劇場版ポケモン2018、サトシ美少女化でネット騒然!!内容はルギア爆誕リメイクか?ファンは賛否両論

内容をカンタンに説明すると…

  • 2017年12月11日のおはスタにて、2018年夏公開のポケモン映画最新PVが解禁になりました。公式Twitterにはキービジュアルも発表されました!
  • PVには「謎の少女」と「美少女化したサトシ」が登場!気になるファンの反応をまとめました。
  • 最新作は劇場版ポケモン第2作目「ルギア爆誕」のリメイクの可能性も?ファンの考察をまとめました。

2018年のポケモン映画PV&キービジュアル解禁!

来年のポケモン映画のポスターに書かれたキャッチコピーは 「キミがいなきゃ、冒険は始まらない。」 #おはスタ #ohasta https://t.co/dsLPfGldg1@A_nikaichi

来年のポケモン映画のポスターに書かれたキャッチコピーは
「キミがいなきゃ、冒険は始まらない。」
#おはスタ #ohasta

2017-12-11 07:41:59

今までにない雰囲気ですね!どんなストーリーになるのか楽しみです!

ポケモン映画新情報解禁にネットの反応は?

 

そういえば来年のポケモン映画の絵柄が話題になってたけどストーリーが面白ければ気にしない派なので内容に期待。@yosnami

そういえば来年のポケモン映画の絵柄が話題になってたけどストーリーが面白ければ気にしない派なので内容に期待。

2017-12-12 12:02:22

 

帰ってからポケモン映画の特報映像じっくり見た。あのアニポケにしては可愛らしい絵が似合うようなストーリーになるってことなのかなぁ…?@okihsoh

帰ってからポケモン映画の特報映像じっくり見た。あのアニポケにしては可愛らしい絵が似合うようなストーリーになるってことなのかなぁ…?

2017-12-11 22:06:38

 

でもたしかに、今までのポケモン映画ってアニメが基盤になってるからアニポケ見てない人には鑑賞の動機づけが難しかったのかも、完全に劇場用として新ストーリーを組むことで毎週アニメ見てるわけじゃないけどポケモン映画観てみようかなって層を取り込みたいってことかな@iopom554

でもたしかに、今までのポケモン映画ってアニメが基盤になってるからアニポケ見てない人には鑑賞の動機づけが難しかったのかも、完全に劇場用として新ストーリーを組むことで毎週アニメ見てるわけじゃないけどポケモン映画観てみようかなって層を取り込みたいってことかな

2017-12-11 15:54:23

 

今のポケモン映画はアローラのストーリーやりたくないのか@stardream573

今のポケモン映画はアローラのストーリーやりたくないのか

2017-12-11 07:29:12

 

ポケモン映画アローラ地方じゃないんだ残念って思ったけど、よく考えたらサンムーンのストーリー自体異次元行って未知の存在と戦ったり劇場版感あるし、Zパワーの作画すごいし、ポケモンが主人公っぽい回もあるし、テレビ版が劇場版だったわ、じゃあ仕方ないな@yannurukana

ポケモン映画アローラ地方じゃないんだ残念って思ったけど、よく考えたらサンムーンのストーリー自体異次元行って未知の存在と戦ったり劇場版感あるし、Zパワーの作画すごいし、ポケモンが主人公っぽい回もあるし、テレビ版が劇場版だったわ、じゃあ仕方ないな

2017-12-11 14:11:34

 

ポケモン映画2018来たぁぁぁぁぁ! 監督が湯山さんじゃない……だと!? しかも、まほ嫁とか進撃の会社がアニメーション担当……だと!? サトシが新衣装且つ新デザイン!! というか最後の女の子何者だ!? ストーリーはどうなる!? う… https://t.co/I9QJARAq47@BASAMatu_choco

ポケモン映画2018来たぁぁぁぁぁ!
監督が湯山さんじゃない……だと!?
しかも、まほ嫁とか進撃の会社がアニメーション担当……だと!?
サトシが新衣装且つ新デザイン!!
というか最後の女の子何者だ!?
ストーリーはどうなる!?
う… https://t.co/I9QJARAq47

2017-12-11 11:07:29

 

ポケモン映画…どういうストーリーか楽しみ…観に行く@hotaruya_fan

ポケモン映画…どういうストーリーか楽しみ…観に行く

2017-12-11 09:55:58

 

来年のポケモン映画、作画監督がドラえもん映画の方らしいのでその辺は未知数なんだけど、総監督がXYシリーズの矢嶋監督なのでストーリーに関しては期待できそう@cha_kuro

来年のポケモン映画、作画監督がドラえもん映画の方らしいのでその辺は未知数なんだけど、総監督がXYシリーズの矢嶋監督なのでストーリーに関しては期待できそう

2017-12-11 08:52:00

 

ポケモン映画2018楽しみ@mitsune673

ポケモン映画2018楽しみ

2017-12-12 06:18:11

サンムーンとは雰囲気がガラリと変わります!公開が楽しみです!

「誰だこれ!?」可愛すぎるサトシにネット騒然

 

矢嶋監督がXYで史上最高のイケメンサトシを出してきたと思ったら映画の予告で純情可憐乙女サトシを出してきた……何を言ってるのかわからねぇと思うが俺も何をされたのかわからなかった……ピカチュウかわいい@highwanko

矢嶋監督がXYで史上最高のイケメンサトシを出してきたと思ったら映画の予告で純情可憐乙女サトシを出してきた……何を言ってるのかわからねぇと思うが俺も何をされたのかわからなかった……ピカチュウかわいい

2017-12-11 08:50:58

 

来年のポケモン映画のサトシ完全にメスの顔やんけ https://t.co/XTH1OOdeBh@shironduelist

来年のポケモン映画のサトシ完全にメスの顔やんけ https://t.co/XTH1OOdeBh

2017-12-11 10:08:50

 

サトシ……お前そんな顔できるのかよ……@yak_makr

サトシ……お前そんな顔できるのかよ……

2017-12-11 08:16:33

 

ここ2年間のサトシ。 #anipoke https://t.co/q52rDOb81D@otsk_poke

ここ2年間のサトシ。 #anipoke

2017-12-11 07:52:26

 

この画像のサトシかわいいwwww男の娘じゃねえかwwwwwwww https://t.co/ygq5ruy66P@Carrot_MST

この画像のサトシかわいいwwww男の娘じゃねえかwwwwwwww https://t.co/ygq5ruy66P

2017-12-11 16:08:40

 

映画のサトシが可愛いからってどんどん女に加工するなwww https://t.co/GK7gcNQ9iR@bakuwara7777

映画のサトシが可愛いからってどんどん女に加工するなwww https://t.co/GK7gcNQ9iR

2017-12-12 13:09:00

 

サトシくん見てるとなにかに目覚めそうだから勘弁して@matchatounyu

サトシくん見てるとなにかに目覚めそうだから勘弁して

2017-12-11 19:15:10

 

 

オタクじゃない友達に映画のサトシがめっちゃ美少女ってぽろっと言ったら「なんで美少女なの?」「だってこれサトシじゃん」「来年の映画のサトシは女の子になるやつ?」って質問攻めにあったのでオタクの話はオタクとしような@nekot13

オタクじゃない友達に映画のサトシがめっちゃ美少女ってぽろっと言ったら「なんで美少女なの?」「だってこれサトシじゃん」「来年の映画のサトシは女の子になるやつ?」って質問攻めにあったのでオタクの話はオタクとしような

2017-12-12 12:27:36

キャラデザはともかく、頬を染めてるのが謎すぎますね(笑)

新作映画は「ルギア爆誕」のリメイクの可能性も

 

来年のポケモン映画はまたオリジナルストーリー(リメイク)じゃないか?帽子とタイトルロゴがキミにきめた!と同じだし@Pokemomn

来年のポケモン映画はまたオリジナルストーリー(リメイク)じゃないか?帽子とタイトルロゴがキミにきめた!と同じだし

2017-12-11 10:48:58

 

来年のポケモン映画は、ルギア出てくるんか? 予告に影うってたけど@yuto_bknb

来年のポケモン映画は、ルギア出てくるんか?
予告に影うってたけど

2017-12-12 14:52:13

 

というか動画、ボリューム上げてみたんだけど、最後の5秒にかかる曲、ルギア爆誕のときに、フルーラがルギア呼んだり回復させたりする笛のメロディーなんだけど、ポケモン映画の謎の美少女、なんかもしかしてフルーラだったり??@arasa_ss

というか動画、ボリューム上げてみたんだけど、最後の5秒にかかる曲、ルギア爆誕のときに、フルーラがルギア呼んだり回復させたりする笛のメロディーなんだけど、ポケモン映画の謎の美少女、なんかもしかしてフルーラだったり??

2017-12-12 12:16:52

 

2018年ポケモン映画 今年の奴からビジュアルが受け付けないのでスルーしてたんだがたまたまCM見たんだが… 一番最後の笛の音 ルギア爆誕の時のあれじゃないですかぁ… となると話題に上がった謎の新キャラ女の子 フルーラの可能性か?@GREEDK765

2018年ポケモン映画 今年の奴からビジュアルが受け付けないのでスルーしてたんだがたまたまCM見たんだが… 一番最後の笛の音 ルギア爆誕の時のあれじゃないですかぁ… となると話題に上がった謎の新キャラ女の子 フルーラの可能性か?

2017-12-12 11:10:02

 

来年のポケモン映画の特報映像の最後に流れた曲さ、完全にルギアの笛の音色だから…ルギア 笛 って検索して、是非聞いて あと、一番最初に水中から空に飛ぶみたいなカメラワークがあったと思うんだけど、あれ、ルギアが水中から出てきて、飛んでるシーンだって気付いた瞬間震えた@kiri_1921

来年のポケモン映画の特報映像の最後に流れた曲さ、完全にルギアの笛の音色だから…ルギア 笛 って検索して、是非聞いて
あと、一番最初に水中から空に飛ぶみたいなカメラワークがあったと思うんだけど、あれ、ルギアが水中から出てきて、飛んでるシーンだって気付いた瞬間震えた

2017-12-12 09:49:17

 

来年のポケモン映画である説が浮上しているので自分も確認してみた 来年のポケモン映画、2作目の「幻のポケモン ルギア爆誕」のリメイク説推します というのも、PVの最後に流れている笛の音色とフレーズ、あれルギアで使われたものとほぼ一緒なんすよ で、序盤の水中の影はルギアに見える@XROSS_PURIN

来年のポケモン映画である説が浮上しているので自分も確認してみた
来年のポケモン映画、2作目の「幻のポケモン ルギア爆誕」のリメイク説推します

というのも、PVの最後に流れている笛の音色とフレーズ、あれルギアで使われたものとほぼ一緒なんすよ
で、序盤の水中の影はルギアに見える

2017-12-12 09:24:13

 

現時点でのポケモン映画2018予想 ・PVの音楽と影からルギアは絡むがルギア爆誕リメイクとは違う ・キミに決めたでアニポケの没案が採用されたことから来年もどこかしらで没案が採用される ・ルギア爆誕の主題歌を歌っていて来年引退する安… https://t.co/qCYH5WERvX@saiya_marimo

現時点でのポケモン映画2018予想
・PVの音楽と影からルギアは絡むがルギア爆誕リメイクとは違う
・キミに決めたでアニポケの没案が採用されたことから来年もどこかしらで没案が採用される
・ルギア爆誕の主題歌を歌っていて来年引退する安… https://t.co/qCYH5WERvX

2017-12-12 03:33:34

みなさん。忘れたのですか?私たちはポケモン映画予告に何度も裏切られたではありませんか。 ルギアのキャッチコピー、デオキシスのサトピカの前に現れるシーン、ダークライのピジョットのシーン、ゾロアークの闇サトシ。 これはほんの一部です。笛の音が流れたからって、鵜呑みにするのは危険です。@mataa_Planet

みなさん。忘れたのですか?私たちはポケモン映画予告に何度も裏切られたではありませんか。
ルギアのキャッチコピー、デオキシスのサトピカの前に現れるシーン、ダークライのピジョットのシーン、ゾロアークの闇サトシ。
これはほんの一部です。笛の音が流れたからって、鵜呑みにするのは危険です。

2017-12-11 21:13:38

2017年の「キミに決めた」を境にポケモン映画がリメイク路線に突入した説もあるので可能性はあるかも。

ちなみに…「ルギア爆誕」ってこんな映画

オレンジ諸島を旅するサトシたちの船は、はげしい潮に流されアーシア島に漂着する。そして、そこで出会った島の少女 “フルーラ”から、古い言い伝えを聞かされる。
「世界の破滅の時、海の神現れ、すぐれたるあやつり人とともに神々の怒り静めん・・・」
島の祭りで、サトシは言い伝えの“すぐれたるあやつり人”となり、3つの島からお宝を持ちかえる役目をになう。
そんな中、世界中の珍しい物を集める謎のコレクター“ジラルダン”が、火の神といわれる“特別なファイヤー”を捕まえる。それにより、自然界のバランスはくずれ、
世界は天変地異にみまわれる。そしてついには、“ファイヤー”“サンダー”“フリーザー”の壮絶なバトルまでも引き起こすことに!
そしてサトシは、その壮絶なバトルの渦に巻き込まれていく・・・圧倒的な3匹のパワーの前に、絶対絶命と思われたその時、幻のポケモン『ルギア』が現れた!
果たしてルギアは敵か?味方か?(Wikipedia

ツイート

謎の少女はセレナ説もありますが、私はセレナではないと予想します。
昨今話題の男の娘になったサトシには驚きました…。視聴者が知ってるサトシじゃない…でもかわいい!← ソッチ方面に目覚める人が出てきてもおかしくないですね(笑)
リメイクに関しては賛否両論ありますが、現代の子供達に合わせたポケモンストーリーがあっても良いと思います。何より面白そうですし。
毎年恒例のポケモン映画、来年はどんな冒険が待っているのでしょう。公開が待ち遠しいです。


今期の人気アニメ視聴一覧