【宝石の国 第12話(最終回)】 もう昔には戻れない…。謎を解くためフォスフォフィライトは進む。シンシャとともに。 【感想・反応 名場面ランキング】

前回のあらすじ

内容をカンタンに説明すると…

  • 月人は分裂すると108つの小さな犬(?)になった。いとも簡単にてなづけた金剛先生はその月人を「シロ」と呼んだ。
  • そのことに疑問を抱くフォスは独自に動き始める。
  • 今回はパパラチアの目覚めにフォスからシンシャへの新しい仕事の提案

【宝石の国 第11話】 月人シロはもっふもふやぞ!金剛先生の月人との関係に疑問を抱き始めるフォス…。【感想・反応 名場面ランキング】

2017.12.18

【宝石の国 第12話(最終回)】 新しい仕事 【感想・反応 名場面ランキング】

5位 ここにきて新しいキャラ?

「わ!」

「ふわーぁ」

「ん?ふふ、おやおや今回は随分と派手だなぁ」

「パパラチア体調は?」
「いいね、どのくらい経った?」
「231年11か月1日です」

「大幅な記録更新だ」
「施術は30万30通り」
「なんと」

「全て私が無能なせいです」

「俺の運がないからさ」

「いいえ、あなたの不運を克服しなければ私の医術は何の意味もありません」

「んっふふふふ」

 

パパラチア、起動 #宝石の国 #houseki_anime@STRANG_______ER

パパラチア、起動 #宝石の国 #houseki_anime

2017-12-23 22:00:13

 

イケボパパラチア #宝石の国@mayokanikama

イケボパパラチア #宝石の国

2017-12-23 22:00:32

 

すげえ寝てたな #宝石の国@70_Road

すげえ寝てたな #宝石の国

2017-12-23 22:00:37

 

イケメンかよ #宝石の国@otsuri502

イケメンかよ #宝石の国

2017-12-23 22:00:52

 

パニキ、イケメェン #宝石の国@s929a_ifd

パニキ、イケメェン
#宝石の国

2017-12-23 22:00:57

 

美しい #宝石の国 #tokyoMX@kab_studio

美しい #宝石の国 #tokyoMX

2017-12-23 22:00:14

かっこいいですね~~~~。

4位 追いかけっこ

「ちょっと!」

「シンシャ!なんで逃げる?」
「果てしなく嫌な予感がするからだ」
「そ、そんなこと」

「捕まえようとしてるだろ」
「そんなこと」

 

全力ダッシュwwww #宝石の国@kyo_hirohashi

全力ダッシュwwww #宝石の国

2017-12-23 23:18:19

 

シンシャ足速いwww #宝石の国@supu_3

シンシャ足速いwww #宝石の国

2017-12-23 22:18:08

 

うねうねうねうね #宝石の国@70_Road

うねうねうねうね #宝石の国

2017-12-23 22:18:10

「見つけたんだ。」

「見つけたんだ君の仕事。正確には君としかできない仕事だ。手伝って欲しいんだ」

「…!」

「楽しいは?」

「え?」

「楽しいはどうした?」

「楽しいが抜けてる!」

 

火サスかな? #宝石の国@weariness

火サスかな? #宝石の国

2017-12-23 22:18:22

 

2時間サスペンスのクライマックス #宝石の国 #houseki_anime@tanabe_y

2時間サスペンスのクライマックス #宝石の国 #houseki_anime

2017-12-23 22:18:32

 

墜ちたな(確信) #宝石の国@madowasareruna

墜ちたな(確信) #宝石の国

2017-12-23 22:18:48

つ、ツンデレというやつですか

3位 フォスかわいい~

「大分言葉がしっかりしてきたので今日から授業を始める」

「ひゃい」

「まずはこの星の成り立ちから…この星は流星が多く…」

「かわいいーーー」
「こら」

「先生ー、その子は戦うんですか?」
「まだわからないが…優しい子だ」

 

ロリフォス… かわいいw #宝石の国@fs495

ロリフォス… かわいいw #宝石の国

2017-12-23 22:10:03

 

チビフォスかわいいいいいいいいいい #houseki_anime #宝石の国@RaiLieRye

チビフォスかわいいいいいいいいいい #houseki_anime #宝石の国

2017-12-23 22:10:09

 

一応成長するんだ #宝石の国@robotoy

一応成長するんだ #宝石の国

2017-12-23 22:10:21

 

フォスは優しい子なんだよ…… #宝石の国@aoilocoo

フォスは優しい子なんだよ……
#宝石の国

2017-12-23 22:10:34

 

「アレキー、全部集めたよ」

「アレキ?」

「第一問、109年前の5月2日に出現した月人の型を答えよ。正式名称で」
「わかるか!クイズ形式なの?」

「楽しく学んでもらおうと思って」
「ちゃんとしたい」

 

先生のコスプレ #宝石の国@hina_stardust

先生のコスプレ
#宝石の国

2017-12-23 22:10:36

 

形から入るやつだな… #宝石の国@AtheneTennousu

形から入るやつだな… #宝石の国

2017-12-23 22:10:36

 

なぜ先生のコスプレ #宝石の国 https://t.co/DCAnspjGH0@ono_saga

なぜ先生のコスプレ #宝石の国

2017-12-23 22:10:58

何故に先生のコスプレまでする必要が(笑)

2位 以前には戻れないフォス

「うん、ばっちし。かわいいーー凛々しい」

(根拠なく明るい予感に甘えられてたのが不思議で)

「失礼します」

(あの頃の自分が羨ましい)

「先生、お呼びですか」

「ああ。」

『だから冷静に、慎重にな』

(慎重に)

「フォスフォフィライト」

 

いい最終回だった #宝石の国 #houseki_anime #tokyomx https://t.co/e2tLzd7XJE@kuzu_ningen

いい最終回だった #宝石の国 #houseki_anime #tokyomx

2017-12-23 22:25:01

 

うわーいいとこで終わったー #宝石の国@umimipoke

うわーいいとこで終わったー #宝石の国

2017-12-23 22:25:01

 

終わらないで… #宝石の国@cat_crepe

終わらないで…

#宝石の国

2017-12-23 22:25:03

 

フォスが頼もしく佇む先で、かつての幼い自分を思い出す。もうその頃には戻れない・・・でも、慎重に・・・。まるで監視のように。今は見極めている途中か・・・。 #宝石の国 #houseki_anime@0_equal_all

フォスが頼もしく佇む先で、かつての幼い自分を思い出す。もうその頃には戻れない・・・でも、慎重に・・・。まるで監視のように。今は見極めている途中か・・・。 #宝石の国 #houseki_anime

2017-12-23 22:25:08

 

うわああまだまだ見たいやつだよこれぇ!!2期!!2期を希望します!! #宝石の国@s929a_ifd

うわああまだまだ見たいやつだよこれぇ!!2期!!2期を希望します!!
#宝石の国

2017-12-23 22:25:09

まだまだ謎は残りますね。

1位 実質告白では

「夜の見回りよりずっと楽しくて君にしかできない仕事を僕が必ず見つけてみせるから」

「おまえ、そういった」

 

シンシャかわいいなぁ〜 #宝石の国 #シンシャ http://t.co/sRKjOwdgQP@asaoka_ao

シンシャかわいいなぁ〜

#宝石の国 #シンシャ

2015-04-04 01:05:01

 

シンシャは一字一句覚えてる #宝石の国@mellbk_mk3

シンシャは一字一句覚えてる #宝石の国

2017-12-23 22:19:02

 

シンシャまじヒロイン #houseki_anime #宝石の国@c_hanaju

シンシャまじヒロイン #houseki_anime #宝石の国

2017-12-23 22:19:07

 

デレたあああああかわいいいいいいいい #宝石の国@wolf_ako

デレたあああああかわいいいいいいいい #宝石の国

2017-12-23 22:19:18

 

シンシャ可愛いかよ可愛いかよ可愛いかよ。 #宝石の国@lov25_iquius

シンシャ可愛いかよ可愛いかよ可愛いかよ。
#宝石の国

2017-12-23 22:19:22

「楽しいは無理だ、全然無理だ」

「楽しい要素ゼロだ、ごめん…」

「手伝って欲しいのは僕と一緒に先生と月人の関係を暴く仕事だ」

「楽しくなさすぎる!」

「でしょ?君にどうすると言われてまず本当の事を知ろうと探った」

「疑い始めれば先生のすべてが怪しく見えて、一人では正しく景色が見えてるかどうかもわからないんだ」

「いつも近くで君の審判を聞かせてほしい」

 

あああ!!可愛い!!可愛いよ!!シンシャ!!フォス男前すぎるよ!!! #宝石の国@purova14

あああ!!可愛い!!可愛いよ!!シンシャ!!フォス男前すぎるよ!!! #宝石の国

2017-12-23 22:19:50

 

ぷ、プロポーズでしょうか

ツイート

ここにきて新キャラ???とびっくりしましたが長い間寝てたんですね。
とてもおっとこまえなキャラでした。
シンシャはツンツンツンツンデレキャラだったのですね。
想いを通じ合わせられることができて(?)よかったです。
シンシャ、とても可愛い顔を見せてくれてキュンとしました。
フォスの疑念と探求は続きます。
まだ原作でも先生の謎は解けてないのですかね?できればまたいつか続きを見たいです。
今期の人気アニメ視聴一覧