【期待】「ジブリパーク」が愛知県に2022年オープン!ハウルの城やタタラ場も!ジブリ飯に期待大!?

内容をカンタンに説明すると…

  • 2018年4月25日、ジブリの世界観を体験できる施設「ジブリパーク」の2022年開業と、その基本デザインが発表されました。場所は愛知県の「愛・地球博」跡地。
  • 発表されたのは5つのエリアの構想で、ハウルの城や「耳をすませば」の地球屋を再現した「青春の丘エリア」、タタラ場やタタリ神のオブジェなどがある「もののけの里エリア」など。
  • ネットでは早速行きたいとの声多数!パーク内の予想や美味しそうと話題の「ジブリ飯」への期待で盛り上がっていました!

【追悼】高畑勲監督追悼企画、金曜ロードショーにて「火垂るの墓」4月13日放送。「から紅の恋歌」は翌週「パシフィック・リム」は延期へ

2018.04.07

ジブリパーク2022年開園!公開された5つのエリア構想とは!?

 

ハウルの城のメインゲートや耳をすませばの地球屋など「青春の丘エリア」

展示室や子供の遊び場がある屋内施設「ジブリの大倉庫エリア」

タタラ場やタタリ神、おっことぬしのオブジェも「もののけの里エリア」

魔女の宅急便のオキノ邸、遊戯施設など魔法がテーマ「魔女の谷エリア」

サツキとメイの家!森の散策もできる「どんどこ森エリア」

 

 

まってこれは興奮する #ジブリ #ジブリパーク https://t.co/X21J0RHU1E@kanta_bknb

まってこれは興奮する

2018-04-25 20:25:15

「ジブリパーク」愛知か。愛知大勝利確定ですね。@hyogonosuke

「ジブリパーク」愛知か。愛知大勝利確定ですね。

2018-04-25 14:44:52

ジブリパークまさかこれから現実になるとは 最高じゃん https://t.co/icoomsKAhl@0o_ssr_o0

ジブリパークまさかこれから現実になるとは
最高じゃん

2018-04-25 20:48:00

ジブリパークなんて夢みたい…@nino17yayo

ジブリパークなんて夢みたい…

2018-04-26 01:11:38

ジブリパークが楽しみすぎてあと4年は生き抜くことを誓った@S22645022

ジブリパークが楽しみすぎてあと4年は生き抜くことを誓った

2018-04-26 01:06:00

ジブリの世界に入れるようなパークなんて楽しみすぎるじゃないですかー!!公開された構想がどれもわくわくするようなものばかり……。
しかも開園は2022年を予定!わくわくしてたら4年後なんて一瞬ですよ!(*’▽’)

行きたいとの声多数!人生設計が変わるほどの一大事!?

 

愛知にジブリパーク出来るんか 2022年に開業だって¨̮ 出来たら絶対いく凄く楽しみ!! https://t.co/dJ3U9OAKWa@_Uru1229

愛知にジブリパーク出来るんか
2022年に開業だって¨̮
出来たら絶対いく凄く楽しみ!!

2018-04-25 20:43:11

ジブリパークめっちゃ行きたいな 行く時はもちろんカオナシのコスで行くけどな https://t.co/zmFWxPqA6i@ryorodeo

ジブリパークめっちゃ行きたいな
行く時はもちろんカオナシのコスで行くけどな

2018-04-25 23:23:32

2022年 愛知県 ジブリパーク😍✨ あーめっちゃ行きたい!!! 呼んでいる〜胸の〜ど〜こかお〜くで い〜つも心躍るゆ〜めを見たい〜🎶 https://t.co/xVP0Z0FErp@_s_n_a_o_

2022年 愛知県 ジブリパーク😍✨
あーめっちゃ行きたい!!!
呼んでいる〜胸の〜ど〜こかお〜くで
い〜つも心躍るゆ〜めを見たい〜🎶

2018-04-25 13:55:31

ジブリパーク楽しみすぎる!行きたすぎる!!アトラクションとかもあるのかな〜どんなんかな〜!😍彼氏と行きたすぎる😍💕いなかったわ 4年後大好きな彼氏と行きたい〜!!!彼氏もジブリ好きだといーな〜@912plume

ジブリパーク楽しみすぎる!行きたすぎる!!アトラクションとかもあるのかな〜どんなんかな〜!😍彼氏と行きたすぎる😍💕いなかったわ
4年後大好きな彼氏と行きたい〜!!!彼氏もジブリ好きだといーな〜

2018-04-25 22:56:34

ジブリパーク行きたい!!!! ジブリ+遊園地ってファンタジーじゃん!!素敵かよ😍✨@kohaku8795

ジブリパーク行きたい!!!!
ジブリ+遊園地ってファンタジーじゃん!!素敵かよ😍✨

2018-04-25 08:05:50

さっきニュースで、ジブリパークが2022年に愛知にできるってやってたんだけど!やばい、絶対行きたい!!っていうか働きたいかも!どうしよう、人生設計が変わるかも(笑) #ジブリパーク@qqqt7zn9n

さっきニュースで、ジブリパークが2022年に愛知にできるってやってたんだけど!やばい、絶対行きたい!!っていうか働きたいかも!どうしよう、人生設計が変わるかも(笑)

2018-04-25 07:04:37

ジブリパークとか ディズニーとかUSJの500万倍くらい行きたい。むしろそこに住みたい。きっとマジックにかかって帰れなくなる@xyaitm5197

ジブリパークとか
ディズニーとかUSJの500万倍くらい行きたい。むしろそこに住みたい。きっとマジックにかかって帰れなくなる

2018-04-25 20:26:17

ジブリパークに住みたい@shima__shi

ジブリパークに住みたい

2018-04-25 18:57:24

行きたいどころか働きたい、住みたいなどすでにファンは大興奮!
コスプレなんかもできると楽しいでしょうね~(*´Д`)

もりあがるパークの予想!一部「こんなパークは嫌だ!」な大型遊園地あるあるも?

 

#ジブリパーク なるものが出来ると聞いて。 ラピュタに憧れて繰り返し観る事数十回。結果的に「ジブリっぽい」と言われるとこを巡りはじめてはや数年。生半可な「ジブリっぽさ」ではおっさん納得出来へんよ?とひっそり期待に胸膨らませる昨今。 ラピュタは本当にあtt・・;y=ー( ゚д゚)・∵. ターン https://t.co/iBBEdPFEf1@zz_saba

#ジブリパーク なるものが出来ると聞いて。 ラピュタに憧れて繰り返し観る事数十回。結果的に「ジブリっぽい」と言われるとこを巡りはじめてはや数年。生半可な「ジブリっぽさ」ではおっさん納得出来へんよ?とひっそり期待に胸膨らませる昨今。 ラピュタは本当にあtt・・;y=ー( ゚д゚)・∵. ターン

2018-04-25 19:40:20

ジブリパーク、機動隊フル装備を着てタヌキと大乱闘できるアトラクションがあったら全財産尽きるまで行く https://t.co/TIBnbXD3GX@WANIGUNNSOU

ジブリパーク、機動隊フル装備を着てタヌキと大乱闘できるアトラクションがあったら全財産尽きるまで行く

2018-04-25 12:41:30

あとジブリパークの「紅の豚」エリアで空賊連合とこんな感じで記念撮影できる場所があったら絶対人気出ると思うんで、是非採用してください。 https://t.co/dFRgk5t3GQ@WANIGUNNSOU

あとジブリパークの「紅の豚」エリアで空賊連合とこんな感じで記念撮影できる場所があったら絶対人気出ると思うんで、是非採用してください。

2018-04-25 12:51:02

【ジブリパークで起こること予想】 ・「ハクのおにぎり」と称してただの塩にぎりが高額で売られる ・パーク内の移動サービス「猫バス」が子供しか乗れない ・パーク内のいたるところに「天沢聖司」の名前が隠されている ・常に従業員募集してるのに湯婆婆の最終面接で全員落とされる@koala_cloud

【ジブリパークで起こること予想】
・「ハクのおにぎり」と称してただの塩にぎりが高額で売られる
・パーク内の移動サービス「猫バス」が子供しか乗れない
・パーク内のいたるところに「天沢聖司」の名前が隠されている
・常に従業員募集してるのに湯婆婆の最終面接で全員落とされる

2018-04-25 15:17:17

【ジブリパークで起こること予想2】 ・オープン初日に来場者が王蟲のように殺到して風の谷エリアが飲み込まれる ・千と千尋のエリアに遊びに行った来場者が何人か帰ってこない ・シシ神の森エリアが前代未聞の「人間出禁」状態になる ・天空の城ラピュタエリアが天空ではなく地上にある@koala_cloud

【ジブリパークで起こること予想2】
・オープン初日に来場者が王蟲のように殺到して風の谷エリアが飲み込まれる
・千と千尋のエリアに遊びに行った来場者が何人か帰ってこない
・シシ神の森エリアが前代未聞の「人間出禁」状態になる
・天空の城ラピュタエリアが天空ではなく地上にある

2018-04-25 20:02:07

ジブリパーク、建設中にタヌキの抵抗で謎の事故が頻発しそう。@dai2kansetsu

ジブリパーク、建設中にタヌキの抵抗で謎の事故が頻発しそう。

2018-04-25 16:55:32

ジブリパーク、火薬をトントンって王蟲の殻の眼の縁にまぶして着火するアレをやりたいです。@kohnisizawa

ジブリパーク、火薬をトントンって王蟲の殻の眼の縁にまぶして着火するアレをやりたいです。

2018-04-25 23:33:55

名駅からジブリパークまでを結ぶ シャトルネコバス #ジブリパークで体験したいアトラクション@oinagoya

名駅からジブリパークまでを結ぶ
シャトルネコバス
#ジブリパークで体験したいアトラクション

2018-04-25 22:36:36

ジブリパークには薄暗い地下バーを作ってもらって、ハウルのパレードとかやってる時にマスターと 「地上はずいぶん騒がしいな」 「そうかい?また政府が変わるのかねぇ」 「豚に国も法律もねえよ」 「ヒヒヒッ違えねぇ、モグラも同じさ」 とかいう会話をしながら酒飲みたい@minori_t

ジブリパークには薄暗い地下バーを作ってもらって、ハウルのパレードとかやってる時にマスターと
「地上はずいぶん騒がしいな」
「そうかい?また政府が変わるのかねぇ」
「豚に国も法律もねえよ」
「ヒヒヒッ違えねぇ、モグラも同じさ」
とかいう会話をしながら酒飲みたい

2018-04-25 15:29:04

ジブリパーク、マスクをつけなければ5分で肺が腐ってしまう死の世界とか、「on your mark」のメルトダウン後の世界、火垂るの墓で清太と節子が暮らした戦時下のあの横穴、かぐや姫の外見だけで求婚してくる男たちに囲まれるVR体験、そうしたディストピア感に満ちていてほしい https://t.co/lTP3bC529F@C4Dbeginner

ジブリパーク、マスクをつけなければ5分で肺が腐ってしまう死の世界とか、「on your mark」のメルトダウン後の世界、火垂るの墓で清太と節子が暮らした戦時下のあの横穴、かぐや姫の外見だけで求婚してくる男たちに囲まれるVR体験、そうしたディストピア感に満ちていてほしい

2018-04-25 08:44:48

ジブリパークは、ジブリの理念がきちんと反映されるなら、ディズニーやUSJみたいなテーマパーク(遊園地)ではなく、子供がのびのびと自然と親しめる(そしてジブリらしい面白い仕掛けのある)緑豊かな公園という構想なのではと推測する。いや、そうあって欲しい。そうでなくちゃ。@wagonanihs

ジブリパークは、ジブリの理念がきちんと反映されるなら、ディズニーやUSJみたいなテーマパーク(遊園地)ではなく、子供がのびのびと自然と親しめる(そしてジブリらしい面白い仕掛けのある)緑豊かな公園という構想なのではと推測する。いや、そうあって欲しい。そうでなくちゃ。

2018-04-25 09:09:22

ファンの妄想が過熱して再現不可能なのではというような予想も(;^ω^)
子供が楽しめる公園のような構想みたいですが、一部コアなファンに向けた施設も欲しいですよね!
「千と千尋エリアがない!」というような声も目にしましたので湯屋のような宿泊施設がほしいなと妄想(´-`).。oO

やっぱり一番の期待はジブリ飯!再現されたメニューが食べられるレストラン希望!

 

アトラクションではないけれど、フードパークでジブリ飯を食べたい #ジブリパークで体験したいアトラクション https://t.co/8kESyjQUq2@daiuchi1015

アトラクションではないけれど、フードパークでジブリ飯を食べたい
#ジブリパークで体験したいアトラクション

2018-04-25 12:09:57

ジブリパーク!!こりゃ行きたい!! やっぱりポニョラーメンかな~♪ https://t.co/KJ5YI3mmq4@SHINC2013

ジブリパーク!!こりゃ行きたい!!
やっぱりポニョラーメンかな~♪

2018-04-25 11:19:59

ジブリパークでジブリ飯食べたい、トーストに目玉焼きとか、塩おにぎりとかでもいい…でも本当は千尋のお父さんが豚になった時に食べてた謎のやつ食べたい@monaka_sa

ジブリパークでジブリ飯食べたい、トーストに目玉焼きとか、塩おにぎりとかでもいい…でも本当は千尋のお父さんが豚になった時に食べてた謎のやつ食べたい

2018-04-25 18:35:17

私「ジブリパークが4年後出来るで」 旦「ジブリ飯とか出るんかね」 私「パズーのカバンから出た目玉焼きとか」 旦「ポルコの肉まんとか」 私「ポルコ食うなや!ハウルのベーコンエッグとか」 旦「ポルコの丸焼きとか」 私「ポルコ食うなや!頑なにポルコ食うなや!!」@joe_1125

私「ジブリパークが4年後出来るで」

旦「ジブリ飯とか出るんかね」

私「パズーのカバンから出た目玉焼きとか」

旦「ポルコの肉まんとか」

私「ポルコ食うなや!ハウルのベーコンエッグとか」

旦「ポルコの丸焼きとか」

私「ポルコ食うなや!頑なにポルコ食うなや!!」

2018-04-25 20:30:32

ジブリパークこれジブリ飯が食べられる!って喜び勇んで言ったら小さめの塩むすび3つ1200円とかで「ハクのおむすび」とかって売られてるやつでしょ@chino_y

ジブリパークこれジブリ飯が食べられる!って喜び勇んで言ったら小さめの塩むすび3つ1200円とかで「ハクのおむすび」とかって売られてるやつでしょ

2018-04-25 10:03:47

ジブリパークとっても行きたい💓💓 もしも飲食店も入るなら… カルシファーの焼いたカリカリベーコン 魔女の宅急便のパン屋さんのパン メイちゃんのとうもころし を、食べたいです💪(`・ω・´💪)@3535haruno

ジブリパークとっても行きたい💓💓

もしも飲食店も入るなら…

カルシファーの焼いたカリカリベーコン
魔女の宅急便のパン屋さんのパン
メイちゃんのとうもころし

を、食べたいです💪(`・ω・´💪)

2018-04-25 12:37:30

ジブリパークできたらパズーが作ってた目玉焼き乗ったトーストを目玉焼きを半分こして食べたいな 自分で作れるけど@rin2mepphyprint

ジブリパークできたらパズーが作ってた目玉焼き乗ったトーストを目玉焼きを半分こして食べたいな
自分で作れるけど

2018-04-25 14:57:55

ジブリパーク、乗り物もさることながら食べ物も楽しみすぎる。 個人的にはラピュタのシチュー、ポニョのステキな飲み物、キキへのケーキ、千と千尋の背徳の屋台あたりが食べたい。@1031Ap

ジブリパーク、乗り物もさることながら食べ物も楽しみすぎる。
個人的にはラピュタのシチュー、ポニョのステキな飲み物、キキへのケーキ、千と千尋の背徳の屋台あたりが食べたい。

2018-04-25 13:55:34

ジブリ映画に出てくるご飯はなんであんなに美味しそうなのでしょうか(´ρ`)
千と千尋で千尋の両親が食べた屋台飯を食べて帰れなくなりたい……。

ツイート

「ジブリの世界観が体験できるパーク」と聞くだけでわくわくして妄想が止まりません!(*´Д`)

ネットのジブリファンも大盛り上がりでした!ちょっと無理そうなシーンの再現も期待してしまいますね(*'▽')子供はトトロと公園で遊んで、大人はマニアックなジブリ体験ができるようなパークになるといいなあ(*'▽')

なにより期待度高めだったのがジブリ飯!映画でキャラクターが美味しそうに食べているあのメニューが食べられる、そんなレストランがあったら通ってしまいます(*´Д`)

開園は2022年を予定!4年後が楽しみですね(*'▽')
今期の人気アニメ視聴一覧