【画像】グラブル×CCさくらコラボイベ開始!フルボイス対応でクオリティ高すぎと話題に!

内容をカンタンに説明すると…

  • 2017年10月10日より「グラブル×カードキャプターさくら」前半のコラボイベが始まりました!
  • クオリティの高さにプレイヤーから驚きの声が続出。
  • 新着フルボイスが最高すぎると話題になっています!

グラブルが『刀剣(とうらぶ)』『カードキャプターさくら』とコラボ決定!!三日月宗近、和泉守兼定も来るぞ!

2017.08.03

ついにキタ!ファン待望のコラボイベでCCさくら登場!

メルストやってシノアリスやってFGOやってTwitter見てって時間が足りなすぎる 追い討ちでグラブルのCC さくらコラボ始まった もう人間を止めるしかない@e0n0d

メルストやってシノアリスやってFGOやってTwitter見てって時間が足りなすぎる

追い討ちでグラブルのCC さくらコラボ始まった
もう人間を止めるしかない

2017-10-10 18:16:08

友達にCCさくら激推しな子がいてコラボしてるって聞いて数日前からグラブル始めたらしいんだけどイベント始まったその日にアイテム全ゲットしたとか言ってて本当にガチだなって思った 私は友達が取ったさくらちゃん見せてもらってかわいいかわいいって一通り騒いだ@yashiro_02

友達にCCさくら激推しな子がいてコラボしてるって聞いて数日前からグラブル始めたらしいんだけどイベント始まったその日にアイテム全ゲットしたとか言ってて本当にガチだなって思った 私は友達が取ったさくらちゃん見せてもらってかわいいかわいいって一通り騒いだ

2017-10-11 23:35:56

以前から話題になっていたグラブル×カードキャプターさくらのコラボイベがついに始まりました!気になるその中身は!?

新作イラスト可愛すぎ!さっそくプレイした人の反応

グラブル、さくらちゃんイベント始まった! \\\\٩( @yunXyBIbwAsku8F

グラブル、さくらちゃんイベント始まった!
\\\\٩( ‘ω’ )و ////

#グラブル

2017-10-10 17:26:22

CCさくらコラボ始まったー(≧▽≦)☆ #グラブル https://t.co/IOfuAe4kD9@shakugan928

CCさくらコラボ始まったー(≧▽≦)☆

#グラブル

2017-10-10 17:18:33

グラブルのカードキャプターさくらコラボ始まった〜(๑•̀╰╯-)و。*今回は、活撃よりアイテム少なそうだから全部集められそう!キャラクター昔のまんまだから懐かしい! #グラブル #カードキャプターさくら https://t.co/RWk7glgbmS@c1h0i2a6ki

グラブルのカードキャプターさくらコラボ始まった〜(๑•̀╰╯-)و。*今回は、活撃よりアイテム少なそうだから全部集められそう!キャラクター昔のまんまだから懐かしい!
#グラブル #カードキャプターさくら

2017-10-10 17:15:41

グラブルでCCさくらコラボが始まったよ! とりあえずSSR配布キャラになったさくらは必ず取るとして、バトルコスや封印の杖なんかも欲しいなぁ https://t.co/EKEg5c945t@dears_ippan

グラブルでCCさくらコラボが始まったよ!
とりあえずSSR配布キャラになったさくらは必ず取るとして、バトルコスや封印の杖なんかも欲しいなぁ https://t.co/EKEg5c945t

2017-10-10 20:51:07

個人的な木之本桜基礎ステータス評価 種族ヒューマン 70点 性別 女 70点 声優丹下桜 5000兆点 基本DA率0点 基本TA率0点 奥義倍率0点 得意武器杖50点 う〜〜〜ん平均約715兆点か。強キャラですね@paruki7345

個人的な木之本桜基礎ステータス評価
種族ヒューマン 70点
性別 女 70点
声優丹下桜 5000兆点
基本DA率0点
基本TA率0点
奥義倍率0点
得意武器杖50点

う〜〜〜ん平均約715兆点か。強キャラですね

2017-10-12 15:39:53

グラブル今から始めても、ストーリー追うだけならレベル低くても問題ないので、CCさくら好きは絶対プレイしてください! サンダーやウォーティと戦うし、さくらちゃんの奥義がウィンディなのです!ウォーティ戦でのお衣装の絵もあります!ひたす… https://t.co/hHk5BD7uyX@Kichida_

グラブル今から始めても、ストーリー追うだけならレベル低くても問題ないので、CCさくら好きは絶対プレイしてください!
サンダーやウォーティと戦うし、さくらちゃんの奥義がウィンディなのです!ウォーティ戦でのお衣装の絵もあります!ひたす… https://t.co/hHk5BD7uyX

 

2017-10-11 19:27:17

ナチュラルにccさくらが始まった。 なんだろう。なんとなくイケメンなケロちゃん。 #グラブル https://t.co/KqlNfGOhGW@oogamiP

ナチュラルにccさくらが始まった。
なんだろう。なんとなくイケメンなケロちゃん。 #グラブル

2017-10-11 08:42:26

朝からグラブルさくらコラボやりながら半泣きになってるんだけど、さくらちゃんが『花』で出したの、桜・撫子・桃・藤で木之本一家のお花だよね…?あ~~~~~~~無理尊い https://t.co/SNOOIN1JWb@k9_2k

朝からグラブルさくらコラボやりながら半泣きになってるんだけど、さくらちゃんが『花』で出したの、桜・撫子・桃・藤で木之本一家のお花だよね…?あ~~~~~~~無理尊い https://t.co/SNOOIN1JWb

2017-10-11 08:17:23

まっっっっってグラブルのCCさくらコラボのヤバい。 さくらちゃんしか絵用意してないんでしょ?とかナメてたらクロウカード達の立ち絵まで描き下ろし……BGMの熱さ………なにこれ……CCさくらの新作ソシャゲじゃんこれ………さくらブルーフ… https://t.co/RJQwpxcf4D@Lv85000

まっっっっってグラブルのCCさくらコラボのヤバい。
さくらちゃんしか絵用意してないんでしょ?とかナメてたらクロウカード達の立ち絵まで描き下ろし……BGMの熱さ………なにこれ……CCさくらの新作ソシャゲじゃんこれ………さくらブルーフ… https://t.co/RJQwpxcf4D

2017-10-10 20:03:01

 

自分用グラブルのCCさくらコラボの素材必要数。相変わらずさくらのメダリオンの要求数がつらい。封印の鍵は追加されるクエストに期待。 https://t.co/6Hh1381hol@sakuya_39810

自分用グラブルのCCさくらコラボの素材必要数。相変わらずさくらのメダリオンの要求数がつらい。封印の鍵は追加されるクエストに期待。 https://t.co/6Hh1381hol

2017-10-10 22:20:19

CCさくらコラボでシナリオにキャタリナさん出てきた時点で予想はしてたが、案の定ケロちゃんがザリザリされてて吹くw #グラブル https://t.co/ciXnGnRPZX@BRV01_XT250

CCさくらコラボでシナリオにキャタリナさん出てきた時点で予想はしてたが、案の定ケロちゃんがザリザリされてて吹くw
#グラブル

2017-10-10 17:37:17

シナリオは10月10日(火) 配信の前編と10月17日(火)からの後編に分かれており、早くも後編をプレイしたいというプレイヤーの声が殺到しています!

我らの知世さんが相変わらずだと話題に

一晩で作り上げる知世ちゃん歪みねぇ… https://t.co/PU4Kpnl1vD@sukiurbta369

一晩で作り上げる知世ちゃん歪みねぇ… https://t.co/PU4Kpnl1vD

2017-10-11 16:47:06

これをよーく見てください! さくらちゃんはスキンを替えただけだけど、知世ちゃんの服!!!そしてケロちゃんも!!! 違うよね!!!!? もう何なんだよグラブル細かすぎでしょ、どれだけ(我々ファンを)喜ばせれば気がすむの? 他にもある… https://t.co/MM7pwfcc4L@1xh57na

これをよーく見てください!
さくらちゃんはスキンを替えただけだけど、知世ちゃんの服!!!そしてケロちゃんも!!!
違うよね!!!!?
もう何なんだよグラブル細かすぎでしょ、どれだけ(我々ファンを)喜ばせれば気がすむの?
他にもある… https://t.co/MM7pwfcc4L

2017-10-11 18:57:14

そういえばグラブルさくらちゃん戦闘後にたまーに草むらが近寄って来るんですけどそこからたまーに知世ちゃんが出て来てさくらちゃんがほえぇってなるのでぐうかわ https://t.co/J1AjrwVDQF@poti_usa_oxo

そういえばグラブルさくらちゃん戦闘後にたまーに草むらが近寄って来るんですけどそこからたまーに知世ちゃんが出て来てさくらちゃんがほえぇってなるのでぐうかわ https://t.co/J1AjrwVDQF

2017-10-11 16:50:18

マイページでさくらにしてタップしてみると知世がコスチュームについて語ってくれるとか知らんかった。 #ccさくら #グラブル https://t.co/zKGxPkGrqH@maronida_game

マイページでさくらにしてタップしてみると知世がコスチュームについて語ってくれるとか知らんかった。
#ccさくら #グラブル

2017-10-10 22:02:48

ゔおぉォん原作でも辛かったその会話ここで持ってくるのかよぉぉぉ! 知世ちゃんの「大好きな人」ってさくらなのにさくらがそれに気が付いてないのほんと切ないんだよぉぉおまた。・゚・(ノД`)・゚・。 そうですナチュラルに百合ネタもあるん… https://t.co/GDQyhDVtCz@nekoi_yuyu

ゔおぉォん原作でも辛かったその会話ここで持ってくるのかよぉぉぉ!
知世ちゃんの「大好きな人」ってさくらなのにさくらがそれに気が付いてないのほんと切ないんだよぉぉおまた。・゚・(ノД`)・゚・。
そうですナチュラルに百合ネタもあるん… https://t.co/GDQyhDVtCz

2017-10-12 13:03:56

知世ちゃんにもがっつりセリフがあるんですね…嬉し泣きしそうなんですけど…。これも原作ファンには堪りませんね。

フルボイスで楽しさ倍増!

グラブルのカードキャプターさくらコラボはただのキャラコラボじゃないからさくらファンは絵だけ見て満足しないでストーリーだけでもプレイしてほしい………フルボイスで内容しっかりしてるしプレイしてれば確実に桜は手に入るみたいだから…………私は感動してプレイする指が止まらん@soubi_2525

グラブルのカードキャプターさくらコラボはただのキャラコラボじゃないからさくらファンは絵だけ見て満足しないでストーリーだけでもプレイしてほしい………フルボイスで内容しっかりしてるしプレイしてれば確実に桜は手に入るみたいだから…………私は感動してプレイする指が止まらん

2017-10-11 22:02:09

 

CCさくらグラブルコラボ 木之本桜 スキル演出と戦闘終了ボイス。戦闘終了演出は低確率で知世ちゃん出現 おまけで奥義演出 #グラブル https://t.co/nqFgm0vmhE@yurasoro

CCさくらグラブルコラボ
木之本桜 スキル演出と戦闘終了ボイス。戦闘終了演出は低確率で知世ちゃん出現
おまけで奥義演出

#グラブル

2017-10-10 22:10:40

グラブルのCCさくらコラボ始まった 丹下さんの「ほえ~」尊い https://t.co/jLbv1UeL9S@bluebluedog_777

グラブルのCCさくらコラボ始まった
丹下さんの「ほえ~」尊い https://t.co/jLbv1UeL9S

ight tw_date”>2017-10-10 18:13:29

グラブル×CCさくらコラボのガチさすごすぎない!?フルボイスな上にBGMもCCさくらだし(しかも種類豊富)、Catch You Catch Me歌付きで流れるし知世ちゃんが本気出して異世界でもコスチューム作ってくれてるし……スタッ… https://t.co/PIVGV5dQY6@asaka_takana

グラブル×CCさくらコラボのガチさすごすぎない!?フルボイスな上にBGMもCCさくらだし(しかも種類豊富)、Catch You Catch Me歌付きで流れるし知世ちゃんが本気出して異世界でもコスチューム作ってくれてるし……スタッ… https://t.co/PIVGV5dQY6

2017-10-11 01:22:21

フルボイス、BGM、主題歌、すべてを兼ね備えたグラブルCCさくらコラボ。最高では https://t.co/acRUh69mry@gachax_at

フルボイス、BGM、主題歌、すべてを兼ね備えたグラブルCCさくらコラボ。最高では https://t.co/acRUh69mry

2017-10-11 00:45:35

はわー♡可愛いなー♡♡新着ボイス、グラブルだけの新着ボイスをありがとうございますぅー♡ さくらちゃん仲間入りです♡頑張りましたー。あとはケロちゃん×4とさくらちゃんの持つ杖×4をクエを繰り返し頑張ってゲットするぞー! https://t.co/ZhbZhifeVO@animation831

はわー♡可愛いなー♡♡新着ボイス、グラブルだけの新着ボイスをありがとうございますぅー♡

さくらちゃん仲間入りです♡頑張りましたー。あとはケロちゃん×4とさくらちゃんの持つ杖×4をクエを繰り返し頑張ってゲットするぞー! https://t.co/ZhbZhifeVO

2017-10-12 13:06:22

 

フルボイスだし、アニメの音楽使いまくりだし、キャラは原作そのままだし、本当にグラブルとの神コラボなので、ccさくらにハマった人は必ずやってほしいものです。@rinreki

フルボイスだし、アニメの音楽使いまくりだし、キャラは原作そのままだし、本当にグラブルとの神コラボなので、ccさくらにハマった人は必ずやってほしいものです。

2017-10-11 22:56:56

CCさくらイベント始まったまさか今になって「闇の力を秘めし鍵よ!…レリーズ!!」のセリフ聞けると思わなくて感動してる…声優も変わらずフルボイスで…グラブルありがとう! https://t.co/0RIoFdRdS9@umesakuya

CCさくらイベント始まったまさか今になって「闇の力を秘めし鍵よ!…レリーズ!!」のセリフ聞けると思わなくて感動してる…声優も変わらずフルボイスで…グラブルありがとう! https://t.co/0RIoFdRdS9

2017-10-10 18:21:56

コラボの時点で分かってましたが、アニメ当時のキャストでフルボイスて贅沢すぎませんか

ツイート

グラブルさん本気出しすぎでは!?
まだプレイしていないのですが、クオリティの高さに驚きました!

新作イラストや音声面の充実は言わずもがな、シナリオが面白すぎるという評判をあちこちで耳にしたのでプレイするのが楽しみです!

ちなみに今回コラボしたさくらちゃんは「クロウカードを集めている途中の小学生」らしく、今となっては貴重!
普段プレイしないCCさくらファンの方も、この機会に是非お試しになってみてはいかがでしょうか?


今期の人気アニメ視聴一覧