【白猫×リゼロ】エミリアやレムも可愛いが…ペテ公ことペテルギルスの再現度高い!!【アプリコラボ】

人気ゲーム白猫プロジェクトとリゼロのコラボが決定!


2017年9月6日に、白猫プロジェクトとリゼロがコラボする事が分かりました!
コラボ開始の9月8日からはリゼロの原作者・長月達平先生が手がける完全新作ストーリーも配信され、多くのプレイヤーが白猫×リゼロのコラボを楽しんでいるようです!

「白猫プロジェクト(略称:白猫)」は株式会社コロプラが配信しているアクションRPGゲーム。
3Dマップ上でキャラを動かして戦うことはもちろん、クエスト型ソーシャルゲームには珍しいスタミナ制の廃止で、時間に縛られずに自由にプレイできるのが特徴です。
2014年にサービスが開始して以降、国内アプリ新着無料ランキングで1位を獲得するなど急速に人気を集め、2016年6月時点で1億ダウンロードを突破。
2015年には世界各国で英語版の配信も開始された大人気ゲームアプリとなっています。

そんな白猫と今回コラボすることになったリゼロは、原作者・長月達平先生によるライトノベル。

突如異世界に召喚された少年が、自分の死と共に発動する「死に戻り」の力で時間を巻き戻しながら、残酷な運命に立ち向かっていく物語です。
2014年頃よりアニメ・ゲーム・コミカライズ化され、2017年3月にはシリーズ累計発行部数が310万部を突破しました。

今回実装されたレムとエミリアは、そんなリゼロ人気1・2位を争うヒロインたち。
一方のペテルギウスはというと、敵ながらキモカワイイ(?)狂人っぷりでリゼロファンの心を惹きつけて止まない、作中きっての愛されキャラなのです。

レムやエミリアたちが可愛い

ペテルギウスの完成度高いと話題に

最後に

ペテルギウスの完成度が想像を超えてきた!(笑)

表情は元より、もののけポーズとか空中体育座りとか、原作に忠実すぎますね。

討伐しがいがありそうです!

レムとエミリアも可愛かったし、無性にガチャしたくなってきました!

ツイート
今期の人気アニメ視聴一覧