【Fate/Apocryph 第22話】カルナさんの本気で世界滅亡しそう…30分戦闘だけの超絶神回!【感想・反応&名場面ランキング】

前回のあらすじ

内容をカンタンに説明すると…

  • 空中庭園に攻撃を仕掛ける黒陣営と赤陣営が激突!アストルフォは宝具で結界魔術を破り、ジークはカルナと直接対決をする!
  • パンクラチオンでアキレウスに敗北したケイローンは最後にアキレウスの不死性を奪い退場した。一方、怨敵ジャンヌを前にしたアタランテは宝具・神罰の野猪(アグリオス・メタモローゼ)を発動する。
  • 今回は…ジークVSカルナの激突と決着。ジャンヌの前に現れたアキレウスは、アタランテのことを任せて欲しいと言うが…?

【Fate/Apocryph 第21話】ケイローンVSアキレウスの死闘!パンクラチオン…恐ろしい格闘技だ【感想・反応&名場面ランキング】

2017.12.03

【Fate/Apocryph 第22話】再開と別離【感想・反応 名場面ランキング】

5位 アタランテとアキレウスの退場

「アタランテェェェェェェェ!!!!」

「ライダー…私はどうすればよかったんだろう…?」

「分かっていたさ…こんなことであの子達を救うことなんてできるはずがない…でも…どうすればよかったんだ…」

ジャックと出会ってしまったばっかりに  #アポクリファ@on0notkamra

ジャックと出会ってしまったばっかりに  #アポクリファ

2017-12-10 00:23:21

 

にやにや見ているシェイクスピアおじ様と視聴者 が見える!(気がする) #アポクリファ@gautyon1293

にやにや見ているシェイクスピアおじ様と視聴者
が見える!(気がする)
#アポクリファ

2017-12-10 00:23:39

「もし、あの子達を切り捨てる決断が正しくて、守ろうとしたことが間違っているなら…この世界は…」

「それでも…それでも俺は、あんたが堕ちていくのを止めたかったんだ」

「愚か者だな、ライダー…。私はそれでよかったのだ…堕ちてしまえば翼を広げて飛ぶこともなかったのに…」
「それでもだ」

アキレウスやばい…やばい… #アポクリファ@saenagi8

アキレウスやばい…やばい… #アポクリファ

2017-12-10 00:23:23

 

くっそイケメソやな #アポクリファ@mechanic_moon

くっそイケメソやな #アポクリファ

2017-12-10 00:23:24

 

誰これ...アキレウスじゃねえ... #apocrypha@minaserem

誰これ…アキレウスじゃねえ…
#apocrypha

2017-12-10 00:23:34

 

すごいいいシーンなんだろうけどアキレウスの顎が特徴的すぎてもう #Apocrypha@hayajun7171

すごいいいシーンなんだろうけどアキレウスの顎が特徴的すぎてもう #Apocrypha

2017-12-10 00:24:41

「馬鹿だなぁ…お前…」

「姐さん。アンタとアンタの夢は、美しかった」

「誰より、自分自身が報われない夢であると知りながらそれでも挑み続ける…」

「アンタ自身が――…」

なに、超感動やねんけど… #アポクリファ@yuukun_utaha

なに、超感動やねんけど…
#アポクリファ

2017-12-10 00:23:35

 

アキレウスさん、アタランテ姉さんの事好きすぎでしょ #Apocrypha #アポクリファ@lovely_planet25

アキレウスさん、アタランテ姉さんの事好きすぎでしょ
#Apocrypha #アポクリファ

2017-12-10 00:22:43

 

アキレウスさんどこまでイケメンなんだよ… #Apocrypha@1029Bmw_2

アキレウスさんどこまでイケメンなんだよ… #Apocrypha

2017-12-10 00:23:54

 

アタランテとアキレウスの最期が綺麗すぎてキた #アポクリファ@mado_lemon

アタランテとアキレウスの最期が綺麗すぎてキた
#アポクリファ

2017-12-10 00:24:02

 

アタランテ、なんかなんとなく死んだ感すごい #Apocrypha@s_mirai

アタランテ、なんかなんとなく死んだ感すごい #Apocrypha

2017-12-10 00:23:39

アタランテさん最後に正気に戻れて良かったです。

4位 カルナさんの散り際が高潔すぎる

「一手…足りなかったか…」

「はぁっはぁっ…」
「すまない…俺のエゴにつき合わせてしまったこと、謝罪する…」

すまないさんに、すまない返し #Apocrypha #アポクリファ #bs11@hachi_maru_go

すまないさんに、すまない返し
#Apocrypha #アポクリファ #bs11

2017-12-10 00:20:06

「謝らなくてはならないなのは俺だ…この勝利は一人のものじゃない…」

カルナ「すまない」 ジーク「すまない」 #アポクリファ@kouga_garo

カルナ「すまない」
ジーク「すまない」 #アポクリファ

2017-12-10 00:20:10

「サーヴァントがマスターを守護するのは当然だ。我々は全力で勝負した…マスターであるおまえの全力にサーヴァントが含まれているのは当然だ」

本当にいい勝負だったな… 素晴らしかったぞ… #アポクリファ@rion2winter7

本当にいい勝負だったな… 素晴らしかったぞ… #アポクリファ

2017-12-10 00:20:12

 

カルナさんの株が爆上がりしてる #apocrypha@sanya_sanya221

カルナさんの株が爆上がりしてる #apocrypha

2017-12-10 00:20:02

「あなたは敵だというのに、俺を人間として扱ってくれた…」

ジークいまので5歳ぐらいとしとった? #apocrypha@inorin_hiyorin

ジークいまので5歳ぐらいとしとった? #apocrypha

2017-12-10 00:20:31

 

28歳ぐらいの顔してるよ #apocrypha@inorin_hiyorin

28歳ぐらいの顔してるよ #apocrypha

2017-12-10 00:20:54

「それは英霊として当然のこと。我らは過去の者に過ぎない。未来に生きるお前たちは誰であれ、英霊にとっては宝だ…我々はお前たちというの未来のために走ったのだから…。俺は英雄として戦えればそれでいいと思った。だがお前にはその先があったのだな…」

あああもうかっこよすぎるだろカルナお前!!!!!!! #アポクリファ@sentoraru0922

あああもうかっこよすぎるだろカルナお前!!!!!!!
#アポクリファ

2017-12-10 00:20:35

 

今回でカルナ推し倍増ですわ #アポクリファ@arinning

今回でカルナ推し倍増ですわ #アポクリファ

2017-12-10 00:20:55

「会いたいと思った。思ったんだ。彼女に」

「ならば急ぐがいい。ルーラーはこちらのキャスターが殺すだろう。ルーラーとあの男の相性は最悪だ」

「行くのかい?ランサー」

「さよならカルナ。施しの英雄」

「最後までサーヴァントで在り続けた君に敬意を表するよ」

「サーヴァントらしいことは…ほとんどできなかったと思うが」

お前薄くなってるぞ #Apocrypha #アポクリファ@RGM79tanepo

お前薄くなってるぞ #Apocrypha #アポクリファ

2017-12-10 00:21:12

「かもね。でも満足したろう?」

「そう…だな…」

「ジークを頼む……」

カルナあああああああああああああああああああああああああああああああ #アポクリファ@colch000nero_sn

カルナあああああああああああああああああああああああああああああああ #アポクリファ

2017-12-10 00:21:31

 

カルナさん最後までかっこよかったな #アポクリファ@rena_1225

カルナさん最後までかっこよかったな #アポクリファ

2017-12-10 00:21:24

今回でカルナさん大好きになりました!!

3位 宝具持ちのアストルフォきゅんキタ━(゚∀゚)━!

(ジークフリートの力はこんなものじゃない!押されている理由は俺だ…これでランサーを倒さなければルーラーが死に、ライダーが死ぬ!当たり前の事実から目をそらすな!!)

「命呪をもって我が肉体に命じる!俺に自由なる勝利の輝きを!!!」

おい、令呪3画目やぞ #アポクリファ@animelove1221

おい、令呪3画目やぞ #アポクリファ

2017-12-10 00:17:53

「うおあああああああああああああ!!!!!!」

(これでも足りないか!?)

「うおおおおおおおおっ!!」

「!!!」

「死なせるもんかぁぁぁぁぁぁ!!!」

アストルフォ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! #アポクリファ #Apocrypha@u160

アストルフォ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! #アポクリファ #Apocrypha

2017-12-10 00:17:51

 

来たなメインヒロイン #アポクリファ@tobiiii11

来たなメインヒロイン #アポクリファ

2017-12-10 00:17:48

「ほらよ」

「なにこれ?…って宝具じゃないか!」

「そうだ、持ってけ。俺にはもう盾は必要ないからな」
「はぁ!?」

そういや会ってたな #アポクリファ@70_Road

そういや会ってたな #アポクリファ

2017-12-10 00:17:58

 

宝具譲渡されるヒロイン #apocrypha@sanya_sanya221

宝具譲渡されるヒロイン #apocrypha

2017-12-10 00:18:05

「先生との約束だ」
「分かった…」

「どこに行くの?」
「俺にもケリを付けにゃならんことがあってな…あ、忘れるとこだった」

「その宝具の名前だ。借り物でも真名開放すれば力を発揮できる。その名は―――」

「蒼天囲みし小世界(アキレウス・コスモス)!!!!」

ゴゴゴゴ…

ちょwwww古代都市出てきたwwwwwwww #Apocrypha@s_mirai

ちょwwww古代都市出てきたwwwwwwww #Apocrypha

2017-12-10 00:18:45

 

謎建造wwwwwwww #apocrypha@torigraff

謎建造wwwwwwww #apocrypha

2017-12-10 00:18:51

「あれは…ひとつの世界か…?」

「いっけぇぇぇぇぇ~~!!!」

アストルフォ、ナイスタイミングでした!

2位 くらえ、カルナビーーム!!

世界オワタ #apocrypha #tokyomx@ShinobuStream

世界オワタ #apocrypha #tokyomx

2017-12-10 00:16:09

 

絶対庭園落ちるだろwwww #apocrypha@karashi_maru

絶対庭園落ちるだろwwww #apocrypha

2017-12-10 00:16:12

「!」

キュインッ

ゴッ!!!

真の英雄は眼で殺すビームキター! #アポクリファ@Igneous_Fatui

真の英雄は眼で殺すビームキター!
#アポクリファ

2017-12-10 00:15:39

 

目からビーム出したよね今? #アポクリファ@kisei_joker

目からビーム出したよね今?
#アポクリファ

2017-12-10 00:15:00

キュインッ

真の英雄の必殺技(目からビーム) #アポクリファ@misogi1102

真の英雄の必殺技(目からビーム) #アポクリファ

2017-12-10 00:15:27

 

真の英雄は目で殺す!!!! これが!!!!!!!!!!!!!! #アポクリファ@KARASUMAN

真の英雄は目で殺す!!!! これが!!!!!!!!!!!!!! #アポクリファ

2017-12-10 00:15:03

カルナさんはランサーじゃないよね…目でビームとか…もう、ランチャーだよね??? #アポクリファ@Moon_Garden06

カルナさんはランサーじゃないよね…目でビームとか…もう、ランチャーだよね???
#アポクリファ

2017-12-10 00:16:01

カルナさんチートすぎますね!

1位 ジーク(フリート)VSカルナ

「はぁっ!!!」

「梵天よ、我を呪え(ブラフマーストラ・クンダーラ) !!」

「幻想大剣・天魔失墜(バルムンク)!!」

このアニメ今週の気合いの入れ具合どうしたの #apocrypha@inorin_hiyorin

このアニメ今週の気合いの入れ具合どうしたの #apocrypha

2017-12-10 00:16:18

「はぁぁぁっ!!」

「これでは決め手にならんか。宝具の連続使用、見事だ。お前の剣からは守るべきものを持つ精神と気迫が伝わってくる」

「どうやら今のお前を仕留めるには、今のままでは不足らしい…。故に俺は、お前を打ち倒すための絶対破壊の一撃が必要だ!」

脱げば脱ぐほど強くなるぞ!! #apocrypha@dft_e

脱げば脱ぐほど強くなるぞ!! #apocrypha

2017-12-10 00:16:06

ドゴォッ!!!

威力おかしくて笑う #Apocrypha@__tomosan_

威力おかしくて笑う #Apocrypha

2017-12-10 00:16:20

 

もう何が起きてんだよw #apocrypha@chroki

もう何が起きてんだよw #apocrypha

2017-12-10 00:16:21

「黒のセイバーをその身に宿す戦士、その名を聞きたい」

「ジークだ!!」

「いい名だ。では、この第2の生において最大最強の我が好敵手に――」

カルナさんのポーズwww #Apocrypha #tokyomx https://t.co/rfZueJmc5p@WYS_

カルナさんのポーズwww #Apocrypha #tokyomx

2017-12-10 00:16:23

 

カルナがスケート選手に見える... #アポクリファ@oic_anmi2

カルナがスケート選手に見える…
#アポクリファ

2017-12-10 00:16:26

「斎場の敬意を持ってこの一撃を捧げよう!」

なんだこの作画はwwwwww #Apocrypha #アポクリファ@TZW999

なんだこの作画はwwwwww #Apocrypha #アポクリファ

2017-12-10 00:16:30

「神々の王の慈悲を知れ」

「邪悪なる竜は失墜し」

「絶滅とは是、この一刺」

「世界は今、洛陽に至る」

「焼き尽くせ――日輪よ、 死に随え(ヴァサヴィ・シャクティ)!!」

あ、あ、あ、ワサビだ!ワサビ! #アポクリファ@kikyou2828

あ、あ、あ、ワサビだ!ワサビ!
#アポクリファ

2017-12-10 00:15:57

「撃ち堕とす!幻想大剣・天魔失墜(バルムンク)!!」

そらこんだけ動かしまくったら作画班も死ぬわ #アポクリファ@DobaiEXTRA

そらこんだけ動かしまくったら作画班も死ぬわ #アポクリファ

2017-12-10 00:16:59

地球10個は滅亡しそうな圧巻の戦闘でした!

ツイート

ぶっ通しで戦闘シーンだったせいか絵の雰囲気がいつもと違いましたね!賛否両論ありますが個人的にアポクリファで一番好きな回でした!
にしてもカルナ戦の破壊力は凄かった…。もう空中庭園木っ端微塵になってるのでは(笑)
散り際のカルナさんがかっこよすぎて大ファンになったのにもう出てこないのが残念です!
アタランテ・アキレウスも退場し、赤陣営のサーヴァントが一気に減りましたね。
そういえばモーさんも空中庭園乗り込んでるはずですが、どこで何してるんでしょう?シェイクスピアが切り札っぽくて次回はジャンヌがピンチかも!
残り3話、ラスボス天草四郎戦を残し、まだまだ白熱した展開が続きそうです!
今期の人気アニメ視聴一覧