【レビュー】「ロックマン11」をプレイしたファンの感想まとめ!歴代シリーズより難易度高い!?ハリウッド実写映画化決定で困惑の声も!

内容をカンタンに説明すると…

  • 2018年10月4日、『ロックマン11 運命の歯車!!』が発売日を迎えました!
  • 「ダブルギアシステム追加」「ステージが長い!」「初心者モードでも難しい」「けど面白い!!」「難易度高くてやりごたえがある」「進化してる!」など、実際にプレイしたファンの感想をまとめました!
  • 同日、ロックマンシリーズ初のハリウッド実写映画化が決定しました!予想外の展開にファンからは困惑の声も…!




「ロックマン11 運命の歯車!!」本日発売キタ━(゚∀゚)━!

ファン待望の発売日がやってきました!
仕事前に購入した人も居て、感想が続々到着しています!

先に配信された体験版も話題になってましたね(・∀・)

誕生から30年。今なお進化し続けるロックマン完全新作は必見です!

「ロックマン11 運命の歯車!!」ってどんなゲームなの?

ロックマンシリーズ』のナンバリング第11作。

かつてワイリーが大学時代に研究を進めた「ダブルギアシステム」。それは、ロボットの性能を飛躍的に向上させるが、暴走の危険性があるとして研究が凍結されたものであり、ライト博士とワイリーの対立の発端となった因縁のあるシステムでもあった。

ワイリーはこのダブルギアシステムを完成させ、新たなる世界征服を開始する。ライト博士もまたワイリーの野望を阻止するため、ダブルギアシステムをロックマンに組み込んだ。(Wikipedia

「ロックマン11 運命の歯車!!」発売でファンの反応は?早速手にした人も!

みなさん大興奮ですね!!

ダウンロード版は便利だけど、やっぱりパッケージ版が欲しい…。通常盤に加えてコレクターズパッケージも発売中です。どれにするか迷いますね( ̄▽ ̄;)
先着でもらえる店舗特典も要チェック!

チャージショットとスライディング操作が復活してて、地味に嬉しいです!((o(´∀`)o))





「ロックマン11」は難易度が高い!?プレイした感想は…


難易度を調節すれば初心者でも楽しめるみたいで良かった!( ̄▽ ̄;)

ブランク持ち向けのADVANCEDや標準とされるORIGINAL SPECでも脱落者が続出してるようなので、ひとまずNEW COMERからプレイしようかな…。
敢えてEXPERTから挑戦する手も…(即死不可避

難しいほどやりごたえがあるし、コアなファン程楽しめるかもしれないですね!





【朗報?悲報?】ロックマンが実写映画化決定!!


第一声で「は?(゜д゜)」って言っちゃいました(笑)

製作陣は実績のある方ですし、安心していいのでしょうか。
日本で実写化するよりはマシかもしれない。と思う自分もいて←
複雑です…!

主演は多分、大人がキャスティングされますよね。
どんな映画になるんだろう。想像がつきません。

ファンも楽しめる素敵な映画になりますように!(´∀`)

ツイート

衝撃の実写化も決定で盛り上がるロックマン!ただの全身青タイツマンにならないよう祈るばかりです!ョ゚Д゚;))))ドキドキ

『ロックマン11』に関してはPVを見た時点で「動きが進化してるな~」と思ってましたが、期待を裏切らないクオリティに仕上がっているようですね。
ゲームバランスがいい、との評価も多かったです。ファンの感想を見る限り良作と言って良さそう!

一方でゼロとエグゼ新作を熱望する声もたくさん!今回の新作が成功すればあるいは…!?と期待せざるを得ません!

また本日10月4日20時から、「ロックマン11 運命の歯車!!」発売記念番組がニコ生で放送されます!
声優・福原綾香さんや小西克幸さんを始め、ゲーム開発者も登場!開発秘話が聞けるかも…!?
ぜひご覧ください!
今期の人気アニメ視聴一覧