【ヤバイ】スーパーマサラ人サトシさん、約1トンのコスモウムを片手で持ち上げることに成功。調べてみるとリーリエも背負っていた!

内容をカンタンに説明すると…

  • 2017年11月23日に放送されたTVアニメ『ポケットモンスター サン&ムーン』第51話「がんばリーリエ!決意の家出!!」で、999.9kgあるとされるコスモウム(ほしぐもちゃん)をサトシが軽々持ち上げました。
  • これを見た視聴者が「マサラ人伝説更新」派と「コスモウムが浮いてるだけ」派に別れ、様々な議論を重ねています。
  • そもそも「スーパーマサラ人」とは何なのか?これまでのマサラ人伝説をまとめました。

【驚愕】サトシさんが約1トンのポケモンを持つことに成功しました


サトシさんがマサラ人もとい人外の領域に突入しました!
これも6kgのピカチュウを肩に乗せて20年旅を続けてきた成果なのでしょうか…

コスモウムを持ち上げたサトシに視聴者の反応は?

 

サトシ普通にほしぐもちゃん持っててワロタ@jugenyanman

サトシ普通にほしぐもちゃん持っててワロタ

2017-11-23 18:58:05

 

さすがスーパーマサラ人、重さ999.9kgのコスモウムを軽々と持ってやがる@shadow_i7

さすがスーパーマサラ人、重さ999.9kgのコスモウムを軽々と持ってやがる

2017-11-23 19:46:26

 

サトシがコスモウム持ち上げた瞬間に思わず「あっ……」って声が出てた@prunelle_110

サトシがコスモウム持ち上げた瞬間に思わず「あっ……」って声が出てた

2017-11-24 01:02:43

 

コスモウム999.9kgってまじか……サトシ小物みたいに持ってたぞ……@eitmilsy

コスモウム999.9kgってまじか……サトシ小物みたいに持ってたぞ……

2017-11-23 19:57:07

 

サトシがコスモウム持ったってマジ???あれ1トンあるんやがヨーギラスの70キロとはわけが違うぞ@uriel_second

サトシがコスモウム持ったってマジ???あれ1トンあるんやがヨーギラスの70キロとはわけが違うぞ

2017-11-23 19:51:12

 

サトシがコスモウム軽々持ってて草生える@soul_sif81113

サトシがコスモウム軽々持ってて草生える

2017-11-23 19:50:25

 

コスモウムってカビゴンやグラードンより重いんだよな@kokudou0720

コスモウムってカビゴンやグラードンより重いんだよな

2017-11-23 19:57:15

 

コスモウムを楽々持ち上げるサトシならグラードンをおんぶに抱っこするのも楽勝・・・?@tm68gi

コスモウムを楽々持ち上げるサトシならグラードンをおんぶに抱っこするのも楽勝・・・?

2017-11-23 19:56:14

 

サトシさんが膝に乗せている重さ ピカチュウ  6.0㎏ コスモウム 999.9㎏   _人人人人人_   > 1.0059㌧ <     ̄Y^Y^Y^Y^Y ̄ #anipoke https://t.co/fW4nZCmLZF@Ei_ght

サトシさんが膝に乗せている重さ

ピカチュウ  6.0㎏
コスモウム 999.9㎏

_人人人人人_
> 1.0059㌧ <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y ̄ #anipoke

2017-11-24 09:17:19

 

@ozKastera_poke ゲンシグラードンより重いのですが… https://t.co/NiaeixhRj1@siraha0504rei11

@ozKastera_poke ゲンシグラードンより重いのですが… https://t.co/NiaeixhRj1

2017-11-23 20:29:07

 

それに耐えるサトシの膝もすごい@Schwarze1945

それに耐えるサトシの膝もすごい

2017-11-23 20:10:52

 

やっぱコスモウム持ち上げるサトシさんヤバいと皆思ってるようで安心した@soleus_mrst

やっぱコスモウム持ち上げるサトシさんヤバいと皆思ってるようで安心した

2017-11-23 19:50:13

 

サトシさんはやっぱ長いこと10歳やってねぇから強いよな ずっと成長期だからきっとあんな重いやつ平然と持ってるんだろうな@butikeshi

サトシさんはやっぱ長いこと10歳やってねぇから強いよな
ずっと成長期だからきっとあんな重いやつ平然と持ってるんだろうな

2017-11-24 14:29:14

 

サトシは特別な訓練を受けた超マサラ人だからね。@Redspiderlily14

サトシは特別な訓練を受けた超マサラ人だからね。

2017-11-24 14:27:17

 

スーパーマサラ人のサトシが1t持てないわけないでしょ@mizusaki_0

スーパーマサラ人のサトシが1t持てないわけないでしょ

2017-11-23 19:12:31

 
サトシのマサラ人パワー、恐るべし!

リーリエやピカチュウもマサラ人なのか?

 

まって…コスモウムって999Kg…?じゃあそれをゲームで鞄に入れてるリーリエは…????@Alt___01

まって…コスモウムって999Kg…?じゃあそれをゲームで鞄に入れてるリーリエは…????

2017-11-23 20:26:15

 

リーリエも抱えながら走り回ってたコスモウム@rice_ball1204

リーリエも抱えながら走り回ってたコスモウム

2017-11-24 13:07:48

 

サトシがついに重さ1tのコスモウムを持ち上げたみたいだけど、リーリエも持ち上げたことがあるという事実@yawasansan

サトシがついに重さ1tのコスモウムを持ち上げたみたいだけど、リーリエも持ち上げたことがあるという事実

2017-11-23 19:51:01

 

ゲームではコスモウム(999.9kg)を背負っていたリーリエ。 #anipoke https://t.co/RUfgRKTdaU@Zalazabeth

ゲームではコスモウム(999.9kg)を背負っていたリーリエ。
#anipoke

2017-11-23 19:39:30

 

サトシもやばいけどピカチュウもコスモウム普通に持ち上げてたんだよなぁ(拾い画) https://t.co/W9qc80rWvV@kimitomo990319

サトシもやばいけどピカチュウもコスモウム普通に持ち上げてたんだよなぁ(拾い画) https://t.co/W9qc80rWvV

2017-11-24 12:39:18

 

サトシがコスモウム持ち上げてるのはまぁいつものことで そのあとピカチュウもコスモウム持ってブンブン振ってるのよね ピカチュウにもマサラの血が流れてるってことでしょうかね@vjmpjp0641

サトシがコスモウム持ち上げてるのはまぁいつものことで
そのあとピカチュウもコスモウム持ってブンブン振ってるのよね
ピカチュウにもマサラの血が流れてるってことでしょうかね

2017-11-24 12:39:23

 

そういえばサトシくんがコスモウムを抱えたピカチュウを膝に乗せてたそうだけどマサラ人ステータスって伝染するの?1tだぞ@squid_mk2

そういえばサトシくんがコスモウムを抱えたピカチュウを膝に乗せてたそうだけどマサラ人ステータスって伝染するの?1tだぞ

2017-11-24 07:48:44

 

ピカチュウもコスモウム持ってたしA特化のゴリラじゃん...@seraflyer

ピカチュウもコスモウム持ってたしA特化のゴリラじゃん…

2017-11-23 19:25:22

ポケモン世界の重量法則が謎すぎます!

コスモウム持ち上げ事件に反論が続出?

 

コスモウムは浮いてるからホントは軽いんやで・・・うっ!! https://t.co/IUUGdlDKAE@moa151

コスモウムは浮いてるからホントは軽いんやで・・・うっ!! https://t.co/IUUGdlDKAE

2017-11-23 21:07:00

 

コスモウムは浮いてるかもしれないだろ!@6mkdr

コスモウムは浮いてるかもしれないだろ!

2017-11-23 19:52:21

 

コスモウムは浮いてるから持ち上げるのに力はいらないってママに習わなかったのか?@chunmarumaru

コスモウムは浮いてるから持ち上げるのに力はいらないってママに習わなかったのか?

2017-11-23 20:00:10

 

コスモウムが気を使って浮いてる説@2424kitami

コスモウムが気を使って浮いてる説

2017-11-23 19:46:11

 

コスモウムが浮いてるとこに手を添えてるだけなんでしょ@shomodoki

コスモウムが浮いてるとこに手を添えてるだけなんでしょ

2017-11-23 19:48:11

 

コスモウムはエスパーだからちょこっとだけ浮いてるんだよ多分@Trasla_ryu

コスモウムはエスパーだからちょこっとだけ浮いてるんだよ多分

2017-11-23 19:49:36

 

ゲームでもリーリエがバッグにコスモウムを入れていた場面があったように、コスモウムには自重は重くてもそれとほぼ同じくらいの浮力があるのでしょうね。宇宙に浮く天体のように。 #anipoke@asumiyareia

ゲームでもリーリエがバッグにコスモウムを入れていた場面があったように、コスモウムには自重は重くてもそれとほぼ同じくらいの浮力があるのでしょうね。宇宙に浮く天体のように。 #anipoke

2017-11-23 19:56:29

 

本気でツッコんでる人はそんないないだろうけど、そもそも原作でリーリエがコスモウムをリュックに入れて持ち歩いてたので999.9kgの重力をコスモウムの能力で全て無視していると考えるのが妥当だと思う。@first1178

本気でツッコんでる人はそんないないだろうけど、そもそも原作でリーリエがコスモウムをリュックに入れて持ち歩いてたので999.9kgの重力をコスモウムの能力で全て無視していると考えるのが妥当だと思う。

2017-11-23 19:02:46

 

コスモウム、サトシさんはともかくリーリエまでリュックに入れて持ち運んでるし めずらしいポケモンすぎてポケモン図鑑の情報が間違っているのでは??@ZENIXver

コスモウム、サトシさんはともかくリーリエまでリュックに入れて持ち運んでるし
めずらしいポケモンすぎてポケモン図鑑の情報が間違っているのでは??

2017-11-24 11:22:20

 

ゲームではリーリエがほしぐもちゃん(コスモウ)持ち歩いてる(INリュック)浮いてるんだよね???そうだよね???@motikina_139

ゲームではリーリエがほしぐもちゃん(コスモウ)持ち歩いてる(INリュック)浮いてるんだよね???そうだよね???

2017-11-24 00:35:06

 

コスモウムがちょっと浮いてるか、マサラ人のハンドパワーでコスモウムをちょっと浮かせてるか。@namomo_game

コスモウムがちょっと浮いてるか、マサラ人のハンドパワーでコスモウムをちょっと浮かせてるか。

2017-11-24 12:34:45

 

ゲームではほしぐもちゃんが自分で浮いてる説もあったけどさっきコトンって聞こえたよな……@rarsghk

ゲームではほしぐもちゃんが自分で浮いてる説もあったけどさっきコトンって聞こえたよな……

2017-11-23 18:59:28

 

リーリエがほしぐもちゃんを持ち上げれるのはリュックの中で浮いてる説で何とか実証できたけどマサラ人が普通に手で持ち上げたので再検証しないといけませんね‥。マサラ人ならやりうると言う意見は封殺します@kirikirisinon

リーリエがほしぐもちゃんを持ち上げれるのはリュックの中で浮いてる説で何とか実証できたけどマサラ人が普通に手で持ち上げたので再検証しないといけませんね‥。マサラ人ならやりうると言う意見は封殺します

2017-11-23 20:24:12

 
ちなみに「ピカチュウとリーリエの時は気を遣って浮いているがサトシの時は重力に身を任せている」が私の持論です。

他のマサラ人伝説を振り返ってみた

 

毎回思うんだけどどうやって登ったの??w さすがマサラ人と言うかサトシというか…w https://t.co/0HNsV5jutJ@Ohe3U

毎回思うんだけどどうやって登ったの??w
さすがマサラ人と言うかサトシというか…w https://t.co/0HNsV5jutJ

2017-08-05 02:07:05

 

61kgのムーランドを持ち上げるサトシは本当すげえな マサラ人恐るべし https://t.co/ko0FwmQawR@ume___ran

61kgのムーランドを持ち上げるサトシは本当すげえな
マサラ人恐るべし https://t.co/ko0FwmQawR

2017-04-06 19:30:38

 

6kgを肩に、6.9kgを腕に乗せて旅をする10歳の少年。サトシ。 #アニポケ https://t.co/RKGKgRzgky@YATAKUArcher

6kgを肩に、6.9kgを腕に乗せて旅をする10歳の少年。サトシ。
#アニポケ

2017-09-07 20:45:42

 

ポケモンの代わりに自ら檻を破壊するサトシさん何回見ても笑う https://t.co/3w5e4Gw2Bb@hig5eAEKfV9cZPJ

ポケモンの代わりに自ら檻を破壊するサトシさん何回見ても笑う https://t.co/3w5e4Gw2Bb

2017-11-24 14:42:41

 

ミュウツーの体重は120キロでそれを投げ飛ばすサトシ(10歳) https://t.co/hdJLvuLUm0@GARA4625

ミュウツーの体重は120キロでそれを投げ飛ばすサトシ(10歳) https://t.co/hdJLvuLUm0

2016-03-17 07:48:30

 

波乗りするサトシ 高速移動するサトシ かいりきをするサトシ ルカリオ並の波動を使うサトシ #好きなポケモン4匹晒すと好みが分かる https://t.co/FKkdlmOI0Z@ken_wanwano

波乗りするサトシ
高速移動するサトシ
かいりきをするサトシ
ルカリオ並の波動を使うサトシ
#好きなポケモン

2017-11-07 17:39:54

 

@kini029 スーパーマサラ人 https://t.co/dfUxQHE3pq@MvuVCV18FXD4VB9

@kini029 スーパーマサラ人 https://t.co/dfUxQHE3pq

2017-11-04 23:25:12

 

@kini029 サトシは他にもポケモンバトルができたり、ポケモンの技を出したり、ピカチュウの十万ボルトとボルテッカーをうけても無事だったりします。 https://t.co/0oZm2PptIZ@MvuVCV18FXD4VB9

@kini029 サトシは他にもポケモンバトルができたり、ポケモンの技を出したり、ピカチュウの十万ボルトとボルテッカーをうけても無事だったりします。 https://t.co/0oZm2PptIZ

2017-11-05 10:42:04

 

アドバンスジェネレーションの時は丸太を投げてたけど、サン&ムーンになったらサトシの力が弱くなっている https://t.co/iZpAHqgv6m@osaqe1008

アドバンスジェネレーションの時は丸太を投げてたけど、サン&ムーンになったらサトシの力が弱くなっている https://t.co/iZpAHqgv6m

2017-01-25 09:29:27

突っ込んだら負けな雰囲気ですね。

ツイート

角度違いの映像や画像をいくつか見ましたが、やはりサトシはコスモウムを持っているように見えました。今回は「コスモッグ浮いてるから」で片付けるにしても過去のマサラ人伝説は実証済みなのでサトシさんがヤバイ事に変わりないです。
最近だとXYシリーズのマサラ人っぷりも記憶に新しく、「俺はゲッコウガになる!」発言もインパクトありましたね(笑)
ポケモンを育て上げるよりサトシ本体が戦ったほうが手っ取り早いのでは、との声もチラホラ。

永遠の10歳としてポケモンマスターを目指すサトシさんのスーパーマサラ人伝説はつづく!
今期の人気アニメ視聴一覧