【朗報】「ジブリパーク」2022年秋開業へ!エリアデザイン解禁で期待高まる!

内容をカンタンに説明すると…

  • 2019年5月31日、ジブリの世界観を体験できる施設「ジブリパーク」についての続報が到着しました!
  • エリア配置図に加え、「青春の丘エリア」「ジブリの大倉庫エリア」「どんどこ森エリア」「もののけの里エリア」「魔女の谷エリア」の鳥瞰図&設計図公開でファン大興奮!!
  • 場所は愛知県愛・地球博記念公園に、2022年秋の開業へ向けて開発が進んでいます。

【期待】「ジブリパーク」が愛知県に2022年オープン!ハウルの城やタタラ場も!ジブリ飯に期待大!?

2018.04.26

「ジブリパーク」鳥瞰図&設計図が新たに公開!!

緑を残しつつジブリの世界観が存在していますね!
実際に完成するとどうなるのでしょう!?(;゚д゚)ゴクリ
開業が楽しみです!

「ジブリパーク」開業計画について


愛知県×スタジオジブリ×中日新聞社のタッグでジブリパークが運営されることが決定!心強いですね!
愛・地球博記念公園とジブリの世界がうまく調和した場所になるといいな~(´∀`)

「ジブリパーク」新情報解禁にファンの反応は

既に「となりのトトロ(サツキとメイの家)」が整備されていますが、新たに「ハウルの動く城」「耳をすませば」「もののけ姫」「魔女の宅急便」に関連する施設が確認されました!
それぞれ全く異なる世界観を体験できるのは楽しみですね!

「青春の丘エリア」「ジブリの大倉庫エリア」「どんどこ森エリア」は2022年秋、「もののけの里エリア」「魔女の谷エリア」は翌年秋の開業を予定しているとの事です。

新情報が解禁されるも不安の声?


ジブリと付くだけで期待値が上がってしまうんですよね~( ̄▽ ̄;)
そもそも立地に不安を覚える地元民もいるようです。
鈴木敏夫氏曰くジブリパークは「あくまでも公園」。それなら三鷹の森ジブリ美術館で十分事足りるのでは?との意見も見受けられました。

ジブリパークに今後ファンが期待することは?!


現実で再現するには限界がありますが( ̄▽ ̄;)

アトラクションをガッツリ取り入れたジブリテーマパークを期待する声も多いですね。
いつか実現するといいな~(´∀`)

ツイート

ジブリパークのロゴ、よく見るとまっくろくろすけが居て面白い(笑)
比較的現実寄りの世界観を持つ作品が多いのは場所が愛・地球博記念公園だからでしょうか。
欲を言うと「ナウシカ」や「天空の城ラピュタ」みたいなファンタジーエリアも作って欲しい!千と千尋もいけそうだけど緑生い茂る感じではないのでジブリパークには参戦できなかったのかも、と思ったり。
デザイン画にどこまで近づけるかも重要なポイントになってくるのではないでしょうか。期待半分不安半分!
エリアはもちろん、ジブリ飯やオリジナルも楽しみです。
2022年の開業を楽しみにしてます!
今期の人気アニメ視聴一覧