【歓喜】ロックマンシリーズ最新作が2018年に発売予定!ファンの感想は!?

内容をカンタンに説明すると…

  • 2017年12月5日ゲーム会社カプコンの人気ゲーム「ロックマンシリーズ」最新作が2018年後半に発売されることが発表されました!
  • また、ロックマンシリーズ30周年ということで、過去作品が最新ゲーム機に移植されるそうです。
  • ネット上では久しぶりのロックマン新作に嬉しい声や盛り上がっています!

 

ロックマン11うれしいなーー、ロールちゃんもかわいいし@mor1tafutosh7

ロックマン11うれしいなーー、ロールちゃんもかわいいし

2017-12-06 00:36:54

ロックマン11まじうれしい@jagasen218

ロックマン11まじうれしい

2017-12-06 00:35:09

ロックマン11のPV?見たら久しぶりにロックマンやりたくなってきた@zyotti8

ロックマン11のPV?見たら久しぶりにロックマンやりたくなってきた

2017-12-06 00:34:49

ロックマン11あつすぎない?@potti111

ロックマン11あつすぎない?

2017-12-06 00:34:31

待ちに待ったロックマンの最新作ですよ!
これは期待が高まりますね!

ロックマン10からの11の情報にファンの感想は?

そしてロックマン11も開発決定か。今までのレトロ路線じゃない感じのロックマンなのね。こっちもちょっと楽しみかなぁ@kamo524GTX

そしてロックマン11も開発決定か。今までのレトロ路線じゃない感じのロックマンなのね。こっちもちょっと楽しみかなぁ

2017-12-06 00:34:18

おおお、ロックマン11て今風のグラフィックなんだ。期待期待。9で昔ながらの懐かしみを感じたから、10の時点でこういうの望んでたのです。…ところで10ですら、もう何年も前の作品なんですね…。@sintani_kazuho

おおお、ロックマン11て今風のグラフィックなんだ。期待期待。9で昔ながらの懐かしみを感じたから、10の時点でこういうの望んでたのです。…ところで10ですら、もう何年も前の作品なんですね…。

2017-12-06 00:12:25

ロックマン11来るー!!嬉しい こういうのを待ってました(10みたいのじゃなくて) でも声が折笠さんじゃないの……違うのは仕方ないにしても低すぎてイメージしてるロックマンじゃ……@yukinabe

ロックマン11来るー!!嬉しい
こういうのを待ってました(10みたいのじゃなくて)

でも声が折笠さんじゃないの……違うのは仕方ないにしても低すぎてイメージしてるロックマンじゃ……

2017-12-05 23:56:44

ロックマン11、運命の歯車ってサブタイトル、好きw 動きがぬるぬるしてていいね、効果音もいい感じ。@suica_act3

ロックマン11、運命の歯車ってサブタイトル、好きw 動きがぬるぬるしてていいね、効果音もいい感じ。

2017-12-05 23:55:56

ロックマン11かぁ...画面写真みる限り7や8の系譜を引き継いでるから期待はしているんだよねぇ...@asagiruri

ロックマン11かぁ…画面写真みる限り7や8の系譜を引き継いでるから期待はしているんだよねぇ…

2017-12-05 23:43:31

ロックマン11は古株には見た目がアレかもしれないけど、現代の若者視点ではドット絵のゲームが受け入れられるかは微妙な所なので、現代基準に合う形で新作が出たことにとても意味があると思う。 ここから若い子中心で大人気になったら継続してシリーズ出続ける可能性が。@gurin_sandra

ロックマン11は古株には見た目がアレかもしれないけど、現代の若者視点ではドット絵のゲームが受け入れられるかは微妙な所なので、現代基準に合う形で新作が出たことにとても意味があると思う。

ここから若い子中心で大人気になったら継続してシリーズ出続ける可能性が。

2017-12-05 23:38:42

ロックマン11は2の続編みたいのじゃなくてよかった。俺が見たいのはメタルヒーローズの続編なんだ@saze2

ロックマン11は2の続編みたいのじゃなくてよかった。俺が見たいのはメタルヒーローズの続編なんだ

2017-12-05 23:38:31

過去のシリーズ「ロックマン9」と「ロックマン10」はレトロな雰囲気という事でファミコン画面のような作品でしたからね。
この雰囲気は「ロックマン8」以来ですね!

過去のロックマン派生シリーズも移植決定!

また、当社は、今回の発表を皮切りに「ロックマン」シリーズ30周年プロジェクトを始動し、ブランドの活性化を図ります。

本作以外に、『ロックマン クラシックス コレクション』および『ロックマン クラシックス コレクション2』を2018年にNintendo Switch向けにも投入するほか、「ロックマンX」シリーズ全8作をPlayStation4、Nintendo Switch、Xbox One、およびPC向けに発売する予定です。

さらにゲーム以外にも、ワールドワイドで「ロックマン」ブランドの様々な展開を準備しています。

引用:capcom.co.jp

 

ロックマンXのコレクションと、普通のロックマンのコレクションもスイッチで出るのかー。9.と10はやりたいし、欲しいな。 11も出るみたいだし、ロックマンもりあがってるなー@kzyk0103

ロックマンXのコレクションと、普通のロックマンのコレクションもスイッチで出るのかー。9.と10はやりたいし、欲しいな。

11も出るみたいだし、ロックマンもりあがってるなー

2017-12-06 00:34:02

ロックマン11とロックマンx全移植は楽しみでしかない@bonoron0208

ロックマン11とロックマンx全移植は楽しみでしかない

2017-12-06 00:31:39

ロックマンクラシックスコレクションにロックマンXクラシックスコレクションがニンテンドースイッチで出来るぞぉぉぉ!! スイッチ1台でロックマン1~11、ロックマンX1~X8がくるぞぉぉぉぉ!たぎるー!@howahowanoon

ロックマンクラシックスコレクションにロックマンXクラシックスコレクションがニンテンドースイッチで出来るぞぉぉぉ!!
スイッチ1台でロックマン1~11、ロックマンX1~X8がくるぞぉぉぉぉ!たぎるー!

2017-12-06 00:14:44

>RT ロックマン11も驚きだけど 個人的にはXシリーズの移植が嬉しい@CP_78256411

>RT ロックマン11も驚きだけど
個人的にはXシリーズの移植が嬉しい

2017-12-06 00:11:39

今になってロックマン11とXコレクションでるとは… エグゼと流星のコレクションもだしてくれwww@0p0t1adgj

今になってロックマン11とXコレクションでるとは…

エグゼと流星のコレクションもだしてくれwww

2017-12-05 23:58:03

ロックマン30周年記念でロックマン11が出るが、それよりもPS4向けにXシリーズ(1~8)が出るそうなので、そっちのがアツイ!!!@SchwarzwaldZzz

ロックマン30周年記念でロックマン11が出るが、それよりもPS4向けにXシリーズ(1~8)が出るそうなので、そっちのがアツイ!!!

2017-12-05 23:41:45

ロックマンXシリーズは途中までしかやっていなかったのでこれは嬉しいです!

こんな新機能があるっぽい?

 

ロックマン11はロール、ブルース、フォルテとかで遊べるモードありそうだな@SetameeB

ロックマン11はロール、ブルース、フォルテとかで遊べるモードありそうだな

2017-12-06 00:31:10

ていうかロックマン11のやつ見てるけどX2のギガクラッシュみたいなの使ってね?@sakuya4755

ていうかロックマン11のやつ見てるけどX2のギガクラッシュみたいなの使ってね?

2017-12-06 00:08:03

ロックマン11きたか…最新グラフィック&スライディングとチャージの復活とは嬉しい!@tafitafy

ロックマン11きたか…最新グラフィック&スライディングとチャージの復活とは嬉しい!

2017-12-05 23:08:23

ロックマン11..概要見てないけどフォルテ使えるんだろか。そして伏線投げっぱのロックマンX9は@bakkin_Bucki_ry

ロックマン11..概要見てないけどフォルテ使えるんだろか。そして伏線投げっぱのロックマンX9は

2017-12-05 23:03:37

ロックマン11、武器変えると見た目も変わるの、SDX・夢の泉DX以降のカービィみたいで良い グラフィックが現代風になったと同時に基本アクションも追加されたりとか?@chee_bo

ロックマン11、武器変えると見た目も変わるの、SDX・夢の泉DX以降のカービィみたいで良い
グラフィックが現代風になったと同時に基本アクションも追加されたりとか?

2017-12-05 22:45:44

どうやら、ゲージをためて何かするようですが、まだ詳細は不明ですね。
特殊武器にチェンジすると、いままでは色しか変わらなかったのに見た目も少し変化するようです!

ツイート

ずっと待ち続けてきたロックマンシリーズ最新作「ロックマン11 運命の歯車!!」の発売決定です!
これは否が応にも期待が高まりますよ!
個人的には、「ロックマン10」でもあった「ブルース」「フォルテ」でもプレイできるモードがあると嬉しいですね。
公開された情報によると、PS4、XboxOne、ニンテンドースイッチ、PCでプレイできるようです。
今から発売が待ち遠しい!
今期の人気アニメ視聴一覧