【朗報】人気ゲームシャドウバースとFate/stay nightがコラボ決定!ファンの反応は?

人気ゲームシャドウバースとFate/stay nightがコラボ決定!

2017年9月8日に人気スマホゲーム「シャドウバース」と劇場版「Fate/stay night」のコラボが決定の発表がありました。コラボ開始は2017年9月28日から、人気ゲーム同士のコラボとあって大注目されています。

シャドウバースは100万ダウンロードされている、本格スマホカードバトル。400種類を超えるカードがあり、どれも作画が綺麗なのが特徴的です。

スマホでできる対戦型オンライントレーディングカードゲームで、フォロワーというカードを使って対戦します。物語を進めるだけでなく、トーナメントがあったり、ランクが近いプレーヤーと対戦できるランクマッチがあったりと遊び方も色々あり、遊びつくせます!

対するFate Grand Orderは900万ダウンロードの超人気スマホゲーム。

人類が絶滅する未来を変えるべく、過去へ戻り事象に介入し人類を守るというストーリーで展開していく物語も。
サーヴァントという守護英霊を使ってバトルし、進化、強化させていきます。

人気声優でFGO各キャラを担当している島崎信長さんもハマっているゲームで島崎さんのTwitterでもよく話題になっていますね。

また、今回コラボする「Fate/stay night」は劇場版で、2017年10月14日に第一章が公開されます。こちらも要チェックですね。

そんな人気ゲームのコラボでファンからは喜びの声が上がっています。

【超豪華】コラボ決定記念でプレゼントも!

今回のコラボ記念として、下屋則子さん、川澄綾子さん、植田佳奈さん、門脇舞以さん、浅川悠さんのサイン色紙をそれぞれ2枚ずつプレゼント!
シャドウバース公式Twitterをフォローし、対象のツイートをリツイートして応募完了なので気軽に参加できますよ!

この豪華プレゼントはやはり皆さん欲しいようですね。

影響力があるこの二作品に、Twitterでは様々な反応が上がっています。

みんなの反応

最後に

FGOでは現在ネロ祭真っ最中ですね!花びらかき集めている時に
さらに課金場所が増えてしまっている方もいたりして…?

シャドウバースは遊んだことないですが、どのfateキャラがでてどんな性能になるのか気になるところです!

ツイート
今期の人気アニメ視聴一覧