【十二大戦 第11話】 十二大戦優勝者決定!失井の思いと寝住の考え、そして能力とは。【感想・反応 名場面ランキング】

前回のあらすじ

内容をカンタンに説明すると…

  • 丑と寅の出会いは数年前の戦場にあった。寅の精神的な支えになった丑の言葉だが丑は寅の事を覚えていない。
  • 丑をかばって致命傷を負う寅、ネクロマンサーにならないためにも丑に自分を殺すように言う。
  • 今回は丑の最期。と十二大戦の優勝者が決定。

【十二大戦 第10話】妬良と失井は戦場で出会っていた。密かに妬良の人生の師匠的な存在になっていた失井に対して…。切ない物語が幕を閉じる。【感想・反応 名場面ランキング】

2017.12.08

【十二大戦 第11話】人の牛蒡で法事する【感想・反応 名場面ランキング】

5位 忘れたころにやってくる

(今私にできる正しいことは、自分で自分に決着をつけることだけかね)

(自殺など…もっとも自分には縁遠い行為だと思っていたがね)

「ぐはぁ!」

(自殺を防ぐことを優先したか、まぁ歯が全部なくとも物言わぬ死体となればあまり関係がないしね)

 

 

自殺すらさせない #十二大戦 #12taisen@STRANG_______ER

自殺すらさせない #十二大戦 #12taisen

2017-12-15 00:10:15

 

殴られても綺麗なお顔のまま丑さん。  #十二大戦@kanzaki_toshiki

殴られても綺麗なお顔のまま丑さん。  #十二大戦

2017-12-15 00:10:35

(結局この申の死体が卯の手中に落ちていた時点で今回の十二大戦の情勢はほとんど決まっていたのかもしれないね)

(現状どれほどの戦士が生き残っているのか知らないがね。戌や未の実力でどうにかできるとも思えない)

(あとは…誰だっけ、12戦士はもう一人いたはずだ。確か…)

 

だいたい死にました #十二大戦@70_Road

だいたい死にました #十二大戦

2017-12-15 00:10:33

 

きみと寝住くんだけだよ #十二大戦@nobu_sweet_1024

きみと寝住くんだけだよ #十二大戦

2017-12-15 00:10:45

 

話題にも上がらず、思い出してももらえない唯一の生き残りネズミくん #十二大戦 #12taisen@tianlangxing

話題にも上がらず、思い出してももらえない唯一の生き残りネズミくん #十二大戦 #12taisen

2017-12-15 00:10:49

「子の戦士、うじゃうじゃ殺す寝住」

 

ネズミくんキタ━(゚∀゚)━! #12taisen #十二大戦@visuko

ネズミくんキタ━(゚∀゚)━! #12taisen #十二大戦

2017-12-15 00:10:53

 

久しぶりの寝住くんだー!! #十二大戦@kon_09_01

久しぶりの寝住くんだー!!
#十二大戦

2017-12-15 00:11:14

 

もう一人の生き残り……寝住くん

4位 原型どこ?

(もはやウォーキングデッドですらない、怪物そのものだ)

(そうかね、ならもう一度我がサーベル牛蒡剣で細かい部品に分解するというのは有効かね)

(だがそれでは時間は稼げても決定打に欠ける。そしてこういっては何だがこの男にだけ構ってるわけにもいかんのでね)

(もう一度ばらばらにして組みあがろうとする間になんとかガソリンを調達するかね)

(脳とか心臓とかもはや気休めの意味があるとしか思えんがね)

 

合体してるwwwwwww #12taisen #十二大戦@91thammer

合体してるwwwwwww #12taisen #十二大戦

2017-12-15 00:07:01

 

いやいや、憂城さん!!! もう、なんだかわからないよ!!! #十二大戦@nobu_sweet_1024

いやいや、憂城さん!!!
もう、なんだかわからないよ!!! #十二大戦

2017-12-15 00:07:05

 

なんちゅうキメラ #十二大戦@iaa0ua_3178

なんちゅうキメラ #十二大戦

2017-12-15 00:07:06

 

気持ちわりぃw #12taisen #十二大戦@hoshi5_otaku

気持ちわりぃw #12taisen #十二大戦

2017-12-15 00:07:10

 

フルカラーではお届け出来ません #十二大戦@pynpyn_egc

フルカラーではお届け出来ません
#十二大戦

2017-12-15 00:07:14

 

しっぽのもふもふが保たれている… #12taisen #十二大戦@akog0805

しっぽのもふもふが保たれている… #12taisen #十二大戦

2017-12-15 00:07:32

燃やさない限りやっつけられないとか…怖いですね。

 

3位 何回死ぬんですか

 

「いかがでしょう、私共に」

「うわぁあああああああ」

「いかがでしょう、私共に協力していただけますでしょうか」
「断る」

(断るの選択肢を同時に100通り実行してみたが全部失敗、しかも40回は殺されるとはね。ま、100の内99回は戦死した大戦中に比べれば60%なんてなんの心配もいらない程の生存率だけどな。)

「いかがでしょう、私共に協力していただけますでしょうか」

「で、何が聞きたいんだ」

 

世にも奇妙な物語系? これはこれで面白いな😃。 #十二大戦@leomaruneko

世にも奇妙な物語系?
これはこれで面白いな😃。
#十二大戦

2017-12-15 00:17:08

 

優勝しても、尚命を狙われる恐怖((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル #十二大戦@tamasyoku

優勝しても、尚命を狙われる恐怖((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル #十二大戦

2017-12-15 00:17:29

 

優勝者の扱いがひどすぎる #十二大戦@mkz_1582

優勝者の扱いがひどすぎる #十二大戦

2017-12-15 00:17:45

 

寝住くんはタイムリープ出来るだけでもしかしてクソ雑魚? #十二大戦@karugbf1111

寝住くんはタイムリープ出来るだけでもしかしてクソ雑魚? #十二大戦

2017-12-15 00:17:50

 

思考していた… #十二大戦 #12taisen #tokyomx@kawasemi_P

思考していた…
#十二大戦 #12taisen #tokyomx

2017-12-15 00:17:56

 

断ったら死ぬ #十二大戦@u160

断ったら死ぬ #十二大戦

2017-12-15 00:17:59

 

これは応じるしかなさそうですね…。

 

2位 勝者決定

「おめでとうございます。戦士寝住。第12回十二大戦の優勝者は貴方様でございます」

「Everybody, clap your hands」

パチパチパチパチ(拍手)

「解毒の処置は完了しましたのでもう心配はいりません」

 

 

あらもうすんなり優勝ってことになった #十二大戦 #12taisen@tianlangxing

あらもうすんなり優勝ってことになった #十二大戦 #12taisen

2017-12-15 00:15:00

 

エブリバディもクソも誰もいないんですが #十二大戦 #12taisen@STRANG_______ER

エブリバディもクソも誰もいないんですが #十二大戦 #12taisen

2017-12-15 00:15:14

「そりゃよかった。もう帰っていいのか?」
「いえいえ、もう少しだけお待ちください。ふっふっふ、なにせあまりにも鮮やかな優勝でしたからね、後世へ記録として残すにあたっていくつかインタビューをさせていただきたいのですよ」

 

鮮やかか? #12taisen #十二大戦@visuko

鮮やかか? #12taisen #十二大戦

2017-12-15 00:15:24

(どうせ事情聴取みたいなもんだろうに)

「いかがでしょう、私共に協力していただけますでしょうか」

「断る」

「そうですか、残念ですね」

「うわぁぁあああああああ」

 

 

ファッ!? #十二大戦@1126_yudai

ファッ!?
#十二大戦

2017-12-15 00:46:00

 

▂▅▇█▓▒░(@hikol

▂▅▇█▓▒░(‘ω’)░▒▓█▇▅▂うわあああああああああ #十二大戦 #12taisen

2017-12-15 00:15:50

え、勝ったのにこのシーンはなんなんでしょう…。

1位 ループ

「いかがでしょう、私共に協力していただけますでしょうか」

「そうですか、残念ですね」

「いかがでしょう、私共に協力して……お、おお寝住さん」

「いかがでしょう」

(だめか)

 

演出すこ #十二大戦@sippppo2525

演出すこ #十二大戦

2017-12-15 00:16:04

 

これが子くんの能力? #十二大戦 #tokyoMX@kab_studio

これが子くんの能力? #十二大戦 #tokyoMX

2017-12-15 00:16:09

 

予知能力? #十二大戦@Benjamin_Potter

予知能力? #十二大戦

2017-12-15 00:16:14

 

ネズミくん何人いるの? #12taisen #十二大戦@visuko

ネズミくん何人いるの? #12taisen #十二大戦

2017-12-15 00:16:21

 

なんだこのループwww #十二大戦@budoupan2

なんだこのループwww
#十二大戦

2017-12-15 00:16:28

 

なにこの死に戻りシステム #十二大戦 #12taisen@tianlangxing

なにこの死に戻りシステム #十二大戦 #12taisen

2017-12-15 00:16:28

色んなパターンがありますがあまりにも人間らしい弱さですね…。

ツイート

丑は本当に潔いですね。やるべきことをやって死んでいったのですね・・・。
寅に向いての気持ちも少し持ったようで(寅は死んでるので知るすべもないですが)
それにしても憂城、気持ち悪かった!薄暗い描写にしてあるのでなんとか大丈夫ですがなかなかのグロでしたね…。
まぁ優勝者、寝住くんの様様な死にパターンもしんどかったですが。
彼の能力がこの同時想定、そして確定させることなのですね。
っていうか優勝してるのにインタビューに応じないだけで殺されるとかこれ如何に?な状況なんですが(汗)
寝住の願いはなんでしょうか。気になります。
今期の人気アニメ視聴一覧