【アズレン】イベント「軍神の帰還」が開催!SSR三笠の建造具合やZ旗の性能は!?性格がポンコツだって…?

内容をカンタンに説明すると…

  • 2017年11月23日、スマホゲーム「アズールレーン」で、同日のアップデートによりイベント「軍神の帰還」が開催されました!
  • 戦艦「三笠」がSSR、その他「比叡」「浜風」「黒潮」「親潮」なども実装され、反響を読んでいます。
  • ネット上ではイベントやキャラの性能、性格にについて盛り上がっています!

さっき出た比叡とか三笠もう実装するんだね@amaleaf28

さっき出た比叡とか三笠もう実装するんだね

2017-11-21 20:12:20

アズレン、あんまり艦船としての性格を考慮してないから 三笠実装出来てるような気はする 世代が違い過ぎて艦これじゃ難しいからな@yangzerstoerung

アズレン、あんまり艦船としての性格を考慮してないから
三笠実装出来てるような気はする
世代が違い過ぎて艦これじゃ難しいからな

2017-11-23 16:29:06

明日のメンテで三笠実装マジなのか。。。?そんなことより新月ちゃん可愛い@Torincia

明日のメンテで三笠実装マジなのか。。。?そんなことより新月ちゃん可愛い

2017-11-15 12:03:30

このテの擬人化お船ゲーで三笠実装するのアズレンが一番乗りなんじゃないの@zaruzaru_04

このテの擬人化お船ゲーで三笠実装するのアズレンが一番乗りなんじゃないの

2017-11-15 04:10:36

神奈川県横須賀で実際に見る事が出来る最も身近な戦艦といっても過言ではない三笠が実装!うれしいですね。

その他、追加艦むすはこちら

他に浜風、も実装されていますね!

皆、三笠はお迎えできた?建造で三笠を手に入れろ!

 

やっと三笠きた…!! https://t.co/4Vjnjnvd3L@bba_ouka

やっと三笠きた…!!

2017-11-26 03:57:46

 

三笠出てくれたありがてえ…。乱数の揺らぎは必ずあるって信じてるから同じものが2体出たの見てから建設しにいってる。 https://t.co/sb4PsslXbI@wsbtbyu

三笠出てくれたありがてえ…。乱数の揺らぎは必ずあるって信じてるから同じものが2体出たの見てから建設しにいってる。

2017-11-26 03:52:06

 

三笠きたし 赤城加賀主力の重桜編成やるか@saoimplayer

三笠きたし
赤城加賀主力の重桜編成やるか

2017-11-26 03:50:33

まーた三笠から外れてウォースパイトでたよw@hack_hail0706

まーた三笠から外れてウォースパイトでたよw

2017-11-26 02:30:26

アズールレーンキューブなくなりました 三笠出ませんでした かなc@h0r1eyu1

アズールレーンキューブなくなりました
三笠出ませんでした
かなc

2017-11-26 02:30:06

三笠も比叡も出ない かわりにウォスパちゃんが来る(勲章@nokogiriya

三笠も比叡も出ない
かわりにウォスパちゃんが来る(勲章

2017-11-26 02:29:09

三笠どこ?本当に焦らして来るなぁ〜(白目@alupdown

三笠どこ?本当に焦らして来るなぁ〜(白目

2017-11-26 02:27:15

建造に関しては運要素はありますが、FGOガチャよりは温情があると勝手に思っています(笑)

三笠の性能はどんな感じ?

三笠の性能を3行でお願いします@neb_ulo

三笠の性能を3行でお願いします

2017-11-23 15:44:31

@neb_ulo バフ旗艦 重桜シナジー 大原さやか@laf1924

バフ旗艦
重桜シナジー
大原さやか

2017-11-23 15:45:49

三笠スキル見て一瞬強くない? って、思ったけどよく考えると重桜艦隊組み方難しいよなぁ… 無難にロイヤル艦隊に突っ込むくらいしか思い浮かばん、、、@asurumu_azrn

三笠スキル見て一瞬強くない?
って、思ったけどよく考えると重桜艦隊組み方難しいよなぁ…
無難にロイヤル艦隊に突っ込むくらいしか思い浮かばん、、、

2017-11-23 16:50:29

@puranon0525 ベルファスト級ぐらいないとロイヤル超えれないんじゃないかなぁ そもそもQEが三笠以上の性能ありそうだし@Aequaliter_Y

 ベルファスト級ぐらいないとロイヤル超えれないんじゃないかなぁ
そもそもQEが三笠以上の性能ありそうだし

2017-11-24 01:21:09

三笠の現状 :強いがロイヤル未満 :将来性はある ユーザー間では :比叡日向と組ませる :翔鶴瑞鶴と組ませる 私はこう言いたい フッド三笠ダゴダ/メイド綾波夕立 (装備:410装填2/410装填2/406mk3装填2) ダゴ… https://t.co/2IrIpZ4gfw@Gaul_game

三笠の現状
:強いがロイヤル未満
:将来性はある

ユーザー間では
:比叡日向と組ませる
:翔鶴瑞鶴と組ませる

私はこう言いたい

フッド三笠ダゴダ/メイド綾波夕立 (装備:410装填2/410装填2/406mk3装填2)

ダゴダと金ぶり6隻くらい必要か…

2017-11-26 03:27:06

三笠のスキル山城改にかからないじゃん…@The_kiyamaster

三笠のスキル山城改にかからないじゃん…

2017-11-26 02:16:46

三笠で艦隊組むなら比叡と愛宕がほしいよなー@nenegoto

三笠で艦隊組むなら比叡と愛宕がほしいよなー

2017-11-26 02:12:40

三笠のバフ山城改だとバフ対象外ってマジ?@chiiniisan

三笠のバフ山城改だとバフ対象外ってマジ?

2017-11-26 02:03:49

赤加賀三笠の早撃ち火力部隊いいかなと思ったけど三笠のスキルは重桜の「火力と装填」がアップなんだよなぁ QEと違って雷撃と航空は乗らないんだろうか@half_and_one

赤加賀三笠の早撃ち火力部隊いいかなと思ったけど三笠のスキルは重桜の「火力と装填」がアップなんだよなぁ
QEと違って雷撃と航空は乗らないんだろうか

2017-11-26 02:31:59

意見はわかれますが、巡洋戦艦と戦艦の攻撃力が上がるスキルと重桜艦の攻撃力と装填がアップするというスキルがあるので、重桜の戦艦を編成するとすごい強いかも…!?
あいにく山城は改造すると航空戦艦になるので、戦艦の攻撃力アップは対象外のようです。

イベントでもらえるZ旗はどんな効果?

 

三笠あたりに装備するとなにかあるのかな?@simada_sls

三笠あたりに装備するとなにかあるのかな?

2017-11-26 01:52:55

Z旗 戦巡、戦艦、空母、航戦で装備可能 速力5(最大15)、命中4(最大10) 自身のクリティカル率を5%上昇させ、三笠が装備すると追加で火力と命中を5%上昇、赤城が装備すると追加で航空10%増加と(被?)航空ダメージ5%増加… https://t.co/Woc8C4plFW@Cy_Saika

Z旗
戦巡、戦艦、空母、航戦で装備可能
速力5(最大15)、命中4(最大10)
自身のクリティカル率を5%上昇させ、三笠が装備すると追加で火力と命中を5%上昇、赤城が装備すると追加で航空10%増加と(被?)航空ダメージ5%増加

2017-11-24 19:46:55

Z旗の特殊効果は三笠・赤城に適用 スキル「Zの正義」が発動され 三笠:火力と命中が5%UP 赤城:航空値10%・被ダメ5%UP #アズレン #アズレン勢と繋がりたい@A1_G4MR

Z旗の特殊効果は三笠・赤城に適用

スキル「Zの正義」が発動され

三笠:火力と命中が5%UP
赤城:航空値10%・被ダメ5%UP

#アズレン #アズレン勢と繋がりたい

2017-11-26 02:04:10

やっぱ三笠専用装備か!!!!@recenter_nive

やっぱ三笠専用装備か!!!!

2017-11-26 02:00:52

Z旗が、三笠と赤城で効果発動するのはこういうことなのですな~ (wikiより) #アズールレーン https://t.co/e2u8ab0ikr@DeDe_haichi

Z旗が、三笠と赤城で効果発動するのはこういうことなのですな~
(wikiより)


#アズールレーン

2017-11-26 00:52:34

今回のイベントでもらえるZ旗ですが、そのままだとクリティカル率5%アップの効果のようです。

カッコイイけどポンコツ!?三笠のキャラ可愛い

 

三笠さんかっこいいのに最近のこととなるとポンコツってツボな性格してる@telifana

三笠さんかっこいいのに最近のこととなるとポンコツってツボな性格してる

2017-11-23 18:21:11

 

三笠ほんまに性格も見た目もタイプだったから嬉しい@yukirou_ika

三笠ほんまに性格も見た目もタイプだったから嬉しい

2017-11-23 15:49:51

 

三笠ほんとに性格イケメン・・・。ホレる・・・。一人称が我って。イケメン・・・。@setura3408

三笠ほんとに性格イケメン・・・。ホレる・・・。一人称が我って。イケメン・・・。

2017-11-25 00:18:03

 

三笠の性格が思ってたのと180°ぐらい違うらしく、急に欲しくなるやつ← でもまぁ、とりあえずアドミラルヒッパーほしいから早く鉄血よろしくお願いします。神運営様々。@YxSxK_game

三笠の性格が思ってたのと180°ぐらい違うらしく、急に欲しくなるやつ←
でもまぁ、とりあえずアドミラルヒッパーほしいから早く鉄血よろしくお願いします。神運営様々。

2017-11-23 19:51:05

戦闘はカッコイイ、後輩にもカッコイイ、最近のことだとポンコツ、二人っきりだと口調が変わる…!?

ツイート

ついに三笠が実装されましたが、1900年頃に作られた艦なので、今実装されているメンバーからみると大先輩にあたるわけですね。
性能でもなかなか強いし、何よりもすごいかっこいい…!!
個人的に重桜艦は好きなので、重桜艦隊が組めるようになって最高…あとは有能な軽巡が来てくれれば…。

Z旗の任務も進めていて、建造で三笠はでましたが、比叡が来てくれませんorz
今期の人気アニメ視聴一覧