【銀魂 ポロリ篇 第1話】PTAの敵が帰ってきたぞ!神楽ちゃんに彼氏ができたのマジ…!?【感想・反応 名場面ランキング】

あらすじ

内容をカンタンに説明すると…

  • 主人公・坂田銀時ら「万事屋」を中心とした愉快な住人たちが、下ネタコメディ時々シリアスを繰り広げる大江戸人情劇。
  • 前期・洛陽決戦篇との時系列を完全無視した銀魂ポロリ篇がついにスタート!
  • 制作スケジュール上、止むなくポロリしてきたファン待望のギャグ編をアニメ化しちゃます!!

【銀魂 ポロリ篇 第1話】大人の階段は昇り階段とは限らない【感想・反応 名場面ランキング】

5位 お化け屋敷始めました。by坂田家

「あの二人、大丈夫かな?昨日はあんなだったけど、ちゃんと大人の対応をするって約束したし…大丈夫だよね」

万事屋ボロボロw #gintama@sorakazesou

万事屋ボロボロw #gintama

2017-10-02 02:25:22

「いらっしゃいぃぃぃぃ!!!」

「ぎゃあああああ!!!」

「坂田家へようこそ!!!」

リアルでマジびびったわ!!  #gintama #tvtokyo@el_psy_congroo

リアルでマジびびったわ!!  #gintama #tvtokyo

2017-10-02 02:25:26

ホラーかよwww #gintama@rananimejikkyo

ホラーかよwww #gintama

2017-10-02 02:25:28

「あ!?なんだ、新八君か!」
「何やってんですかアンタら!ビックリするでしょーが!」

「ごめんごめん!彼氏が来るのを待って昨日からスタンバってたもんだからつい勢いづいちゃって!」
「昨日から!?」

「笑顔で彼氏を迎えようって笑顔の練習をしてたらどうやって笑うのか!?そもそも笑顔ってなんなのか!?笑顔ってどんな字!?みたいなループに見舞われて!」

声ガラガラですよwww #gintama #銀魂@silverginsoul

声ガラガラですよwww #gintama #銀魂

2017-10-02 02:25:46

夢に出てきそうだから やめろwwwwwwwww #gintama@tapioca_gintama

夢に出てきそうだから
やめろwwwwwwwww
#gintama

2017-10-02 02:25:52

「笑えてるかな!?俺たちいま笑えてるかな!?」
「笑えてるけど笑えねーよ!!」

「俺たち今日は大人になるからさ!神楽に恥かかせないようにするからさ!心配しないでいいから!」
「そんな笑顔の大人がどこにいるよ!改心したのは良いけど気負い過ぎ!もうちょっと自然に振舞ってもらわないと!」

心配しかねぇぞ #gintama@kannnagi_hisui

心配しかねぇぞ #gintama

2017-10-02 02:26:03

「わかってるよ新八君」
「あまり大仰に振舞っても彼氏にプレッシャー与えるだけだからね」
「大丈夫、今日の俺たちは大人だから!」

「まぁでも大の大人が着の身着のままってワケにはいかんから」
「「正装だけはしねーとな」」

「本当に大の大人だろーが!大の大人が何やってんだ!大人になるってそういう意味!?」
「え?何が?」
「何がじゃねーだろ!」

「威圧感ハンパねーんだけど!プレッシャーびんびんなんだけど!」
「気のせいじゃないかな」

「もともとこのアニメの等身ってこんな感じだっただろ?」
「いつからキャプつばみたいな世界観になったんだココは!!」

その頭身はダメだろwww #銀魂 #銀魂ポロリ篇@PhantomACL

その頭身はダメだろwww #銀魂 #銀魂ポロリ篇

2017-10-02 02:27:02

キャプ翼めっちゃディスるやんww #gintama@8_madoka_6

キャプ翼めっちゃディスるやんww #gintama

2017-10-02 02:27:02

「落ち着け新八、不自然なのはお前だぞ。俺たちは迎える側なんだからどっかり構えとけばいーんだよ」
「不自然なのはお前だろ!構えが巨大すぎるだろ!」

「アレ?この大自然新聞昨日のじゃねーか。ったく捨てとけよ」
「アンタなんっつー新聞読んでんの!ややこしい家庭に見えるから!めんどくさい家庭に見えるからやめて!!」

じゃがいもパークへようこそ! やばーい! ※新聞記事一部 #gintama@10zS2q3

じゃがいもパークへようこそ!
やばーい!
※新聞記事一部
#gintama

2017-10-02 02:27:26

「お母さん、大自然様、神楽ちゃんが彼氏連れてくるって…また新しい信徒が増えるね」
「オイィィ!人んちに何不気味な祭殿建ててんだ!何崇めてんだ!この家庭なに抱えてんだ!」

江華さんの写真がw #銀魂@Gosicmgne_Legen

江華さんの写真がw #銀魂

2017-10-02 02:27:31

「こんなんだろ。こんな感じで自然に振舞っときゃ良いんだろ?」
「怖すぎるわ!自然を意識しすぎて不自然極まりない家庭になってんでしょうが!こんなんじゃ神楽ちゃん彼氏どころか友達も居なくなっちゃうよ!!」

彼氏撃退する気満々だろコレww

4位 神楽ちゃんに彼氏が!?

「ただいまぁ~」

「あれパピー、来てたアルか。久しぶり!」

「神楽ァ!」
「ちょうどいいアル、みんなに聞かせたい朗報があるネ」

「嫌ダァ!聞きたくない!」

「私、彼氏できたアル」

黙ってると美少女やからな・・・ #gintama@torigraff

黙ってると美少女やからな・・・ #gintama

2017-10-02 02:14:46

パピーの顔面wwwwwwww #gintama@isezetton

パピーの顔面wwwwwwww #gintama

2017-10-02 02:14:47

(ちょと待って!??ラブレターもらったとかじゃなくて彼氏!??)

「明日はデートなんだ~何着てこっかナ~」

運動神経さすが #gintama@cNujUMLhj8zzk5Z

運動神経さすが #gintama

2017-10-02 02:14:55

 

ぴょんぴょんしてる神楽ちゃん可愛い #gintama@m_m_210

ぴょんぴょんしてる神楽ちゃん可愛い
#gintama

2017-10-02 02:14:57

「「「…………」」」

「え~っと新八、カレシって何だっけ?」

「こう言うヤツ?」
「いやそれ枯れ木です。死です。枯れ死です」

「こう言うヤツか…」
「いやそれ彼氏DETH!木から離れてください。人間だけ切り離してください」

「こう言うヤツだな」
「なんでクリスの進化みたいになってんだよ!枯れ木から枯れ木に進化しただけじゃねーか!!」

クリス松村好きやな空知 #gintama@hirobiro381

クリス松村好きやな空知 #gintama

2017-10-02 02:15:21

「なんてこった!返事はまた今度っつってたのに!まさかこんなに早く!しかも交際OK!?」

「てめぇ!どうしてくれるんだ!てめぇさえ神楽ちゃんをちゃんと見張っとけばこんなことには!」
「落ち着けよ。なんか悪い冗談だろ。まさかあの神楽に限って彼氏なんて」

「そうだよね!これはきっと悪い冗談もしくは悪い夢だよね!」
「そうだよ。誰があんな下品で色気もねぇ食い気だけのゲロイン好きになるんだよ。ドッキリか何かに嵌められたんだろ。あんたの負の遺伝子を受け継いだ娘だろ?もっと自信持てよ」
「そうだよねー!俺のキッタねぇキン○マ袋で泳いでた奴がそんなことってーー」

「誰がキン○マ娘だコルァ!」
「いや誰もそこまで言ってねーよ。頼むからそのキン○マみたいな頭を一旦冷やせよ。心配しなくてもそんなことある訳ねーって」

なんで神楽ちゃんの彼氏からキン○マの話になるんだよw

3位 星海坊主の黒コゲワールド

「あぁ、やっぱり地球の日差しは強くていけねぇ」

神楽の彼氏篇スタート!!! #gintama@masamitsutoda

神楽の彼氏篇スタート!!! #gintama

2017-10-02 02:10:08

開幕ハゲ #gintama@___leach

開幕ハゲ #gintama

2017-10-02 02:10:21

「禿げ上がりそうだ」

うおっまぶしっ #gintama@8seri1126

うおっまぶしっ #gintama

2017-10-02 02:10:19

うおっまぶしっ #gintama #TVtokyo #TV実況@kiaran5022

うおっまぶしっ #gintama #TVtokyo #TV実況

2017-06-05 01:39:02

「本来俺たち夜兎が住むべき場所ではないよ地球は。神楽ちゃんは平気だと言ってたけど、本当に大丈夫だろうか?今はなんともないかもしれないが長期題材を続ければ人体に何か影響が…」

「オイオイアレ見ろよ!」

「あのおっさん雨も降ってないのに傘さしてんよ!」
「もっと日ィ浴びてぇ~光合成とか起こした方がいいんじゃね?頭にぃ✩」

「おいぃぃぃぃぃ!!!」

「ぎゃああああ!!?」
「お前ら!一体何があった!全身黒焦げじゃねーか!」
「な、何やってんだよおっさん!」
「しっかりしろ!いま救急車呼んでやるから!」

全身黒焦げww #gintama@8_madoka_6

全身黒焦げww #gintama

2017-10-02 02:10:56

「いや!警察呼んでぇ!誰かァァァ!!」

(やっぱりこの星は危険だ!)

(神楽ちゃんもこんな星にいたらいつか…)

(全身黒焦げになって、黒コゲの彼氏とか連れてきて…)
「もう出来ちゃってんですけどぉ~」
(既に腹には黒コゲの新しい命が芽生えてて)

神楽がハム子みたいに…w #銀魂 #gintama@PT_and_PY

神楽がハム子みたいに…w #銀魂 #gintama

2017-10-02 02:11:23

黒焦げの新しい命というパワーワード #gintama #銀魂@soryu02

黒焦げの新しい命というパワーワード #gintama #銀魂

2017-10-02 02:11:37

(仕方ないから、なぁなぁで黒コゲの結婚式とかひらいちゃって)

(でもものの数ヶ月で結婚生活も黒コゲになっちゃって…)

(母ひとり、黒コゲひとりじゃどうにもならないから…)
「あららお兄さん、こんな真っ黒コゲになっちゃって~」
(黒コゲの店で働くようになって)

ソープwwwwwwwwwwww #gintama@Pepppper1st

ソープwwwwwwwwwwww #gintama

2017-10-02 02:11:38

CV.釘宮理恵にローションかき回させるなwww #gintama@MoBchuL0710

CV.釘宮理恵にローションかき回させるなwww
#gintama

2017-10-02 02:13:36

(そのうち心まで黒コゲになって)

「黒コゲの遺書が見つかりました」

もはや黒焦げのゲシュタルト崩壊 #銀魂@mozuuuo

もはや黒焦げのゲシュタルト崩壊
#銀魂

2017-10-02 02:11:53

「許さんぞぉ!黒コゲなんて断固お父さんは許しません!!!」

「こんな所にいたら何もかも黒コゲだ!やっぱり連れて帰る!全てが黒コゲになる前にっ」

「あっお父さん」

「いま無償お試し期間やってるんですけど、これどうですか?これ一吹きで頭、黒コゲですよ」

「許さんぞぉ!黒コゲなんてお父さんの頭だけで沢山だ―ーッ!!」

「もう沢山だ!お父さんの髪がこんなに沢山だーーッ!」

パピー、勧められた禿げ隠しスプレーをやる(笑) #銀魂@kireinaonee

パピー、勧められた禿げ隠しスプレーをやる(笑)
#銀魂

2017-10-02 02:12:35

パピー落ち着いてww #gintama@ginpatsu_orange

パピー落ち着いてww #gintama

2017-10-02 02:24:13

「もう十分だろ!地球の生活も!お父さんの髪も!こんな所とはさっさとおさらばしたほうが!!」

(んん?あれは…神楽ちゃん!!)

(よかった、まだ黒コゲにはなっていなかったようだ)

ヒロインの登場ですね #gintama@m_m_210

ヒロインの登場ですね
#gintama

2017-10-02 02:12:36

 

娘の未来を想像するのがやばいw #gintama@angera_hakuu

娘の未来を想像するのがやばいw #gintama

2017-10-02 02:12:13

誰でもいいから彼に日サロの存在を教えてあげて!!

2位 新八の過大評価(菅田将暉)

「いいですか!僕らはナニハメハも習得してないし、ナニモンマスターにもなってません!ナントカラインも目指しません!」

初っ端から好き放題www #gintama@visuko

初っ端から好き放題www #gintama

2017-10-02 02:06:13

「僕らは本来ならこれから最終長編に入るはずだったけど、なんやかんやで今ここです!」

なんやかんやでポロリ編 #gintama@ang_hang

なんやかんやでポロリ編 #gintama

2017-10-02 02:07:02

「銀さんは基本、死んだ魚の目をした天パで、大江戸歌舞伎町で万事屋を営んでるし」

「神楽ちゃんは夜兎族で戦闘民族で大食らいでいつも傘さしてて、僕新八はーー」

「3次元だと菅田将暉です」

「いつまで実写映画引っ張ってんだゴルァ!!!!」
「ぐはぁ!」

実写版銀魂評判ヤバかったらしいですね #gintama@bonjin1010

実写版銀魂評判ヤバかったらしいですね #gintama

2017-10-02 02:07:39

 

実写映画もネタにしてきたwwwwwwwwwwwwwwww #銀魂 #gintama@tadanogame

実写映画もネタにしてきたwwwwwwwwwwwwwwww #銀魂 #gintama

2017-10-02 02:07:17

「もう菅田イジリは十分なんだよ!もうグラブらねーよ!」
「今それやればやるほど惨めになる奴だからナ!目ェ覚ませヨ!」
「だって今この波に乗っとかないと!イケメンイメージ貰っとかないと!」
「ヨソはヨソ!ウチはウチネ!」
「オラ!さっさとアニメはじめんぞ!!」
「うん」

必死な新八w #銀魂@fukunanachi

必死な新八w
#銀魂

2017-10-02 02:07:36

 

初っ端からやってくれるなぁw #銀魂@R__MNK_MNM__R

初っ端からやってくれるなぁw
#銀魂

2017-10-02 02:07:37

心配しなくてもぱっつぁんは2次元でも3次元でもメガネだよ

1位 しょっぱなからひでぇパロディ祭りだw

《侍の国、僕らの国がそう呼ばれていたのは今は昔の話》

《今、世は大海賊時代!》

早速きたぞwwww #gintama@torigraff

早速きたぞwwww #gintama

2017-10-02 02:05:24

《ひょんなことからくるくるの実を食べて天パになった主人公銀さんは、すべてを金で解決するために海賊王の秘宝を探す旅にでる!》

「成金王に、俺はなる!」

捏造wwww #gintama@cororo_170cm

捏造wwww

#gintama

2017-10-02 02:05:26

開幕から飛ばしていくぅ!!! #gintama #tvtokyo@honryaku

開幕から飛ばしていくぅ!!! #gintama #tvtokyo

2017-10-02 02:05:27

わぁ!わぁ!おかえりおかえり!成金王おかえり! #gintama@Yuu_Ri_1010

わぁ!わぁ!おかえりおかえり!成金王おかえり! #gintama

2017-10-02 02:05:41

《途中、七つの光る龍が出る玉的なやつを探す天才美少女・神楽ちゃんと出会い》

「ロマンティックあげるヨ~」

《ついでに道で拾ったメガネ型モンスター》
「新パッチュー!」

「わぁ!君はメガネのフレンズなんだね!」
「おい新パッチュー、ジャパリバス出せよ、歩くのダリィよ」
《と共に力を合わせ、恐怖の大魔王を倒した!》

「わあああ~~」

初っ端からもうひどい(ほめ言葉) #銀魂@weariness

初っ端からもうひどい(ほめ言葉) #銀魂

2017-10-02 02:06:00

《ジャボンディ諸島で再開した3人は、ついに天下一中忍ヒーローハンター試験を受けるのだったが…!?》

パロディの応酬がすごいwwwww #銀魂@nogi_chaaan

パロディの応酬がすごいwwwww
#銀魂

2017-10-02 02:06:01

「じゃねーよ!何なんだよこのあらすじ!」

「いやこのところ長編続いたり再放送やったり休んだりしてたから、一回さらーっと振り返ったほうがいいと思って書き足しといた」
「さらっと全部嘘だろうが!色んな所から頂きすぎ!!」

「ざっくり言うとそんな感じだったアル。前の長編なんか宇宙に行って、別の惑星で激しい感情によって目覚めた戦闘民族と死闘を繰り広げたネ」
「うんうん」
「いや、微妙に合ってるっちゃ合ってるけど」

最初から全部違うwwwww #銀魂@Patarikoran

最初から全部違うwwwww #銀魂

2017-10-02 02:06:02

始まった!ONE PIECE&ドラゴンボール&ポケモン&ケモフレwww面白いw #銀魂@White223425

始まった!ONE PIECE&ドラゴンボール&ポケモン&ケモフレwww面白いw
#銀魂

2017-10-02 02:06:18

このヒドさこそ銀魂だよ!おかえり!

ツイート

銀魂帰ってきたと思ったらお馴染みのパロディ祭りでもうメチャクチャだよ!
元ネタ全部分かる人どのくらいいるんだろうw

1話目にして万事屋半壊してるし、神楽ちゃんに彼氏がデキちゃうし、銀さんと星海坊主のテンパりっぷりに笑いが止まりませんでしたwww

ていうか神楽ちゃんの彼氏はあの少年じゃなくて巨人なの!?(なんで!?)
形勢逆転で次回はどうなる親父達!

あ、あとキャプつばの件はお偉いさんに菓子折り持ってかないといけませんね…
今期の人気アニメ視聴一覧