【Just Because! 第2話】瑛太達の4角関係もつれてきた!男同士で乳を揉む陰キャの方が楽しそう!【感想・反応&名場面ランキング】

前回のあらすじ

内容をカンタンに説明すると…

  • 父の転勤でかつての地元は神奈川にある高校に転校した泉瑛太。
  • 彼はそこで中学時代の親友・相馬陽斗や、好意を寄せていた夏目美緒と再開する。
  • 場外ホームランでゲンを担いだ陽斗が突如、好きな女子に告白すると宣言。瑛太は親友の背中を見送るが…?

【Just Because! 第1話】瑛太と陽人、運命の再会!…どっちも男だけど【感想・反応&名場面ランキング】

2017.10.06

【Just Because! 第2話】Question【感想・反応 名場面ランキング】

5位 もはや弟とデートしてる感ある!

「なんだこりゃ!」

「ネコザメだ~」
「ネコザメ?」
「サザエバリって呼ばれることもあってね、貝とかウニを食べちゃうんだよ」
「よく知ってんな~!」

小僧賢いな #jb@chibatori

小僧賢いな #jb

2017-10-12 23:45:09

「卵は2個ずつだけ生んで、ドリルの形をしてるんだ」

まるで鮫博士だな #JB@Dragnov2

まるで鮫博士だな #JB

2017-10-12 23:45:16

「ドリル?」

「卵が流されないように、岩とかサンゴに引っかかるようになってるんだって」
「すげーなネコザメ!」

饒舌になるオタク #JB@hugakusan_live

饒舌になるオタク #JB

2017-10-12 23:45:15

「見て、これが僕が1番好きなシュモクザメ!こっちが2番なんだ~!」
「おおそうか!」
「でも本当の一番はノコギリザメ!」
「なるほど、本当の1番か~!」

子供の扱いうまいね #JB@s_arkw

子供の扱いうまいね #JB

2017-10-12 23:45:19

 

外堀作戦がうまくいきそうだぞ! #JB@kikurage_modoki

外堀作戦がうまくいきそうだぞ! #JB

2017-10-12 23:45:25

「みつる、こっちにも別のサメいるよ」
「なんだって!?」

「どこ~?」
「ほら」
「ほんとだ!」

「一緒の水槽の中でもサメが他の魚を食べないのは、餌をいっぱいもらってるからなんだよ!」

博識な弟くんですね!ところで誰とデートしてたんだっけ(混乱)

4位 完全に夫婦じゃないか!

「まもなく屋外スタジアムにてイルカアシカのショーを行います、皆様お誘い合わせの上ぜひお越しください」

「こうしちゃいられない!」

賢くない方の弟 #jb@lesbleusblew

賢くない方の弟 #jb

2017-10-12 23:47:32

「こら走らない!それに忘れ物!」

「うえっ!」

「だから言ったじゃない。今日は泣かないって、お姉ちゃんと約束したよね?」
「うぅ…」
「大丈夫か?」
「痛い…歩けない」
「痛くない痛くない、ほら立って」

母性力で、惹きつけるの卑怯だぞ!! #jb@1005stsaikau1

母性力で、惹きつけるの卑怯だぞ!! #jb

2017-10-12 23:47:32

「お姉ちゃんおんぶ~!おんぶ~!」
「もう…」
「うわああああ~~」

「泣くなって。ショー始まっちまうぜ!」

「ほれ」
「うわあっ」

やさしい #JB #JustBecause_JP #just_because #justbecause #tokyomx@SunnyWalker2010

やさしい #JB #JustBecause_JP #just_because #justbecause #tokyomx

2017-10-12 23:51:01

 

身内からの懐柔は基本 #JB@bloodycross1982

身内からの懐柔は基本
#JB

2017-10-12 23:48:15

「高い~~!!怖い~~」
「わ、悪い」

「……やっぱりもっかいして~」

「どっちだよ」

「うわ~」
「ごめん相馬くん」

「ありがとう」
「いいって」

「森川って3人兄弟?」
「あと中学の妹が居る」
「俺一人っ子、4人兄弟とか想像つかないわー」

一人っ子なのに面倒見いいなあ   #JB@uminekoneko

一人っ子なのに面倒見いいなあ   #JB

2017-10-12 23:48:39

突然のトラブル(弟)を逆手にとって擬似夫婦体験とは…やりますねぇ!

3位 デートの可能性が消滅した

「早いね、もう来てたんだ」

「瑛太と積もる話もあるしー…な?」
「うん」
「何話してたの?」
「昔の話」
「ふーん」
「あ、もう来てる」

「!!」

「フーっ!フーっ!フーっ!(鼻息)」

フンスフンス #jb@recordami2

フンスフンス #jb

2017-10-12 23:43:05

 

鼻息荒いw #JB #JustBecause@kimi_kage_

鼻息荒いw #JB #JustBecause

2017-10-12 23:43:05

「コバンザメミサイルー!!」

「ボーンボボボーン!!」
「ごめん、どうしても水族館に行きたいっていうから…」

家 族 同 伴 #JB #JustBecause #tokyomx@zyuurouza_002

家 族 同 伴 #JB #JustBecause #tokyomx

2017-10-12 23:43:09

 

子連れwwwwwwwwwww #JB #tokyomx@45aaaa

子連れwwwwwwwwwww #JB #tokyomx

2017-10-12 23:43:10

 

かわいそう #youjoanime #jb@XakaZukinX

かわいそう #youjoanime #jb

2017-10-12 23:43:13

 

残念だったな #JB@shiketa_udon

残念だったな #JB

2017-10-12 23:43:23

陽人ドンマイ!(2連続)

2位 サブキャラにしてはキャラが濃いですね

「小宮、俺ら帰るぞ、鍵よろしく」
「分かったー。カメラ運んでくれてありがとね」
「べつにそんくらいなんでもねーし」

「なんだよ?」
「”あいつ人をこき使いやがって、俺に胸揉ませろ”って言ってなかった?」

「バッ!聞こえんだろ!!」

「…俺の揉む?」

アッー! #jb #tokyomx@menn

アッー! #jb #tokyomx

2017-10-12 23:37:15

「そうだな」

揉むのかよwwwwwwwwww #JB@tianlangxing

揉むのかよwwwwwwwwww #JB

2017-10-12 23:37:18

 

ホモォ展開(誰得) #JB@4plm_gair32

ホモォ展開(誰得) #JB

2017-10-12 23:37:30

 

俺の揉むwwwwwwwwwwww #JB #tokyomx@qurailmn7

俺の揉むwwwwwwwwwwww #JB #tokyomx

2017-10-12 23:37:16

 

あのさぁ... #jb #tokyomx@nuxagincho

あのさぁ… #jb #tokyomx

2017-10-12 23:37:16

 

デブのおっぱいはなぜか揉まれる #JB #justbecause@Andes_anime

デブのおっぱいはなぜか揉まれる #JB #justbecause

2017-10-12 23:37:26

 

悲しいなぁ #JB@Dragnov2

悲しいなぁ #JB

2017-10-12 23:37:28

私もおっぱい揉ませてくれる男友達が欲しかったですねぇ…←

1位 「今なら告白できそう」はフラグ

(今なら、今なら言える!今しか言えねぇ気がする!)

(卒業までに俺は、俺は前からずっと)

「あ、相馬、さっき一緒にいたのって」
「悪い後で!」

「あ…うん……」

「森川は!?」

「先輩なら帰りましたけど」
「おおおお」
「なに?」
「なんか必死すぎ…」

「泉!」

「久しぶり」

「てかなんでいるの?こっち帰ってきたの?いつから?」

「どうも」

「…もしかして…」

「はああああ!!」

「森川!」

「はぁ…」

「だから急いでたんだ…」
「夏目…」

「なに、相馬くん?」

めっちゃ目の前で・・・ #jb@syujin

めっちゃ目の前で・・・ #jb

2017-10-12 23:36:05

こじれる予感 #JB@golden3579

こじれる予感 #JB

2017-10-12 23:36:03

「俺さ、なんつーか、森川に言いたいことあるっつーか…!」

 

「俺…俺さ…………」

「明日、暇なんだっっっ!!」

落ち着けw #JustBecause #JB@toris_tan

落ち着けw #JustBecause #JB

2017-10-12 23:36:24

「――――森川、なんか予定とかある?」

告白失敗wwwwwwww #JB@1029Bmw_2

告白失敗wwwwwwww #JB

2017-10-12 23:36:49

「特にないけど…」

「あ」

「二人は……?暇……?」

暗黒化気味の表情 #jb@n_method

暗黒化気味の表情 #jb

2017-10-12 23:36:51

まとめて誘うなwwww #JB@tianlangxing

まとめて誘うなwwww #JB

2017-10-12 23:36:38

「は?」
「え?」

「あ!葉月も今帰り!?もうお腹すいた~コンビニの肉まん付き合って!」

「なに?なんかあった?」

雰囲気クラッシャー #justbecause #JB@u160

雰囲気クラッシャー #justbecause #JB

2017-10-12 23:37:01

前回あんだけ意気込んどいて失敗て!!(知ってた)

ツイート

陽人は告白できずに終わるパターンじゃないかと心配になってきました。葉月は天然なので言葉で伝えないと気づきませんよ。頑張って!

一方、美緒と瑛太は自分に言い聞かせるように「昔のことなんだから…」と呟いていましたが、中学時代の気持ちに踏ん切りがついてないのでしょうね。
2人の未練が4角関係をドロドロしたものに変えてくれるのを期待しているのですが!

1話に比べると恋愛感情のすれ違いもハッキリして面白かったです。
気になるのは最後の出カメラ女子。瑛太への興味がどう転んでくるのでしょうか?次回も楽しみです!
今期の人気アニメ視聴一覧