでしか起きない #ブラッククローバー@anothermonster9

争いは同レベルでしか起きない #ブラッククローバー

2018-01-16 18:35:26

汚らわしいとか言いつつめっちゃ会話してるメガネwwwwww #tvtokyo #bclover #ブラッククローバー@KARAS_SABER

汚らわしいとか言いつつめっちゃ会話してるメガネwwwwww
#tvtokyo #bclover #ブラッククローバー

2018-01-16 18:34:47

全然話進まねぇwww #ブラッククローバー@xxumaxx0

全然話進まねぇwww

#ブラッククローバー

2018-01-16 18:35:28

この2人のやり取り面白すぎました(笑)

2位 ロータスおじさん、普通に強かった

ドクンッ

「おっとっと…」

「あれ?どしたのどしたの?」

「何でも…ない…!」

「遅ーい」

「ぐはっ…!?」

「じわじわと行ってらっしゃい。奈落の底へ」

(なんだこれ?魔法?けどそれらしいものを食らった覚えは…)

「実は今この空間は僕の魔力で覆われてるのさ」

「目に見えないほどの薄ーい煙でね。ちなみに煙弱体魔法・侵奪の煙庭って言うんだけどね」

教えてくれる優しさ #ブラッククローバー@tsukkun_jikkyo

教えてくれる優しさ
#ブラッククローバー

2018-01-16 18:45:37

策士ロータスさん #ブラッククローバー@karugbf1111

策士ロータスさん #ブラッククローバー

2018-01-16 18:46:06

このおじさん強い #bclover #ブラッククローバー https://t.co/N0a2jXy1A8@takohachibar

このおじさん強い #bclover #ブラッククローバー

2018-01-16 18:45:48

(体が言うことを聞かない…身体能力を下げる魔法…!?いつの間に?)

ラックさんが真剣になってる #ブラッククローバー@5l45y19MsIB5QGX

ラックさんが真剣になってる

#ブラッククローバー

2018-01-16 18:45:41

やべぇよ…やべぇよ… #bclover #ブラッククローバー@uuudoooin

やべぇよ…やべぇよ… #bclover #ブラッククローバー

2018-01-16 18:45:42

「目に見える攻撃だと君には避けられちゃいそうだからね。君に気づかれないように極限まで魔力を絞ってこそっと使わせてもらったよ。君が僕の部下と戦ってる時にね」

「っ……」

「彼らは無駄に倒されたわけじゃないよ。僕がこの魔法を使うための犠牲になってくれたのさ」

「いやー。大事だよね。チームプレイ」

飄々としてるおっさんは強キャラの法則です!

1位 グロ注意

「ふんぐぐぐぐっ」

「なにここ~~!?重力がめちゃくちゃじゃないのよ!」

「本当にこっちで合ってんのか!?おいネロさん!」

ZZZZZzzzzz…
「寝んな――っ!!」

「!?」

テケテケテケ

宝箱歩いてるwwww #ブラッククローバー@OKXQac5by8gutZR

宝箱歩いてるwwww
#ブラッククローバー

2018-01-16 18:43:20

「あれが宝物か!!!」
「いや絶対違う!」

「うおおおおおお!!」

「ちょっとバカスタ!どう考えてもトラップよそれ!」

「よっしゃぁ!とったどー!」
「ちょっと!よしなさいよ!」

「何が出るかなーっ!何が出るかなーっ!」
「やめなさいって!トラップだったらどうするの!」

「オープン!」

どっくんどっくんどっくん

内蔵wwwwwww #ブラッククローバー@rumikokurama

内蔵wwwwwww #ブラッククローバー

2018-01-16 18:43:44

宝箱に内臓入ってるとかトラウマものよ #ブラッククローバー@gmm_nx1610

宝箱に内臓入ってるとかトラウマものよ #ブラッククローバー

2018-01-16 18:44:12

グロ画像テロみたいやなwwwww #tvtokyo #bclover #ブラッククローバー@KARAS_SABER

グロ画像テロみたいやなwwwww
#tvtokyo #bclover #ブラッククローバー

2018-01-16 18:43:54

宝物だからってモツ入れるなし #ブラッククローバー@fullhouse_poke

宝物だからってモツ入れるなし
#ブラッククローバー

2018-01-16 18:44:29

ヤバいやつだったww #ブラッククローバー@5l45y19MsIB5QGX

ヤバいやつだったww

#ブラッククローバー

2018-01-16 18:43:43

「うわぁっ……」
「なっ」

「なんてもの見せてくれるのよチビスタ―ッ!!」
「いやコイツの見た目が悪っ…オロロロロロ」

今まで見た宝物箱の中で一番ひどい中身でした(笑)

ツイート

アスタとユノ達が顔を合わせたらどうなるかなー、と楽しみにしてましたが予想以上に面白くなりましたね(笑)
ノエルとミモザが従姉妹だったのはちょっとびっくり。ノエルからも天然失礼認定されるなんてさすがミモザです!
熾烈な口喧嘩を繰り広げていたアスタとクラウスも、ある意味気が合いますよね。キッカケさえあれば仲良くなれるかもしれません。
一方のラックはロータスに追い詰められてまさかの覚醒!途中、雰囲気がガラリと変わりましたが、二重人格とか?過去の「何か」を思い出してリミッターが外れたっぽいです。
次回、ラックの反撃となるか。それともロータスの更なる実力が発揮されるのか。
ユノ陣営も追い詰められそうな予感ですし、ダークホース・アスタの活躍が期待されます!宝箱で吐いてる場合じゃないですよ!(笑)
今期の人気アニメ視聴一覧