【おそ松さん二期 第12話】ボンボン栄太郎親子が十四松に弟子入り志願!ただしリア充は即破門!【感想・反応&名場面ランキング】

前回のあらすじ

内容をカンタンに説明すると…

  • ツケ未払と髪の毛の恨みで復讐に燃えるチビ太がおそ松たちに復讐を開始!6つ子達は一人ずつチビ太の餌食になっていく。
  • 最後まで逃げ延びたのは、チビ太の毛をもぎ取った張本人・十四松だった。十四松はチビ太との最終決戦に挑むが、高速集団フルボッコ賄賂渡し攻撃の前に敗北。チビ太は復讐を完遂するのだった。
  • 今回は…十四松の信者になった小学生・栄太郎と、その母親の物語。デカパンがダヨーンに取られたパンツを追って様々な世界を駆け回る!

【おそ松さん二期 第11話】ブチ切れチビ太が6つ子狩り開始!十四松よりチビ太の方が強い…だと…【感想・反応&名場面ランキング】

2017.12.12

【おそ松さん二期 第12話】栄太郎親子【感想・反応 名場面ランキング】

5位 世界一汚い奥義

「よし栄太郎!今日は奥義を伝授してあげよう!」
「奥義!?ついに!!待ちに待ったよぉ!!」
「その名も」

「ファイナル屁ラッシュ!」

「ふぁいなる…屁ラッシュ!?」

「なにそれなにそれ!早くちょうだい十四松!早く早く!!」

「ファイナル屁ラッシュだって!?」
「おい!興味を持つな!」

「じゃあいくよ!」

「はああああああああ…」

「ファイナルゥ~~~屁ラ~~~ッシュ!!」

「うわああああすごいラッシュだ!なんでこんな事できるの!?どういう体してるの!?」

「あはは!あははは!」

屁かよwwwwwwwwwwwwwwww #osomatsusan #tvtokyo@gakki_z

屁かよwwwwwwwwwwwwwwww #osomatsusan #tvtokyo

2017-12-19 01:44:05

 

先週の予告www #おそ松さん@Tyata_34

先週の予告www #おそ松さん

2017-12-19 01:44:09

 

屁ラッシュwwwww #おそ松さん第2期 #osomatsusan@youshowtime

屁ラッシュwwwww #おそ松さん第 #osomatsusan

2017-12-19 01:44:12

 

最悪な技だw #osomatsusan@YOUIKA0401

最悪な技だw #osomatsusan

2017-12-19 01:44:18

「やっぱり十四松は最強!僕も十四松みたいになりたい!」
「あーはっはは!!あーっはっはっはっは!!」

屁をかまされても憧れる小学生w #おそ松さん@shurasetsu1976

屁をかまされても憧れる小学生w

#おそ松さん

2017-12-19 01:44:50

 

栄太郎は目を覚ました方が良い #osomatsusan@maimaitiii

栄太郎は目を覚ました方が良い #osomatsusan

2017-12-19 01:44:20

(この時、正直な気持ちを言うと、何かしらバチが当たるんじゃねーかなーと思ってた)
(思ってたねー)
(でも面白そうだから黙っておくことにした)
(黙ってたねー。泳がせたね)

わざわざ栄太郎くんにかまさなくても良かったのでは!?

4位 オッサンの追いかけっこ耐久アニメ

「ダヨ~ン!」

「ほいぃぃぃぃ」

「ダヨ~ン!」
「ほいぃぃぃぃぃ」

「ダヨ~ン!」
「ほっほほぃぃぃ!」

「ダヨ~ン!」
「ほぃぃぃぃ」

「ダヨ~ン!」
「ほいほいほいいい」

「ダヨ~ン!」
「ほぃぃぃぃ」

「……ほい?」

「ダヨ~ン!」
「ほいいいいいい」

「あちゃちゃちゃ!!!」

「ダヨ~ン!」

「ほいぃぃぃぃ…」

「ダヨ~ン!」
「ほい!!」

「ダヨ~ン!」
「ほいほいほいぃぃ」

「ダヨ~~~ン!」
「ほいほいほい」

「ダヨ~ン!」
「ほいいい~~」

「ダヨ~ン!」
「ほいいいい」

「ダヨン!ダヨン!ダヨン!」

「ほいいいい」

「ダヨ~ン」
「ほいいい」

「ダヨ~ン!」
「ほいぃぃ~~」

カリオストロの城じゃねえかwwww #osomatsusan@milkpich

カリオストロの城じゃねえかwwww #osomatsusan

2017-12-19 01:58:35

 

カリオストロwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww #osomatsusan@___leach

カリオストロwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww #osomatsusan

2017-12-19 01:58:25

 

←おそ松さん2期12話のデカパンとダヨーン カリオストロの城→ https://t.co/gdVyVRVNXO #おそ松さん #osomatsusan https://t.co/et2NN2u3Ix@osomatsusan_tub

←おそ松さん2期12話のデカパンとダヨーン カリオストロの城→
https://t.co/gdVyVRVNXO #おそ松さん #osomatsusan

2017-12-19 02:52:01

「ダヨ~ン!」
「ほいいいいい」

「だよぉぉぉぉぉん!!!!」
「ほいいいいいいいい!!!」

「ダヨ~ン」

ラピュタでてきたwwwwwwwwwww #おそ松さん@jump_nappa

ラピュタでてきたwwwwwwwwwww
#おそ松さん

2017-12-19 01:58:44

 

「ほいぃぃぃぃ」

「ダヨ~ン」
「ほいいいいいい」

「ダヨ~ン」
「ほいいいいいいいい」

「ダヨ~~~ン!」
「ほいいい!!返すダス!!」

帰ってきたwww #おそ松さん@bit_tours

帰ってきたwww #おそ松さん

2017-12-19 01:58:55

 

「ダヨ~~ン!」
「ほいいい」

「一生恨むダス!いいダスか!?ワスは君のことを一生恨むダスよ!返すダス!返すダス!ほいいいい」
「ダヨ~ン!」
「ほいいいいいいいい」
「ダッヨ~ン!!」

替えのパンツはないのかw #おそ松さん@sen_o_dase

替えのパンツはないのかw #おそ松さん

2017-12-19 01:59:07

 

パンツくらい買えよwwww #osomatsusan@rmk206

パンツくらい買えよwwww #osomatsusan

2017-12-19 01:59:06

 

何しにラボに戻ったんだよwwww #おそ松さん@kurooapple

何しにラボに戻ったんだよwwww
#おそ松さん

2017-12-19 01:59:24

15分間オッサン同士の追いかけっこを見せるアニメって何なんでしょう…。

3位 ニート、チェリーボーイとは

「あーあ。いつか僕も十四松みたいになれるかなぁ?」
「どうだろうね。なろうと思ってなれるものでもないしね」

「でも、なれるよきっと」
「なれるんだ!よ~し頑張ろう!」

いやあ…やめときなよ栄太郎くん… #osomatsusan #おそ松さん@Perilla_Zwei

いやあ…やめときなよ栄太郎くん… #osomatsusan #おそ松さん

2017-12-19 01:42:06

 

十四松ってなれるんだ… #おそ松さん@shion_109

十四松ってなれるんだ… #おそ松さん

2017-12-19 01:42:03

「え?」

「なにやってんのあれ?誰なのあの子は!?」
「十四松の信者だって」
「信者!?」

「うん。十四松のフィジカルとテンションに虜になってしまった哀れな小学生だよ」
「はい?」
「知らないの?」

「最近よく家の前で出待ちしてるよ」
「出待ち!?十四松兄さんを!?」

「ヤバイよねー」
「ヤバイでしょ!憧れる対象完全に間違えちゃったでしょあの子!!」

「若気の至りか…」
「まぁハマっちゃうんだろうね」
「ハードドラッグみたいなもんだからね」

「ねえ十四松!」

「ねぇ師匠!」
「ん?」

「なんか聞いたんだけど、十四松ってにーとってやつなの?」

「えっ!ニート!?」
「なんなのニートって?」
「え、あー、うん…野球のポジションだよね」

「野球のポジション!?」

「野球のポジション?」
「二塁手とショートの間。略してニート」

ちげーよw #おそ松さん@sen_o_dase

ちげーよw #おそ松さん

2017-12-19 01:43:10

 

ニートは野球のポジションだった…? #おそ松さん@shion_109

ニートは野球のポジションだった…? #おそ松さん

2017-12-19 01:43:22

「え!?じゃあ十四松って野球の選手なの!?」

「うん、独立リーグだけどね」
「へぇ~!やっぱすごいね!」

独立リーグ(ひとり) #osomatsusan@aska_9981

独立リーグ(ひとり) #osomatsusan

2017-12-19 01:43:16

「すごいね…子供相手に嘘をついているね」

「あとちぇりーぼーいってなんなの?」
「僕はさくらんぼが好きなんだ」

「へー(棒)」

嘘に嘘を重ねるチェリーニート #osomatsusan@mochi_mochi_pk

嘘に嘘を重ねるチェリーニート #osomatsusan

2017-12-19 01:43:34

ていうか栄太郎くん…誰にそんな言葉教えてもらったの…。

2位 今回のオチ

「栄太郎、大丈夫でしょうか…?あのギャグ本当にウケるんでしょうか?」

「大丈夫!絶対にウケ~マッスルマッスル!ハッスルハッスル!」

「なんて自信…」

根拠のない自信 #osomatsusan@nyoro_two

根拠のない自信 #osomatsusan

2017-12-19 01:50:07

 

「いくよ~~っ!」
「あははははははは!!!」
「わはははははは!!!!」

ドッ #osomatsusan@89jan_chan

ドッ #osomatsusan

2017-12-19 01:50:15

優しい世界 #おそ松さん@KumahachiDX

優しい世界

#おそ松さん

2017-12-19 01:50:12

「やった~!十四松!見て!」

「あのギャグやったらすげー友達できた!十四松のおかげだよ!」
「うむ。流石我が弟子だ!」

「やったね栄太郎!」

「うん!!」

「わ~い!やった~!」
「やったやった~!」
「やった~ありがとう十四松!」

「よかった…この人に賭けて。おめでとう栄太郎っ…」

なんかいい話になってる! #osomatsusan@suzutomo_ar

なんかいい話になってる! #osomatsusan

2017-12-19 01:50:39

「あ、しかもね十四松!彼女もできた!」

師匠超えてますやん #osomatsusan@gyuunikudaisuki

師匠超えてますやん #osomatsusan

2017-12-19 01:50:48

「…栄太郎」

「破門じゃ―――――い!!!!!」

「あ~~~~っ!」

彼女作ったら破門wwwww #おそ松さん@bit_tours

彼女作ったら破門wwwww #おそ松さん

2017-12-19 01:51:05

「ええええええ……」

「違う!!」

「師匠!弟子にしてください!」
「弟子はもう取らん!」

「師匠ぉぉぉぉぉ!!!!」
「取らんと言ったらもう取らん!」

お母さんwwwwww #osomatsusan@visuko

お母さんwwwwww #osomatsusan

2017-12-19 01:51:08

 

お母さんどうしたwwww #おそ松さん@wotanekonyan

お母さんどうしたwwww
#おそ松さん

2017-12-19 01:51:14

「えええええ!!!」

「えええええええええ!????」

なんだこのオチw #osomatsusan@moyashi4

なんだこのオチw #osomatsusan

2017-12-19 01:51:20

 

ファイナルヘラッシュからまさかの展開だった… #おそ松さん@hiyocure

ファイナルヘラッシュからまさかの展開だった… #おそ松さん

2017-12-19 01:51:48

お母さんまで洗脳されてしまいました(笑)

1位 栄太郎君のお母さんに呼び出された結果

「うーりゃ!とーりゃ!」

「ぶへへへ!いえーい!復活シェーブ!ありがとーレイオン!心配おかけしまシェーン軍団!」

「ぶえー!フォエバー!」

ちっさい十四松出来た #osomatsusan@y_ynanon

ちっさい十四松出来た #osomatsusan

2017-12-19 01:45:03

 

地獄のような空間だ・・・・ #osomatsusan@torigraff

地獄のような空間だ・・・・ #osomatsusan

2017-12-19 01:45:02

 

いいとこの息子さんだったか〜 #osomatsusan@sakura_0331

いいとこの息子さんだったか〜 #osomatsusan

2017-12-19 01:45:05

「松野さん、これは一体どういうことなのでしょうか?」

ベリーショートの綺麗なお母様 #osomatsusan@interval_oso812

ベリーショートの綺麗なお母様 #osomatsusan

2017-12-19 01:45:10

 

親に呼び出されるwww #おそ松さん@Juck9528

親に呼び出されるwww #おそ松さん

2017-12-19 01:45:19

「い、いやぁ…う~ん…」
「あれはきっとあなたの真似をしているのですよね?」
「いやぁ、ど、どうなんでしょう?」

「そうとも言い切れないと思いますけど」
「見て見て師匠!!」

「ブ――ッ!!!」

「師匠?息子になにか教えられました?」
「いえいえ!」
「洗脳なさいました?」
「いえいえいえ!!」

洗脳wwwwwww #おそ松さん@bit_tours

洗脳wwwwwww #おそ松さん

2017-12-19 01:45:26

「あーっダメだ!」

「師匠に教えてもらったみたいにうまくできないなぁ!」
「ブーッ!!」

「息子とは、どのくらいの頻度で会われていらっしゃるのでしょうか?」
「えっ、あ~、一ヶ月に1回くらいですかね?」
「毎日だよ!」

「栄太郎くん!!」

「毎日……。あの失礼ですがお仕事は何を?」

「ニートだよ!」
「栄太郎くん!!?」
「二塁とショートの間を守る独立リーグの選手なんだって!」
「栄太郎くん!!?」
「あとチェリーボーイ!」
「栄太郎くん!!!!」

子供って怖いよな #おそ松さん@RossoNero09

子供って怖いよな #おそ松さん

2017-12-19 01:46:06

 

これはつらいwww #おそ松さん #osomatsusan@oyu_megane_

これはつらいwww #おそ松さん #osomatsusan

2017-12-19 01:45:54

 

えぐいとこをガンガン行く栄太郎君ドSの才能あるわ #osomatsusan@mozuuuo

えぐいとこをガンガン行く栄太郎君ドSの才能あるわ
#osomatsusan

2017-12-19 01:46:15

 

「ふんっ!ふんっ!ふんっ!」

「ん?」

「ふんっ!ふんっ!」

ファイナルへラッシュすんなw #おそ松さん@seri_1239

ファイナルへラッシュすんなw #おそ松さん

2017-12-19 01:46:14

 

栄太郎くんもうやめてwww #おそ松さん@Tanukitune_1115

栄太郎くんもうやめてwww #おそ松さん

2017-12-19 01:46:22

「あれは何を?」
「いや、あ、あれはあのぉ~」
「栄太郎」
「お母さん?」
「栄太郎」
「お母さん!やめましょう!!」
「栄太郎。それは何をしているの?」
「ファイナル屁ラッシュだよ!」
「栄太郎くん!!!」
「ファイナルへラッシュ…?」
「うん!師匠に伝授してもらった!」
「永太郎くぅ~ん!!」

十四松にも「やべえ」って感情あんだな #おそ松さん@matsuhaya

十四松にも「やべえ」って感情あんだな #おそ松さん

2017-12-19 01:46:31

「どういったものなのでしょうか?」
「へっ?」

「ふぁいなるへらっしゅ、とは…一体なんなのでしょうか?」

「ギャグだよ!」
「ギャグ?」
「うん!すっごく面白いの!」

「松野さん、お手数ですが今ここでやって頂けませんか?」

羞恥プレイきた #おそ松さん@kyuwheel

羞恥プレイきた #おそ松さん

2017-12-19 01:46:58

 

なんで母親冷静にやってくれとか言ってんのwww #osomatsusan@gindorasai1006

なんで母親冷静にやってくれとか言ってんのwww
#osomatsusan

2017-12-19 01:47:04

「今ですか!?ここで!??」
「私も見てみたいのです」
「い、いやぁ、流石になぁ…」
「やってあげてよ!!」

「お母さん、言っとくけど絶対に笑うよ!大爆笑だから!見れて良かったねぇ~」
「栄太郎ぅぅぅぅえ!!」

「ではお願いします」

「あ、あの…絶対に怒らないって約束してもらえますか?」
「もちろん約束します。だってこちらからお願いしているのですから」
「分かりました…」

「やった~ファイ屁だ~!ファイ屁が見れる!!」

ファイヘwwwwwwwwwwwwww #osomatsusan@torigraff

ファイヘwwwwwwwwwwwwww #osomatsusan

2017-12-19 01:47:27

なに今の顔www #osomatsusan@rmk206

なに今の顔www #osomatsusan

2017-12-19 01:47:32

すぅぅぅぅぅぅ――…

「はあああああああ」

「ファイナルゥ~~屁ラ~~~ッ(カット」

ボッコボコwwwwwwwwwwwwww #osomatsusan #tvtokyo@Pochi5st

ボッコボコwwwwwwwwwwwwww #osomatsusan #tvtokyo

2017-12-19 01:47:46

 

完膚なきまでにボコボコにしてて草 #osomatsusan@HallenchiCat

完膚なきまでにボコボコにしてて草

#osomatsusan

2017-12-19 01:48:10

「も、申し訳ありません!私ったらつい手を出してしまいまして」
「いえいえ、気にしないでください」
「まぁ~~っどうしましょうっ…」
「悪いのは僕ですから」
「すいませんっ」

ついってレベルじゃない #osomatsusan@hirokira

ついってレベルじゃない #osomatsusan

2017-12-19 01:47:53

 

お母さん戦闘力たかくね?? #おそ松さん@Patarikoran

お母さん戦闘力たかくね?? #おそ松さん

2017-12-19 01:48:04

「あははは!おもしろい~」

「松野さん、いえ師匠」
「!?」
「品定めをするような真似をしてごめんなさい」
「え?」

「お呼びだてしたのは、実はあなたにお願いしたいことがあったからなのです」

カーチャンいい人だった #おそ松さん@0_1_angel

カーチャンいい人だった #おそ松さん

2017-12-19 01:48:14

お母さん相当な天然なんですね(笑)

ツイート

十四松が栄太郎宅に呼び出された時はどうなる事かとヒヤヒヤしましたが、それに追い打ちをかけるような栄太郎くんの言葉責めが炸裂。お母さんの言動も天然過ぎて爆笑しました。ちょっと世間ズレしている様子から見るに、お嬢様育ち×超天然なんですかね?じゃないとあの寛容な態度と最後のオチは説明がつきません(笑)
窮地に追いやられる十四松が珍しくて面白かったです。

「ダヨ~ン」と「ほえ~」だけで15分持たせる声優さんの技には感服しました!
しかしあのオッサン追いかけっこに意味はあったのでしょうか…。結局パンツも取り返せず、ちょっと汚れたトムとジェリーを見ている気分でした(褒め言葉
今期の人気アニメ視聴一覧