【宝石の国 第8話】フォスがどんどんサイボーグ化?アンタークチサイトの身に災いが近づく【感想・反応 名場面ランキング】

前回のあらすじ

内容をカンタンに説明すると…

  • 宝石達は冬眠に入った。例年ならフォスも冬眠するはずが眠れない。
  • 冬の間起きてるのは先生とアンタークチサイト。フォスはアンタークチサイトに付いて雑用をこなす途中流氷に両腕をもっていかれる。
  • 今回は両腕の代わりになりそうな宝石を探しにでかけたところでのお話

【宝石の国 第7話】 冬の間は宝石達が冬眠…。そんななか雑用を一手に担うアンタークチサイト起床【感想・反応 名場面ランキング】

2017.11.20

【宝石の国 第8話】 アンタークチサイト【感想・反応 名場面ランキング】

5位 救えない

「アンタークは、僕の身代わりになりました・・・。」

「ああ…私のせいだ」

鳥肌が止まらない。 アンターク…… #宝石の国@NaokimiTuguo

鳥肌が止まらない。
アンターク……
#宝石の国

2017-11-25 22:25:03

 

助けられなかった(´;ω;`) #宝石の国@satou55takasi

助けられなかった(´;ω;`)
#宝石の国

2017-11-25 22:25:06

 

涙止まらない #宝石の国@47mon1209

涙止まらない #宝石の国

2017-11-25 22:25:11

 

おいどーいうことだよ! 悲しすぎるじゃねーかよォっ!!! #宝石の国@Just_box

おいどーいうことだよ!
悲しすぎるじゃねーかよォっ!!!
#宝石の国

2017-11-25 22:25:14

 

ストーリーが重い #宝石の国@jiro_math

ストーリーが重い
#宝石の国

2017-11-25 22:25:20

 

もしやこれ…回収できないのですか?

 

4位 強くなったのに…

「新しい強い手だ」

「諦めないし…」

「無理をする勇気だってあるよ」

「なのにどうして…」

「どうして遠のくの!」

「うわーーーーーーー」

 

やだやだ。゚(゚´o`゚)゚。 #宝石の国@k_sono

やだやだ。゚(゚´o`゚)゚。 #宝石の国

2017-11-25 22:24:02

 

両腕の代償が重い... #宝石の国@hagachanreal

両腕の代償が重い… #宝石の国

2017-11-25 22:24:03

 

良い奴ほど先に逝ってしまうものだな #宝石の国@VeryHurst

良い奴ほど先に逝ってしまうものだな #宝石の国

2017-11-25 22:24:12

 

主人公覚醒してこれとか辛い #宝石の国@ouran_A

主人公覚醒してこれとか辛い #宝石の国

2017-11-25 22:24:23

 

きつ…きつい… #宝石の国@_Be06_

きつ…きつい…
#宝石の国

2017-11-25 22:24:25

手も足も強くなったのに助けられない、届かない…。

 

3位 先生大好き

「返せ…」

「返せ…」

「先生の事を忘れたらどうしてくれる!」

「うーーーーーー」

「まぁ及第点といったところか」

「新型を退けた、先生もほめてくださる」

「でも勝手に戦ったからお仕置きされてしまうかも、どうしよう」

 

うわあ、ぼろぼろに #宝石の国@rananimejikkyo

うわあ、ぼろぼろに #宝石の国

2017-11-25 22:17:25

 

晴れて暖かくなったから硬度が下がった? #宝石の国@BotTsukkys

晴れて暖かくなったから硬度が下がった? #宝石の国

2017-11-25 22:17:29

 

良かった生きてた、、 #宝石の国@matiwatch

良かった生きてた、、 #宝石の国

2017-11-25 22:17:34

 

お仕置きを気にするのかわいい #宝石の国@beru1995

お仕置きを気にするのかわいい

#宝石の国

2017-11-25 22:17:52

 

どうしよう(まんざらでもない) #宝石の国@John_Doejiro

どうしよう(まんざらでもない) #宝石の国

2017-11-25 22:17:52

 

嬉しげに何いってんだww #宝石の国@5l45y19MsIB5QGX

嬉しげに何いってんだww

#宝石の国

2017-11-25 22:17:58

本体はちゃんと残っててよかったです…。

 

2位 サイボーグ?

「仮止めした」

「うんうん」

「離すぞ」
「おっも…」

「だろうな。しかし拒絶反応はない。インクリュージョンが気に入る可能性がある。問題は重さか」

「中を空洞にするとか…ん?」

「いったん外そう、戻る」

「あ…」

「とれない…かも」

 

やべーぞ晴れ間だ! #宝石の国@kanone_jmpd

やべーぞ晴れ間だ! #宝石の国

2017-11-25 22:11:10

 

あ……きてしまう…… #宝石の国@taratsuka

あ……きてしまう…… #宝石の国

2017-11-25 22:11:13

 

フォスさん順調にサイボーグ化してない? #宝石の国 #tokyomx@mitsutsumi_

フォスさん順調にサイボーグ化してない? #宝石の国 #tokyomx

2017-11-25 22:11:22

 

ええ!?何がどうしてこうなった #宝石の国@seiji_otaku

ええ!?何がどうしてこうなった #宝石の国

2017-11-25 22:11:31

 

晴れがこんなに怖く感じるアニメもそうそうないなw #宝石の国@saku44mc

晴れがこんなに怖く感じるアニメもそうそうないなw #宝石の国

2017-11-25 22:11:33

 

生えてる生えてる #宝石の国@VeryHurst

生えてる生えてる #宝石の国

2017-11-25 22:11:35

 

後ろーーーー!!! #宝石の国 #tokyomx #houseki_anime@KARAS_SABER

後ろーーーー!!!
#宝石の国 #tokyomx #houseki_anime

2017-11-25 22:11:47

 

うわ最悪のタイミング #宝石の国@seiji_otaku

うわ最悪のタイミング #宝石の国

2017-11-25 22:11:48

 

無事にくっついたようですがこのタイミングは……。

1位 言葉も出ない

「いいからもう少し優しく」
「このままでいたくないんだろ」

「そりゃそうだけど」

「でも無事でなによ…」

「あ、アンタ…!」

「先生が寂しくないように冬を…頼む」

 

おわああああああああ #宝石の国 #houseki_anime@tanabe_y

おわああああああああ #宝石の国 #houseki_anime

2017-11-25 22:19:02

 

ファッ!? #宝石の国@beru1995

ファッ!?

#宝石の国

2017-11-25 22:19:05

 

うそだろ、、、 #宝石の国@mrt_mitsuru

うそだろ、、、

#宝石の国

2017-11-25 22:19:12

 

上げて落とすのやめて。・゜・(ノД`)・゜・。 #houseki_anime #宝石の国@RaiLieRye

上げて落とすのやめて。・゜・(ノД`)・゜・。 #houseki_anime #宝石の国

2017-11-25 22:19:18

 

静かにしてろってか… #宝石の国@pigma_tweet

静かにしてろってか…
#宝石の国

2017-11-25 22:19:34

 

金はフォスのこと守ったんか? #宝石の国@Koume113528

金はフォスのこと守ったんか?
#宝石の国

2017-11-25 22:19:45

 

アンタークがああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!! #宝石の国@_Rosuto_2525

アンタークがああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!
#宝石の国

2017-11-25 22:19:58

最後までどこまでも先生の事を心配するアンターク。

ツイート

無事に腕の代わりになりそうなもの見つかったというのに…このラスト。
人数もいないので回収すらできない状態ですよね。
ずっと先生を慕っていたアンタークチサイト、フォスにも優しくて。
強くて忘れてましたがアンタークの硬度は低いんでしたね…。
変則EDに更に泣かされました。
月人許すまじ。先生に縋るような月人も気になります。
先生何者なんでしょうか。
今期の人気アニメ視聴一覧