【驚愕】鳥取砂丘でポケモンGOイベント!すごい人だかりで大渋滞して範囲拡大!現地にいったプレイヤーの反応がコチラ!

内容をカンタンに説明すると…

  • 2017年11月24日から3日間日本最大級の砂丘、鳥取砂丘でポケモンGOイベント「Pokemon GO Safari Zone in 鳥取砂丘」が開催されました!
  • 「バリヤード」や「アンノーン」などのポケモンが期間限定で出現するイベントとなっております。
  • ネット上では鳥取砂丘に人が集まる様子や現地の人たちの声で話題になっています!

ポケモンGOイベント「Pokemon GO Safari Zone in 鳥取砂丘」が開催!!

ポケモンGOで実家の方がやばい。人が溢れかえって実家が砂丘の近くなんだけど交通規制かかってるし渋滞だし人がうじゃうじゃだし...昔から思ってたけど、観光地の近く辛い@xxxru_i

ポケモンGOで実家の方がやばい。

2017-11-24 22:50:27

今、鳥取ヤバいらしい。ポケモンGOで。 夏に開催してたら熱中症の人が続出でドクターヘリ出てただろうなぁ。まぁ、冬の砂丘は北風が吹いて大変なんでけど!@snoopywatako041

今、鳥取ヤバいらしい。ポケモンGOで。
夏に開催してたら熱中症の人が続出でドクターヘリ出てただろうなぁ。まぁ、冬の砂丘は北風が吹いて大変なんでけど!

2017-11-24 22:50:05

鳥取砂丘で「ポケモンGO」、初日1万5000人来場 「これほど人が集まった砂丘は見たことがない」@Hitotubasi_univ

鳥取砂丘で「ポケモンGO」、初日1万5000人来場 「これほど人が集まった砂丘は見たことがない」

2017-11-24 22:40:31

ポケモンGOと鳥取砂丘って良い組み合わせだよな。みんな一度は行ってみたいと思うけどあえてそれだけのためにいきたいとも思わない観光地代表選手権で準優勝狙えそうなレベルだし。@diceken

ポケモンGOと鳥取砂丘って良い組み合わせだよな。みんな一度は行ってみたいと思うけどあえてそれだけのためにいきたいとも思わない観光地代表選手権で準優勝狙えそうなレベルだし。

2017-11-24 22:40:02

ポケモンGOで砂丘が人で溢れかえっててわろた@Wed_zone

ポケモンGOで砂丘が人で溢れかえっててわろた

2017-11-24 22:26:30

イベント初日には1万5千人以上が集まったとのこと、鳥取砂丘は行ったことがないのですが、この機会に行ってみたいです!

バリヤード、アンノーン…こんなポケモン捕まえたよ!

 

アンノーン100%ゲット!! 砂丘めっちゃ寒いww #ポケモンGO https://t.co/zJ8IqP5MQu@kawapurin_tenpo

アンノーン100%ゲット!!
砂丘めっちゃ寒いww
#ポケモン

2017-11-26 02:29:15

@Xrap1080 三時間くらいいました~。バリヤードはあちこちにいて個体値にこだわってないので、アンノーン5種コンプにかかった時間です。タイミングによってはもっとさくっと集まると思います。@ricoooonpokemon

三時間くらいいました~。バリヤードはあちこちにいて個体値にこだわってないので、アンノーン5種コンプにかかった時間です。タイミングによってはもっとさくっと集まると思います。

2017-11-24 22:49:28

ポケモンGO鳥取砂丘イベント初日は サイドン量産&ゴローニャ&フシギバナ作成できました。 渋谷並の賑わいで何よりです。 明日はカイリュー作ります。@booyah716

ポケモンGO鳥取砂丘イベント初日は
サイドン量産&ゴローニャ&フシギバナ作成できました。
渋谷並の賑わいで何よりです。
明日はカイリュー作ります。

2017-11-24 22:45:26

今日の鳥取砂丘3 アンノーン、3種しかゲット出来ず。バリヤードも横浜より少ないとのウワサ。ラプラス、念願の初ゲット。パウワウ、オムナイト、カブト、ディグダが多い。まだ進化出来てないのがたくさん取れたのでうれしい。 #ポケモンGO鳥取イベント@superluilui

今日の鳥取砂丘3
アンノーン、3種しかゲット出来ず。バリヤードも横浜より少ないとのウワサ。ラプラス、念願の初ゲット。パウワウ、オムナイト、カブト、ディグダが多い。まだ進化出来てないのがたくさん取れたのでうれしい。
#ポケモン

2017-11-24 21:35:48

鳥取砂丘に期間限定イベントでバリヤードが出現するらしい 行けんけどー てか、もうやってないけどー #ポケモンGO #ポケモンGO鳥取イベント@overflow1113

鳥取砂丘に期間限定イベントでバリヤードが出現するらしい

行けんけどー
てか、もうやってないけどー

#ポケモン #ポケモン

2017-11-24 15:58:51

アンノーンは5種類出現する用で、全部集めると「S」「A」「K」「Y」「U」となり、「砂丘」が完成するようです!

イベントあるある…バスの待ち時間が大変!?

 

鳥取でのポケモン GOに参戦しましたが、8時半位に鳥取駅に到着しましたが行きは約40分程待ち 帰りは17時15分に並んで約1時間シャトルバスを待ちました。 バスは8台で完全に準備不足です。😱😱😰 #pokemongo@bazar55

鳥取でのポケモン GOに参戦しましたが、8時半位に鳥取駅に到着しましたが行きは約40分程待ち
帰りは17時15分に並んで約1時間シャトルバスを待ちました。
バスは8台で完全に準備不足です。😱😱😰
#pokemongo

2017-11-24 22:47:00

明日明後日鳥取砂丘ポケモンGOで行かれる方へ 今日が1.5万人でシャトルバス待ちが1時間から2時間となってるのでで帰りの高速バスに間に合わないお客様我が今日も大発生してます 明日は稀に見る人出なのでご注意を時間に余裕持って行動して… https://t.co/YocfQJb0Tf@letsgotarking

明日明後日鳥取砂丘ポケモンGOで行かれる方へ 今日が1.5万人でシャトルバス待ちが1時間から2時間となってるのでで帰りの高速バスに間に合わないお客様我が今日も大発生してます 明日は稀に見る人出なのでご注意を時間に余裕持って行動して…

2017-11-24 22:34:59

すごいな。「鳥取県が主催し、ポケモンGO開発・運営元のポケモン社、米Nianticが協力」「無料のシャトルバスは、最大3時間の待ち時間」←歩く方が早そうw katops氏は名誉県民になったりしないの?w / “鳥取砂丘で「ポケモ…” https://t.co/KdOlSp0IdG@mohno

すごいな。「鳥取県が主催し、ポケモンGO開発・運営元のポケモン社、米Nianticが協力」「無料のシャトルバスは、最大3時間の待ち時間」←歩く方が早そうw katops氏は名誉県民になったりしないの?w / “鳥取砂丘で「ポケモ…” https://t.co/KdOlSp0IdG

2017-11-24 22:56:53

今日の鳥取砂丘 1 午前中の無料シャトルバスは50分待ち。帰りはもっと待ったと思う。グループなら砂丘美術館でタクシー呼んでもらえば鳥取駅まで定額1800円。普通に呼んだら混んでるし2000円じゃ着かない。 #ポケモンgo@superluilui

今日の鳥取砂丘 1
午前中の無料シャトルバスは50分待ち。帰りはもっと待ったと思う。グループなら砂丘美術館でタクシー呼んでもらえば鳥取駅まで定額1800円。普通に呼んだら混んでるし2000円じゃ着かない。
#ポケモン

2017-11-24 21:24:35

結局のところ、始発なシャトルバスに乗って、ほぼ最終のシャトルバスで帰ってきた人。 金曜なのに人が多かった。明日と明後日はさらに酷いはず。 まあ、それは良いとして、砂丘歩きにくかった… #ポケモンGO@sharkpp

結局のところ、始発なシャトルバスに乗って、ほぼ最終のシャトルバスで帰ってきた人。
金曜なのに人が多かった。明日と明後日はさらに酷いはず。
まあ、それは良いとして、砂丘歩きにくかった…
#ポケモン

2017-11-24 21:12:55

無料シャトルバスが運行しているようですが、この人数は想定外だったのか参加者が多すぎてバスが足りなくなってしまっているようです。

夜も大渋滞…あまりにも想定外の来場者だったので、砂丘だけではなく鳥取全体に拡大!

 

鳥取砂丘だけじゃなく鳥取全域になったようなので無理して砂丘くる必要ないですね #ポケモン https://t.co/CAnQaXK4cw@shinonomealcott

鳥取砂丘だけじゃなく鳥取全域になったようなので無理して砂丘くる必要ないですね
#ポケモン

2017-11-25 09:14:16

鳥取GOの拡大範囲広すぎw ちなみに赤い丸のところが鳥取砂丘。 もう砂丘行かないほうがいいと思います。(安全や体力的な面でも) #ポケモンGO #鳥取GO https://t.co/HQ255lgfRS@furekisu3

鳥取GOの拡大範囲広すぎw

ちなみに赤い丸のところが鳥取砂丘。

もう砂丘行かないほうがいいと思います。(安全や体力的な面でも)

#ポケモン #鳥取

2017-11-25 09:53:44

やっっっと枚方に帰ってきました… 鳥取砂丘から休憩も含めると5時間くらいかかりました… 鳥取の無料区間の道路の渋滞がすごかった…ポケモンGOのイベントなめてた( ºωº )チーン@tatata_0604

やっっっと枚方に帰ってきました…

鳥取砂丘から休憩も含めると5時間くらいかかりました…
鳥取の無料区間の道路の渋滞がすごかった…ポケモンGOのイベントなめてた( ºωº )チーン

2017-11-25 22:22:08

 

鳥取GOやばいよな…ポケモンGOについて調べたことすらないわ…。スマホゲーにそこまで没頭できるってすげぇ。僕なんてデレステすら続かんのに笑@Coco_Nyantaro

鳥取GOやばいよな…ポケモンGOについて調べたことすらないわ…。スマホゲーにそこまで没頭できるってすげぇ。僕なんてデレステすら続かんのに笑

2017-11-26 03:09:03

 

もうね、今日お盆より人多くてなぜか聞いたらポケモンGOのイベントが鳥取で〜って帰ってきて草生えた@yudaiPokemn

もうね、今日お盆より人多くてなぜか聞いたらポケモンGOのイベントが鳥取で〜って帰ってきて草生えた

2017-11-26 02:51:20

ポケモンGO効果、凄すぎてイベント主催側も想定外だったでしょうね…

ツイート

いまだに根強い人気を誇るポケモンGOですが、イベントとなるとこんなに人が集まるんですね!

鳥取砂丘はアップダウンが大きく、砂の斜面の上り下りで結構な体力を消耗してしまうそう。

道路が通行止め、渋滞したり、お盆やお正月のような勢いですね。地元の方もびっくりしているコメントもチラホラ。

今後どこかで同じようなイベントをやるときには人数制限が必要そうです

今期の人気アニメ視聴一覧