【FGO】アストルフォ私服霊衣キタ━(゚∀゚)━!天草ピックアップの後がヤバい…セミ様、アキレウス、ケイローン、アタランテ来るか!?

内容をカンタンに説明すると…

  • 2017年11月8日~22日にかけて、アニメFate/Apocrypha放送記念キャンペーンの開催が決定しました!
  • 日替わりピックアップ召喚でアポ鯖の排出率がUP!アストルフォ霊衣開放「トゥリファスでの思い出」にマスターたちの反応は!?
  • 爆死を防げ!天草四郎ピックアップに震え上がるマスター達の警戒心が凄かった。

Apocryphaコラボが始まりました!

@fgoproject 配る時期に圧倒的今更感を感じるしせっかくのアニメ記念なんだからピース10個orピース5個モニュメント5個にしてくれ アストルフォがあれば何でも許されると思うnペロペロペロペロペロペロ ペロペロペロペロペロペロ@Alicebell07

@fgoproject 配る時期に圧倒的今更感を感じるしせっかくのアニメ記念なんだからピース10個orピース5個モニュメント5個にしてくれ
アストルフォがあれば何でも許されると思うnペロペロペロペロペロペロ ペロペロペロペロペロペロ

2017-11-07 18:15:48

 

@fgoproject https://t.co/y8VLPzv77C@hickeyha

@fgoproject https://t.co/y8VLPzv77C

2017-11-07 18:22:39

★5天草四郎の他にモードレッド、カルナ、ジャック、ヴラド、ジャンヌと★4のアストルフォもピックアップ来ました。最高ですね!

アポ鯖ピックアップで課金ガチャ必至!!

 

ガチャアアアアアア!今日はアポクリファピックアップ開催だからガチャアアアアアア!石いいいいいい!!!@Gudako_Chaldea

ガチャアアアアアア!今日はアポクリファピックアップ開催だからガチャアアアアアア!石いいいいいい!!!

2017-11-08 12:33:04

 

天草四郎ガチャを回したくて仕方がないんだ@kiui_kiu

天草四郎ガチャを回したくて仕方がないんだ

2017-11-08 12:56:00

 

Apocryphaガチャって…天草四郎持ってるから引かなくていいな、未実装キャラは欲しいがね@Dekaruto_Iorin

Apocryphaガチャって…天草四郎持ってるから引かなくていいな、未実装キャラは欲しいがね

2017-11-08 12:56:02

 

アストルフォの霊衣解放〜〜!も…嬉しいけど…!願わくばアポクリファ勢のキャラを出して欲しいぞ まだ期待してる…@nagisaikura

アストルフォの霊衣解放〜〜!も…嬉しいけど…!願わくばアポクリファ勢のキャラを出して欲しいぞ
まだ期待してる…

2017-11-07 18:49:07

 

アポクリファピックアップなんて回すしかないじゃない!!!!ジャンヌもアマクサーも欲しいしフランも欲しいしあわよくばアストルフォきゅんとヴラド公の宝具あげたいしなによりすまないさん早く来いよ@Siegfried_Eins

アポクリファピックアップなんて回すしかないじゃない!!!!ジャンヌもアマクサーも欲しいしフランも欲しいしあわよくばアストルフォきゅんとヴラド公の宝具あげたいしなによりすまないさん早く来いよ

2017-11-08 11:58:38

 

アポクリファ今日からかぁ…天草欲しいよー…でもそれよりセミラミス欲しい@senaru_draw

アポクリファ今日からかぁ…天草欲しいよー…でもそれよりセミラミス欲しい

2017-11-08 10:47:55

 

Apocryphaピックアップ 予告なしでケイローン先生とか 実装したりして ジーク君参戦しないかなぁ んー!待てしか@kancoffee22

Apocryphaピックアップ
予告なしでケイローン先生とか
実装したりして
ジーク君参戦しないかなぁ
んー!待てしか

2017-11-08 12:54:49

 

目を覚まさなければならないのはApocryphaピックアップの対象鯖は全てストーリーガチャに含まれているという事だ@SrangKing_No6

目を覚まさなければならないのはApocryphaピックアップの対象鯖は全てストーリーガチャに含まれているという事だ

2017-11-08 10:30:52

 

アポクリファガチャにカルナさんが……カルナさんがいるぅ……!!!! やばい、今月の課金額越えてるのに……!!!@qw1lFIRhSawzEYF

アポクリファガチャにカルナさんが……カルナさんがいるぅ……!!!!
やばい、今月の課金額越えてるのに……!!!

2017-11-08 07:24:40

 

アポクリファピックアップで天草くん来るのか。攻撃できるルーラー欲しいかな。いやでも探偵居るしそもそも我がカルデア5☆が居ないクラスもまだまだあるし~。具体的に槍とバサカ(あと攻撃できる鯖限定なら魔。孔明は居る)。@ravenbykarasu

アポクリファピックアップで天草くん来るのか。攻撃できるルーラー欲しいかな。いやでも探偵居るしそもそも我がカルデア5☆が居ないクラスもまだまだあるし~。具体的に槍とバサカ(あと攻撃できる鯖限定なら魔。孔明は居る)。

2017-11-08 09:29:49

 

アポクリファピックの何がヤバイって日頃爆死礼装と呼ばれているものが2つも常時ピックされてること@pocchama171

アポクリファピックの何がヤバイって日頃爆死礼装と呼ばれているものが2つも常時ピックされてること

2017-11-07 19:36:04

 

FGO、アポクリファピックアップか〜あんまり関係ないかなーって思ったけど、待って…?天草さん=真っ直ぐな狂気のCV内山さんが絆5でデレてきたりするの…?やだ…欲しい… そしてここに10連ガチャ1回分の石があります。(貯めるという概念はない) そわ…そわ…@sbcv_tkn

FGO、アポクリファピックアップか〜あんまり関係ないかなーって思ったけど、待って…?天草さん=真っ直ぐな狂気のCV内山さんが絆5でデレてきたりするの…?やだ…欲しい…

そしてここに10連ガチャ1回分の石があります。(貯めるという概念はない) そわ…そわ…

2017-11-08 08:55:55

 

アポクリファピックアップ欲しいのジャックとアストルフォくらいやしまぁスルーでも@shaq_Eri

アポクリファピックアップ欲しいのジャックとアストルフォくらいやしまぁスルーでも

2017-11-08 08:16:44

 

Apocryphaの未実装組が実装されることを祈る。 ケイローン先生めっちゃ欲しい@cr558bOrxwcIzpM

Apocryphaの未実装組が実装されることを祈る。
ケイローン先生めっちゃ欲しい

2017-11-08 07:37:08

 

アポクリファ勢は実装済みでまだ来てないのは、カルナとジャンヌ、そして毎回大爆死させられているモードレッドだ… FGOの事だ、これから黒の陣営・赤の陣営同時ピックアップとかしてくるかも知れん。@Usakiko1104

アポクリファ勢は実装済みでまだ来てないのは、カルナとジャンヌ、そして毎回大爆死させられているモードレッドだ…
FGOの事だ、これから黒の陣営・赤の陣営同時ピックアップとかしてくるかも知れん。

2017-11-08 11:40:46

 

今日の夕方からアポクリファピックアップの爆死スクショのせるマンになるか乞うご期待@san8gon8

今日の夕方からアポクリファピックアップの爆死スクショのせるマンになるか乞うご期待

2017-11-08 11:08:17

冷静な判断力でガチャ回さないと爆死勢まっしぐらになりそうです…。

アストルフォの私服霊衣も追加キタ━(゚∀゚)━!

アストルフォ の霊衣まじかよ@plant6630

アストルフォ の霊衣まじかよ

2017-11-08 11:36:20

 

アストルフォくんの霊衣(18禁)が開放されると聞いて!@akipoo

アストルフォくんの霊衣(18禁)が開放されると聞いて!

2017-11-08 10:47:05

 

@fgoproject やりますねぇ! https://t.co/7pQxez23fC@nisiki_yawaraka

@fgoproject やりますねぇ! https://t.co/7pQxez23fC

2017-11-07 18:07:27

 

アストルフォの霊衣開放とか最高かよ!やったぜ!!@0907Dcpxcaskurr

アストルフォの霊衣開放とか最高かよ!やったぜ!!

2017-11-07 18:08:05

 

アストルフォちゃん霊衣開放おめでとう!!! トゥリファスでの思い出の可愛いポイントです https://t.co/4HLANUcrf8@TR_nuii

アストルフォちゃん霊衣開放おめでとう!!!
トゥリファスでの思い出の可愛いポイントです https://t.co/4HLANUcrf8

2017-11-07 22:59:23

 

@fgoproject セーラーはどこにいったんだ!(_・ω・)_バァン…@Jack_oriku

@fgoproject セーラーはどこにいったんだ!(_・ω・)_バァン…

2017-11-07 18:09:43

 

僕「星4鯖すら出ねぇし、周回は辛いしメンテばっか!!二度とやるかこんなクソゲー!!」 運営「アストルフォの霊衣実装」 僕「ああああああああああ好きいいいいいいいいいい」 https://t.co/cE8vEy1AJ5@KaerubookP

僕「星4鯖すら出ねぇし、周回は辛いしメンテばっか!!二度とやるかこんなクソゲー!!」
運営「アストルフォの霊衣実装」
僕「ああああああああああ好きいいいいいいいいいい」 https://t.co/cE8vEy1AJ5

2017-11-07 20:11:48

 

@fgoproject おい!セーラーの方が受けがいいに決まってんだろ!!@guruta_eri

@fgoproject おい!セーラーの方が受けがいいに決まってんだろ!!

2017-11-07 18:09:12

 

マシュ、メイヴ、アストルフォ 淫乱ピンク三銃士の霊衣が全て解放されたな@YT_HARUKA

マシュ、メイヴ、アストルフォ
淫乱ピンク三銃士の霊衣が全て解放されたな

2017-11-07 18:36:23

 

アストルフォ育てる時が来たようだ(霊衣)@orang_star

アストルフォ育てる時が来たようだ(霊衣)

2017-11-08 08:59:12

アストルフォきゅんファンには堪りませんね!!(;゚∀゚)=3ハァハァ

天草四郎の後がヤバいんでしょ!知ってる!

 

@fgoproject 天草ピックアップのあとにでっかい爆弾あるってオレァ知ってんだ!(゚∀゚)@Eru3377788

@fgoproject 天草ピックアップのあとにでっかい爆弾あるってオレァ知ってんだ!(゚∀゚)

2017-11-07 18:10:05

 

ゲゲぇー!天草ピックアップ召喚だぁーー!! 次は必ずエグいガチャがくると恐れられる天草だーーー!! #FateGO https://t.co/IoI4wFqrhu@FateGrandOrder

ゲゲぇー!天草ピックアップ召喚だぁーー!!
次は必ずエグいガチャがくると恐れられる天草だーーー!!

#FateGO

 

2017-11-07 18:12:18

 

FGO格言 「嵐の前の天草ピックアップ」 (過去に天草が再ピックアップされた際はその後長くに亘って苛烈なピックアップが続いたことに由来する。16年11月の天草ピックアップ以降はその後年明けまでほぼ毎週新鯖登場、17年3月の際はそれ以降沖田土方メルトリリスと続いた)@kyouji0716

FGO格言 「嵐の前の天草ピックアップ」
(過去に天草が再ピックアップされた際はその後長くに亘って苛烈なピックアップが続いたことに由来する。16年11月の天草ピックアップ以降はその後年明けまでほぼ毎週新鯖登場、17年3月の際はそれ以降沖田土方メルトリリスと続いた)

2017-11-07 18:14:35

 

天草ピックアップの後には嵐が来る…備えろ… 具体的にはセミ様・アキレウス・アヴィケブロン先生・ケイローン先生実装待ちの方々 https://t.co/a7nkTiyre5@FGO424

天草ピックアップの後には嵐が来る…備えろ…
具体的にはセミ様・アキレウス・アヴィケブロン先生・ケイローン先生実装待ちの方々 https://t.co/a7nkTiyre5

2017-11-07 18:09:08

 

新米マスターに説明しよう。 天草のピックアップ後にデケェ別のピックアップが開催されるというジンクス(実績)から、天草ピックアップは大事の予兆として恐れられているのだ。 「天草いいかげんに士郎」の忌み名もここから来ているという。@hige_mg

新米マスターに説明しよう。

天草のピックアップ後にデケェ別のピックアップが開催されるというジンクス(実績)から、天草ピックアップは大事の予兆として恐れられているのだ。
「天草いいかげんに士郎」の忌み名もここから来ているという。

2017-11-07 18:13:26

 

天草ピックアップといえばその後に... 最初 巌窟王、アルジュナカルナ再、五章、邪ンヌ、イスカンダル 二回目 イシュタル、七章、マーリン、武蔵ら正月ピックアップ、山の翁 これは怖い@ryu_4115

天草ピックアップといえばその後に…
最初 巌窟王、アルジュナカルナ再、五章、邪ンヌ、イスカンダル
二回目 イシュタル、七章、マーリン、武蔵ら正月ピックアップ、山の翁
これは怖い

2017-11-07 18:20:06

 

@hige_mg という事は次のピックアップはジャンヌオルタですね・・・間違いない@masashi_624

@hige_mg という事は次のピックアップはジャンヌオルタですね・・・間違いない

2017-11-07 22:25:58

 

FGOはいつもそう いつも天草ピックアップで諭吉バフを剥がした後にエグいピックアップをぶつけてパーティ(残高)を全滅させる@oyasumi170

FGOはいつもそう いつも天草ピックアップで諭吉バフを剥がした後にエグいピックアップをぶつけてパーティ(残高)を全滅させる

2017-11-07 18:18:30

 

天草ピックアップ は天変地異の前触れ@oyasumi170

天草ピックアップ は天変地異の前触れ

2017-11-07 18:10:38

 

天草ピックアップ。アキレウスは立ち絵あるしきそうよな https://t.co/0nuGrI0f6s@emeruzwei

天草ピックアップ。アキレウスは立ち絵あるしきそうよな https://t.co/0nuGrI0f6s

2017-11-07 19:32:42

 

えー君達が天草ピックアップで喜んでいるところ申し訳ないが今までの天草ピックアップの直後の履歴を調べました。 天草ピックアップ終了に震えろ https://t.co/bgUEpzBZiw@yatsuki_renn

えー君達が天草ピックアップで喜んでいるところ申し訳ないが今までの天草ピックアップの直後の履歴を調べました。
天草ピックアップ終了に震えろ https://t.co/bgUEpzBZiw

2017-11-07 18:30:04

 

Apocryphaピックアップと言う割にすまないさん・フラン・アタランテの3騎はピックアップされてない ➡︎かと言って今回高レア7騎PUするのに後に3騎PUはバランスが悪い ➡︎Apo参戦未実装サーヴァントが4騎いる ➡︎PUして… https://t.co/QvGHloaOYo@FGO424

Apocryphaピックアップと言う割にすまないさん・フラン・アタランテの3騎はピックアップされてない
➡︎かと言って今回高レア7騎PUするのに後に3騎PUはバランスが悪い
➡︎Apo参戦未実装サーヴァントが4騎いる
➡︎PUして… https://t.co/QvGHloaOYo

2017-11-07 20:12:52

 

げぇ!天草ピックアップ!? ff内に最近Fgo始めた人が多いから警告しておくけれど、「引くなとは言わないが、余力を残せ。本当の地獄はヤツのあとからくるぞ」 初のアヴェンジャー巌窟王……原作からの刺客イシュタ凛……プーサー… 今度は… https://t.co/dO473EOAEr@ahagiohagi

げぇ!天草ピックアップ!?
ff内に最近Fgo始めた人が多いから警告しておくけれど、「引くなとは言わないが、余力を残せ。本当の地獄はヤツのあとからくるぞ」
初のアヴェンジャー巌窟王……原作からの刺客イシュタ凛……プーサー…
今度は… https://t.co/dO473EOAEr

2017-11-07 18:30:48

 

天草ピックアップが来る ↓ 天草クラスタが大喜びでガチャぶん回す ↓ ピックアップ最終日の運営Twitter「次は〇〇ピックアップです(人気鯖)」 ↓ TLで阿鼻叫喚 この流れを忘れたらだめだよ@x_hjm_x

天草ピックアップが来る

天草クラスタが大喜びでガチャぶん回す

ピックアップ最終日の運営Twitter「次は〇〇ピックアップです(人気鯖)」

TLで阿鼻叫喚

この流れを忘れたらだめだよ

2017-11-07 18:17:21

 

FGO「天草ピックやるよ」 FGOユーザー(ーーこのピックアップは何かがおかしい) この流れ笑う@sooooysauceeeee

FGO「天草ピックやるよ」

FGOユーザー(ーーこのピックアップは何かがおかしい)

この流れ笑う

2017-11-08 13:21:27

 

×天草ピックアップの後にはえげつないピックアップが来る ○大抵のピックアップはえげつない ◎ガチャそのものがえげつない@ruin1110

×天草ピックアップの後にはえげつないピックアップが来る

○大抵のピックアップはえげつない

◎ガチャそのものがえげつない

2017-11-07 19:46:51

誰か天草四郎も引いてあげてください !!

ツイート

天草四郎ピックアップでTLがザワつくの面白すぎますね(笑)
引こうとしてる方をあまり見かけませんでしたが天草四郎は強鯖ですし宝具も便利なので、この機会にGETしておきたいところです。

Apocryphaキャンペーンの割にセミラミス、アキレウス、ケイローン、アヴィケブロン、アタランテ、フランが実装一覧にないのも気になりますね。過去の天草ピックアップ後から予想すると第2弾もありそう?すまないさんかジークのどちらかが来ても良さそうですが。

とりあえず爆死せずに希望鯖引けますように…。
今期の人気アニメ視聴一覧